森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見えないもの 見えてくるもの
2009-07-17 Fri 08:45




ライト










なにかが 見えてくる
強烈なライトに 照らされて 
まぶしすぎると 
なんにも 見えなくなるけれど

その刹那 影は いっそう深まり
わたしを離れて
ひとり 舞いはじめる












水引草
ミズヒキ  タデ科    花言葉  心遣い







見えないものを 
いっしんに 追いかける
ときどき
見えているものが
一瞬 
見えなくなる









ライト2









世界は 
危うい均衡の中にある

だからこそ
美しいのかもしれない
触れないくらい

あなたのココロのように
わたしの憧れのように








キンミズヒキ
キンミズヒキ   バラ科     花言葉  感謝








お元気ですか。。☆

本日 祇園会 山鉾巡行
雨の中 
絢爛の山や鉾が 大路を進む

抜けるように 真っ青な空 
雪渓のような雲 
かき氷 恋しい~☆


暑中お見舞い申し上げます
別窓 | whisper | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<涼意。。☆  ハルジオン*イエローに包まれて  | MINSTREL LYRIC | 祇園会 2009   鉾立ての章 ・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・>>
この記事のコメント
色んなものが見えたり
見えなくなったり
ずっとそんなことを繰り返してるけど、
少しずつでも何処かへ近付いてると信じていたい、な。

蜘蛛の巣に囚われ
もがいているクロウリハムシを見ました。
助けてあげたかったけど、
これも微妙なバランスが保たれているがゆえのこと。
短い逡巡の後、さよならを言いました。
2009-07-17 Fri 11:47 | URL | のび #-[ 内容変更] | top↑
神タイムやな。
ふしあなー

言葉めちゃくちゃ冴えてるやん
2009-07-17 Fri 12:51 | URL | 魚崎 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
色の美しさに目を奪われますね。

ボケの中に浮かび上がる可愛らしいピンク、そして神々しいと感じるほどの黄色。

ん~、写真の機材の話なんかしてないで写真撮りに行かなきゃって思っちゃいます。(笑
2009-07-17 Fri 17:49 | URL | わんた(日向 夏生) #oGIOuPdI[ 内容変更] | top↑
世界は危ういからこそ美しい
滅びがあるからこそ、今を楽しむものです。
恋心と一緒ですね。


祇園会ですね。写真見ました。
一年中、どこかで祭りをしている京都大好き。
いつか行けるときがあれば、ご案内お願いします。

2009-07-17 Fri 18:18 | URL | 楚良 #-[ 内容変更] | top↑
ピンクの花の可愛いこと。本物がみたいけど、ちょっとこわい。あなたのカメラの魔術がさめたら…

ずーっと、自分が見えてなかったような気がする。
今は出来るだけ見ないようにしている。みるとこわいから。
2009-07-17 Fri 20:21 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんばんはー!
みずひきの愛らしい事!
キンミズヒキも今からよく見れますよね☆
見えているもの 見えなくなるもの・・
何か紙一重・・見えてるつもりで実は
何も見えてなかったり・目を閉じると
見えてきたり☆ 相手のココロみたい♪
私はこれから大分県と宮崎県の県境に
出かけます♪ 吟遊詩人さんも良い週末を♪

2009-07-17 Fri 21:16 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
のびさん こんばんは☆

> 色んなものが見えたり
> 見えなくなったり
> ずっとそんなことを繰り返してるけど、
> 少しずつでも何処かへ近付いてると信じていたい、な。

少しずつ そうですね^^*
信じること
忘れがちだけれど 信じたいです


> 蜘蛛の巣に囚われ
> もがいているクロウリハムシを見ました。
> 助けてあげたかったけど、
> これも微妙なバランスが保たれているがゆえのこと。
> 短い逡巡の後、さよならを言いました。

世界のバランス。。
きっと
すべては 神さまのレシピなんでしょう
ニンゲンは
そっと 見守るだけですね 
2009-07-17 Fri 21:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
Jun  Thanx.

