森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
告知☆其の弐  素顔  in Kyoto nazoyashiki exhibition  
2010-03-28 Sun 19:43




DSC_0067_サイズ変更









あのとき あの瞬間
ここに居なかったら
出逢えなかっただろう


幾千幾万もの 過客として


あの日 君の足あとに
気づかなかったら
いまのわたしは存在しない



人は 縁enishiで つながってゆく

縁が 憧れを生み 
人を 包み 強くする
喪失から 覚醒へ










DSC_0020_サイズ変更












4月の素顔展
ここにも 
フシギな縁に導かれた人々が集う









なぞやしき 素顔展
カウントダウンです…☆








素顔展  

2010/4/3~4/10
11:00~18:30

ぎゃらりー なぞやしき in Kyoto

http://www.geocities.jp/nazoyashiki/




写真 立体 染め 
絵画 ドライポイント
異彩の作家さんたちとの
グループ企画展






わたしは
詩とフォトのセルフコラボレート 
詩は 書き下ろしです

今回 
なぞやしきにあるモノをお借りした
インスタレーション

宇宙展の作品とは
似て非なる世界を目指します





なぞやしきとわたしの出逢い
あの夏の午後 
鑑賞者から いつしか展示へ
父の絵との最初で最後になったコラボ
一行詩とフォトでのチャレンジ

すべてのはじまりは なぞやしきだったょ






100年を超える京都の民家
なぞやしき 
そんな空間を生かした展開



ひとりひとりの素顔とは



あなたの目で確かめて下さいね





在廊日は 4/3 4/4 4/6 4/7 終日 
4/10ファイナルは 
句会のため 夕方以降の在廊になります  


お待ちしています…☆








DSC_0061_サイズ変更g
フォトは 御所 近衛邸跡 糸桜
別窓 | exhibition | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<永遠回帰 ewig wiederkehren  | MINSTREL LYRIC | ボタン王子 船場をゆく ☆・*:..。o○☆*゚¨゚>>
この記事のコメント
人は 縁enishiで つながってゆく・・・
それがホントに大事。全てと言ってもいいかな。

あなたの目で確かめて下さいね・・・
いつか行ければと思うのだけれど。
詩は 書き下ろしです・・・
そうかぁ、。
2010-03-28 Sun 21:56 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
なぞ屋敷という言葉に惹かれてしまうわたしがいる。座敷わらしがいたりして。

しかし、京都は遠い。近いのだけれど、やっぱりとおい。
思い切って腰を上げる気になったら、うかがいます。
桜がきれい。
繊細で華やかで、楽しくて、寂しくて、さくらって色んな顔をもっているんですね。
2010-03-28 Sun 22:04 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 見事な枝垂れ桜です。
 思い切ったハイキーがいいですね。

 今度はなぞ屋敷ですね。
 是非拝見したいですが…さてスケジュールが…。

 浅草の枝垂れ桜はささやかでした。
 あと一週間で染井吉野が満開になると思います。
2010-03-28 Sun 22:41 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん、寝ようとしていたら・・・写真と詩に惚れましたっ!!!!!
もう、おめめパチクリです(笑)
桜の魔法で、さらに素敵な縁が次々に結ばれ、花ひらく春になるといいですね^^
アンジーも今回初めて出店するところの為に、アクセ製作に没頭しておりました。
お互い、頑張りましょう☆
2010-03-28 Sun 23:14 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
とうとう咲きましたか、
僕の中では京都の桜が散ると、
楽しみが終わったような、春が過ぎたように感じます。

そんくらい京都の桜は特別、
そんな桜を毎年リアルタイムで見れるのは

悔しいくらい羨ましいですよ^^

タイトルからしてツイッターでのお写真を見れるのか思ったですがぜんねんでした^^
2010-03-29 Mon 00:34 | URL | にゃん五郎 #Qa9hNd.E[ 内容変更] | top↑
なぞやしきでの日程が決まったのですねe-343
是非伺いたいと思います。

御所の桜、綺麗ですね~。
京都にいらしたという天皇・皇后もこの桜を愛でられた
のでしょうか?
鴨川沿いの桜はまだまだですが・・・。
展示会の頃はきっと満開になっている事でしょうe-235

詩とフォトのコラボ、拝見するのを楽しみにしています。
店主の方や亀さん、ウサギさんにもお会い出来たら
良いなあ・・・。
どうかよろしくお願い致しますe-251
2010-03-29 Mon 10:32 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
枝垂れ桜のフォト きれいですね
今週は桜めぐりです お天気がきになります
今日は 花冷え 雪のちらつくさむ~い日でしたね
なぞやしき展も素敵みたいですね
いつか 伺いたくおもいます
暖かい良き日に恵まれますようにね
2010-03-29 Mon 21:42 | URL | きみ #wfC6SMes[ 内容変更] | top↑
ご訪問&コメントありがとうございます

