森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Everlasting lie
2009-07-30 Thu 09:08




suikazura








驟雨なか山崎駅にたたずみて       出微衣 

遠雷にこころの透けてゆく手紙      くみこ



隧道を結界として揚羽蝶         出

転生の山百合少しづつひらく      く









forest








紫陽花や後ろの空は見えぬとも      出

待ち人のふいに揺れだす花むくげ     く



シエスタの後に静かな死もありて     出

みんみんや雫の中のルドンの赤      く









part








ほの暗しジョルジュがピエロになる夏は  出

大きすぎるモネの息子の夏帽子      く



睡蓮の底ひにモネの落としもの      出

睡蓮の眠りに入る雲の色         く









gate








流星はピカソの女の目の中に       出

烏揚羽がピカソの裸婦に止まりさう    く



ミロの顔は一角獣に似てゐたり      出

蝉の木のアポロンを見てはいけない      く









dew








足長き兎の領分に涼風が         出

水打つて生まれ変はりの一日目     く









thema 生まれ変はれるものならば
 
両吟  by 出微衣 くみこ
photo by 吟遊詩人
in  大山崎山荘美術館  2009.7.
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/









☆吟遊詩人的追想録☆

大山崎の山荘は アノ天下分け目の天王山麓にあります

ここのテラスからのビューは 三川合流の地を一望
つまり と~っても キモチいいところ

カフェには 限定モルツ^^* 
ビールって 苦いものだと信じてたけど 違ってた^^@
たったひと口 でも これが ホンモノのビールなんだなって
そんな初夏のことを ふと。    遠い目^^


この日は 雨のち曇り
だけど どこかにアポロンを感じる そんな日和
回遊式のお庭を アルテミス気分で 逍遥。。☆ 
まぢかに フシギな鳥の声 まるで 予兆のように♪

山荘の中は 迷路です 小部屋が いっぱい隠れてる
ふと 昏い階段の向こうに ヒースクリフが 顕れそうな^^

地下には 地中美術館 安藤忠雄さん設計
こじんまりしてるけれど 作品を 静かに味わえる
モネ ゴッホ モディリアーニ 
ルオー ピカソ ルドン 
ひとつひとつの宝石と向き合う こんな鑑賞も ワルクナイ


そんな ココロときめく場所で 俳句☆バトル
遊びなんだけど 真剣 真剣だけど フランクに
ライブ感覚の スリルに満ちておりました
出微衣さまは わたしの歌の宗匠です
彼には 毒がある 詩人のタマシイが宿る
だから こういうバトルには 無限の楽しさ
わたしの奥に燻っていた俳句の焔が いま甦る
Everlasting lie
そう 虚は真 虚こそ実 




ぁ~きょうのフォトは 撮れたてもありますが 
あくまで イメージですょ イメージ^^v
やや 在庫切れ。。^^;
ようやく 仕事のピークを過ぎて ほ~~っ^^*
ちょっと  夏の草臥れが出たような
眠り姫よろしく 眠りつづけておりましたょ~☆

さぁ 百年の眠りから覚めて^^ また 森へ出かけよう
そして。。 。 たった一度の ゆく夏を 存分に楽しもう♪♪









semi
別窓 | poem | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<サワギキョウ last summer moon | MINSTREL LYRIC | あなたは 風を見ましたか >>
この記事のコメント
すごい・・・!
俳句ってすごい。
次々覆いかぶさってくるように読めました。

この俳句はその場でつくったのですか?

うーん
僕の場合語彙が少ないし
自然や動植物のこともそんなに知らない

もっといろいろ教えてもらいます


吟遊詩人さんの写真は断片がうまいな
といつも思ってます
見えない(見せない)ところに見る人の
考えや感じ方を遊ばせる余白がありますね
それは多分俳句というものが
そうだからでしょう


ふとおもいました
2009-07-30 Thu 11:01 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
亀さん アリガトウゴザイマス☆

> すごい・・・!
> 俳句ってすごい。
> 次々覆いかぶさってくるように読めました。

ホンマですか~ウレシイです^^* 

この日は 解き放たれて 楽しかったから 
まず 楽しめないと 詩は 生まれない 
これは ワタシの場合ですけれどね


> この俳句はその場でつくったのですか?