> 神タイムやな。
> ふしあなー

あの日は 楽しかったね~☆
初☆スタジオ in School
また トライしたいな^^
今度は all  D80で♪♪


> 言葉めちゃくちゃ冴えてるやん

おおきに~^^*
キミに 褒めてもらうと
なんだか
くすぐったい demo 舞い上がる~^^v
2009-07-17 Fri 21:46 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
わんたさん こんばんは☆

> 色の美しさに目を奪われますね。

ありがとうございます♪


> ボケの中に浮かび上がる可愛らしいピンク、そして神々しいと感じるほどの黄色。

やっと
マクロらしいのが 撮れたかしら^^*
奥行き ちょっと 意識しすぎかなぁ。。
さらに 上を目指します♪♪


> ん~、写真の機材の話なんかしてないで写真撮りに行かなきゃって思っちゃいます。(笑

^^@@ わたしには お話 新鮮だけれど
相変わらず キレイ~すてき~って
そんな キモチ☆先行タイプ ですが^^;
2009-07-17 Fri 21:52 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
楚良さん こんばんは☆

> 世界は危ういからこそ美しい
> 滅びがあるからこそ、今を楽しむものです。
> 恋心と一緒ですね。

^^* ホント♪ 
むか~し 廃墟や砂漠が ダイスキでした
いまは どうだろう。。 オアシスを求めてる かな


> 祇園会ですね。写真見ました。
> 一年中、どこかで祭りをしている京都大好き。
> いつか行けるときがあれば、ご案内お願いします。

ありがとうございます。。☆
そうですね いつか^^*
2009-07-17 Fri 22:16 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さん こんばんは☆

> ピンクの花の可愛いこと。本物がみたいけど、ちょっとこわい。あなたのカメラの魔術がさめたら…

ちょっと 近づいてみただけですょ^^*
ミズヒキソウが あんまりキレイだったから
それとも
森の水辺は 魔法が効きやすいのかしら♪


> ずーっと、自分が見えてなかったような気がする。
> 今は出来るだけ見ないようにしている。みるとこわいから。

自身を見つめるのは 一番コワイですねぇ
その淵を見てしまう だけど 
ひかりを感じるために 必要なことだから
2009-07-17 Fri 22:27 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんは☆

> みずひきの愛らしい事!
> キンミズヒキも今からよく見れますよね☆

同じように ミズヒキと呼ばれても
キンミズヒキは バラ科なんですねぇ^^*


> 見えているもの 見えなくなるもの・・
> 何か紙一重・・見えてるつもりで実は
> 何も見えてなかったり・目を閉じると
> 見えてきたり☆ 相手のココロみたい♪

ホント♪ ココロって フシギです♪♪
だけど ココロを澄ませていれば
すべては 良きほうへ向かう そう信じます


> 私はこれから大分県と宮崎県の県境に
> 出かけます♪ 吟遊詩人さんも良い週末を♪

お山ですか~いってらっしゃ~い^^♪
どうぞ 楽しんでいらしてね^^*
2009-07-17 Fri 22:40 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
私の場合、見えているつもりでも、
見えていなかった、ということもあります。
それは人のことだけでなく、自分のことでもそうです。
また、ぼんやり見ている方が、眼を凝らして見ているよりも、
よく見えることがあります。
きっと「木を見て森を見ず」の状態になっているんでしょうね。
2009-07-18 Sat 02:15 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん おはようございます♪

