fc2ブログ
森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
Sky Watcher in Osaka cafe bilico exhibition oto
2009-09-18 Fri 07:38




DSC_0098_サイズ変更 sora








DSC_0001_サイズ変更









DSC_0012_サイズ変更








DSC_0038_サイズ変更








DSC_0082_サイズ変更








DSC_0054_サイズ変更








DSC_0147_サイズ変更








DSC_0068_サイズ変更








DSC_0114_サイズ変更








DSC_0145_サイズ変更








DSC_0123_サイズ変更







写真展  音   cafe bilico in Umeda

 10/3まで
 06-7175-3655
 11:30~18:00
 日曜祝日は お休み
19日土曜は 16:00までの営業
※ ワンオーダーお願いします


在廊日  9/30 10/1 10/2
上記 ランチ☆タイムは カフェ2Fに居ります^^* 




9月20日~26日まで 
ぎゃらりーなぞやしきにて 企画展スタートします 

写真と言葉

2009.9.20.~9.26.
11:00~18:30

テーマ 果実


写真


小嶋 あきら
伊達
小松潤子
kujira
魚崎ジュン
kumiko


言葉
なぞやしき句会メンバー



桜子
小嶋
楚良
伊達
kujira
くみこ



在廊日 9月20日終日 23日お昼 25日午後 26日終日


どちらも グループ企画展です
写真と一行詩で 参加しています    Thanx.
別窓 | exhibition | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<漂着するコトバ  なぞやしき企画展 写真と言葉   | MINSTREL LYRIC | 繭は呼吸する 小板橋 慶子展 life-size  >>
この記事のコメント
吟遊詩人さんこんにちはー!
BILICOでの写真展盛況になりそう☆
梅田のCAFÉで幻想に浸りたいですね!
これから暫くはお天気も安定しそうで、
SW期間中も概ね晴れ◎ 日頃の行いが
物を言いましたね~♪
良い連休をお過ごし下さい^◎
2009-09-18 Fri 12:21 | URL | 沢G #-[ 内容変更] | top↑
創作の秋、って感じですね^^

1、2枚目の写真は文章を書く人が撮った写真
って感じで好きです。深みがあります。
建物の写真も詩的でいいですね。
こういうふうにはなかなか撮れない。
少なくとも、市販のポストカードでは
出せない雰囲気が捉えられていると思います。
単なるカメラマンには撮れない写真ですね。
2009-09-18 Fri 13:42 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
一枚目の飛翔がなんとも素晴らしい瞬間。。。
羽根の隅々まで拡げているのは陰影だからこそ臨場感と存在感があって・・色彩が芸術的。。。
ずっと壁に飾って観ていたい一枚ですね☆

鳶か鷹なのでしょうが、空へ上昇しているようでもあり、カメラに向かってきているようでもあり。。
2009-09-18 Fri 20:04 | URL | なおひこ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
1枚目の空に映っているのはトンビでしょうか?いい瞬間

が撮れましたね~ナイスです。トンネル内の明かりですか?

これまた幻想的で且つ面白い構図ですね~

優しい写真ばかりで落ち着きます。
2009-09-18 Fri 20:08 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんは


ありがとうございます^^*

SWは ちょうど カフェがお休みなので
なぞやしきと 被らなくて ほっとしています
だけど かなり 無謀なプランですね^^@

でもね こういう企画に参加してはじめて
学ぶことも いっぱいありました
また それは 改めて^^

沢さん やっほー♪  
東のお山へ 旅立ちですか^^
気をつけて いってらっしゃいませ
お土産話 楽しみに待ってますね☆   kumiko@木霊より
2009-09-18 Fri 20:17 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん こんばんは


> 1、2枚目の写真は文章を書く人が撮った写真
> って感じで好きです。深みがあります。

ありがとうございます
そんなふうに 見ていただいたのは はじめてかも^^@
一応 はじめは 道案内っぽく 撮ってたんですが
もともと 迷子体質のワタシが ムリなんだ って 
気づきまして パズルのピースにしてみたんです^^


> 建物の写真も詩的でいいですね。
> こういうふうにはなかなか撮れない。
> 少なくとも、市販のポストカードでは
> 出せない雰囲気が捉えられていると思います。
> 単なるカメラマンには撮れない写真ですね。

ウレシー☆ 春のときの 梅田とは
違う感じに撮りたくて 少し意識しました^^

だけど この日は友人といっしょだったから
楽しい雰囲気を 大切にしたくて
ほとんど プログラムモードです
いつか ゆっくり ひとりで この都市を
捉えてみたいです^^ ちょっぴり野望ー^^* 
2009-09-18 Fri 20:30 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
なおひこさま こんばんは


> 一枚目の飛翔がなんとも素晴らしい瞬間。。。
> 羽根の隅々まで拡げているのは陰影だからこそ臨場感と存在感があって・・色彩が芸術的。。。
> ずっと壁に飾って観ていたい一枚ですね☆

うわっ。。ありがとうございます って
照れますーー^^@@


> 鳶か鷹なのでしょうが、空へ上昇しているようでもあり、カメラに向かってきているようでもあり。。


これは 梅田のスカイビルから 
ふと見上げた空が あまりに素敵だったので^^
マグリット風に 切り取ってみました
でも ちょっとしたマジックなんです^^

歌のように 詩のように
写真も 虚は実 そんな気が致します^^**
2009-09-18 Fri 20:42 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ほのさん こんばんは


> 1枚目の空に映っているのはトンビでしょうか?いい瞬間
> が撮れましたね~ナイスです。トンネル内の明かりですか?
> これまた幻想的で且つ面白い構図ですね~
> 優しい写真ばかりで落ち着きます。


