森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
★告知 秋ハ羽化スル + 青の残像 
2009-08-30 Sun 21:59




 9月は 
 ふたつの企画展に参加します

 わたしの殻を打ち砕いて
 羽化したいと 切に

 どちらも 写真と一行詩


 ひとつめは 京都で


 写真と言葉展

 2009.9.20.~9.26.

 ぎゃらりーなぞやしき in Kyoto

 11:00~18:30  



 百万遍バス停から 東へ徒歩5分
 左手に知恩寺さんを過ぎて 中華料理のお店と
 ファミマの角を曲がれば まっすぐ
 ぎゃらりーの看板が出ています
 地図は こちらから
 http://www.geocities.jp/nazoyashiki/INTRO.html



 写真 ポストカード 3葉
 俳句 ココロのままに^^* って ただいま☆制作中


 ※ なぞやしき句会との はじめての合同イベント
   俳句とのコラボレーションです
   そして 
   なぞやでの写真only展というのも 初ですねーー☆


   なぞやしきって?? こんなところ^^*
  http://minstrel1209.blog62.fc2.com/blog-entry-82.html

 







  もうひとつは 大阪 梅田です


 写真展  音
 2009. 9.7.~10.3. in Umeda

 cafe bilico

 
 大阪市北区大淀中1-8-24

 梅田スカイビルの裏手すぐ
 郵便局のお向かい
 カフェの赤い看板が 目印です

  06-7175-3655
 11:30~18:00
 日曜祝日は お休み★


 ※ カフェのため 1品オーダーをお願いします☆



 写真 A4サイズ 2葉 ポストカード 5葉
 俳句 7句

音をテーマとした作品です
こちらは 初セルフコラボレート☆

 俳句でという オファーだったのですが
 写真も出すことに致しました^^

 はじめての工作も無事完了
 ぁ~左利きって ホンマ 不器用。。
 右利きのナイフ使ってるから 余計に^^;
 だけど なんとか クリア 
 あとは 搬入日を待つのみ♪

 ほ~~ ~ っ^^** *    糸 切れた~

 途中 写真選びとか 構成などで 
 も~~
 寝食忘れそうになるくらい 悩み抜きましたが
 
 強烈なエールというか パンチが 効きまして

 
 DMの名前は kumiko です↓








写真展 音








 なぞやしき☆在廊日時は 
 もう少し 近くなりましたら
 こちらで お知らせします^^**

 cafe bilicoさんへは
 なぞやしき展示期間の
 9.20.~9.26.以外のオフに ときどき
 ランチ☆してるかも~しれません^^♪


 関西方面のかたは ぜひ~☆
 遠いかたも 
 ご出張や旅の途中で
 ふらっと 立ち寄っていただけたら 
 ウレシイ限りです♪♪   Thanx.







 わたしの青 青の残像です
 過去の作品も含めて お気に入りのアオを
 デジブックに 集めてみました☆
 PCでのみ ご覧いただけます ロング☆ヴァージョンです 
 お時間のあるときにでも…^^*













*
別窓 | message | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<moon flower ☆・*:..。o○☆*゚¨゚ | MINSTREL LYRIC | Σκορπίος  >>
この記事のコメント
詩的な感覚がなければ、
撮れない写真ですね。
青の世界にスッーと引き込まれました。
この写真から始まる文章や映像も
おもしろいでしょうね
(すでに書かれているものもありますが)。

2009-08-30 Sun 23:49 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん おはようございます


> 詩的な感覚がなければ、
> 撮れない写真ですね。
> 青の世界にスッーと引き込まれました。


ありがとうございます♪♪
梅田の展示も 
さんざん迷った末 青メインになりました^^*
はじめての セルフ☆コラボレートです ドキドキ♪


> この写真から始まる文章や映像も
> おもしろいでしょうね
> (すでに書かれているものもありますが)。


覚えていて 下さるんですねぇ
ウレシイです ありがとうございます

デジカメ時代のものも ありますが
自分自身を見つめる意味で 
こういう まとめかたに なりました

いつか 
コトバとのコラボで
トライしてみたいです^^*
2009-08-31 Mon 09:56 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
見てると自然に心が静まりますね。
今は非常にタフな時期ですが、
ひととき、水面のざわめきが落ち着いたような気がしました。
このまま眠りについてしまいたい・・・
2009-08-31 Mon 12:00 | URL | のび #-[ 内容変更] | top↑
のびさん こんばんは