山荘を歩きながら 写真とコトバ^^v
あ! これ いい感じ   パチリ…☆
コトバが 零れたら 即ケータイに メモる^^
ときどき 雑談など 交えつつ 散策
あとで カフェに 落ち着いて
ぎゅっと 集中して つくります
こういうリズムが 好きなんです
で 10句にまとめて 目の前の
出微衣さまに メール送信~^^@@
出微衣さまって 
亀サン ご存知のかたですょ^^


> うーん
> 僕の場合語彙が少ないし
> 自然や動植物のこともそんなに知らない
> もっといろいろ教えてもらいます

歳時記を 
ぱらぱら見てるだけでも 楽しいですね~

でも やっぱり カメラ散歩のように
いま この一瞬を 歩いて確かめる
そこで キモチと シンクロする
これが 一番☆かな~なんて♪

いつか ごいっしょに
吟行してみたいですねぇ

亀さんは ご自分のコトバを持ってるから
強いと思いますね テゴワイです


> 吟遊詩人さんの写真は断片がうまいな
> といつも思ってます
> 見えない(見せない)ところに見る人の
> 考えや感じ方を遊ばせる余白がありますね
> それは多分俳句というものが
> そうだからでしょう
>
> と
> ふとおもいました


余白 余韻
それは 俳句でも 生活のシーンでも
大切にしたいですねぇ

なんて
ちょっと カッコつけてみました^^Thanx.
2009-07-30 Thu 11:42 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、伊織です。
どの写真も好きです。中でも上から二番目のforest。
私もよく好んで撮るアングルに似ています!!
吟遊詩人☆さんは、このような森には御一人で出掛け
られるのですか?
dew、水滴の輝きはまさに森の神秘。
美の表現が巧みですね。
そして、semiのアングルは今回とても勉強になりました。
そのうち、私も頑張って撮ってきますね。
2009-07-30 Thu 11:56 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
ご訪問ありがとうございました。

吟遊詩人さんの言葉って、なんか天然の光みたいですよね。
切り取る世界に合わせて日光になったり月光になったり星の光になったり変化するから不思議です。
やっぱ凄く素敵です。


あ、ちなみにこちらがうちのオリジナルです。

(PV)http://www.youtube.com/watch?v=RVzZ6Y0wkLA

(音源)http://www.muzie.co.jp/artist/a058035/
http://www.myspace.com/1003155211
http://www.audioleaf.com/ariakhan


またちょくちょく見に来ようと思うので、よろしければまたこちらにも遊びに来てください
2009-07-30 Thu 12:50 | URL | ルパン・タジー #-[ 内容変更] | top↑
大山崎山荘で絵画を鑑賞しながら句を作る・・・
風流に見えて、なかなか大変そうですね。
お二人の句、楽しく拝見しました。
出微衣さんの句の中では
シエスタの後に静かな死もありて 
吟遊詩人さんの句の中では 
転生の山百合少しづつひらく 
が特に好きですvvv 

写真の中では彼岸花のアップが一番好きです。
他の写真もとても素敵ですね。

大山崎山荘、いつか訪れたいスポットです。
教えて頂きどうもありがとうございました。      
2009-07-30 Thu 19:55 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
伊織さん こんばんは~☆

> どの写真も好きです。中でも上から二番目のforest。
> 私もよく好んで撮るアングルに似ています!!

あら。。^^* 似てますか~なんだか ウレシイ♪♪


> 吟遊詩人☆さんは、このような森には御一人で出掛けられるのですか?

そうですねぇ^^ ひとりのときも あるし ね~~以下 略^^v
もっと 深い森は 信頼してるガイドさんに 案内いただきます
そういうときは 装備も トレッキング☆スタイルですょ~^^*
この日は なぜか ドレスだったから 森への憧れに留めました。。☆


> dew、水滴の輝きはまさに森の神秘。
> 美の表現が巧みですね。

アリガトウゴザイマス☆
これは 見つけた~って 感じ^^♪ 
でもね
マクロを持ってなかったのが 唯一 心残りでしょうか^^;


> そして、semiのアングルは今回とても勉強になりました。
> そのうち、私も頑張って撮ってきますね。

そうですね 伊織サンの夏 いよいよでしょうか
わたしまで ワクワクしちゃいます^^@ 
カメラ日和の いい夏になりますように。。☆
2009-07-30 Thu 21:43 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ルパン・タジーさん こんばんは~☆

