森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そして希望が残った
2009-10-30 Fri 22:58




DSC_0073_サイズ変更








今宵は 十三夜ですね。。☆
少し朧で 淡~い感じ~^^*



きょうは
とびきり ウレシイことが。。♪

 
父の笑顔に逢えました^^v

オペのあと 2週間ぶり


いくつもの山がありました
もう ダメなのか
幾度も 挫けそうになりました


だけど
アポロンのヒカリとコトバを
いっしんに信じたら
わたし自身も甦りましたょ^^b 
あ り が と う…☆

うれしいことって
フシギに 連鎖するみたい^^@



まだ 
うまく 声は出ないけれど
ココロからの笑顔
待ちに待った笑顔


このまま 慎重に順調に
そう祈るばかりです
少し ほっ^^* *




さぁ あしたは
父の代わりに
朝から 
実家の柿の木に登らなきゃ~^^w
柿の実~~☆

カラスに盗られる前にねッ♪








フォトは 
久しぶりのマニュアルです^^v
ちと ガンバッタ^^www


マルバノキ  マンサク科   Disanthus cercidifolius
別窓 | message | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<just for you ☆・*:..。o○☆*゚¨゚ | MINSTREL LYRIC | 祈り ☆・*:..。o○☆*゚¨゚>>
この記事のコメント
お父様の笑顔が見られて、本当に良かったですね!!
きっとこれから、毎日お父様は笑って下さると思います。
吟遊詩人さん達ご家族の強い願いが月に届いたのですね・・・。
柿の木に登られるのですか!?
大丈夫でしょうか・・・。
くれぐれも怪我をされない様にお気を付けて。
お父様においしい柿の実を届けてあげて下さいね。
2009-10-30 Fri 23:45 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
お父様よかったですね。
日日しあわせの連鎖が続きますように・・・
吟遊詩人さんの素敵なブログ
私のほうにリンク貼らせていただてもいいですか?
2009-10-31 Sat 00:27 | URL | ダブルムーン #5uE6dEgY[ 内容変更] | top↑
うまくコメントできないでいました。
少しほっとしました。お父様が順調によくなられますように。
吟遊詩人さんが柿の木から落ちませんように。
2009-10-31 Sat 00:45 | URL | ゆき #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
笑顔は本当に嬉しいものですね!
吟遊詩人さんもさぞホッとされたことと思います。
お父様、今後も順調にと、お祈り申し上げます☆

明日はどうぞ思い切り童心に返って、柿の木と心ゆくまで戯れて下さいませ♪
2009-10-31 Sat 00:53 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
どう、言っていいか分らずでした。よかった・・・
御父様の笑顔の花が咲いて、皆様もそして
吟遊詩人さん、ホッとして、心がぽかぽかに
なったでしょうね。
このまま順調にとパワーをこちらから送ってますね。

柿の木、甘いでしょうね楽しみですね。
2009-10-31 Sat 04:17 | URL | 美姫乃 #-[ 内容変更] | top↑
病と戦い、生き残ってやる。
そのためには笑顔が出たのはよかったですね。

医者が「絶対に助からない」と診断した患者でも、
「絶対に生き残ってやる」って思える患者は、
奇跡を起こすことも少なくないみたいです。
だからだいじょうぶです。
1度死んだことのある私が言うから間違いありません。

吟遊詩人さんの愛情がお父様に
「絶対に生き残ってやる」と思わせたのでしょうね。
強いお父様だと思います。よかった。
2009-10-31 Sat 06:01 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
よかったです! ひとまず安堵できましたね。
吟遊詩人さんも大変でしたでしょう・・今週末は

美味しい柿でもお召し上がりになってゆっくり
お過ごし下さい。今年の柿は絶品です☆
皮をむいて薄めにスライスしてレモンを絞って
食べると・・これ最高です!
柿の木は落ちたら酷いですから気をつけて
下さいね~♪
2009-10-31 Sat 12:20 | URL | 沢G #pyi.EnH2[ 内容変更] | top↑
しおさん こんばんは…☆


ありがとうございます^^*

まだまだ 油断できないのですが
父の笑顔に出逢えて ほっとしました♪


> 柿の木に登られるのですか!?
> 大丈夫でしょうか・・・。
> くれぐれも怪我をされない様にお気を付けて。
> お父様においしい柿の実を届けてあげて下さいね。


