森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
漂着するコトバ  なぞやしき企画展 写真と言葉  
2009-09-21 Mon 12:02




DSC_0025_サイズ変更 ☆






浮遊していたコトバは






DSC_0141_サイズ変更 ☆






いつか 漂着する






DSC_0096_サイズ変更   s  ☆ 
亀ラ目線^^v






なぞやしきへ ようこそ






DSC_0081_サイズ変更 ☆






わたしは そんな地を見出すことが できるのだろうか






DSC_0177_サイズ変更 ☆ 
家なき子☆ジャン(仮)   







僕を育てて下さい☆ニャ~







DSC_0255_サイズ変更 g ☆ ダヤンjr.
マイペース☆ダヤン(仮)  






はじめてのなぞやしきで シエスタしちゃう 






二匹とも お父さんお母さん募集中~☆
 
ご連絡は 
吟遊詩人 もしくは なぞやしき@まで






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





なぞやしき企画展  写真と言葉

ぎゃらりーなぞやしき in Kyoto
京都 百万遍バス停から 徒歩5分
http://www.geocities.jp/nazoyashiki/

2009.9.20.~9.26.
11:00~18:30

テーマ 果実


写真

魚崎ジュン
小嶋 あきら
小松潤子
kujira
伊達
kumiko

言葉
なぞやしき句会メンバー


桜子
小嶋
楚良
伊達
kujira
くみこ



なぞやしき句会との合同イベント
写真と俳句のコラボレーションです

句会で生まれた俳句を
18枚の写真に添えて 
20日から展示しています



あ~ちなみに
今回 
プリンター☆ハプニングがございまして
みなさまの俳句は
すべて 吟遊詩人が 手書き。。
久々 なぞやの座敷童クン 登場~か♪


娘曰く どれもママの文字やから
み~んな ママの句に見えるなぁ。。
ハレ~~ホンマに~??
それは 錯覚 あるいは 幻覚でしょ^^;;



さらに 新しい試みとして
お越しいただいたかたに
ライブで 俳句をコラボレートしてもらおう♪
キャンペーン♪♪ 
張ってます^^vvv
そんな進化するフォト展示


YTさん^^
ライブ参戦 及び モデル Thanx.


京都は
まんじゅしゃげの季節
朝晩は 肌寒いくらいです
ジャケット☆必須^^

関西へ立ち寄られて
ふらっと 覗いてくれはったら
うれしい限りです~

在廊日 23日 25日 26日 ^^*

逢えたら いいね☆








DSC_0124_サイズ変更 ☆
なぞやしきの まんじゅしゃげ
別窓 | exhibition | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<ハーフ☆ムーン passe‐temps  ☆・*:..。o○☆*゚¨゚ | MINSTREL LYRIC | Sky Watcher in Osaka cafe bilico exhibition oto >>
この記事のコメント
こんにちは、くみこさま。
2枚目の写真に、牛柄のザシキワラシが・・・・・心霊写真?・・・・
とおもったら、私やん(・ω・)。ウレシハズカシ。。。
展示の写真も句もとても素敵でした~なんだか吸い込まれそうな感覚。森の中に入ったような。
次回も楽しみにしてますよろしくです~。

あと、子猫の飼い手、見つかるといいですね。
2009-09-21 Mon 12:36 | URL | たかぎち #-[ 内容変更] | top↑
ねこv-283!!