> ご訪問ありがとうございました。

こちらこそ♪♪


> 吟遊詩人さんの言葉って、なんか天然の光みたいですよね。
> 切り取る世界に合わせて日光になったり月光になったり
星の光になったり変化するから不思議です。
> やっぱ凄く素敵です。

光 そんなふうに 感じて下さって ウレシイ限りです^^**
コトバは 生きものですね タマシイが 宿ってる
だからこそ 大切に タイセツに って 思います
カナシイより ウレシイを 伝えたいな~って。。☆


> あ、ちなみにこちらがうちのオリジナルです。

ありがとうございます^^* 
ゆっくり 聴かせていただきますね~☆


> またちょくちょく見に来ようと思うので、よろしければまたこちらにも遊びに来てください

ハィ わたしも 遊びにいきますょ~~^^v
更新は ゆっくりですけれど いつでも いらしてくださいませ☆
2009-07-30 Thu 21:57 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
生まれ変はれるものならば、
さあ、何だろうな
あまり考えたことのないテーマです。
蝉は、土の中に7年、いや17年ってえのも居たな。
最後に華々しく鳴けずに終わってしまうのも居るわけで。。
生まれ変わりたくないものは、いくつも思い浮かびます。
ああ、そう、京都に生まれたらどうだったろう。
2009-07-30 Thu 22:00 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
しおさん こんばんは~☆☆

> 大山崎山荘で絵画を鑑賞しながら句を作る・・・
> 風流に見えて、なかなか大変そうですね。

エキサイティングでしたょ とっても^^*
こういうスタイル 気に入っています♪
一番好きな 吟行場所は なんにもない野原^^v
次に 雰囲気のある美術館 作品に触発されますね~
絵を描いたときの 画家と対話する感じでしょうか


> お二人の句、楽しく拝見しました。
> 出微衣さんの句の中では
> シエスタの後に静かな死もありて 
> 吟遊詩人さんの句の中では 
> 転生の山百合少しづつひらく 
> が特に好きですvvv 

どうもありがとうございます 伝えます
ふつう 句会では 作者が隠されますが
ふたりだと 最初から 作者がわかっているでしょう
だから 会話をそのまま 句に仕立てたり
思いのまま 楽しいです ホント♪


> 写真の中では彼岸花のアップが一番好きです。
> 他の写真もとても素敵ですね。

最初のお花 そういえば 似ていますが。。
これは 
スイカズラ科の ツキヌキニンドウ いい香り~☆
俳句の湛える空気感に コラボさせてみました^^vv


> 大山崎山荘、いつか訪れたいスポットです。
> 教えて頂きどうもありがとうございました。 

静かで 散策にピッタリです アリガトウ しおさん♪♪     
2009-07-30 Thu 22:18 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
黄色がなにやら刺激的
ひまわり、 蝉の抜け殻

夏のカラーって黄色だったかなあと
思わせるような黄色いい。

この黄色は山崎産なんでしょうか。
それでは、さぞビールもウマかったでしょう、
あっ、ビールも黄色かあ。
2009-07-30 Thu 22:36 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん こんばんは~☆

> 生まれ変はれるものならば、
> さあ、何だろうな
> あまり考えたことのないテーマです。

これは 前の日に 出微衣さまが 下さったテーマでした
実は その時点で ずっと アタマから 離れなくなって^^
なにを見ても なぜか そのことばかり 思っておりましたねぇ

このあいだの 太陽の甦りとか ヒトの螺旋のサイクル。。 
そもそも 生まれ変われるのだろうか そう 信じてるだけで
生まれ変わったとき 何を憶うだろう どんなふうに 生まれ変わるのか 
な~んて いろいろ さまざまに 妄想いたしました~~ょ^^@@ 


> 蝉は、土の中に7年、いや17年ってえのも居たな。
> 最後に華々しく鳴けずに終わってしまうのも居るわけで。。
> 生まれ変わりたくないものは、いくつも思い浮かびます。
> ああ、そう、京都に生まれたらどうだったろう。

