森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風のひとりごと  stay gold 
2009-08-21 Fri 07:13




ビナンカズラ
ビナンカズラ   モクレン科      花言葉   再会








企画展のフォトデータを 送信
ほ~~~っ^^*








ナンバンキセル
ナンバンキセル    ハマウツボ科      花言葉   もの思い








ちょっと
いいことが あった♪

穏やかなキモチになったら
多くを望むからだと 気づいた









風のヒオウギ
風のヒオウギ^^   アヤメ科      花言葉   静かな愛  










森は 木蔭が涼しくて

ぼんやり
夏の思い出に 浸っていたら

あら。
ラブリーな訪問者。。 。










そばにいて。。☆








こんなに 近くまで

ずっと
そばに 居てほしい
そう ささやいているようで









ムラサキシキブ
ムラサキシキブ   クマツヅラ科    花言葉  聡明









写真と言葉展   *   テーマ 果実
2009.9.20.~9.26.
ぎゃらりーなぞやしき in Kyoto

写真と俳句 どちらも 参加します
わたしだけのサブテーマもある
これは ヒミツです^^w

近くなりましたら
在廊日時など 
こちらで 告知しますね☆









水澄む
水澄む
別窓 | whisper | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<Σκορπίος   | MINSTREL LYRIC | 夢想のルドン ルドンの黒 sound of silence  >>
この記事のコメント
あ、そのチュン、うちの子じゃないですか?
子達が親離れしてから来ないんですよね~。

調子良いですね、最近? 写真の。
最後の、これ特に良いですね(個人的に、ね)。
瞬時に「貴船」って頭の上で豆電球が灯りましたが
ま、似たようなとこはどこにでもある・・・からね。

そうね、求めすぎるから、ね。
なにもかも。
いつまでも幼稚に
オール・オア・ナッシングやってんじゃないよ、バカ!
と言われた気分で、目が覚めました。
ああ、今週もありがとうを言わなきゃ。
2009-08-21 Fri 13:54 | URL | のび #-[ 内容変更] | top↑
森に咲く小さな花や木の実、可憐ですね。
雀さんも可愛いvvv

多くを求めすぎる・・・私もそうかも知れません。
自分では慎ましく暮らしているつもりですが、
心の中は欲張りなのかも。

「生きてるだけで幸せ」「楽しいことがあるから幸せ」
って思えたら良いのですが・・・。

ぎゃらりーなぞやしきでの展示会、楽しみにして
います。
今度こそ伺いたいです!!



2009-08-21 Fri 19:51 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
今年の目標で、京都奈良の小旅、
季節は、初夏、祇園祭前、初秋のどれかと予定していたものの、
初夏、祇園祭りはもう終り、果たして残る初秋にいけるのだろうかと思っていたけど、
そう思うとその”なぞやしき”行けたらいいなあと、
関西方向に顔を向けて思う訳です。

しかし、予定外の出費があれこれと出てきて、京の道は遠いですわ。
2009-08-21 Fri 21:09 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
こんばんは、伊織です。
「ラブリーな訪問者。。 。」 こんな近くにまで!(驚)
森と生命の一体感とは、まさにこんなシーンをいうの
でしょうね♪
ビナンカズラ、ナンバンキセル、風のヒオウギ・・・
被写体とバックの計算された対比、写真という制約
された平面な枠の中で芸術性を巧みに表現される
吟遊詩人☆さんは、やっぱり凄い♪
「水澄む」の作品が、最も私のお気に入りデス!!
2009-08-21 Fri 21:24 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
のびさん こんばんは


> あ、そのチュン、うちの子じゃないですか?


そうかもしれませんねーー☆
ちょっと そんな気がしましたょ^^*


> 調子良いですね、最近? 写真の。
> 最後の、これ特に良いですね


ありがとうございます
ここは ナルシスの泉。。^^*
お気に入りのスポットです
いつもより ぐぐっと迫ってみました^^v


> そうね、求めすぎるから、ね。
> なにもかも。


大きな葛篭 小さな葛篭
どちらにしても 見返りを期待しちゃう
そんな自身が なんだか イヤになったんです

なにも求めない 
それは ちょっと カナシイ
でも 駆け引きは 疲れます
答えは 出ていません
答えのないのが 答えなのかも^^*
2009-08-21 Fri 22:46 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
しおさん こんばんは


> 森に咲く小さな花や木の実、可憐ですね。
> 雀さんも可愛いvvv


ありがとう しおさん^^*
この日は とても穏やかなキモチで
カメラを構えることが できました
お散歩のあとも 心地よい疲れだけ。。☆


> 多くを求めすぎる・・・私もそうかも知れません。
> 自分では慎ましく暮らしているつもりですが、
> 心の中は欲張りなのかも。


誰しも そうなんだと思います
だけど それが 相手にとって
息苦しいものだったら 辛いです


> 「生きてるだけで幸せ」「楽しいことがあるから幸せ」
> って思えたら良いのですが・・・。


ささやかなことに 歓びを見い出したい
シアワセ探しのパレアナのように
辛いことや悲しいことがあるからこそ
至福を感じられる そんなふうに 


> ぎゃらりーなぞやしきでの展示会、楽しみにして
> います。
> 今度こそ伺いたいです!!


