森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サワギキョウ last summer moon
2009-08-06 Thu 13:01




サワギキョウ
サワギキョウ  キキョウ科    Lobelia sessilifolia    花言葉  高貴









D80 Multiple exposure


満月。。☆last summer  
こちらから^^*

満月 
別窓 | scene | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<夢想のルドン ルドンの黒 sound of silence   | MINSTREL LYRIC | Everlasting lie >>
この記事のコメント
ああ、胡蝶の夢だ。
と、咄嗟に頭に浮かびました。

螺旋の深淵を覗き込むような・・・

綺麗なだけじゃ・・・ないですよ・ね?
2009-08-06 Thu 13:45 | URL | のび #-[ 内容変更] | top↑
綺麗!
花言葉も素晴らしい。
撮り方も工夫されているのでしょうが
いいですね。

花の向うから、 サワギキョウ美人が見えそう。
2009-08-06 Thu 17:15 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
のびさん こんにちは~☆


> ああ、胡蝶の夢だ。
> と、咄嗟に頭に浮かびました。


コッポラですか
荘子でしょうか

この世は
胡蝶の見ている夢なのか

リアルな夢だったり
記憶が 交錯していて
ふと そんなキモチに
なることが あります。。


> 螺旋の深淵を覗き込むような・・・
> 綺麗なだけじゃ・・・ないですよ・ね?


この季節に 
必ず 森で出逢える
涼やかで ダイスキなお花ですが
実は 毒草 なんですねぇ。。 。^^*

いま カメラを持つと 
どうしても 
企画展のことが アタマを離れなくて
夢中になってたら
自分自身と向き合う羽目に^^;
そんな一枚です 

透けて 見えますか^^?
2009-08-06 Thu 17:24 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
山彦さん こんにちは~♪

> 綺麗!
> 花言葉も素晴らしい。
> 撮り方も工夫されているのでしょうが
> いいですね。


ウレシイ。。☆ 
ありがとうございます~^^*

比較的 
涼しい日だったので
森で
多重露光を試しました^^v


> 花の向うから、 サワギキョウ美人が見えそう。

サワギキョウって
なかなか 背の高い草ですね
山百合を撮るつもりが
サワギキョウに 出逢ってしまったので
パシャ^^♪ 楽しかったです♪♪
2009-08-06 Thu 17:34 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
声が出ません。
いや、出たか。「ぐは~」とか変な声が。

もうダメです。コメントなんかとてもじゃないができませんよ、もう。わたしのような凡人にはこの写真を表現する語彙がありませぬ。

と言うわけで、明日ヒマワリ撮りに行ってきま~す。
と、自分のことを書いてごまかしておきまする。。。(大汗
2009-08-06 Thu 19:31 | URL | 日向 夏生 #-[ 内容変更] | top↑
わんたさん こんばんは~☆

> 声が出ません。
> いや、出たか。「ぐは~」とか変な声が。


^^。。 。**
楽しいコメント ありがとうございます 


> と言うわけで、明日ヒマワリ撮りに行ってきま~す。
> と、自分のことを書いてごまかしておきまする。。。(大汗


向日葵ですか~いいな♪
いま なぜか 
まぶしいくらい明るいものを 
見たくなってるところデス^^@@

夏休みですものねーー☆
気をつけて いってらっしゃ~い
フォト 楽しみに待っていますね

わたしも 
プチ旅に 出かけようかしら^^♪♪
2009-08-06 Thu 19:54 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
このまま眠りにつきたいような心地良さを覚えます☆
手を伸ばしてもつかめそうにない幻のキキョウが素敵・・・!
そういえば吟遊詩人さんのテンプレもお月さまでしたね^^
2009-08-06 Thu 22:03 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
桔梗の写真、幻想的でとても素敵ですね。
青い色が綺麗で、何だか見ていると心が
ざわざわします。
今日は満月なのですね。
こちらの青い光は、見ていると落ち着く様
な気がします・・・。

今ちょっと具合が悪かったのですが、月の
写真を見たら少し癒されました。
どうもありがとうございます。
2009-08-06 Thu 22:35 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさん こんばんは…☆


> このまま眠りにつきたいような心地良さを覚えます☆


^^* 
眠り姫☆アンジーさん ですねっ^^v


> 手を伸ばしてもつかめそうにない幻のキキョウが素敵・・・!