きっと ニンゲンだけが 幾度も生まれ変われる
そんな気がしますね☆
 
生まれ変わってみたいのはね 
リュートを奏でる吟遊詩人かな~なんて^^♪
2009-07-30 Thu 22:39 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん こんばんは…☆

> 黄色がなにやら刺激的
> ひまわり、 蝉の抜け殻

この蝉 
お目目が ゴールドでしょ^^
キラ~~ン☆


> 夏のカラーって黄色だったかなあと
> 思わせるような黄色いい。

アリガトウゴザイマス~^^♪♪

ビタミンカラーだから かしらね
ゴッホや モネの向日葵 とか

特に 以前観た
モネの庭の絵の中の
彼の息子が 印象的です 
俯瞰した感じの 
麦藁帽の少年だったなぁ


> この黄色は山崎産なんでしょうか。
> それでは、さぞビールもウマかったでしょう、
> あっ、ビールも黄色かあ。

うふ^^* 
向日葵と蝉は あくまで イメージですね~^^v

この日は 俳句☆バトルが 待っていたから
ノンアルコールでしたょ^^w
もっぱら 
珈琲で オフのアタマを 活性化させてました^^ 
でも モルツは 格別のイエローカラーですねぇ。。 。 。
2009-07-30 Thu 22:57 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
写真に俳句に堪能させていただきました。
「隧道を結界として揚羽蝶」の句に何かびびっとくるものを感じてしまいました。
川遊びをしたところのすぐそばにこの俳句のイメージ通りの(ってわたしの中だけですが)隧道があるのです。
たぶん夏休み中のどこかでまた遊びに行くと思うので、今度は隧道を撮ってみようかと考え中。
さて、どんなのが撮れるかな?
2009-07-31 Fri 11:17 | URL | 日向 夏生 #oGIOuPdI[ 内容変更] | top↑
え?僕の知ってる人って・・・誰だろう・・
2009-07-31 Fri 12:16 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
わんたさん こんばんは~☆

> 写真に俳句に堪能させていただきました。

ありがとうございます^^*


> 「隧道を結界として揚羽蝶」の句に何かびびっとくるものを感じてしまいました。

ほォ~そうでしたか^^@@
出微衣さま 喜ばれます きっと♪
結界 ホント そんな気がしましたょ♪♪


> 川遊びをしたところのすぐそばにこの俳句のイメージ通りの(ってわたしの中だけですが)隧道があるのです。

あのワクワクする場所でしょうか~
わんたさんのお写真で拝見すると
ちょっと 原風景のような感じですねぇ。。


> たぶん夏休み中のどこかでまた遊びに行くと思うので、今度は隧道を撮ってみようかと考え中。
> さて、どんなのが撮れるかな?

それは 楽しみです
この日 山荘の隧道を 撮ったんですが
雨だったので いまひとつ でした
やはり ひかりが欲しい^^

タイムトンネルのような
雰囲気だったのですけれどねぇ^^♪
2009-07-31 Fri 20:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
亀さん 

> え?僕の知ってる人って・・・誰だろう・・

なぞや句会のメンバーですょ
お名前のヒントは sakura☆
変幻自在のお方なんです^^v

とってもシャイなので なかなか
お姿を顕して下さらないのですけれどね~^^**

作風は シュルで アバンギャルド
だけど
ご本人は ホント 優しくて 素敵な方ですょ♪♪
2009-07-31 Fri 20:46 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。素敵な写真に癒されました。

中でもお気に入りは黄色のひまわり。

とても光を上手くとりいれて気に入りました。

なかなかこんなに上手く撮れないんですよ~

何回かチャンスはあったのに。
2009-08-01 Sat 09:41 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 この山荘美術館はいい感じですね。
 寄りたくなりました。

 夏真っ盛りですが、写真を拝見して懐かしい感じがしました。そう、夏の思い出を振り返るような…。
 
2009-08-01 Sat 14:32 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
静かな戦い スリリング
虚は真 虚こそ実
遊びだけど真剣

心地よいライブ感、緊張感が
伝わってきますね。
間違いなく上質の時間が流れ、
俳句が生まれていく。
いいですね。
2009-08-01 Sat 19:17 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
ほのさん おはようございます~☆