ハイッ♪ 登りましたぁ^^v
赤毛のアンみたいな 勇姿を
お見せできなくて ザンネン~です^^@

父は カラスにも 
分けてあげていいって 身振りで^^
まぁ 少しくらいは 
小鳥たちにも 残すことに致します♪♪ 
2009-10-31 Sat 19:13 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ダブルムーンさん こんばんは☆


> お父様よかったですね。
> 日日しあわせの連鎖が続きますように・・・


ありがとうございます。。^^*

あの薔薇のティー
ホント いい香り シアワセの香り♪


> 吟遊詩人さんの素敵なブログ
> 私のほうにリンク貼らせていただてもいいですか?


それは もう 喜んで♪
ダブルムーンさんのブログアドレス
知らせて下さいねっ♪♪
2009-10-31 Sat 19:19 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ゆきさん こんばんは☆


> うまくコメントできないでいました。


ごめんなさいー☆
ふと気づいたら 6エントリーも
父のことばかり 書いていました。。 


> 少しほっとしました。お父様が順調によくなられますように。
> 吟遊詩人さんが柿の木から落ちませんように。


ありがとう ゆきさん^^*

柿の木は 祖父が わたしのために
植えてくれた木なんです
はじめて登ったけれど
なかなか いい眺めでしたょ~^^fufu
2009-10-31 Sat 19:24 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
笑顔かあ・・・
山をいくつも越えた後だけにきっと嬉しいかったでしょうねえ.

お父さんの笑顔を見た吟遊さんも
やっぱりその時は笑顔だったんでしょうねえ^^
笑顔の力、きっとうまく事が運びますよ。

良い事の連鎖、こちらにもお願いしま~す☆彡
2009-10-31 Sat 19:27 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
るなさん こんばんは☆


> 笑顔は本当に嬉しいものですね!
> 吟遊詩人さんもさぞホッとされたことと思います。
> お父様、今後も順調にと、お祈り申し上げます☆


うれしかったです…☆ ゆっくりでいいから
快方へ向かってほしいなーって思います^^*


> 明日はどうぞ思い切り童心に返って、柿の木と心ゆくまで戯れて下さいませ♪


元☆赤毛のアンは^^ ガンバリマシタ♪♪
慣れてくると 要領が飲み込めてきてね^^
いいお天気だったから 気持ちよかったデス^^w
2009-10-31 Sat 19:29 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
美姫乃さん こんばんは☆


> どう、言っていいか分らずでした。よかった・・・
> 御父様の笑顔の花が咲いて、皆様もそして
> 吟遊詩人さん、ホッとして、心がぽかぽかになったでしょうね。
> このまま順調にとパワーをこちらから送ってますね。


あなたのこと 気になりながら ごめんなさいねぇ☆
ありがとうございます^^*
笑顔って 人を幸福にしてくれますね♪


> 柿の木、甘いでしょうね楽しみですね。


ふふ^^* 
小鳥サンのと 
木守りの柿と 残しておきましたょ^^@
2009-10-31 Sat 19:34 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん こんばんは☆


きのうきょうは
主治医のドクターが来て下さいました 
そのかたは 神の手と呼ばれていて
でも ホントに穏やかな先生で
父は 全幅の信頼を置いています
ICUに 笑顔がいっぱいのひと日でしたょ^^*


> 医者が「絶対に助からない」と診断した患者でも、
> 「絶対に生き残ってやる」って思える患者は、
> 奇跡を起こすことも少なくないみたいです。
> だからだいじょうぶです。
> 1度死んだことのある私が言うから間違いありません。


thrashさん ぇーー そう なんです か^^?

生きる希望を持ちつづけることが
ほんとうに大事なんだって 思います♪


> 吟遊詩人さんの愛情がお父様に
> 「絶対に生き残ってやる」と思わせたのでしょうね。
> 強いお父様だと思います。よかった。


安心できるまで 気を抜けないけれど
こういう日が 少しずつ増えていってくれると
うれしいです ありがとうございます♪♪
2009-10-31 Sat 19:44 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんは☆


> よかったです! ひとまず安堵できましたね。


ありがとうございます^^*
一歩ずつ 一歩ずつ ですねぇ
辛いとき 沢さんの小鳥サンのお話
思い出していましたょ シアワセの小鳥^^♪


> 今年の柿は絶品です☆
> 皮をむいて薄めにスライスしてレモンを絞って
> 食べると・・これ最高です!


ほォ。。それは 一度 試してみますね…☆


> 柿の木は落ちたら酷いですから気をつけて下さいね~♪


ダイジョウブでした^^ なかなか いい眺めでございました^^v
2009-10-31 Sat 19:50 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん こんばんは☆


> 笑顔かあ・・・
> 山をいくつも越えた後だけにきっと嬉しいかったでしょうねえ.
> お父さんの笑顔を見た吟遊さんも
> やっぱりその時は笑顔だったんでしょうねえ^^
> 笑顔の力、きっとうまく事が運びますよ。


ありがとうございます^^*

ドクターもね 心からの笑顔でしたねぇ
父の笑顔 ホント 久しぶりでした
アリガトウ って 声なき声の囁きも
うれしかったけれど
シアワセが 身体や心を染み渡る感じ^^* 


> 良い事の連鎖、こちらにもお願いしま~す☆彡


にゃん五郎サンのところへも
シアワセ☆連鎖 お送り致します^^♪♪
2009-10-31 Sat 19:57 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
よかった!!

あのう、柿ノ木はやわいんですよ。私なら、ぜったいに木のほうが悲鳴をあげて……

あなたなら、大丈夫ね。
2009-10-31 Sat 21:24 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
亜紀さん こんばんは☆


> よかった!!


ありがとうございます^^*

少しずつでいいから 
前進していってほしいです♪
必ず元気になってくれると
信じていようと思います♪♪


> あのう、柿ノ木はやわいんですよ。私なら、ぜったいに木のほうが悲鳴をあげて……
> あなたなら、大丈夫ね。


登ってみると
予想以上に しなやかでした^^
でも
風が渡って 気分は最高~^^♪

いま 娘に話したら
ママが木登りって シュルやわぁ
なんて 言われてしまいました^^@@
2009-10-31 Sat 21:36 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
親が大切にしていた木の世話を受け継ぐか、
いいね。
柿の木というのもいいな。
引っ越す前の家に良く実のなる柿の木があって、
小粒だけど甘くて、親父はその堅めの実が大好きだった。
親父と一緒によく採ったな。
親父は物干し竿を操る先に二股が付いた竹竿で、ボクは登って採りました。
柿の木の木肌の凸凹が美しく、好きな木でした。
引っ越す時、寂しかったのを憶えています。
ああいう木は、やはり一本、庭には必用だな。
2009-10-31 Sat 23:29 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん おはようございます♪


> 親が大切にしていた木の世話を受け継ぐか、
> いいね。
> 柿の木というのもいいな。


祖父は 遙かな先に訪れるシアワセを思って
植えてくれたんですねーー☆
さっそく お仏壇には 
葉っぱ付きの柿の実 お供えしましたょ^^v

実家のわたしの部屋の窓は 蔓薔薇が茂り
その窓の下には 火鉢を埋めた金魚の池
そこは かつて お砂場で お手製のブランコが
揺れていました 遠い日の思い出です。。☆


> 引っ越す前の家に良く実のなる柿の木があって、
> 小粒だけど甘くて、親父はその堅めの実が大好きだった。
> 親父と一緒によく採ったな。
> 親父は物干し竿を操る先に二股が付いた竹竿で、ボクは登って採りました。
> 柿の木の木肌の凸凹が美しく、好きな木でした。
> 引っ越す時、寂しかったのを憶えています。
> ああいう木は、やはり一本、庭には必用だな。


エゴンシーレさんのお話って とっても安らぎます^^*
そういえば
エゴンシーレさんのお庭のブナ 元気かしら~^^@@
2009-11-01 Sun 10:52 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
お父さんの笑顔が戻ってよかったね。
言葉や文章では表せないほど嬉しいと思います。

これっからも、
父上が平穏な日々が送れますように・・・
親孝行な吟遊詩人さん、頑張りましょう。
2009-11-01 Sun 13:59 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 とけるような黄色をバックにして色づいた葉が浮かび上がってきます。

 よかったですね。
 ホッとされるお気持ちが僕にも伝わってきます。
2009-11-01 Sun 15:09 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
山彦さん


ありがとうございます^^*

ゆっくり 少しずつ
快方に向かってほしい
そう
切に願っています…☆

山彦さん
いい旅だったみたいですね♪
2009-11-01 Sun 22:02 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん


ありがとうございます…☆

このマルバノキの葉っぱ
日に日に 紅く染まっています♪

マンサクに似たお花が咲くんですょ^^*

希望を持ちつづけたいと思います♪♪
2009-11-01 Sun 22:14 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
リンクさせていただきました。
私のブログ・・まだホントに始めたばかりで
恥ずかしいのですが、また時間ができれば
見て下さい。
http://archaiquem.exblog.jp/
アルカイック日日是好日 です・・・
では また・・・
2009-11-02 Mon 00:13 | URL | ダブルムーン #5uE6dEgY[ 内容変更] | top↑
ダブルムーンさん 


お知らせくださって
ありがとうございます^^*

こちらも 
リンクいただきますね♪
楽しみです♪♪
2009-11-02 Mon 07:44 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
うちからも祈らせていただきます。

月に乗って?届きますように。
2009-11-02 Mon 20:45 | URL | kanna #-[ 内容変更] | top↑
kannaさん


> うちからも祈らせていただきます。


ありがとう^^* 

きょうは 凩のあと 虹が出たそうですね
それを聴いて
龍神さまも 助けに来て下さった
って 思いましたょ


> 月に乗って?届きますように。


きょうのお月さま
虹の羽衣をまとっていますね☆

ありがとうございます kannaさんv-353
2009-11-02 Mon 21:44 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
お父様無事手術成功されておめでとうございます!!!
吟遊詩人さんの祈りが通じたのでしょうねvvvv
2009-11-03 Tue 23:57 | URL | ひゆゆ #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
ひゆゆさん


ありがとうございます^^*

少しずつ 少しずつ
良くなってほしいと 切に思います

朝のひかりは あたたかい
どんなに空気が冷えていても
いのちのぬくもりを感じます

綿虫を見ましたょ。。☆
もう はつふゆの気配ですね^^

ひゆゆさん ありがとう♪♪
2009-11-04 Wed 07:45 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
良かったですね^^柿の木は気をつけてくださいね 折れやすいから^^;
2009-11-05 Thu 22:19 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
Bashサン  おはようございます


ありがとうe-420e-75


きょうから
また  父のそばに。。☆

わたしが頑張ったら
父も きっと元気になる♪
そう信じて 頑張ります*^^v

柿の木ねぇ^^;
木登りは  楽しかったデス
気持ちよかった~~
アリスの気分^^@
それとも リス♪♪


春には^^
Bashさんに褒めてもらえるフォトを
撮れるようになっていたいなぁv-252

シュ~ルな感じで *´v゜*


染まっちゃった吟遊詩人より~(*v.v)。

2009-11-06 Fri 08:17 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
お父様が快方に向かわれてよかった。


早く退院して、秋の風の心地よさを肌で感じられるようになれればいいですね。


落ち葉の絨毯を敷き詰めて冬も待っています。


一年中、散歩日和です。
2009-11-09 Mon 04:56 | URL | オリハルコン #67oAcE0k[ 内容変更] | top↑
オリハルコンさん


> お父様が快方に向かわれてよかった。
> 早く退院して、秋の風の心地よさを肌で感じられるようになれればいいですね。
> 落ち葉の絨毯を敷き詰めて冬も待っています。
> 一年中、散歩日和です。


ありがとうございます^^*

このあいだ ユリノキの葉っぱが 
ひかりに透けて 一番綺麗だったょー☆
って  父に 話しました そうしたら 足 退院 ?? 
リハビリで 足を動かしたことだったみたいです^^*

ひかりを感じられる 明るいお部屋に 移ったので
なんとか ポジティブに と願っています♪

きょうも あしたも お散歩日和ですね~^^v
2009-11-09 Mon 12:45 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