> 私の場合、見えているつもりでも、
> 見えていなかった、ということもあります。
> それは人のことだけでなく、自分のことでもそうです。

ありますねぇ それは

意識的に 隠されていたのか
無意識に 見たくなかったから 
あえて 見ようとしなかったのか


> また、ぼんやり見ている方が、眼を凝らして見ているよりも、
> よく見えることがあります。

モネの晩年の絵のように
なんだか わからないものが
カタチを顕す瞬間
ヒトは 
無限を見ることが できるのでしょうか


> きっと「木を見て森を見ず」の状態になっているんでしょうね。

マクロとか 広角とか
たぶん ココロの眼も
抽象や象徴など
いろんなレンズが あるのかもしれないですね^^* 
2009-07-18 Sat 09:02 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 デジタルカメラのツルツルした感触が嫌いで、今でもフィルムをメインで撮っていますが…吟遊詩人さんの写真を拝見すると、デジタルだから「ツルツル」するのではないということがよくわかります。フィルムでもない、デジタルでもない…しっかり意思をもって表現されているから吟遊詩人さんの写真になるのですね。

 一服の清涼剤のように爽やかです。
2009-07-18 Sat 21:25 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
暑中お見舞い申し上げます、ですね。
こちらからも。
とても蒸し暑い日でした。きょうは多摩川の花火。
遠くでドーンドーン、ドドドーン。
町をゆくおんなの子たちは、浴衣を着て、おめかしして。
いいねえ、夏なんだなあとしみじみ感じさせてくれます。
メリハリがあるのは大切ですねえ。

世界は 
危うい均衡の中にある
だからこそ
美しいのかもしれない

であるようにも思えるし、
なかなか難しいなあ。
2009-07-18 Sat 22:24 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
NOBUさん こんばんは☆

>  フィルムでもない、デジタルでもない…しっかり意思をもって表現されているから吟遊詩人さんの写真になるのですね。

なんだか ウレシイ ありがとうございます。。☆

フィルムの手触りって やっぱり 違います
憧れです だけど いまは このマニュアルを
どうしても 自分のものにしたいから トライ&トライ♪

NOBUさんの仰って下さるような 
揺らぎのない意思を 切に 持ちたいです^^*    


>  一服の清涼剤のように爽やかです。

アリガトウ NOBUさん。。(*v.v)。 *
2009-07-19 Sun 20:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん こんばんは☆

> 暑中お見舞い申し上げます、ですね。
> こちらからも。

どうぞ よき夏を エゴンシーレさん^^* 


> とても蒸し暑い日でした。きょうは多摩川の花火。
> 遠くでドーンドーン、ドドドーン。
> 町をゆくおんなの子たちは、浴衣を着て、おめかしして。
> いいねえ、夏なんだなあとしみじみ感じさせてくれます。
> メリハリがあるのは大切ですねえ。

花火ですか~☆
ダイスキです♪♪
写真に撮ってみたいな いつか

浴衣は
いいですね
立ち居振る舞いが ガラリ ですから^^*
殿方の浴衣も なかなか素敵ですね。。☆


> 世界は 
> 危うい均衡の中にある
> だからこそ
> 美しいのかもしれない
>
> であるようにも思えるし、
> なかなか難しいなあ。

なんとなく 
そんな気がするときって
ないかしら。。^^@
2009-07-19 Sun 20:50 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
暑中見舞い、、、そんな季節かあ。

でもこちらはまだまだ涼しいかも、
本日も、エアコンどころか扇風機も入らない。

みたらし祭りかあ、
京都は僕のなぞ屋敷かな、
たぶん京都の正体がわかったら興味なくなると思います。
写真頑張って頑張って下さいね。
2009-07-19 Sun 22:28 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん こんばんは☆

> 暑中見舞い、、、そんな季節かあ。

ですねぇ^^*


> でもこちらはまだまだ涼しいかも、
> 本日も、エアコンどころか扇風機も入らない。

まぁ。。うらやましいです
京都は 蒸し暑さのピークですょ
さっき
夕立があって 
少し 涼しくなりましたけれど^^


> みたらし祭りかあ、
> 京都は僕のなぞ屋敷かな、
> たぶん京都の正体がわかったら興味なくなると思います。
> 写真頑張って頑張って下さいね。

ハイ♪
思いっきり ダイタンに 繊細に^^
本気☆出そうと思ってます
ありがとうございます♪♪
2009-07-19 Sun 22:57 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