> 素敵な写真に癒されました。

いつも
コメントいただき
ありがとうございます^^**


> 中でもお気に入りは黄色のひまわり。

あらっ。 ウレシイ☆


> とても光を上手くとりいれて気に入りました。
> なかなかこんなに上手く撮れないんですよ~
> 何回かチャンスはあったのに。

ひかりって
生きていますね~☆

久しぶりに 森へ出かけましたが
ひかりは 待ってくれない^^

でも ひかりのマジックで
シルエットが 生まれたり
ダイスキな玉ボケが 顕れたり
楽しいですねーー♪♪

時折 風が渡って
思ったほど 暑くなかったので
充実したカメラ☆散歩になりました

ほのさん どうぞ よき週末を♪
2009-08-02 Sun 09:22 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん おはようございます…☆

>  この山荘美術館はいい感じですね。
>  寄りたくなりました。

ささやかながら 企画も 気が利いていますねぇ
カフェテラスには
エレガントなモルツも 待っていますし~^^*


>  夏真っ盛りですが、写真を拝見して懐かしい感じがしました。
そう、夏の思い出を振り返るような…。
 
きっと 素敵すぎて
忘れられない思い出なんでしょうね。。☆

わたしも 写真や文章から
時間が溯って 切なくなったり ドキドキしたり
さまざまに 思い巡らせることがあります。。^^*
 
写真って
シャッターを切った瞬間から 過去になってゆく
いまを 切り取っているのに
だけど 決して 色褪せない
そんな写真を撮りたいです 
そして
ココロは 未来へ向けていたいと思います

NOBUさん よき週末を♪♪ 
2009-08-02 Sun 09:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん おはようございます~☆

> 静かな戦い スリリング
> 虚は真 虚こそ実
> 遊びだけど真剣

リラックスしつつ 
どこかが ピ~ンと 張り詰めていて
こういう時間は エキサイティングです^^v


> 心地よいライブ感、緊張感が
> 伝わってきますね。
> 間違いなく上質の時間が流れ、
> 俳句が生まれていく。
> いいですね。

ココロから ココロへ
そんな楽しさが ありますね~^^*
抽斗のいっぱいある方との
俳句☆バトルは ほんとうに貴重です^^

生まれ変はれるものならば

これが 大きなテーマだったので
わたしだけのサブテーマも 考えたり。

瑞々しい季節を 空気を 感じながら
俳句とつながっていたいです Thanx.
2009-08-02 Sun 09:33 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
悠久の時を過ごした
京都の水が出逢うところ・・・

近代建築と現代建築が出逢うところでもありますね。
これも、実に京都らしい。

異なる個性が出逢うところ・・・
でもあるかもしれませんね。

光はいつも、
絶妙な距離で吟遊さんに寄り添いますね。
2009-08-02 Sun 11:18 | URL | のび #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん、こんばんは。
朱いスイカズラ(ですよね??(汗)が素敵です。
花の表情、風景、どれも素敵です。
俳句のやりとりも、また粋ですね。

地ビールって、とっても美味しいですよね。
わたしも市販されているものは苦いなって思うのですが、様々な地方の特にフルーティなビールは飲み易く、好きです。
2009-08-02 Sun 22:11 | URL | 時音 #zLTxOIGE[ 内容変更] | top↑
のびさん こんばんは~☆


> 異なる個性が出逢うところ・・・
> でもあるかもしれませんね。


煌く個性は 星雲のようですね☆
だからこそ
螺旋は
近づいたり 離れたり
それゆえ
呼び合ったりするのでしょう。。^^*

水も 京都も 人も
わたしにとっては 
まだまだ
未踏の存在なのかもしれません


> 光はいつも、
> 絶妙な距離で吟遊さんに寄り添いますね。


そうだと ウレシイです。。☆

影の中から 
ホントのひかりを 彫り出したい
詩も 写真も いつか。*´v゚*

のびさん アリガトウ^^**
2009-08-02 Sun 22:26 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん、アサヒビール大山崎山荘美術館では大変
お世話になりました。私はテラスでビールを飲みながら
「ここで静かに眠りながら、誰かが気が付いたら死んでい
た。なんていうのがいいね。」などと軽口を叩きながら先程
の句が出来ましたね。モネの睡蓮だけでなく、ピカソや
ルオーの絵画もある、良い場所でしたね。俳句バトルと
銘打ちましたがバトルモードはJR山崎駅前の喫茶店での
ほんの数十分のことでしたよ。いたってのんびりムード。
水打つて生まれ変はりの一日目     くみこ  これが
「再創世記」の一日目ですよね。さあ二日目はなに?
2009-08-02 Sun 22:41 | URL | 出微衣 #OHO4p8YA[ 内容変更] | top↑
時音さん こんばんは…☆