活発に活動されてますね^^

こちらは地味~に停滞中です(汗
がんばります

寒くなってきましたか
お体ご自愛くださいませe-399

2009-09-21 Mon 13:04 | URL | sachiko #-[ 内容変更] | top↑
たかぎちさん こんにちは^^


こちらこそ きのふは お越しいただき
ほんとうに ありがとうございました♪♪

サプライズな出逢い…☆
だけど 
迷子にならないなんて。。才能だー^^v


> 2枚目の写真に、牛柄のザシキワラシが・・・・・心霊写真?・・・・
> とおもったら、私やん(・ω・)。ウレシハズカシ。。。


今度は ちゃんと モデルになって下さいなーー^^w 


> 展示の写真も句もとても素敵でした~なんだか吸い込まれそうな感覚。森の中に入ったような。
> 次回も楽しみにしてますよろしくです~。


ありがとう☆ございます
森の空気を感じてもらえて ウレシ~^^*
モノリスは 違うけど^^@@


梅田のカフェは 土曜もオープンしています
俳句は 書下ろし^^
ちょい カフェ向き ライト感覚ですが

二科展 個展 待ち遠しいな^^


> あと、子猫の飼い手、見つかるといいですね。

ホンマにねぇ 
ジャン(仮)は 黒が お好みみたい^^

また どこかで お目にかかりましょう♪♪
2009-09-21 Mon 13:31 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
sachikoさん こんにちは~☆


> ねこv-283!!


らぶり~でしょ^^* 
sachikoさん いかが??


> 活発に活動されてますね^^


なんだかねーあのあと すべてが いい感じデス^^v
いろいろ ありがとうございました


> こちらは地味~に停滞中です(汗
> がんばります


少しずつねー☆ 楽しみにしてますから♪♪


> 寒くなってきましたか
> お体ご自愛くださいませe-399


朝晩は ウソのように 冷えますねぇ。。
日中は お彼岸と思えないほど 暑いですけれど^^

いまのスタイル ホンマ@気に入っております
似合うね って 言われるの^^

sachikoさんも ご自愛のほどe-246 
2009-09-21 Mon 13:42 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
もう彼岸花の季節なんですね~

1枚目の構図がなんともいえなく好きです。とても

参考になります。

子猫の眠っている姿も可愛いですね~なぜだかわかりませんが本屋で売っている写真集は猫と犬を比較すると
圧倒的に猫の写真集が多いです。犬派の自分も写真集は猫のイメージがあります。
2009-09-21 Mon 20:19 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
ほのさん こんばんは


> もう彼岸花の季節なんですね~


そろそろ 火種が拡がってゆきそうですょ^^**


> 1枚目の構図がなんともいえなく好きです。とても参考になります。


ありがとうございます♪
白いまんじゅしゃげも ダイスキなんですが
この日は 見つかりませんでした^^


> 子猫の眠っている姿も可愛いですね~なぜだかわかりませんが本屋で売っている写真集は猫と犬を比較すると
> 圧倒的に猫の写真集が多いです。犬派の自分も写真集は猫のイメージがあります。


このダヤン(仮)は 
さっさと お気に入りの場所を
見つけ出して 眠ってしまいました^^@

ほのさんは 犬派ですか~なんとなく
精悍な感じのワンちゃんを 
飼っておられるような 気がしますけれど^^*
2009-09-21 Mon 21:12 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 彼岸花の季節ですね。
 滋賀で見ました。

 可愛い子ネコです。
 ジャンもダヤンもいたずら好きとみました。
 飼い主が見つかるといいです。
2009-09-21 Mon 22:56 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
木漏れ日のまんじゅしゃげいいっすな。
意外とそんな環境ないですなあ。

偶然ですが、僕も猫を撮ったのですが、
狙ってシャッター押すたびに横向かれました。
僕はそんで「むっ」ときましてね、
誰が撮ってやるもんかと
さっさと猫から離れていきましたよ。

そういえば、総そっぽの向かれたチューリップを撮ったことありました^^
2009-09-22 Tue 03:14 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
NOBUさん おはようございます


>  彼岸花の季節ですね。
>  滋賀で見ました。


淡海のまんじゅしゃげは
畦道を 駆け抜けて 
水際へ なだれてゆくでしょう
そんな光景が ダイスキです^^*

ひとつひとつのお花は 
まるで 豪奢な冠のようですね☆


>  可愛い子ネコです。
>  ジャンもダヤンもいたずら好きとみました。
>  飼い主が見つかるといいです。


なぞやしきに 兎たちの居たころ
開けてしまった穴が 襖にあるらしく
気に入って ぐるぐる@してました^^

こんなに 小さくても 
それぞれの気質が顕れてー☆ 
今度 なぞやしきに行ったら
さらに 
やんちゃになっていそうですょ^^* 
2009-09-22 Tue 08:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん おはようございます


