森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あのとき 伝えたかったこと 
2009-11-11 Wed 20:41




ヘブンリーブルー
天上の青 











この秋の梅田での企画展 
少し 延長していたのですが
10月アタマに 終わっておりました^^
ご来廊いただき ありがとうございました

なかなか 搬出に行けなくて
いまやっと 長いこと 手元を離れていた
作品たちと再会~おかえり~~^^♪

会場に置かれた感想の箱の中から 
思いがけないメッセージを発見して
驚き うれしく~感謝☆感激です^^*

bilicoママ 
たくさんのご縁を繋いで下さって ありがとう…☆






一番のサプライズは
展示のご縁で
カメラ&レンズをいただいたことデス^^♪ 
フィルムまで もらっちゃいましたょ Thanks.
あしたは 試し撮りしてみようかな~♪♪
プリントするまで ドキドキッ☆
いづれ そのうち 銀塩デビュー^^fufu










桜紅葉
桜紅葉   花言葉  あなたに微笑む











あのとき 伝えたかったこと


新たな繋がり 
発信することの意味
作品として発表してはじめて
俯瞰できた自分自身

春の企画展で与えられた
課題の大きさに 戸惑い
ずっと 考え続けていました
って 
まぁ それまで
ラクして サボってたから^^;


いままで わたしの写真を 
ブログサイズでしか 見ていなかったこと

俳句と写真は
セルフ☆コラボレートできないって
思い込んでいたこと


見えているつもりで 見ていなかった 
いろんなものが
少しずつ 見えてくるような気がします


思い切って
参加して ほんまに よかったなーー☆


ふたつの企画展 しかも 同時進行
そんな はじめて尽しの中で
掴めたー☆ と思ったイメージを
危うく 見失いそうになったとき
絶妙のタイミングでもらったエール^^b
それは 魔法のコトバだった
アラタメテ あ り が と う


写真は いつか わたしの中で
とっても 大事な存在になってて
俳句や短歌と同じくらい
これは
最近 気づいたんだけれどね~^^@@
 
写真は わたしを映す鏡かもしれないな
一枚一枚
タイセツに 撮っていこうと思います
春の企画展 目指して 少しずつ



P.S.
いまごろ気づいた 俳句〆切☆タイムリミット^^;
タイヘ~ン☆
昇華&熟成 ガンバロー ワタシ^^v











花野
野菊    花言葉  守護
別窓 | whisper | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<みづうみは繭のあかるさ雪螢 。 湖族アートプロジェクト 。 。 。 | MINSTREL LYRIC | just for you ☆・*:..。o○☆*゚¨゚>>
この記事のコメント
よかったね。
元気なガンバローに聞こえます。
天上の青が、さわやかです。
2009-11-11 Wed 21:53 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
はいはい、俳句も忘れずに頑張って下さいね~☆彡

 風花や一念いつもポケットに    るな


春の企画展も楽しみにしておりますよ♪♪
2009-11-11 Wed 21:55 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
ちょうどいま、
「いつもと違う仕事のやり方で、脳に違う刺激を与える」
という原稿を書いていました。
「改善に気づけるようになるには、これまでのやり方と違ったやり方で仕事をしてみればいい。そうすれば、見えてこなかったことが見えてくることがある。」
とかエラそうなことを書いていたのですが、
ここで筆がとまってしまいました。

吟遊詩人さんのブログを読んで、
「大切なこと」という視点でも書き進めていこう
と思いました。ありがとうございます。
2009-11-11 Wed 22:20 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん


〆切 気づくのが ギリギリで
久々のピンチです^^

まとめては いたのですが
いま見ると 全然 ダメー☆
今月の秀句に選ばれたので
ちょっと 気が緩んでたのかも^^;

真剣に♪ ガンバリマス♪♪

天上の青
こちらは 11月に入って
一気に 咲きはじめましたね…☆
2009-11-12 Thu 08:21 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
るなさん


> はいはい、俳句も忘れずに頑張って下さいね~☆彡

>  風花や一念いつもポケットに    るな


ありがとう☆彡
ポケットに いつも仕舞っておきます~^^v

吟行は しばらく@お休みですが^^
ひとり俳句 ガンバリマス
妄想全開になりそうだけど^^
吟行しても 句会しても
ワタシはワタシだから^^*


> 春の企画展も楽しみにしておりますよ♪♪


いまから 準備したら ダイジョウブだろうか
冬眠しないで こつこつと^^* 


ポケットの孔が見つかる神の留守    kumiko
2009-11-12 Thu 08:31 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん


> これまでのやり方と違ったやり方で仕事をしてみればいい。


それは まるで きのうのワタシです~♪
お仕事でのシーンなのですが
ふと もらったアドバイスで そうか そうだった
そんな気づきのひと日でしたょ♪♪

ひとりでは 気づけなくても ちょっとしたキッカケで
ポジティブにアクティブになれることが いっぱいですね
改めて 人との繋がりのフシギを思いました…☆


> 吟遊詩人さんのブログを読んで、
> 「大切なこと」という視点でも書き進めていこう
> と思いました。


あら。
どんなふうに 書き進めていかれるのかなー
とっても 気になりますーー^^*

とりあえず 〆切^^ ちょっと@潜りますね^^v  
2009-11-12 Thu 08:46 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 一枚目の写真は朝顔でしょうか(素人でして…愚問すみません)。栃木にも同じ花が咲いていました。まだ頑張っているんだ…と単純に感心してしまいました。

 企画展、お疲れさまでした。
 収穫が大きかったようでよかったです。

 僕も落ち着いたら絵の再開と、もう少し本格的に写真に取り組みたいと思っています。
2009-11-12 Thu 21:22 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
NOBUさん


>  一枚目の写真は朝顔でしょうか(素人でして…愚問すみません)。栃木にも同じ花が咲いていました。まだ頑張っているんだ…と単純に感心してしまいました。

 
ソライロアサガオです^^* ヘブンリーブルーと呼ばれます
ヒルガオ科で 英名は Blue Morning Glory
9月くらいから咲きはじめて 10月11月まで 綺麗ですょ
NOBUさんが 出逢われたのも たぶん 天上の青♪ 


>  企画展、お疲れさまでした。
>  収穫が大きかったようでよかったです。


ありがとうございます^^
時間が経ってから 気づくこともありますね☆
作品との出逢い そして 人との出逢い  
機会があれば また トライしたいと思っています 


>  僕も落ち着いたら絵の再開と、もう少し本格的に写真に取り組みたいと思っています。


NOBUさんの絵 いつか 拝見したいです 
油彩でしょうか 楽しみです~^^* 
2009-11-13 Fri 08:33 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さぁんこんにちはー!
今年の秋は何かと大変で慌ただしかった
でしょうか・・?
展示会も無事に終わってよかったですね~♪
そして、魅惑のネガ・ポジの世界に入っていきますかぁ!
アグファの発色・・表現力に魅了されたら・・
もうトリコになっちゃうかもですよ♪
楽しみにしていますー☆
2009-11-13 Fri 13:01 | URL | 沢G #-[ 内容変更] | top↑
天上の春、
秋は咲く花が少ないようですが
昼顔のような風情のある花もあるのですね。

さくら紅葉は、寂しげですね。
微笑んでもらっても、寂しそうです。

野菊は今頃に咲くのですか?
寒くなってっからですね。

吟遊詩人は花の自然描写が上手い。
銀塩で撮った自分流の写真を期待しています。
2009-11-13 Fri 17:23 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
沢さん 


> 展示会も無事に終わってよかったですね~♪


ありがとうございます~^^**
なんだか すべてが いい方向へ
そんな気がします…☆


> そして、魅惑のネガ・ポジの世界に入っていきますかぁ!
> アグファの発色・・表現力に魅了されたら・・
> もうトリコになっちゃうかもですよ♪
> 楽しみにしていますー☆


アグファ??
銀塩の渋~いモノクロームを目指して 
楽しみたいと思っています♪

フィルムだと さぁ どんなものから
撮っていこうかな~ワクワクです♪♪
2009-11-13 Fri 20:25 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
山彦さん


ソライロアサガオ
名前も 素敵でしょう~^^*

桜紅葉
そうですねぇ
だけど 日に透けた葉っぱは
ステンドグラスみたいですょ♪

野菊は
いろんな種類が 次々に咲きますね
露の降りた野菊って 好きなんです^^


> 吟遊詩人は花の自然描写が上手い。
> 銀塩で撮った自分流の写真を期待しています。


ありがとうございます…☆
銀塩って なんだか重厚な響きですねッ^^v 
2009-11-13 Fri 20:53 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
昼顔の青がまぶしいです。

とんとそんな寒い季節になりました。
やっと銀杏も色が緑から黄色に変わろうとしてますが、
たぶん今撮ったらカメラでは
寒そうなうすぼけたような黄緑に写るので、
もう少しガマン、ガマン。

今、京都御所の銀杏が、目に浮かんでますわ。
2009-11-14 Sat 21:41 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん


御所の大銀杏は 下旬くらいでしょうか^^*
黄金に耀くの もうすぐですねぇ♪♪
 
ナンキンハゼの紅葉が
いま 一番 綺麗ですょ^^**
殻が弾けて 真っ白な実♪

秋から冬へのうつろいって いいですね

きょうは 娘の第9コンサート
まほろばの紅葉黄葉も 楽しみです…☆
2009-11-15 Sun 09:39 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
思い込みが1番自由を束縛します まずふと思い込んでるなぁと思ったら立ち止まって観察することが良いかと^^
2009-11-16 Mon 00:17 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
Bashさんv-353


束縛してるのは 他ならぬ自分自身
わたしを解き放つのも わたし
なんだか ふっと キモチが軽~くなりました
あ り が と う (*v.v)。

立ち止まる

彼の詩にありましたね♪ 
空の色のような声 
聴こえると いいなぁ。。^^*

インスタレーション
どんなのかな~☆ 
とっても楽しみです。。*´v゜*

P.S.
けさは ちゃんと画像見れました~^^@
フシギ^^♪♪
2009-11-16 Mon 07:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
感受性の赴くままスピーディーに・・

めいっぱいの活動、とても快活で刺激になります。
2009-11-18 Wed 00:07 | URL | オリハルコン #67oAcE0k[ 内容変更] | top↑
オリハルコンさん


いつも どこからか 見守って下さるのですね^^*
ありがとうございます。。☆

なにかが カチリとつながれば 思い立って 即 行動^^v
いつも そんな感じです だけど 後悔はしないから 
きっと それで ダイジョウブなんでしょう♪♪

たくさんの良き出逢いと 自身の目覚めと さらに 発見が。。^^*
いろんなことに気づいて 豊かに生きていたい そう思います   
2009-11-18 Wed 08:31 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