> 見てると自然に心が静まりますね。

ありがとうございます^^*


> 今は非常にタフな時期ですが、
> ひととき、水面のざわめきが落ち着いたような気がしました。
> このまま眠りについてしまいたい・・・

わたしも もっと フラットな
静穏な気分で 過ごしたいです
ムラがある というのではなく
なにかが起きるたびに 沈んだり
逆に ウレシイときは 
舞い上がってしまいます。。

だから 
詩が生まれるのでしょうけれど^^

最近 マニュアルに こだわらないで
臨機応変に モードを変えています
でないと 貴重なチャンスを逃してしまう
ひかりは 待ってくれませんから^^
あせらず でも 絶えず工夫しながら
少しずつ 前に進んでいこうと思います
2009-08-31 Mon 19:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
もう9月ですねえ、ぼく京都行けるのかな???

なぞやしきって、近場にアジャリ餅の本店があって、
行ってみたい神楽岡も近いといえば近い、
実にいい。。。

吟遊さん、これから暑さが落ち着いてきて、
出掛けやすくなって
秋の手前も良い写真撮れますよ。
2009-08-31 Mon 20:04 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん、デジブック拝見しましたよ!!
もう・・・なんていうか、すごい・・・言葉にするのがもったいないほどです!!
とかげやかたつむり、さなぎなどのイキモノたち、揺れるまつむしそうの儚さ、すべてがこの世のものとも思えないほど眩しく見えます☆
アンジー、今日で長かった夏休みが終わり、また明日から忙しくなるのですが、最後の締めくくりにこんな素晴らしい世界を楽しめたこと、とても嬉しく思います。

そして『なぞやしき』という名のギャラリーに、是非足を運んでみたくなりました。(ネーミングが好きです)
先日も書きましたが、いつか吟遊詩人さんの展示をナマで観たい・・・それが今しっかりと、自分のこれからの夢のひとつに加わりました^^
2009-08-31 Mon 23:30 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん おはようございます


> もう9月ですねえ、ぼく京都行けるのかな???


ハイ^^* きょうから 9月ですね☆ 
なぞやで お待ちしています♪


> なぞやしきって、近場にアジャリ餅の本店があって、
> 行ってみたい神楽岡も近いといえば近い、
> 実にいい。。。


メジャーなところでは 金平糖の人気店とか
下鴨さんの森とか ロックな西部講堂も 近い^^v
出町から百万遍あたりの街歩きも 楽しいですょーー 


> 吟遊さん、これから暑さが落ち着いてきて、
> 出掛けやすくなって
> 秋の手前も良い写真撮れますよ。


そうですね
作品の準備が完了して ちょっと 放心状態デシタ^^
あと 50句競詠と なぞやしき句会の俳句と 〆切と
その合間に ふらっと@カメラ散歩したいです^^*
2009-09-01 Tue 08:48 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさん おはようございます


> 吟遊詩人さん、デジブック拝見しましたよ!!
> もう・・・なんていうか、すごい・・・言葉にするのがもったいないほどです!!


見て下さって ありがとうございます♪♪ 


> とかげやかたつむり、さなぎなどのイキモノたち、揺れるまつむしそうの儚さ、すべてがこの世のものとも思えないほど眩しく見えます☆


わたしのマツムシソウに 気づいて下さった。。☆
ありがとう うれしいな^^**
これは ちょっぴり 思い入れのあるお花です
高原では もう咲いてるかな~☆


> アンジー、今日で長かった夏休みが終わり、また明日から忙しくなるのですが、最後の締めくくりにこんな素晴らしい世界を楽しめたこと、とても嬉しく思います。


そうですか そうでしたねーー アンジーさんの夏休み♪
実りのあるロング☆バケーションだったみたいですね^^v
わたしも そろそろ いつものリズムに戻ります


> そして『なぞやしき』という名のギャラリーに、是非足を運んでみたくなりました。(ネーミングが好きです)
> 先日も書きましたが、いつか吟遊詩人さんの展示をナマで観たい・・・それが今しっかりと、自分のこれからの夢のひとつに加わりました^^