ただいま 素顔展の追い込み中で
お返事遅くなりそうです~ごめんなさい

ときどき 
気分転換に つぶやいていたりします。。^^* 

2010-03-29 Mon 21:56 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
人と人を出逢わせてしまう不思議な縁♪
何気ない ほんのふとした出会いがその後の人生を
かくも劇的に変えてしまうこともしばしば。
かと思えば、密かに静かに強く思い続けていれば
念願の人・・との出会いがいつか叶う・・・これ自分の
アンテナのお陰かな♪
そして吟遊詩人さんと触れ合う事が出来たのは
赤い糸・・♪ 桜ただ今満開中です☆

2010-03-29 Mon 23:40 | URL | 沢G #-[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん


> それがホントに大事。全てと言ってもいいかな。


エゴンシーレさんとも フシギなご縁ですね^^*
あのとき こうしていなかったら逢えなかった
きっと ご縁は そんなものじゃないのかも。。
そうしてなくても いつか逢える そんな気がする 


> いつか行ければと思うのだけれど。
> 詩は 書き下ろしです・・・
> そうかぁ、。


わたしの思いは どんどん彼方へ^^
そのひかりを捉えるのは ムツカシク
やっとこさ きのう決定稿^^;
いまのわたしのすべてです^^v
2010-03-30 Tue 07:44 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さん


> なぞ屋敷という言葉に惹かれてしまうわたしがいる。座敷わらしがいたりして。


いますょ~悪戯な童が^^w
最近は やさしいけれど。。^^*


> しかし、京都は遠い。近いのだけれど、やっぱりとおい。
> 思い切って腰を上げる気になったら、うかがいます。


ありがとうございます~♪
亜紀さんに 逢いたいなーとっても☆
桜とともに お待ちしています^^*


> 桜がきれい。
> 繊細で華やかで、楽しくて、寂しくて、さくらって色んな顔をもっているんですね。


そして 切なくて^^
さくらは
わたしのココロを映してくれる
そんな気がします
2010-03-30 Tue 07:55 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん


>  見事な枝垂れ桜です。
>  思い切ったハイキーがいいですね。


ありがとうございます~♪
この御所の枝垂れは 近衛邸あとの桜で 
糸桜と呼ばれます さくらの精が棲んでいます^^*
風の強い日でした さくらごち だったのかなぁ。。☆


>  今度はなぞ屋敷ですね。
>  是非拝見したいですが…さてスケジュールが…。


さくらは この寒さで 
待ってくれているようですょ^^*


>  浅草の枝垂れ桜はささやかでした。
>  あと一週間で染井吉野が満開になると思います。


そのあとは 八重ですねぇ…☆
きょうは満月 桜月夜ですね きっと♪♪
2010-03-30 Tue 08:04 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさん


> 吟遊詩人さん、寝ようとしていたら・・・写真と詩に惚れましたっ!!!!!
> もう、おめめパチクリです(笑)


きゃっ…☆ ありがとうございますッ♪


> 桜の魔法で、さらに素敵な縁が次々に結ばれ、花ひらく春になるといいですね^^
> アンジーも今回初めて出店するところの為に、アクセ製作に没頭しておりました。
> お互い、頑張りましょう☆


桜の魔法かぁ。。いいなぁ。☆
アンジーさん 今宵は ブルームーンですょ^^*
ふたりの願いは きっと叶う そんな気がします
2010-03-30 Tue 08:09 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん


> とうとう咲きましたか、
> 僕の中では京都の桜が散ると、
> 楽しみが終わったような、春が過ぎたように感じます。


京都の中でも 近衛の糸桜は 格別です
父も さくらを愛してたなぁ なんて
ちょっぴり センチメンタル^^*


> そんくらい京都の桜は特別、
> そんな桜を毎年リアルタイムで見れるのは
> 悔しいくらい羨ましいですよ^^

> タイトルからしてツイッターでのお写真を見れるのか思ったですがざんねんでした^^


それは~素顔展のみの 期間限定公開かも^^;
なぞやしきから 実況中継しようかな~^^v
2010-03-30 Tue 08:16 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
しおさん


> なぞやしきでの日程が決まったのですねe-343
> 是非伺いたいと思います。


ありがとうございます~^^*
楽しみに お待ちしていますねッ♪


> 御所の桜、綺麗ですね~。
> 京都にいらしたという天皇・皇后もこの桜を愛でられた
> のでしょうか?


ご覧になったそうですょ 今回は 比較的 
ゆったりしたスケジュールだったみたいですね…☆


> 鴨川沿いの桜はまだまだですが・・・。
> 展示会の頃はきっと満開になっている事でしょうe-235


そうですねぇ。。
百万遍の知恩寺さんのさくらも
見ごろだと いいなぁ~♪♪


> 詩とフォトのコラボ、拝見するのを楽しみにしています。
> 店主の方や亀さん、ウサギさんにもお会い出来たら
> 良いなあ・・・。
> どうかよろしくお願い致しますe-251


こちらこそ~☆
亀サンは そろそろ お目覚めかしらね。。 
兎のイカちゃん とっても悪戯なんですょ^^v
2010-03-30 Tue 08:28 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
きみさん