> 木漏れ日のまんじゅしゃげいいっすな。


この日は ひかりが ふんだんに零れていて
百万遍の知恩寺さんで 出逢って ワクワクして 
なぞやしきに着いたら お庭に咲いていました^^ 
木漏れ日は 最高の舞台装置ですね☆

にゃん五郎さん
猫ちゃんと 仲良くなれると いいですね^^
まず 手始めに~
ジャンとダヤン 貰っていただけませんか~☆
2009-09-22 Tue 08:35 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ノスタルジックな写真というか、
ノスタルジックな雰囲気を巧く捉えましたね。
写真の世界は、時間の流れさえ違っていそうですね。

写真の亀は石亀ですね。実は亀好きだったりします。
石亀はもちろん、スッポンも飼ったことがあります。
また亀を飼いたくなってきました。
2009-09-22 Tue 22:16 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん おはようございます


> ノスタルジックな写真というか、
> ノスタルジックな雰囲気を巧く捉えましたね。
> 写真の世界は、時間の流れさえ違っていそうですね。


ありがとうございます

出町柳から 百万遍あたりは
ところどころで
いまも そんな風情を残しています
いつか ゆっくり 街歩き@フォトに
トライしたいな~って 思いながら
なぞやしきへ 向かっていました^^


> 写真の亀は石亀ですね。実は亀好きだったりします。
> 石亀はもちろん、スッポンも飼ったことがあります。
> また亀を飼いたくなってきました。


なかなか チャーミングな亀ですょ♪
石亀なんですかーー亀サンの名前は
確か ウサギちゃん だった記憶^^;
きょう 確かめてきますね^^@@
2009-09-23 Wed 08:04 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
こちらではお久しぶりです(><;)

ブログがホームページになりまして、お伝えしにきました(ノ∀`)

あっ、26日は先に彼岸花を撮影してからなぞやに向かうことにします(`・ω・´)
2009-09-24 Thu 00:10 | URL | 伊達 #CBIm/X2Q[ 内容変更] | top↑
伊達さん おはようございます


> こちらではお久しぶりです(><;)

ホンマに~♪ きのうは まったり~でしたね^^*


> ブログがホームページになりまして、お伝えしにきました(ノ∀`)

お~遂に 完成ですか^^@@ おめでとうございます♪♪  
トップのフラッシュ 伊達さんらしくて いいですねーー☆
これからも 楽しみにしています  しかも♪
さっそく リンクして下さってる…☆ ありがとうございます^^ 


> あっ、26日は先に彼岸花を撮影してからなぞやに向かうことにします(`・ω・´)

そうそう S川沿いに 白いまんじゅしゃげ 咲いてるそうですょ  by なぞや☆情報^^v
 
今回の企画展では 写真と言葉のコラボということもあって
人の想いについて さまざまに思い巡らす そんな展示になったような気がします
いよいよ 26日ファイナルーー☆ なぞやで お目にかかりましょう^^*
2009-09-24 Thu 08:26 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
なぞ屋敷いきたいんだけど、ちょっとむりかな。

大阪のほうは、ぜったいにいきます。人目につかぬようにこそっとね。

猫、かわいい!!
2009-09-25 Fri 00:05 | URL | 亜紀 文 #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さん おはようございます


> なぞ屋敷いきたいんだけど、ちょっとむりかな。

ありがとうございます
お気持ち ウレシイ~です^^♪


> 大阪のほうは、ぜったいにいきます。人目につかぬようにこそっとね。

梅田のカフェギャラリーは 
平日と土曜日のみ オープンです

俳句は 書き下し
フォトは ブログに載せてるのもあるから 
すぐ 見つけていただけると思います^^@@
娘のモノクロのも ぜひ見て下さいねーー☆

こそっと ですか^^
お目にかかりたかったなぁ。。
亜紀さんの感想 聴かせて下さいねっ^^*


梅田の在廊日は
9/30 10/1 10/2 です☆
時間は ランチタイム前後になりますが^^


> 猫、かわいい!!