夢のひとつに 加えて下さって ありがとう 感激です
なぞやは ほっこりして 楽しいですょ~いつか☆いらしてね^^*
2009-09-01 Tue 09:01 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちは!
ハードロッカー@沢Gです♪二つの企画展への
出展、大変でしたでしょう~!でもやり甲斐があり
そうですね。 写真と俳句で表現する世界は私も
じっくりカフェで観賞したいですね~☆
吟遊詩人さん左利き・・♪まさに芸術家タイプですね!
ポール・マッカートニーもジミー・ヘンドリックスも
左利きでした♪ 
大阪出張が入らないかなあぁ~・・こっそり
いきたいです♪
2009-09-01 Tue 12:15 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 企画展、楽しみですね。
 ご成功、お祈りします。

 「青の残像」を拝見しました。
 森の中を散歩しているような気持ちになりました。
 どの写真も素敵ですが、個人的には木の向こうに飛行機雲がスッと流れている写真がありますね。本当に気持ちのよい写真だ…と思って拝見しました。

 ポン吉とユキマルの変顔写真だけでデジブックを作ったらどうなるだろうか…と、少し妙な私的企画を考えてしまいました。BGMはさて…。
2009-09-01 Tue 19:34 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
ハードロッカー@沢さん  おはようございます^^


> 二つの企画展への出展、大変でしたでしょう~!
> でもやり甲斐がありそうですね。 
> 写真と俳句で表現する世界は私もじっくりカフェで観賞したいですね~☆


なぞやしき企画は テーマが *果実*
そこからの発想というか 
イメージで写真を撮る そんな未知の体験でした

梅田のは 俳句と写真の 同時進行形
音からのインスピレーションで♪  
はじめての工作 これが 一番☆難関でした
でも 新しいことに チャレンジするのは
ほんま 楽しいですねーー☆


> 吟遊詩人さん左利き・・♪まさに芸術家タイプですね!
> ポール・マッカートニーもジミー・ヘンドリックスも左利きでした♪ 


生まれたときは 左利きでした^^ いまは 鉛筆が 右です
でも 絵筆やお箸は 左のままですね フシギ~☆
ポールもジミヘンも でしたか^^♪♪ 
ダヴィンチも ミケランジェロも そうだったらしいですね^^@@


> 大阪出張が入らないかなあぁ~・・こっそりいきたいです♪


入ると いいですねーーお待ちしていますっ^^*
2009-09-02 Wed 07:41 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん おはようございます


>  企画展、楽しみですね。
>  ご成功、お祈りします。

ありがとうございます^^*


>  「青の残像」を拝見しました。
>  森の中を散歩しているような気持ちになりました。
>  どの写真も素敵ですが、個人的には木の向こうに飛行機雲がスッと流れている写真がありますね。>  本当に気持ちのよい写真だ…と思って拝見しました。


見て下さって ウレシイ~ありがとうございます。。☆ 
飛行機雲の ですね^^v  ここは 森のお気に入りスポット 
いつも 草原に座って ぼーっとしています^^*


>  ポン吉とユキマルの変顔写真だけでデジブックを作ったらどうなるだろうか…と、少し妙な私的企画を考えてしまいました。BGMはさて…。

その企画 見てみたいです~とっても@ワクワク♪♪ 
NOBU監督の BGMは。。クラシック? それとも ジャズかしら♪
2009-09-02 Wed 07:52 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
青の残像、これってちゃんとプリントしたら
写真集にできますね
ちょっとだけうらやましくなりました

二つの展示!
すごいですねー同時進行。
見習ってどんどん面白いことしたいなー。
がんばってください。

bilicoさんのほう、音の仕掛けがあるんですよね?
僕も迷いましたが見送りました

なぞやしきのほう、只今どの写真にするか考え中。

俳句の本を最近借りてきて読むのですが
深くて面白いですね。
2009-09-02 Wed 12:38 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
亀さん こんばんは