あぁ。。 。 ちょうど
そんなテーマで 歌や俳句を編んでました だから
そういう写真に なっちゃったのでしょうか~フシギ^^@
アコガレは 手にした瞬間から 憧れではなくなってしまうから


> そういえば吟遊詩人さんのテンプレもお月さまでしたね^^

たぶん 同じ作家さんの かしら~^^*
雰囲気が 似ていますねぇ
なんだか 姉妹のようで ウレシイです♪♪ Thanx.
2009-08-06 Thu 23:08 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
しおさん こんばんは…☆

> 桔梗の写真、幻想的でとても素敵ですね。
> 青い色が綺麗で、何だか見ていると心がざわざわします。


ざわざわ^^?? ウレシイな~いいコトバをありがとう☆
これは アポロンのマジックですね
多重露光という撮り方で 絵を重ねています
このあいだのと ちょっと違うのに トライしてみました^^♪


> 今日は満月なのですね。
> こちらの青い光は、見ていると落ち着く様な気がします・・・。


けさ 満月になりました^^@
明け方のお月さまに 逢いたかったのですが
野分の影響で 雲に覆われていましたねぇ


> 今ちょっと具合が悪かったのですが、
> 月の写真を見たら少し癒されました。
> どうもありがとうございます。

具合が。。 どうぞ お大事になさって下さいね♪
いつも 見て下さって コメントありがとう しおさん♪♪
2009-08-06 Thu 23:18 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮かべて出掛けませう。
波はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。

中原中也の「湖上」を思い出しました。
2009-08-07 Fri 02:41 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます!、伊織です。

とても美しき、ブルーダイオードのような輝き♪
吟遊詩人☆さんだからこそ可能な光の表現が
魅惑的で、しかも幻想的・・・

上の作品は多重露光なる神技でしょうか?
どちらも素敵ですね。
2009-08-07 Fri 05:51 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
thrashさん おはようございます♪


> 中原中也の「湖上」を思い出しました。


月の世界は
どれほどの静寂なんでしょう。。☆

きのう
月のことを 娘に聴かれて 
月の光景を
もっと 近くで 
見てみたくなりました^^

中也も そんなことを
思ったりしたのでしょうか
みづうみに浮かぶ月
ゆらゆら 
揺れていたのでしょうか


けさは 
ヒグラシの声で
目覚めましたょ。。 。^^*
2009-08-07 Fri 07:55 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
伊織さん おはようございます~^^*

8月に なりましたねーー☆
夏休み 満喫中~かしら。。♪
それとも その前の 
ほ~っと☆休息タイムでしょうか??
オフが カメラ日和だと いいですね^^v

 
> とても美しき、ブルーダイオードのような輝き♪
> 吟遊詩人☆さんだからこそ可能な光の表現が
> 魅惑的で、しかも幻想的・・・


アリガトウゴザイマス^^; 
照れる 照れマス~ウレシイけれど^^*

ひかりですか
ひかりと もっと@親密になりたいです^^
そして ひかりのヒミツを知りたいな☆


> 上の作品は多重露光なる神技でしょうか?
> どちらも素敵ですね。


伊織さんのNikonにも 搭載されているワザだと思いますが^^ 
最近 いろいろ 試してみています^^vvv 
お月さまの多重にも チャレンジしてみたけれど なかなか。。@
やはり いいスポットを 見つけて 
スタンバイする余裕が ほしいところですねー♪♪ Thanx.
2009-08-07 Fri 08:15 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
サワギキョウ、多重露光がお似合いです。

靄の奥に高貴なお姿、
幻想のなかに入っているよう。
いやこれは、あなたの毒の盃を
いつのまにか、呑んでしまったよう。
2009-08-07 Fri 17:00 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん こんにちは^^*


> 幻想のなかに入っているよう。
> いやこれは、あなたの毒の盃を
> いつのまにか、呑んでしまったよう。


毒ですか~盃ですか~~^^;
俳人に 毒がなくなったら オワリですから
知らずに 振舞ってしまったのでしょうか^^*

サワギキョウ
清楚で 可憐なお花なのに
ニンゲンにとっては 毒なんですねぇ。
 

写真と言葉展
なんとなく イメージが見えてきたような
気がしていたのですが マボロシだったみたい。。
写真も 俳句も 歌も 原点へ回帰します
そんなこんなで しばらく 潜っていようかな^^

エゴンシーレさん いつもありがとうございます♪♪
2009-08-07 Fri 18:16 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 サワギキョウは二重露光でしょうか。
 とても幻想的かつアートしていますね。
 涼しい感じで心地よいです。

 月の周辺がホワッとしています。
 子供の頃、こんな月を眺めてウサギをさがしたことを思い出します。

 今は、ウサギのことを忘れがちです。
2009-08-07 Fri 20:44 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
NOBUさん こんばんは~☆

今夜は 旧暦の七夕
いま 十六夜の月が昇っています。。^^*


>  サワギキョウは二重露光でしょうか。
>  とても幻想的かつアートしていますね。
>  涼しい感じで心地よいです。


はじめ3枚くらい重ねてみたけれど
重ねたら いいというワケでもなくて。。
偶然も作用しつつ 試行錯誤してました~
湿地なのに ドラキュラ蚊も いなくて
じっくりと 実験に取り組めましたょ^^v

涼しさを感じていただけて よかったです^^♪


>  月の周辺がホワッとしています。
>  子供の頃、こんな月を眺めてウサギをさがしたことを思い出します。
>
>  今は、ウサギのことを忘れがちです。


羽衣のような雲が 
満月のまわりに ふんわりと^^*

手が届きそうなお月さまでした
だけど 触れたら 
きっと ウサギは 驚くでしょうね^^
2009-08-07 Fri 21:54 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
今回はうまくかけるかな。
どうやら無事らしい。
満月の写真、いいなあ。

さわぎきょう、ふしぎな世界にとりこまれそう。

前回の美術館句行もすばらしかったです。わたしも大好きなところです。
2009-08-07 Fri 23:10 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
これは夏の花でしたか?
勝手にこの儚さは秋だろうなあと思ってました。

月ですが先日マジマジと見たこちらのクレーター模様と
違ってるような・・・気のせいかなあ。

京の月のウサギは、何だかミヤビなんだろうか。
1ヶ月もすれば仲秋の名月、、、早い、もうそこは秋。
2009-08-08 Sat 01:37 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
亜紀さん おはようございます~^^*


> 今回はうまくかけるかな。
> どうやら無事らしい。


夜は コメント送信しにくいのでしょうか
fc2に限らず かなり 重くなるときありますね
やっと コメント書き上げて 送れないと~
チカラ 抜けちゃいますねぇ。。^^;
何度も トライして下さったんですね 
ありがとうございます^^*


> 満月の写真、いいなあ。


ご覧になりました^^?
とても シャイな満月でしたけれど♪


> さわぎきょう、ふしぎな世界にとりこまれそう。


いろいろ チャレンジ中でございます~^^@@


> 前回の美術館句行もすばらしかったです。わたしも大好きなところです。


ウレシイ☆ありがとうございます
亜紀さんも あそこ お気に入りでしたか
森というか 山麓というか 
静かで 落ち着いた雰囲気ですね
いつか晴れた日に 行ってみたいです^^♪♪ 
2009-08-08 Sat 07:49 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん おはようございます~☆


