森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ☆引っ越しました^^*
2011-02-04 Fri 21:43
Moonlight Forestへ引っ越しました

こちらから
クリックして下さいませ^^*

↓↓↓↓↓↓

http://izayoi09.exblog.jp/




そして 詩のブログは こちらから

Minstrel☆Sanctuary

↓↓↓↓↓↓

http://minstrel12.exblog.jp/






.
別窓 | message | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
告知☆其の壱  春の孵化は 宇宙から ☆・*:..。o○☆*゚¨゚
2010-02-15 Mon 13:02




ムクゲ☆
きさらぎのムクゲ  アオイ科 Hibiscus syriacus   花言葉  繊細な愛 信念






けさは
森から 鶯のこゑが。。☆
まだ アリアにならない
初音です。。^^*



そんなワケで
わたしも 
そろそろ 孵化します~☆



3月は ほぼひと月
企画展に参加します 
大阪 梅田にて



写真展  宇宙

2010. 3.1.~3.27. in Umeda

cafe bilico
 


 大阪市北区大淀中1-8-24

 梅田スカイビルの裏手すぐ
 郵便局のお向かい
 カフェの赤い看板が 目印です

 06-7175-3655
 11:30~18:00
 日曜祝日は お休み★

 
※ カフェのため ワンオーダーお願いします☆


写真 A4サイズ 3葉 ポストカード 3葉
俳句 6句  短歌 1首


二句一章的な
詩とフォトのセルフコラボレーションです
今回は
ヴィジュアル的にも 魅せたいな~なんて
密かに ミッション中~♪





メンバーのひとりが
こ~んな素敵なDMを
作って下さいました*^^v

参加作家のフォトが
惑星になって 巡っています

DMの名前は kumiko です↓
DSC_0014_サイズ変更








テーマは 宇宙
この華麗なテーマに導かれて
構想 ほぼ固まりました~☆

あとは プリント&工作
そして 搬入 
イメージが ぴたっと収束するか
こればかりは 神のみぞ知る~^^v





成し遂げんとした志を
ただ一回の敗北によって捨ててはいけない。
by シェイクスピア





在廊日 3/1 3/16 確定です




3/16は 午後から 
ママのご好意で cafe bilicoさんにて
句会タイム~☆


上記以外は
仕事のシフトが決まり次第
←こちらで お知らせしますね^^**

西のかたは ぜひ~☆
遠いかたも ご出張や旅の途中で
ふらっと 立ち寄っていただけたら 
ウレシイ限りです♪♪ 




迷子になった
なりそう
なるかも
そんなアナタへ
cafe bilicoさんまでのフォトマップになってます (嘘^^o

9月の企画展
景色のままに 歩いていただくと 
いつのまにか 到着~~☆ のはず^^w

http://minstrel1209.blog62.fc2.com/blog-entry-111.html
別窓 | message | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
こんな冬の朝は  Special Thanx. ・*:..。o○☆*゚¨゚
2009-12-09 Wed 06:00




ナンキンハゼ
ナンキンハゼ   花言葉  真心






こんな冬の朝は
撮りためた写真を眺めて ぼんやり過ごす
いろんなことを 振り返ったり
これからのことを 思ったり






ヤツデ
ヤツデ






阿修羅に逢ってきた あの日
静謐 気品 繊細 なのに 軽やかで
わたしの中の記憶の阿修羅を ただちに修正

途方もない時間を生きて なにを見つめているのだろう 
手を伸ばしたら届きそうで 触れない彼の宇宙
だけど 拒否ではなく 受容 そんな姿
闘っている相手は 自分自身だったんだね
限りなく近い かなたの合わせ鏡






メタセコイア
風のメタセコイア





 
仕事は 半ばの研修に向けて ひたすら走っています
そして 入社以来の夢 VMD
Visual Merchandising 商品政策上の視覚的演出効果
つまりは 魅力あるお店作りです
いろんな条件が重なって 困難だった
ある人の助力で それが いま 実現しつつあります






野葡萄
野葡萄   花言葉  慈愛







学んだことを 実践するのは ほんとうに ムツカシイ
だけど ワクワクしています 技術だけでなく 強靭な精神も
目いっぱい 盗んで影響されて 自身のものにしたい
なぜなら 5年前に出逢ったときは わたしのほうに 
吸収するだけのものが なにも備わっていなかった   
ふたたび いっしょに お仕事できる至福と感謝
ほんまに この仕事が好きなんだなぁ。。ワタシ^^* 


 




くれなゐ
くれなゐ






そして 俳句
阿修羅待ち70分で 50句 ラフ~にまとめてみた^^
なにより 自分自身に負けないこと 
熟成と昇華 抽象から象徴へ 遠ければ遠いほど

 あなたは あなたのステージで頑張りなさい

師のコトバは ときどきのわたしを揺さぶる
揺さぶりつづけて ときに 未知への櫂となり
ときには あたたかな掌になって わたしを包む  
目指すところは 遙かだ それは 憧憬に近い  