> 青の残像、これってちゃんとプリントしたら
> 写真集にできますね
> ちょっとだけうらやましくなりました


亀さんのフォトブック?? 憧れて トライしたくて^^
exblogで 見つけたんですょ これ^^v
そうですね~いつか 納得ゆくのが 撮れたら^^*


> 二つの展示!
> すごいですねー同時進行。
> 見習ってどんどん面白いことしたいなー。
> がんばってください。


亀さんこそ すごいなーって 思ってます^^いつも
そういうヒトたちに 出逢えるでしょ なぞやは
だから 刺激的日々 どちらの展示も 楽しみたいです


> bilicoさんのほう、音の仕掛けがあるんですよね?
> 僕も迷いましたが見送りました


音の仕掛けですか?? 詳しいこと@知らなくて^^
ライブ☆イベントのことかしら~~☆
bilicoさん いつか ごいっしょできたら いいですね^^


> なぞやしきのほう、只今どの写真にするか考え中。

まず すべての写真に 俳句をコラボしてみました 
そこから いい距離感のものを
セレクトしようかな~って 企んでいます^^@@
俳句は まだ 推敲中ですが。。

bilicoさんのは カフェというスペースを考慮して
俳句も ハッピーなイメージで まとめました
なぞやのは どうなるかしら~^^☆


> 俳句の本を最近借りてきて読むのですが
> 深くて面白いですね。

ォ~それは 素敵♪♪ あと 俳句は
たくさん作って どんどん捨てる これも
ひとつの上達法かなって 思います

フォト句会 どうぞよろしく。。☆ Thanx.
2009-09-02 Wed 20:50 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
首都は台風が通り過ぎてから
すっかり秋の気配です

梅田のcafe bilico
ぜひお邪魔したいです
大阪にもしばらく帰っていないので
ぜひぜひ、調整してみますね
2009-09-02 Wed 23:45 | URL | chobi #-[ 内容変更] | top↑
展示には工作が必要ですね。
工作、はじめて?
手伝ってあげたかったな。
左利きなんだ。
じゃあ、カメラは不便じゃないのかな。
ホールドが右で、操作も右利きに便利に出来ていると思うけれど。

しかし、お忙しそうだ。じっとしていられない。
のっ。
ひとのことは言えないか。
旅の途中で
 ふらっと 立ち寄る
それ、あこがれなんだけど、ねえ。 
2009-09-03 Thu 01:34 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
chobiさま おはようございますe-266


> お久しぶりです
> 首都は台風が通り過ぎてから
> すっかり秋の気配です


東の野分でしたねーって お久しぶりです^^♪
このあいだ 植樹のお知らせが 届いてましたね^^
わたしたちの あの桜と団栗は どうしてるかな~
いつか 甦った山へ 逢いにいきたいですねっ☆


> 梅田のcafe bilico
> ぜひお邪魔したいです
> 大阪にもしばらく帰っていないので
> ぜひぜひ、調整してみますね


ウレシーー☆ ありがとうございます♪♪
お目にかかりたいなーーとってもe-420
わたしも オフなら 駆けつけます^^*
日にち 決まったら 知らせて下さいな~~♪ Thanx.
2009-09-03 Thu 08:16 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん おはようございます


> 展示には工作が必要ですね。
> 工作、はじめて?
> 手伝ってあげたかったな。


いままでは フレームに入れて あとは おまかせだったから^^
梅田のは 80×80のスペースをいただいて 自由に♪ 
壁という平面 カフェという空間 はじめて尽くしでした
工作の勘が掴めたころには ほぼ終わってた という^^
手伝って??  ^^*  お気持ち ウレシ かった です♪♪


> 左利きなんだ。
> じゃあ、カメラは不便じゃないのかな。
> ホールドが右で、操作も右利きに便利に出来ていると思うけれど。


正確には 左利きで生まれてきて^^ 右が使えたり できなかったり
絵を描いたり 彫刻刃などは 無意識に 両方を使ってますねーー

カメラの左向きがあれば どうなってるかなー
たぶん 鉛筆の右矯正のおかげかもしれないですが
繊細で大切なレンズのピント合わせは 左ですよね☆ 
すべては 慣れるという脳の働きで 助けられている気がします^^v


> しかし、お忙しそうだ。じっとしていられない。
> のっ。
> ひとのことは言えないか。


fufu~
エゴンシーレさんは 
いつも 生きることを楽しんでおられて
クリエイティブで 神出鬼没な@イメージですが^^  


> 旅の途中で
>  ふらっと 立ち寄る
> それ、あこがれなんだけど、ねえ。 


お彼岸のころの京都 涼しくなってるかな~
ふらっと ね^^** 
2009-09-03 Thu 08:49 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
>寝食忘れそうになるくらい 

だなんて。
食は忘れないで下さいよ。
それ以上、細くなったらダメです。
2009-09-03 Thu 17:15 | URL | れい #CFnWuolQ[ 内容変更] | top↑
れいさま こんばんは^^