なぞやしきに 
ふらりと やってくる人々に 愛されて
ますます らぶりーになってます~^^
2009-09-25 Fri 08:15 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちはー!
なぞやしき 写真と俳句のコラボ企画
盛況みたいですねー!
このシルバーウィークは絶好の
秋日和! 思わず日焼けしてしまいそうでした☆
にゃんこちゃんの里親。。良い方が見つかると
いいですね~♪ 先日 ワタシも3匹の
子猫ちゃんの里親探しを依頼されました。
私はまだペットなるものを飼った事が無い
のですよ・・金魚ちゃん以外は♪
なぞやしき企画展益々の盛況お祈りしますー♪
2009-09-25 Fri 09:40 | URL | 沢G #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんは


ありがとうございます

きょうも 
ゆったりした時間の流れの中で
お客さまとの会話を 存分に楽しみましたーー☆

お目にかかれなかったかたからのメッセージが
会場のノートに記されて
とても うれしく励みになります♪♪


金魚ちゃんも そばに居てくれて 
日々 声をかけているうちに 
ファミリーのような気がしてきますね^^
仮想空間ではなくて
生身のふれあいは いいな~って思います

沢さんのお山は いかがでしたか^^*
ご報告 楽しみに待っています☆
2009-09-25 Fri 20:51 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
なにかしら雰囲気のある写真ばかり、
亀までも・・・
最初の荒廃した土塀にマンジュシャゲは
こちらにも似たような所があります。

猫ちゃん、メス猫で中年?でしたら欲しいのですが
子猫の場合は一人暮らしには無理かもね。
2009-09-25 Fri 21:38 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
山彦さん こんばんは


> なにかしら雰囲気のある写真ばかり、
> 亀までも・・・
> 最初の荒廃した土塀にマンジュシャゲは
> こちらにも似たような所があります。

ホント まほろばには
ありそうな光景ですねーー☆


> 猫ちゃん、メス猫で中年?でしたら欲しいのですが
> 子猫の場合は一人暮らしには無理かもね。


この眠ってるダヤン(仮)は 女の子です
生後ひと月くらいでしょうか
でも 彼女は マイペースで 
比較的 手はかからないかな~という気もします^^

あすまでなら ぎゃらりーがオープンしています
覗いて見て下さると ウレシイのですが^^
2009-09-25 Fri 21:59 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
亀ラ目線
けっこういい顔してる。

なぞやしき展、終わりましたね。
いろいろなサプライズがあったでしょうね。
2つのいのち、
育ててくれる人、はやくみつかるといいなあ。
2009-09-28 Mon 01:35 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん おはようございます^^


> 亀ラ目線
> けっこういい顔してる。


寛いだ雰囲気でしょ??
やっと ここまで 親しくなれましたぁ^^*
引っ込み思案で シャイなんですねぇ

ん? 来たんか まぁ ゆっくりしていきなさい
かっこよう 撮ってちょうだいな~☆


こんな感じかなぁ。。^^*


> なぞやしき展、終わりましたね。
> いろいろなサプライズがあったでしょうね。


突然 予告なしに^^来て下さったり
記事を載せてもらったり
ブログで ご紹介いただきました
エールや激励 感想ノートの言の葉
見守って下さったみなさんに 感謝でいっぱい


> 2つのいのち、
> 育ててくれる人、はやくみつかるといいなあ。


なぞやしきで みんなに可愛がられて
随分 落ち着いて いい目をするようになって
ダヤン(仮)はね 貰い手さんが見つかりました
ジャン(仮)も きっと♪ そう信じます。。☆
2009-09-28 Mon 11:40 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