ありがとうございます♪♪ 俳句☆ガンバリマス♪
2009-08-21 Fri 23:03 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
本日もため息つきながら拝見いたしました。
ヒオウギってこんな色だったけなぁ~とか思い、ナンバンキセルの浮き上がるような背景に感嘆し。。。

今回もすばらしい! 感動です!!
2009-08-21 Fri 23:05 | URL | 日向 夏生(わんた) #oGIOuPdI[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん こんばんは


> 今年の目標で、京都奈良の小旅、
> 初秋にいけるのだろうかと思っていたけど、
> そう思うとその”なぞやしき”行けたらいいなあと、
> 関西方向に顔を向けて思う訳です。


企画展のころは お彼岸ですから 
ちょうど まんじゅしゃげ 咲いてるでしょうねーー♪

遠い ですか。。
なぞやしきの作品たちといっしょに お待ちしています^^
それとも
旅費が 新しいカメラとか レンズになっちゃうのかしら。。^^@
2009-08-21 Fri 23:14 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
伊織さん こんばんは


> 「ラブリーな訪問者。。 。」 こんな近くにまで!(驚)
> 森と生命の一体感とは、まさにこんなシーンをいうのでしょうね♪


^^fufu このフォトは ポートレイト用で^^オスマシですが
ホンマ びっくりしましたょ~どんどん こっちへ向かってくるから
あんまり 目が よくないのかなぁ そうそう 鳥目^^@@
で ぼーっと ベンチに座ってたら 接近☆遭遇 近すぎっ^^♪


> ビナンカズラ、ナンバンキセル、風のヒオウギ・・・
> 被写体とバックの計算された対比、写真という制約
> された平面な枠の中で芸術性を巧みに表現される
> 吟遊詩人☆さんは、やっぱり凄い♪
> 「水澄む」の作品が、最も私のお気に入りデス!!


伊織サン だから ホメ 過ぎ。。
ぁ でも お気持ち ウレシイです ありがとうございます^^w

吟遊詩人@実家より帰還^^v
2009-08-21 Fri 23:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
わんたさん こんばんは


> 本日もため息つきながら拝見いたしました。


^^* 本日も 駈け付けて下さり ありがとうございます♪


> ヒオウギってこんな色だったけなぁ~とか思い、
> ナンバンキセルの浮き上がるような背景に感嘆し。。。


ヒオウギ ホントは もうちょっと オレンジかかってますけれど
なんとなく ブル~なヒオウギなんですねぇ
って 風が ~ ~ ~ ^^*

ナンバンキセル これは 少し@ガンバリマシタ^^v
もっと ファンシーなのも 撮ったんですが
気分的に ややダークな世界観で。。^^w


> 今回もすばらしい! 感動です!!


ありがとうございます☆
2009-08-21 Fri 23:41 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした。
どこか初秋を感じさせる写真いいですね。
静かで存在感があって。
なぜか京都での秋の想い出が甦ってきました。
こういうなにかを思い出させてくれる写真は
いいですね。
2009-08-22 Sat 02:35 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん おはようございます


> おつかれさまでした。


ありがとうございます ひとまず ほっとしました^^

これから 
参加作家さんのデータを見て 俳句を詠む
企画展にとって 初の試みであり
一番 大事なコラボ作業が 待ち受けています
果たして どんなフォトが 集まったのか 
そこから どんな俳句をイメージできるのか 
その可能性に ワクワクしています^^*


> どこか初秋を感じさせる写真いいですね。
> 静かで存在感があって。
> なぜか京都での秋の想い出が甦ってきました。
> こういうなにかを思い出させてくれる写真は
> いいですね。


ウレシイ。。☆ ありがとうございます

京都での?ですか~どんなメモリーなんでしょう^^
2009-08-22 Sat 09:44 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 スズメが可愛らしいです。
 吟遊詩人さんは危害を与えない…そんな雰囲気が伝わったのでは…と思いました。

 どの写真もシンプルで素敵です。
 
 企画展、楽しみですね。
 僕も見に行きたいですが…問題はスケジュールが合うかどうかです。

 京都はいいですね。
 ゆっくり晩夏の京都を歩いてみたいです。
2009-08-22 Sat 10:24 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
NOBUさん おはようございます


>  スズメが可愛らしいです。
>  吟遊詩人さんは危害を与えない…そんな雰囲気が伝わったのでは…と思いました。


^^* あまりに 無防備なスズメさんでした^^
D80に 激写されてるのに。。 
あんまり キュートなので つい 撮り続けて 
ふと 気づいたら コマ送りみたいになってました^^@ 


>  どの写真もシンプルで素敵です。


ありがとうございます☆

 
>  企画展、楽しみですね。
>  僕も見に行きたいですが…問題はスケジュールが合うかどうかです。


今度のは 写真をポストカードサイズに プリントします
そこへ 俳句をコラボレーション♪
なぞやしき句会との はじめての合同企画なんです
なんとか 成功させたいと思っています

開催期間中 連休が何日か^^
お時間が合って お越しいただけたら とてもウレシイです 


>  京都はいいですね。
>  ゆっくり晩夏の京都を歩いてみたいです。


上ル下ル碁盤の目の街歩きも 楽しいでしょうね^^ 
涼しくなっていれば いいな~と思います
2009-08-22 Sat 10:53 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、雀可愛いです♪淡い色彩がいいですね。
なぞやしきがんばってくださいね。
2009-08-22 Sat 14:29 | URL | ゆき #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
ゆきさん おはようございます


> ほんと、雀可愛いです♪淡い色彩がいいですね。


ノウゼンカズラやビナンカズラの木蔭だったんです
風が渡ってきて 気持ちよくて だぁれもいない^^
そんなお昼寝したくなる午後のベンチ
雀たちは 素敵な木蔭を ちゃんと知っていますねぇ


> なぞやしきがんばってくださいね。


ありがとうございます♪♪

企画展は ひとりひとりの個性が 集まって
ぶつかり合って 思いも寄らない世界へ
そんな緊迫と悦楽がありますねぇ^^* 
2009-08-23 Sun 07:01 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
求めすぎはしんどいけど、求めなければなにもはじまらない。ややこしい関係ですね。
私の場合は何処か諦めている状況がありますけど、あなたはモットモット高く飛んでほしい。

でもさ、いまのままで、とても素敵な世界感があって、尊敬してます。
2009-08-23 Sun 20:03 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
亜紀さん こんばんは


> 求めすぎはしんどいけど、求めなければなにもはじまらない。ややこしい関係ですね。


求めなければ なにも はじまらない
なにも 生まれない
ホント そうですねぇ^^ そうなんです 
だから
きっと 身勝手なんでしょう 
だけど
 
やっぱり 見つからないな。。答え。


> 私の場合は何処か諦めている状況がありますけど、あなたはモットモット高く飛んでほしい。
> でもさ、いまのままで、とても素敵な世界感があって、尊敬してます。


ウレシイ。。 ありがとうございます^^*

わたしも 亜紀さん 大好きです♪♪
あきらめないで 下さいな♪ Thanx.
2009-08-23 Sun 21:10 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
いつもながら素晴らしい写真ばかりで、
寂しい気持ちを慰めてくれます。

トラのことでは、優しいコメントありがとうございます。
相棒がいないから凹んでしまって・・・

いつまでも、こんな状態ではなく早く撮影に
頑張りたいと思います。
2009-08-23 Sun 21:55 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちはー!
ヒオウギ、ビナンカズラ爽やかですね~☆
私も先週、今年初のヒオウギ観てきました・・
結構ヒオウギのお花畑になってましたよ☆
言葉と写真・・果実のテーマ、楽しそう♪
そろそろ豊穣の季節に差し掛かりますかね☆
そう言えば昨日はサルナシの若い実を発見しました♪
2009-08-23 Sun 22:34 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
山彦さん おはようございます


> いつもながら素晴らしい写真ばかりで、
> 寂しい気持ちを慰めてくれます。


お辛いときに
来て下さって ありがとうございます


> トラのことでは、優しいコメントありがとうございます。
> 相棒がいないから凹んでしまって・・・


いつも お写真で お目にかかってるから
トラちゃんのこと 近くに 感じてしまいます
 

> いつまでも、こんな状態ではなく早く撮影に
> 頑張りたいと思います。


トラちゃんは 感謝でいっぱいだと思います^^
お元気になられるのを 見守っておられます
また 素敵な銀塩 魅せて下さいね☆
2009-08-24 Mon 08:51 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
沢さん おはようございます


> ヒオウギ、ビナンカズラ爽やかですね~☆


ありがとうございます^^*
どちらも 揺れますね~^^


> 私も先週、今年初のヒオウギ観てきました・・
> 結構ヒオウギのお花畑になってましたよ☆


ヒオウギのお花畑。。
どんなのかな~見てみたいな~☆
この先 種になった姿も 風情があって 好きです

ヒオウギは 祇園祭のとき 活けるお花なんですが
野のヒオウギは 少しゆっくり 咲きはじめましたょ 


> 言葉と写真・・果実のテーマ、楽しそう♪


写真のほうは 悩みすぎて シンプルに^^; 
うち一枚だけは 難解かもしれません^^♪
言葉のコラボレーションは 面白くなりそうな予感^^v


> そろそろ豊穣の季節に差し掛かりますかね☆
> そう言えば昨日はサルナシの若い実を発見しました♪


サルナシって アレですよね キーウィみたいな。。 
熟れるのは もうちょっと先でしょうか
これから 山歩きも ますます楽しくなりますね^^@@
2009-08-24 Mon 09:12 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
すずめさんと最後の写真、とても好きです☆
それから、確かに多くを望むのではなく、日ごろのささやかな喜びに目を向けていると、小さなことでもものすごい大きな幸せに感じますよね^^

京都で展示をされるんですね~・・・いいなぁ!!
私は東京在住なので、なかなか遠いです・・・(T_T)
でもいつかそちらへ旅した際機会があれば、是非、吟遊詩人さんの作品をリアルに堪能させていただきたく思います。
頑張って下さいね!!
2009-08-25 Tue 13:56 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさん こんばんは


> すずめさんと最後の写真、とても好きです☆

ありがとうございます^^*


> それから、確かに多くを望むのではなく、日ごろのささやかな喜びに目を向けていると、小さなことでもものすごい大きな幸せに感じますよね^^


そうですねぇ 
もともと そういうシアワセ体質なヒトなんですけれどね
ときどき ワガママが発動したりいたします。。^^;
相手の立場を 思いやることって ほんとうに ムツカシイです。。  


> 京都で展示をされるんですね~・・・いいなぁ!!


ハィ♪ 京都が わたしのフィールドなので^^v


> 私は東京在住なので、なかなか遠いです・・・(T_T)
> でもいつかそちらへ旅した際機会があれば、是非、吟遊詩人さんの作品をリアルに堪能させていただきたく思います。
> 頑張って下さいね!!


近いようで 遠いですね Tokyo。。☆
お気持ち とてもウレシイです

実は もうひとつ 展示の予定がありまして^^
そのうち 告知しますね^^*
涼しくなったら 俄然 やる気☆モードです Thanx.
2009-08-25 Tue 20:21 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ビナンカズラ、ナンバンギセル、ヒオウギ、ムラサキシキブ、、、みんな吟遊詩人さんの花たちになってますね。
名前が書いてないと、わからないもの。

水澄む・・・
わたしは、上高地に行ってきましたよ。
木々と水とを、、たっぷりと。
2009-08-25 Tue 21:49 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん おはようございます


> ビナンカズラ、ナンバンギセル、ヒオウギ、ムラサキシキブ、、、みんな吟遊詩人さんの花たちになってますね。
> 名前が書いてないと、わからないもの。


わたしの ですか うふっ^^**
森のいつもの場所で出逢える お花や実たち♪
だけど 去年のヒオウギではなく
ナンバンキセルも ちょっと趣が異なるようで 
目覚めたばかりのムラサキシキブは まだ 淡くて
そんな微妙な変化を 見つけるのが うれしくて♪♪


> 水澄む・・・
> わたしは、上高地に行ってきましたよ。
> 木々と水とを、、たっぷりと。


わぁ。。 いいところへ♪ 避暑ですか
きっと 時間の流れが 違ってたでしょうねぇ
日記&お写真 楽しみにしています。。☆
2009-08-26 Wed 08:06 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりの一人旅。
「写真と言葉展」楽しみにしております。
9月の京都は涼しいのでしょうか?
半袖では恥ずかしいのかなぁ・・・
2009-08-26 Wed 15:54 | URL | 楚良 #-[ 内容変更] | top↑
楚良さん こんばんは


> 久しぶりの一人旅。
> 「写真と言葉展」楽しみにしております。


リアル☆なぞや句会も 楽しみですね^^*


> 9月の京都は涼しいのでしょうか?
> 半袖では恥ずかしいのかなぁ・・・


そうですねぇ
関東に比べると 秋暑かもしれませんが
今年の夏秋は 夜涼しくて 過ごしやすく感じます
半袖で 軽く ジャケット羽織るくらいが 
ちょうど いいかもしれないですね☆

ひとり旅 気をつけていらして下さいませ
なぞやしきで お目にかかりましょう
2009-08-26 Wed 20:16 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