> >寝食忘れそうになるくらい 
>
> だなんて。
> 食は忘れないで下さいよ。
> それ以上、細くなったらダメです。


^^** はぃ♪

なんだか 夢中になってると
時間の感覚が なくなってしまいます

眠ってても 
どこかが 醒めていて
そればかり 考えてる^^

これは 〆切と似てますね

企画展で
すべて 自身の裁量でというのは
はじめての体験だから

たぶん 搬入のときまで
展示のことで 
アタマいっぱいかもしれませんねー☆

れいさま
きっと お忙しいでしょうけれど
見ていただけたら ウレシイです♪
2009-09-03 Thu 21:13 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
長く休んでいました。
それなのに早速のコメント、本当に嬉しいです!
本当にありがとうございますww

開催される企画展が素敵な時間になると良いですねw
素敵な写真に囲まれた空間を感じてみたいです!

デジブック拝見させて頂きました!
iPodに入れて何時でも見れるように出来たらな~って思いますw
繊細で透き通った空間にじっくり浸れます!
大画面でずっと見ていたいな...。

これからも素敵な写真を見にお邪魔しますねww
宜しくお願い致します!
2009-09-06 Sun 12:07 | URL | djpapa #-[ 内容変更] | top↑
djpapaさん こんばんは!


こちらこそ♪ おかえりなさい~^^*
djpapaさんのフォト☆復活ですね
楽しみにしています♪♪ 


> 開催される企画展が素敵な時間になると良いですねw
> 素敵な写真に囲まれた空間を感じてみたいです!


ありがとうございます^^
梅田の展示は 夕べ 無事 完了致しました^^v
京都は これからです ワクワク☆しています


> デジブック拝見させて頂きました!
> iPodに入れて何時でも見れるように出来たらな~って思いますw
> 繊細で透き通った空間にじっくり浸れます!
> 大画面でずっと見ていたいな...。


ロング☆バージョン 見て下さって
ありがとうございます^^**
また 時間ができたら 
テーマを決めて トライしたいです^^


> これからも素敵な写真を見にお邪魔しますねww
> 宜しくお願い致します!

わたしも 楽しみに~伺いますね☆ Thanx.
2009-09-06 Sun 20:24 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
なぞやしきと梅田のカフェでの個展、どちらも
伺う予定でいます♪
吟遊詩人さんが「工作」されたものが何なのか
気になります。
作品を拝見するのを楽しみにしていますvvv
お会い出来たら嬉しいのですが、期間も長いし
お仕事をされているし難しいのでしょうね・・・。
ポストカードなどは出されていますか?
何か販売物があったら買いたいです。

「青の残像」拝見しました。
水の青、空の青、青いガラス、植物の緑etc・・・。
美しい写真の数々と、鳥の声と水のせせらぎの
音のBGMにとても癒されました。
心が静かになるような感じ・・・。
小さなノートブックではなくて、TVの画面で見たい
なあ~と思いました。
素敵な映像をどうもありがとうございました。

作品展、楽しみにしています!
2009-09-07 Mon 20:11 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
しおさん こんばんは☆


> なぞやしきと梅田のカフェでの個展、どちらも伺う予定でいます♪
> 吟遊詩人さんが「工作」されたものが何なのか気になります。
> 作品を拝見するのを楽しみにしていますvvv


ウレシイ~ありがとうございます♪♪


> お会い出来たら嬉しいのですが、期間も長いし
> お仕事をされているし難しいのでしょうね・・・。
> ポストカードなどは出されていますか?
> 何か販売物があったら買いたいです。


また 在廊日をメールさせて いただきますね^^*


> 「青の残像」拝見しました。
> 水の青、空の青、青いガラス、植物の緑etc・・・。
> 美しい写真の数々と、鳥の声と水のせせらぎの
> 音のBGMにとても癒されました。
> 心が静かになるような感じ・・・。
> 小さなノートブックではなくて、TVの画面で見たい
> なあ~と思いました。
> 素敵な映像をどうもありがとうございました。


長いの 見て下さって アリガトウ~♪
ここには ワタシの思い出が 詰まっています
記録は いつのまにか 記憶のページに^^*
そんな写真の楽しみも 味わいました


> 作品展、楽しみにしています!


梅田のは きょうから スタートしました
きょうも たくさんのかたが来て下さったようです 
感謝とともに 至福を感じています。。☆
はじめてのチャレンジ
いっぱい学びましたょ また聴いて下さいね^^Thanx.
2009-09-07 Mon 23:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