モクレン
モクレン   花言葉  恩恵







写真
マニュアルどころか 最近 ゼンゼン撮れてない。。
きょうのフォト 半月前の駆け足の森だった
ナンキンハゼは すっかり葉を落としてしまった
白い実だけが 凩に磨かれている
メタセコイアもトウカエデも 木の容を取り戻す 
 
いまは ぽっかりと空いた日だまりに居る そんな気分だけど
今度のオフこそ 森で過ごそう^^* フウの王様は元気だろうか
なにより写真と向き合いたい 春までには きっときっと  







トウカエデ
トウカエデ   花言葉  豊穣






みなさまへ
このたびは メール そして コメントありがとうございます
いただいた言葉は ココロの一番やわらかな場所に留まって
いまも わたしを支え 励ましてくれています
 頑張って 
そんなひと言に 何度も勇気づけられてる *^^b 






ヒイラギ
ヒイラギ  花言葉  先見の明






きょうは お誕生日だけど
もう 父からメールは来ない そんなバースデイは はじめて
夜明けの白い月を見ていたら ふいに淋しくなった どうしようもないくらい 
あの透明な冬の空は 父の青に似ている どこか父自身に似ている 

父の角膜は 未知のふたりの ひかりとなって生きている
どこかで 父のまなざしと知らず 出逢うかもしれない

もしも 世界がまだ其処にあるなら 静かに船を出そう いまを生きるために 
神さま こんな朝をありがとう きょうのひかりをありがとう。。☆






スペシャル☆サンクス^^v
こんな冬の朝は  Special Thanx. ・*:..。o○☆*゚¨゚ の続きを読む
別窓 | message | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
お父さん ありがとう
2009-11-28 Sat 22:17




父の水彩スケッチ






願いは とうとう叶わなかった
けれど いまは 不思議に穏やかな気持ちです

父は 旅立ちました
透徹した けれど 優しいまなざしだった 
父の意志で 葬儀は行わず 医大へ献眼献体しました

最後まで 見放さないで いっしんに尽くして下さった
ドクター 病院のスタッフのみなさま 心から感謝申し上げます  

出逢ったかた ひとりひとりに愛されて 
シアワセな いい人生だったと 思います

父は いま 苦しみから 解き放たれて
きっと 自由に 飛び回っていることでしょう




2009.11.26.記

父は 気管切開で まだ声が出ない ICU逆戻り 透析  
こんな状況なので まったく 先は読めないながら 
ポジティブな気持ちになってきてくれた そんな気がします
どんなことが待ち受けていても わたしたちは 祈ってる
 
いいイメージを描いたら 必ず 元気になって帰ってきてくれる
そう信じて わたしも ガンバロウ 頑張ってるょ お父さん♪
だって わたしは お父さんの娘だからね…☆





そんなことを希いつつ 父の面会から戻った矢先でした
影を追いやりながら どこかで 覚悟していたかもしれない
父は じゅうぶん闘ってくれた ありがとう お父さん お疲れさま
お父さんの娘に生まれてよかった また 逢えるよね
いまごろ どこかで 茶目っけたっぷりに 
わたしたち家族を 見つめてくれてるのかな


きょうは 父の水彩画やクロッキーを整理したりして 過ごしました 
大好きだった お能やら お祭りやら 菖蒲の花 船 灯台。。
ゆっくり見させてもらってる お父さんに 絵があって ホンマによかったね
そんな徒然を 母と話しながら だから なかなか 進まないけれど^^  
気に入ったものを 少しずつ 写真に納めてゆきたいなぁ


みなさま 
このひと月 さまざまな形で
勇気をいただき ありがとうございます
どんなに 励まされたことか 
ほんとうに ほんとうに ありがとう

kumiko 
別窓 | message | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
そして希望が残った
2009-10-30 Fri 22:58




DSC_0073_サイズ変更








今宵は 十三夜ですね。。☆
少し朧で 淡~い感じ~^^*



きょうは
とびきり ウレシイことが。。♪

 
父の笑顔に逢えました^^v

オペのあと 2週間ぶり


いくつもの山がありました
もう ダメなのか
幾度も 挫けそうになりました


だけど
アポロンのヒカリとコトバを
いっしんに信じたら
わたし自身も甦りましたょ^^b 
あ り が と う…☆

うれしいことって
フシギに 連鎖するみたい^^@



まだ 
うまく 声は出ないけれど
ココロからの笑顔
待ちに待った笑顔


このまま 慎重に順調に
そう祈るばかりです
少し ほっ^^* *




さぁ あしたは
父の代わりに
朝から 
実家の柿の木に登らなきゃ~^^w
柿の実~~☆

カラスに盗られる前にねッ♪








フォトは 
久しぶりのマニュアルです^^v
ちと ガンバッタ^^www


マルバノキ  マンサク科   Disanthus cercidifolius
別窓 | message | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
| MINSTREL LYRIC | NEXT
