森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
blooming
2008-04-28 Mon 21:51





牡丹の空





牡丹のうつろい。。
ボタンと発音するより ぼ う た ん
やわらかな やさしい響き。。。
ぼうたんの吐息に 耳をすます
だけど 楽園にはね 
落とし穴があるんです(*_*)
ふらふらと 牡丹の園を彷徨ってたら
ほんとに ハマってしまいました~☆(>_<)




ちょっと おやすみ




そう ここは~あのedenなんです
そうして 
森の賢者がひとり 棲んでいる
彼が 歳月をかけて 牡丹に注ぐ愛
なぜ 賢者かというと
それはね
ときどき 透徹したコトバを発するから(*^_^*)
小さなお花に 夢中になってたら
もっと 全体を見よ
とかね(o~-')b




牡丹 ひらきそう





花に通じ 書に遊び
だけど 世捨人じゃない 牡丹だけじゃない


立浪草 いのちをささげます


こんな足下の 野の花にまで ゆき亘るココロ
裏山に お寺を建てちゃったり
鶯の谷渡りが響くだけの 花園
天王という地の 守り人だから なのか




ひらきそう 蘂/





カクテル~じゃなく^^
百花の王 ぼうたんに酔う
座れば 牡丹♪
そうそう この日はね
狐に化かされちゃたんです^^
こんなの 
祖母の時代のお話かと思ってた。。
早起きの先発隊を結成して
張り切ってたのに
竹藪をいくら上っても
edenへ 辿り着かない不思議^^;


たかんな/


スタートから波乱
迷子なのに 写真撮ってるし^^
まぁ 風花的には 定番だけど^^
村人にも 心配されて 
危うく 百物語の主人公になるところ^^
もしかして ここは 百年を眠るブリガドーン^^?




紅





ということで
いつもの吟行だったんだけど
特筆すべきは
風花句会 はじまって以来の大所帯で
初参加 久々参加 常連さん
なんだか~ウレシイ~~☆
感じたことを 率直に言い合って
そうかぁ~こんなこともあり なんだね
少しずつ 俳句の世界は拡がる




つぼみは ゆめみる




さらに
チャレンジしてみたいプランも
いろいろと浮上中(^-^)g"
まずは
ロケハンのスケジュールを決めてっと


尺取の尺度/



ぇ?落とし穴/~~
そんなの 生きてる限り 限りなくf^_^;
ひそかに 原稿の準備もある
大丈夫o(^-^)o
夏への序章は
どこまでも クリアで煌めいてるから。。




風のぼうたん/
風のぼうたん



小さな画像は クリックしていただくと
元のサイズになります^^@
別窓 | kazahana | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<figure | MINSTREL LYRIC | asymmetry>>
この記事のコメント
お花も綺麗でしたが、ロケーションも素敵でしたね。牡丹のイメージが変わりました。
2008-04-29 Tue 19:52 | URL | ゆき #-[ 内容変更] | top↑
ホント~☆ わたしも そうです♪
まだ少し ぼうたんの酔いが醒めてないかも^^*

気になってた原稿 ほぼ形を成してきて
GW後半は ちょっぴり楽しめるかな^^e-353
ロケハンとか 展覧会とか 
そんなオフに なりそうです^^*
2008-04-29 Tue 20:22 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちは~♪
不思議の国か ぼうたん楽園か・・ 秘めやかな風花句会、吟行の
ご様子が伝わってきます☆ ぼうたんの花は 寄って撮るとさすがに
シャクヤクにも少し似てますね~♪ シベの感じが彷彿とさせてます☆
京都の里山ににょこっと顔出す たけのこはさぞかし旨いでしょうね~!
いかんいかん、花より句より 食い気の沢グルでした・・・^^;
2008-04-30 Wed 14:40 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとどころか 寄り過ぎ~ですよね^^;
オマケに レンズを無視して^^あがいている。。

蘂の造形というか 色彩というか
ケーキのトッピングのような^^e-313

たかんな ここらあたりは
かぐや姫伝説の地だから
それは それは 美味ですよ^^*
2008-04-30 Wed 20:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
香りがこちらに届きます。

初々しくて、艶やかで、物言いたげで

最後の牡丹は羽ばたいていったんだろうな~v-196
2008-04-30 Wed 21:44 | URL | kanna #-[ 内容変更] | top↑
羽ばたいて。。。
いまごろ どのあたりかしら^^*
あら~かんなさんのところへ~~@

立浪草の花言葉。。
ドキドキしますね~☆
白いのも 咲きはじめましたよ♪

それにしても 風花って
みんな よう~しゃべるねぇe-266

2008-04-30 Wed 21:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、おはようございます☆
GWいかがお過ごしですか?
あのedenへまた戻っていらしたんですね?(^^*)
-座れば牡丹。。。
花の王の名にふさわしく、華麗で美しいですね~e-420

一瞬、和菓子を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうねe-330
美味しそう・・なんて思いが過ぎったりして。。(笑)

素敵なGWになりますように・・e-267
2008-05-01 Thu 05:21 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
おはようです。
春の花を見ていると
清々しい気持ちになりますね
どの花も綺麗で
最近野原に咲く花を見ていると
心が癒やされます。
2008-05-01 Thu 07:09 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
花の王^^☆
いづれも 愛を感じて 切り捨てられず^^
つい~たくさん載せてしまひました^^;

tessさんも やはり そう思われますか^^
最近 お花に魅かれる基準がね~
美味しそうなのを 一番に^^
そんな気が してたんです。。。

GW きょうは ロケハンいってきま~すe-398
2008-05-01 Thu 08:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
野の花 そうですね^^*
こうして 丹精の牡丹と向き合って
それは それで 麗しいけれど
やはり 野の花が 好きなんだな~って
気づきました^^

勿忘草の瑠璃 見つけたけれど
微風に揺れて 撮れなかった。。クスンe-420
2008-05-01 Thu 08:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
牡丹・・ですか。
いつもそれで終わっていました。
けど・・トップと最後の写真、私は好きです。いつもの牡丹ではないような。匂いたつように・・
いつもながら素敵です。
2008-05-02 Fri 20:33 | URL | Miya’sRose #DhuRAo1g[ 内容変更] | top↑
どうもありがとうございますe-415

牡丹ぼうたん^^* 写真に夢中になってて^^
肝心の俳句が。。。天から降りてこない。。
ところが 怒涛のように 生まれることもあります
帰りの電車で ひとりに戻ったとき ふっと^^;

写真は その瞬間しかチャンスがない
だからこそ 面白いのかもしれませんね~☆
2008-05-02 Fri 21:54 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
牡丹の花ってこんなに綺麗だったんですね。
和のイメージばっかりあったんですが、重なる花びらが西洋の貴婦人の絹のドレスを思わせたり…('-'*)
再発見でした☆
2008-05-07 Wed 06:10 | URL | noRilee* #-[ 内容変更] | top↑
ホント~e-420
舞踏会のざわめき
ひめやかな
衣擦れの音
乙女たちのさんざめき
時空を超えて
聴こえてきそうな気がします^^☆
2008-05-07 Wed 16:02 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