> 枝垂れ桜のフォト きれいですね
> 今週は桜めぐりです お天気がきになります
> 今日は 花冷え 雪のちらつくさむ~い日でしたね


花時雨 花冷えが つづきますね


> なぞやしき展も素敵みたいですね
> いつか 伺いたくおもいます
> 暖かい良き日に恵まれますようにね


ありがとうございます^^*
わたしにとって 思い入れのある場所だから
オフは ほとんど制作に没頭しています

今夜のブルームーン 楽しみですね♪
2010-03-30 Tue 08:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
沢Gさん


> 人と人を出逢わせてしまう不思議な縁♪
> 何気ない ほんのふとした出会いがその後の人生を
> かくも劇的に変えてしまうこともしばしば。
> かと思えば、密かに静かに強く思い続けていれば
> 念願の人・・との出会いがいつか叶う・・・これ自分の
> アンテナのお陰かな♪


アンテナ^^♪ きゅっきゅと@磨いておかないと~♪♪
なにか 目に見えない流れが ありますねぇ^^*


> そして吟遊詩人さんと触れ合う事が出来たのは
> 赤い糸・・♪ 桜ただ今満開中です☆


あら。ウレシィ♪ 大事にしたいです
 
そちらは もう満開ですかー☆
こちらも そうらしいけれど
まだまだの桜もあって 目が離せない
そんな素顔展になりそうです~^^*
↑って 無理矢理まとめてみましたッ^^v
2010-03-30 Tue 08:44 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
いよいよせまってきたー。
僕は額2点とファイル一冊を送った。
崩壊した世界を再構築したところゆがんだ世界に
なってしまったので再度崩壊。
そしたらタイムリミット。

なぞやしき、はじめていくのでワクワクしつつ
ドキドキしてて行きたいけど行きたくない。
なぜならすごく行きたいから。

僕にとってのARTとは、には答えが出なさそうなので、
思ったときにあっちでつぶやこうかなと思う。
その時々でケバブのようにいろいろと切り取る。

よろしくおねがいいたします。
2010-03-31 Wed 18:05 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
亀さん


> いよいよせまってきたー。


ホンマですねッ ワクワク^^*


> 僕は額2点とファイル一冊を送った。
> 崩壊した世界を再構築したところゆがんだ世界に
> なってしまったので再度崩壊。
> そしたらタイムリミット。


作品 拝見するの楽しみですッ♪
そして そして
ついに 亀さんに逢えるんだ♪♪


> なぞやしき、はじめていくのでワクワクしつつ
> ドキドキしてて行きたいけど行きたくない。
> なぜならすごく行きたいから。


そのキモチ わかりますぅ^^
わたしも はじめて なぞやを訪ねたとき
そんな感じだったから^^
道 迷いに迷って 
やっとこさ お玄関まで辿り着いて
でも ダッシュで 帰りたくなった~^^*
そのとき k-taさん Bashさんと出逢ったの♪


> 僕にとってのARTとは、には答えが出なさそうなので、
> 思ったときにあっちでつぶやこうかなと思う。
> その時々でケバブのようにいろいろと切り取る。


亀さんと 直にお話できるんだードキドキ
つぶやき ココロを澄ませて聴いていたいな…☆


> よろしくおねがいいたします。


こちらこそ 
最高の素顔展になりますように。。☆
2010-03-31 Wed 20:56 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~素顔展、とても良かったです。
インスタレーションって観るほうも緊張しがちなんですが吟遊詩人さんのはめっさ和みますね。
私もあの中に入りたい。。。
写真集とか、ばらの展示とかも好きすぎ!言葉ではうまくいえないけど見に行って良かったです。
なぞやしきのふんいきも良くてついつい長居、素敵な日曜日をありがとう、です。
2010-04-04 Sun 21:21 | URL | たかぎち #-[ 内容変更] | top↑
たかぎちさんv-252


> こんばんは~素顔展、とても良かったです。


ありがと~お目もじ@ウレシカッタデス。。*´v゚*


> インスタレーションって観るほうも緊張しがちなんですが吟遊詩人さんのはめっさ和みますね。


搬入ハプニング のち 孵化しましたぁ^^v
ライトアップも 試みられたんだけど
最終的に あのカタチに漂着しました^^*


> 私もあの中に入りたい。。。


ん~~入れるょ~小さく畳めば^^www


> 写真集とか、ばらの展示とかも好きすぎ!言葉ではうまくいえないけど見に行って良かったです。
> なぞやしきのふんいきも良くてついつい長居、素敵な日曜日をありがとう、です。


貴重なオフに はるばると 感謝でいっぱいです♪♪
フォトブック 見ていただけて よかったなぁ☆
途中 歌会にフェードアウトしちゃって ごめんなさいです(*_ _)人

桜ワイン…☆
あのあと 作家さんたちと ささやかに祝杯☆乾杯
淡く儚く切ないお味でした 以下 略^^v
ぁーー酔ってないですょ ワタシ^^*
2010-04-05 Mon 11:12 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