ありがとうございます^^*

このトンネルは
梅田のスカイビルへ向かう地下道です
ここを抜けて 地上に出ると 目の前に
バベルの塔のような ツインタワー
その威容 いつもながら 圧倒されます

この日は 曇りがちだったので
やや ハイキーに撮っています

こういう都会を歩くと 森が恋しくなります^^♪
2009-09-18 Fri 20:50 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
都市散歩。一緒に歩いているようです。
しかし、2/3は上を見ているようですね。
ゴチンしないように気をつけて。

2009-09-18 Fri 22:39 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん こんばんは☆


しょっちゅう 娘に指摘されております。。^^;
アブナイ~☆ って

このモノクロのが
娘のフォトなんですけれどね
メロディを閉じ込めたそうです^^**

ぁ~しっかりせねば(ρ.-)

あしたは なぞやしき句会です
ただいま 最後の推敲中です♪♪

楽しくも 苦しい夜長です

エゴンシーレさん よき週末を
2009-09-18 Fri 22:55 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 一枚目、二枚目の写真は露出を抑えていますね。ややアンダー気味の露出がクールな感じを出していると思います。

 他の写真も個性があって楽しいですが…ニャンの表情に目がいきます。少し警戒しているようですが、彼は悪いニャンじゃないな、なんて思いました。
2009-09-18 Fri 23:43 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
偶然です、
日課の夜のウォーキング途中、
じっとこちらを見てる子猫いました。
暗いがりでしたが、その子猫によく似てますよ。

でも猫って気分やですからねえ、
猫を撮るのって猫に気に入られないとダメなんですよね、
僕は何を隠そう猫とのコミニュケーション苦手です(/□≦、)

僕が撮ろうとするとみんなそっぽむかれますよ(笑)

都会の空、田舎とは一味違うなあ。
2009-09-19 Sat 03:01 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-19 Sat 20:04 | | #[ 内容変更] | top↑
NOBUさん おはようございます


>  一枚目、二枚目の写真は露出を抑えていますね。ややアンダー気味の露出がクールな感じを出していると思います。

クール♪ ウレシ~ありがとうございます^^*


>  他の写真も個性があって楽しいですが…ニャンの表情に目がいきます。少し警戒しているようですが、彼は悪いニャンじゃないな、なんて思いました。

ホント~ちょっぴり 警戒センサー作動中ですね^^
シエスタから 目覚めたばかりだったみたい。。

>悪いニャンじゃない

クスッ^^* NOBUさんらしい^^@@

ここは スカイビルの真下のお庭なんです
芙蓉や紫式部の実 そして 青いクヌギの実
都会の緑は ほっとしますねーー☆
歩いていても 木蔭はひんやり 不思議な空間でした
2009-09-20 Sun 07:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 一昨日、今日は滋賀に出張でした。
 早く現場が終われば、京都に出られると思ったのですが…京都駅に着いたのが6時半前です。
 残念でした。
 
 また、機会がありましたら展覧会に寄らせていただきます。
2009-09-21 Mon 00:42 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん おはようございます


> 偶然です、
> 日課の夜のウォーキング途中、
> じっとこちらを見てる子猫いました。
> 暗いがりでしたが、その子猫によく似てますよ。


最近 仔猫に縁があります^^
きのうも なぞやしきで
迷子の仔猫たちに 出逢いました^^@
仔猫って 
どこを触っても やわらか~ですね^^*


> でも猫って気分やですからねえ、
> 猫を撮るのって猫に気に入られないとダメなんですよね、
> 僕は何を隠そう猫とのコミニュケーション苦手です(/□≦、)
> 僕が撮ろうとするとみんなそっぽむかれますよ(笑)


まぁ。。
にゃん五郎サン なのに^^??
フシギ~☆

わたしは 特に何をするワケでもなく^^
カメラを向けるだけ。。
この子が なぜか気に入ってしまいましたょ


> 都会の空、田舎とは一味違うなあ。


どこを見ても ビル 電線のネット^^
だから なんにもない空や海に憧れます 
2009-09-21 Mon 09:46 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
シークレットなIRさん おはようございます


こちらこそ♪ 
とっても素敵なフォトだったから
お伝えしたくて。。 つい^^v


> 企画展の真っ最中&明日からの写真と言葉展。
> 相変わらず充実された日々をお過ごしのご様子ですね。


^^** 気づいたら 思いっきり@重なってまして^^;;
お友だちの展示にも 飛んで行けなくて ちょっぴり フクザツです^^
なぞやしきは そのうち レポします 激写してきましたから^^


> 吟遊詩人☆さんの作品から伝わるヒカリ、空間、優しさ・・・
> そっと包み込むようなオーラが心の底まで温かく響いてきました!


ありがとうございます^^ ウレシーーです☆
IRさん 時差的な旅ーいいSWを♪♪ Thanx.
2009-09-21 Mon 09:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん おはようございます~☆


>  一昨日、今日は滋賀に出張でした。
>  早く現場が終われば、京都に出られると思ったのですが…京都駅に着いたのが6時半前です。
>  残念でした。


お仕事で お近くまで 来られてたんですねーー☆
わたしも 出張のときは カンヅメだから。。 お忙しい中
お心にかけていただき 感謝です ありがとうございます♪♪

きのうは
なぞやしきに 仔猫ちゃんが やってきて
企画展☆初日は さらに 賑わっておりましたょ~^^*

 
>  また、機会がありましたら展覧会に寄らせていただきます。


ありがとうございます♪
梅田のほうは 10/3まで 平日と土曜のみですが^^
これからも チャンスがあれば 参加したいと思っています☆
2009-09-21 Mon 10:11 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |