森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハーフ☆ムーン passe‐temps  ☆・*:..。o○☆*゚¨゚
2009-09-28 Mon 22:03




DSC_0063_サイズ変更 ☆
なぞやしき☆ファイナル






        なぞやしき企画展 写真と言葉
        たくさんのかたに お越しいただきました ありがとうございます






DSC_0181_サイズ変更
刈安





        振り返っての感想は 金木犀が降り尽くしたころに^^






DSC_0077_サイズ変更 ☆
野葡萄






        あることで 人の翳を見ました それは わたしの影でもあって
        





DSC_0170_サイズ変更 ☆





        
        
        気晴らしに って 誘っていただきました^^ 






DSC_0199_サイズ変更 ☆
秋の蝶





         
        ひとつの企画展のあとの 混沌と余韻を抱いて         
        





DSC_0037_サイズ変更 ☆
ゲンノショウコ






         そこには はじめての森があって 思いのほか 浮き立つ時間           






DSC_0229_サイズ変更 ☆
蓼藍




         
         憧れの茜色に染まったスカーフは
         9月にお誕生日を迎えた娘へ 贈りました          
         彼女に 似合う色なんです^^







         もうひとつの企画展は 現在進行形です 
         期間が ちょっぴり延長しました


写真展  音   cafe bilico in Umeda


  10/10まで延長
  06-7175-3655
  11:30~18:00
 日曜祝日は お休み
※ ワンオーダーお願いします


在廊日  9/30 10/1 10/2
上記 ランチ☆タイムは カフェ2Fに^^* お待ちしています
別窓 | scene | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<記憶する繭 彷徨う繭 ☆・*:..。o○☆*゚¨゚☆・*:..。o○☆*゚¨゚ | MINSTREL LYRIC | 漂着するコトバ  なぞやしき企画展 写真と言葉  >>
この記事のコメント
なぞやしきの企画展、お疲れ様でした!

素敵な佇まいのお家の座敷に飾られた写真と
言葉の数々・・・。
どれもとても素敵で、キラキラと輝いているよう
でしたv-352

渋い店主さんとその可愛い姪御さんともお話
させて頂き、その上おいしいケーキとお茶まで
頂いてゆったりとした時間を過ごせて、とても
癒されましたv-22
子猫ちゃん達も抱っこ出来たし、亀さんの写真
も撮らせて頂いたし。
何より、相変わらずお元気でお洒落な吟遊詩人
さんとお話出来て、とても嬉しかったです。

お嬢さんの写真もとても素敵だった、とお伝え
下さいv-238

またあの不思議なお家に伺う機会を楽しみに
していますv-283
2009-09-29 Tue 21:07 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
しおさん こんばんはe-266


> なぞやしきの企画展、お疲れ様でした!


はるばる お越しいただき ありがとうございました^^*


> 素敵な佇まいのお家の座敷に飾られた写真と言葉の数々・・・。
> どれもとても素敵で、キラキラと輝いているようでしたv-352


どうもありがとうございます みんな 喜びます きっと☆

わたしの感想ノートにも たくさんの言の葉のブーケをありがとうe-415


> 渋い店主さんとその可愛い姪御さんともお話させて頂き、
> その上おいしいケーキとお茶まで頂いて
> ゆったりとした時間を過ごせて、とても癒されましたv-22


伝えますねーー☆ 
帰りに 彼女をおまかせしちゃって^^
スペシャル☆サンクスですe-75


> 子猫ちゃん達も抱っこ出来たし、亀さんの写真も撮らせて頂いたし。
> 何より、相変わらずお元気でお洒落な吟遊詩人さんとお話出来て、とても嬉しかったです。
> お嬢さんの写真もとても素敵だった、とお伝え下さいv-238


亀サンの♪ それは よかった~^^@@
娘も 喜んでおります^^


> またあの不思議なお家に伺う機会を楽しみにしていますv-283


次回は 桜のころに 素顔展の予定ですe-466
2009-09-29 Tue 21:38 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 なぞやしきの企画展、お疲れ様でした。

 いろいろなことがありますね。
 ここ2年は出展することが出来ませんでしたが、毎年この時期になると所属している業界のサークルの関係で、絵画展に出展していました。

 刈安のアウトフォーカシングが印象的です。
 ある写真家の「空間に焦点を合わせることもあり」という言葉を思い出しました。

 吟遊詩人さんの写真には「個性」がありますね。
 ここが素晴らしいと思います。
2009-09-30 Wed 05:24 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
なぞやしき企画展ファイナル♪

お疲れ様でした! きっと素敵な出会いや
感動があったと思います。

茜色のスカーフ・・娘さんにピッタリな
色合いなのですね~☆

ウメダでのもう一つの企画展も盛況に
なりますように♪

雨降る福岡でした◎
2009-09-30 Wed 12:24 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん こんばんはe-75


写真に寄り添う俳句
こういう展示は はじめて見ました
そう仰って下さるかたが 意外に多くて
これは もしかしなくても
世界初☆なんて ちょっぴりうれしくて^^*


>  いろいろなことがありますね。
>  ここ2年は出展することが出来ませんでしたが、毎年この時期になると所属している業界のサークルの関係で、絵画展に出展していました。


ちょうど 仕事と〆切と企画展が 重なったときでしたが
無事に 切り抜けられて ほっとしました^^*
人は ひとりじゃないな~って 感謝でいっぱいです^^

NOBUさんは どんな絵を描かれるのかしら。。☆


>  刈安のアウトフォーカシングが印象的です。
>  ある写真家の「空間に焦点を合わせることもあり」という言葉を思い出しました。
>  吟遊詩人さんの写真には「個性」がありますね。
>  ここが素晴らしいと思います。


ありがとうございます~^^* 

企画展に参加してから
写真も言葉も いろんな気づきがありました
そのあたりは 梅田のが終わってから
ゆっくりと 振り返りたいと思っています Thanx.
2009-09-30 Wed 20:48 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんはe-215


> なぞやしき企画展ファイナル♪ お疲れ様でした!
>  きっと素敵な出会いや感動があったと思います。


ありがとうございます^^* なんだか まだ 余韻が強くて
振り返れない そんな気分なのかもしれないです^^


> 茜色のスカーフ・・娘さんにピッタリな色合いなのですね~☆


そうなんです♪ わたしも 好きなんですが
いまの彼女にこそ ふさわしいような気がして^^ 


> ウメダでのもう一つの企画展も盛況になりますように♪


きょう 久しぶりに カフェに行ってみたら
思いがけなく 友人たちからの
感想をもらってて 感激しました
連絡もらったら 逢いたかったな~なんて^^


> 雨降る福岡でした◎

沢さんのところは 海に降る雨なのかしら
梅田も 京都も 雨ですょ^^
秋霖でしょうか 
いつかしら 秋が深くなってゆきますねーー☆ 
2009-09-30 Wed 21:00 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
なぞ屋敷御苦労さまでした。

なんだか楽しかったようですねえ、
参加も出来ず、作品も見れず残念です (T_T)

カレンダー上は、10月になってしまいました、
どうなんでしょう、これからそちらは観光客で
ごったがえしがはじまるころでしょうか。
あの人出がなければ京都の秋もしみじみいいところだと
思うのですが、紅葉の秋を代表する京都ではしかたありません。
そんな紅葉のお写真も楽しみしてます。
2009-10-01 Thu 00:23 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした。
突き抜けるように仕事をし、
フラッと関西に立ち寄ってみたいものです。
やっぱりそっちの人間ですからね。

いま、仕事で企画書を具体化(目次化)しているところです。
やはり企画は創作に限るな、と思ってしまいます。
吟遊詩人さんのブログを見ると、そう思ってしまいますね。
2009-10-01 Thu 01:21 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん おはようございますe-44


> なぞ屋敷御苦労さまでした。
> なんだか楽しかったようですねえ、
> 参加も出来ず、作品も見れず残念です (T_T)


ありがとうございます♪♪
次回は ぜひ 写真で参加して下さいな~^^*
にゃん五郎さんの海フォト プリントで見てみたいです^^

参加することで はじめてわかることって ありますねーー☆ 
9月の企画展が 写真デビューだったから^^ 
ほんま ドキドキでしたけれど 思いっ切り@楽しかったです♪  


> あの人出がなければ京都の秋もしみじみいいところだと
> 思うのですが、紅葉の秋を代表する京都ではしかたありません。
> そんな紅葉のお写真も楽しみしてます。


きのうは 秋霖で すっかり秋の深まりを感じましたが
一転^^ 爽やかで お日さまがキモチいい朝ですょ

そろそろ 初紅葉のスポットへ 出かけてみようかな…^^*
2009-10-01 Thu 09:07 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん おはようございますe-420


> 突き抜けるように仕事をし、
> フラッと関西に立ち寄ってみたいものです。
> やっぱりそっちの人間ですからね。


いいですねーー☆
ふらっと☆旅~してみたい^^*


> いま、仕事で企画書を具体化(目次化)しているところです。
> やはり企画は創作に限るな、と思ってしまいます。
> 吟遊詩人さんのブログを見ると、そう思ってしまいますね。


大詰めでしょうか
よい成果を祈っています

9月は ぎゅっと@凝縮された時間を持てました
なぜか そういうときに限って
仕事も オフも
活性化していることが 多いですねーフシギ^^*
2009-10-01 Thu 09:16 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
心の貯水池

閉ざした窓は夜 外は太陽

隙間からこぼれる光 映して星星


冬に咲く向日葵

朝を受け入れる窓

吹き込む風に旅支度 花弁

水面に映る七色

ゆらゆら・・・


吟遊詩人さんの写真が切り取った透明な空気、そこで生きる精霊の息遣い・・

写真のこちら側も向こう側も深呼吸

ここはそんなオアシスのようですね。
2009-10-01 Thu 16:43 | URL | オリハルコン #67oAcE0k[ 内容変更] | top↑
オリハルコンさん こんばんは


素敵な詩をありがとうございます~^^*
ふと マグリットの絵を想起しました


> 吟遊詩人さんの写真が切り取った透明な空気、そこで生きる精霊の息遣い・・
> 写真のこちら側も向こう側も深呼吸
> ここはそんなオアシスのようですね。


精霊の存在は ときどき感じます^^
そして
透明感 これは 俳句や歌の世界でも
表現したい究極のテーマかもしれません

オアシスというか サンクチュアリというか
そういうものを 持ち続けたいな~と願っています

オリハルコンさんは
どんな世界観をお持ちなのでしょう☆
2009-10-01 Thu 19:42 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
大きいサイズで見ると月が半分になっているのが、よく分かりますね!
空の青が綺麗です、とても。

そういえば、k-taさんお手製のケーキをいただいていなかった(つд・)
また機会があれば…。

4枚目の写真、なんなんでしょう?
気になりました。
2009-10-02 Fri 01:46 | URL | 伊達 #CBIm/X2Q[ 内容変更] | top↑
伊達さん おはようございますe-246


きょうは 雨ですねー☆


> 大きいサイズで見ると月が半分になっているのが、よく分かりますね!
> 空の青が綺麗です、とても。


マジック☆アワーは 何処へ。。^^?
伊達さんのムーンは 伊達さんらしくて♪♪
もうすぐ 十五夜ですね^^


> そういえば、k-taさんお手製のケーキをいただいていなかった(つд・)
> また機会があれば…。


あれ。そうなのe-239??
句会なら 確実ですょ~^^v
寒くなれば トビキリのが登場するから^^*


> 4枚目の写真、なんなんでしょう?
> 気になりました。


これは~絞りをかけたシルクのスカーフを
茜の染料のお鍋に入れる瞬間です
まるで夕日のような クリアな茜だった。。☆
 
B大のかたたちと いっしょに
和やかで 楽しいひとときでしたょ^^@@
2009-10-02 Fri 08:56 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