> これは夏の花でしたか?
> 勝手にこの儚さは秋だろうなあと思ってました。


サワギキョウ
ちょうど いまごろから 咲きはじめます
季語としては 秋の分類なんですが
暦の上では もう~秋になっちゃいましたね^^*


> 月ですが先日マジマジと見たこちらのクレーター模様と
> 違ってるような・・・気のせいかなあ。


でしょう?? って これはねー
クレーターじゃなくて 雲のシルエットなんです^^*
満月は 
羽衣のような雲に ふんわり包まれて
まるで 舞踏のように 隠れたり 顕れたり


> 京の月のウサギは、何だかミヤビなんだろうか。
> 1ヶ月もすれば仲秋の名月、、、早い、もうそこは秋。


今年も 名月に出逢えるかしら。。
どこから眺めても 月は月
だけど キモチは変わってゆくのかな
なんて ふと。。センチメンタル。^^*

そろそろ 流星群 ですね…☆ ワクワク♪♪
2009-08-08 Sat 08:06 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちはー!
幻想的なサワギキョウ・・妖しさが良いですね!
独自性のカメラテクニック、魅せられましたー☆
綺麗な満月の白い月・・そうか、お盆ももうすぐですねー♪
今年も提灯とお線香の香りが漂って来るんだなぁ~☆
2009-08-08 Sat 22:17 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
梅雨明けして一気に夏モードになりました。
今宵の月は迫力があって、素敵と思っていたら、確かにlast summerです。
十分に楽しませて頂きます。

夏の月今宵限りの女かな 楚良
2009-08-08 Sat 22:57 | URL | 楚良 #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんは~☆


> 幻想的なサワギキョウ・・妖しさが良いですね!


妖しさ。。^^*
それは かなり ウレシイかも♪
ありがとうございます♪♪


> 独自性のカメラテクニック、魅せられましたー☆


偶然が 50%くらいでしょうか^^  
同じものは 二度と撮れないですねぇ
多重露光で あれこれ楽しんで
いつもの撮り方に戻ると なんだか新鮮です☆


> 綺麗な満月の白い月・・そうか、お盆ももうすぐですねー♪
> 今年も提灯とお線香の香りが漂って来るんだなぁ~☆


今宵の十七夜も 大きくて ドキドキしました。。☆
お盆ですねぇ 今年の 大文字送り火は どこかで
ひっそりと 見つめていたいな~って 思います
2009-08-08 Sat 23:21 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
楚良さん こんばんは~☆


> 梅雨明けして一気に夏モードになりました。


そうですね やっと 夏が来た~って思ってたら
もう 秋の気配^^ ひぐらしが啼きはじめて
空には 鱗雲 お昼間は 残る暑さですが
夜になると 風が立ち 蟲のこゑ です~^^* 


> 今宵の月は迫力があって、素敵と思っていたら、確かにlast summerです。
> 十分に楽しませて頂きます。


今夜は 十七夜
少しずつ 昇ってくるのが 
遅くなってきましたね

きょうの句会でも
夏の短さを 話しましたょ
ご自愛なさって下さいね☆

袋回しで 海の一字を席題に
面白い句が 生まれましたょ^^*
なぞや句会でも トライしてみたいです☆

月の暈中也の釦拾ひをり    吟遊詩人
2009-08-08 Sat 23:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。

今までの写真より更にかなり幻想的な写真です~

どうなっているのかと思ってしまいます。重ねたり

してないですよね?ボケを上手く利用したものだと

思いますがますます磨きがかかっていますね~

汗で皮膚アレルギーが悪化してます。困ったです
2009-08-09 Sun 09:42 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
ほのさん こんにちは


ありがとうございます^^*

これは
D80の多重露光で 撮りました^^v

このあいだの 青い白蝶草のときは
空を重ねて シルエットのような感じに。。

今回は 少し 趣を変えてみました
この日の森は 涼しかったから 
落ち着いて あれこれ 試すことができ 
ほんとうに 楽しかったです☆

次は 拡がりのある風景を 
多重で 撮ってみたいです^^♪


爽やかな季節が 待ち遠しいですねぇ
くれぐれも お大事になさって下さいませ
2009-08-09 Sun 14:12 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