> 朱いスイカズラ(ですよね??(汗)が素敵です。

ツキヌキニンドウという 
スイカズラ科のお花ですね^^*
この花びらの朱
ホント 朱ですねぇ
なぜか ドキッとします~♪


> 花の表情、風景、どれも素敵です。
> うたのやりとりも、また粋ですね。

ありがとうございます♪♪

バトルなどと 言いながら
思いっきり 楽しんでおりました^^v


> 地ビールって、とっても美味しいですよね。
> わたしも市販されているものは苦いなって思うのですが、
> 様々な地方の特にフルーティなビールは飲み易く、好きです。

時音さんも そうなんですねーー☆
限定モルツは
口当たりが とっても爽やかでした^^@

ワインの赤も オーガニック系だと 大丈夫
それ以外は 渋味を感じてしまいます^^
って ほとんど ひと口なんですけれど^^;
カラーや香りも 楽しみのひとつですね☆    

生まれ変はれるものならば

アルコールに もうちょっと 強くなりたいかも。。 。 ^^**
2009-08-02 Sun 22:50 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
出微衣さま☆☆

こちらこそ♪ 
ワクワクする時間を 共有させていただいて
感謝で いっぱいです~^^*


> 私はテラスでビールを飲みながら
> 「ここで静かに眠りながら、誰かが気が付いたら死んでいた。
> なんていうのがいいね。」などと軽口を叩きながら先程の句が出来ましたね。


そうでしたねぇ。。
まさに ベニスに死す の世界ですねーーなんて^^


> 俳句バトルと銘打ちましたが
> バトルモードはJR山崎駅前の喫茶店での
> ほんの数十分のことでしたよ。いたってのんびりムード。


リラックスしつつ どこか一点は 覚めていて 
そんなふうに 心地いい瞬間を重ねながら 
ゆっくりと 詩の世界へ 踏み入ってゆく


> 水打つて生まれ変はりの一日目     くみこ  
> これが「再創世記」の一日目ですよね。さあ二日目はなに?


これは わたしにとって 予兆のような一句になりました
この句が 生まれたあと なんだか ほぼイイコトばかり^^v
きっと いろんなことが いい方向へ そう信じます♪♪


はつあきの水に翼のやうな雲     くみこ
2009-08-04 Tue 08:18 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
F1のバトルを観ているようでした!
バイクの世界で言うと「ドックファイト」・・
ゴルフで言えば互角のトッププロが演じるプレイオフ☆
次から次へと畳み掛けるような掛け合い・・
何かを、真を極めてる、理解している者同士だからこそ
演じることが出来る至高の世界☆
僕には句の世界が芯から理解できていないかもしれませんが
シーンが違う場面での想定は容易に出来ました。
とても興奮する場面に居合わせてよかったー!
わが身のクライミングが一つ向上したように感じます、。
素敵なストロークをありがとー♪ くみこさん(ハート)


2009-08-04 Tue 23:45 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
沢さん おはようございます~☆

> とても興奮する場面に居合わせてよかったー!
> わが身のクライミングが一つ向上したように感じます、。

沢さんのクライミング♪ スリリングですねーー☆
仲間の存在 そして 自分自身との闘い。。

俳句や歌の世界にも 通じるな~って 思います
自身を高め 作品を深めるのは 苦しく孤独な作業
だけど 仲間がいるから 気づくことができて ガンバレル
なにより 達成感 これは~最高の気分ですね^^♪

けさは
爽やかな小鳥の囀りで 目覚めました^^*
とても キモチのいい目覚め
ふと 東のほうを見たら 朝焼けの名残り。。
なんだか いい一日が スタートしそうですょ


> 素敵なストロークをありがとー♪ くみこさん(ハート)

こちらこそ アリガトウ *´v゚* 沢さん(ハート) 
2009-08-05 Wed 07:07 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
