森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
just for you ☆・*:..。o○☆*゚¨゚
2009-11-07 Sat 20:25




銀杏の小径










阿修羅は あなた
そして わたし


刹那のやすらぎ
ひかりの冬麗


just for you









はつふゆの銀杏はひかりの掌となつて阿修羅の眉間に触るる         kumiko








みなさまへ。。☆

最近のわたし


仕事 そして 父に面会
そんな一週間を過ごしています


面会の朝は 早起きです
なぜなら
駆け足で 森を歩くから^^*

これが
唯一の気晴らし
ここで
気持ちをチェンジする^^v


ふと 気づいたら
写真は わたしを
支えてくれてたの^^
気づくの 遅~い^^**


冬立つ日の午後 
父は  
ようやく ICUを出て
ナースステーションの前の
観察ルームに入りました

一日のうちでも
波があって
調子のいいときは
ポジティブになれるようです

まだ はっきりと
聴きとれない かすれた声で
一生懸命 話してくれます

わたしの目を じっと見つめて
気遣ってくれます
いつもの優しい父です

ドクターは
リハビリには 時間がかかるだろうと

気は抜けないけれど
少し ほっとしました^^

お部屋からは
粧いはじめた山々が見えます
父のベッドに
太陽のひかりが いっぱい届きます
とっても眺めのいいお部屋♪

きょうの夕日は
透き通ったグラデーション
希望と祈りの日没でした

みなさま ほんとうに ありがとう

ガンバリマス

父が歩けるようになって
笑顔で
家に帰ってきてくれるまで。。☆


森は
秋から冬の装いへ シフト中
わたしも 少しずつ
日常を取り戻そうと思います







羊歯の森の向こうは
別窓 | poem | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<あのとき 伝えたかったこと  | MINSTREL LYRIC | そして希望が残った>>
この記事のコメント
ひかりの掌・・・素晴らしい表現ですね☆
そして、お父様のこと、本当に良かったと思っています^^
吟遊詩人さんの日記を読むたびに、私の脳裏にもかつて手術室から出てきた時の呼吸の荒い父の面影が蘇って・・・。
そんな私の父も、今は元気にしております。
吟遊詩人さんのお父様も、きっときっとお元気になりますように!!
2009-11-07 Sat 21:33 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
本当に良かったですね!!

これからだんだん寒くなりますが、吟遊詩人さんのご家族が、お父様の明るい笑顔を交えて良いお年を迎えることができますよう、お祈りしております☆彡

吟遊詩人さんも、どうぞお元気で♪
2009-11-07 Sat 21:59 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
本当によかった。リハビリも大変だけど、あとは希望があるのみ。
阿修羅を若い頃、友人に付き合って見に行き、恋をしているような目で見つめているその人を、心の中では笑っていました。子どもだったから、よさがわからなかったんですね。
そうとう、おくてですよ。
2009-11-07 Sat 23:00 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お父様とお話が出来る様になって良かったですね!
少しづつ快方に向かっておられる様でご家族の皆様
も喜んでおられる事と思います。
お仕事にお父様の看病、お家の家事とお忙しい毎日
を送っておられると思いますが、くれぐれもお身体に
お気を付けて・・・。
森を散策してリフレッシュして下さいね。
吟遊詩人さんの森の写真、楽しみにしています♪
2009-11-07 Sat 23:18 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさん


ありがとうございます^^*

アンジーさんのお父さまのこと
ずっと 気になっていました
お元気でいらっしゃると
伺って ほっとしました~^^*

父も きっときっと  そう信じます♪♪

ひかりの掌
この歌が生まれたときのことを
思い起こしています
だけど
いまの心境にも 不思議にフィットします^^*
ありがとうe-197
2009-11-08 Sun 08:33 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
るなさん


ありがとうございます^^*

あたたかな朝ですねぇ

この星に 朝があって
ほんとうに よかった^^

父も このひかりの中で
目覚めてる そう思うと
きょうも 頑張れそうです♪
2009-11-08 Sun 08:44 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さん


ありがとうございます^^*

希望って 
ほんま いい言葉ですね♪


> そうとう、おくてですよ。


あら。
そうだったんですか~☆

どんな人が どんな想いで
あの阿修羅を作ったんでしょうねぇ^^*
2009-11-08 Sun 08:52 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
しおさん


ありがとうございます^^*

いつものように
ゆったりと散策はできないけれど
お見舞いの定番ルートになりました^^
森の空気って 偉大です^^

お加減いかがですか
お大事になさってねe-266
2009-11-08 Sun 08:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
はつふゆの銀杏はひかりの掌となつて阿修羅の眉間に触るる         kumiko

昨年奈良興福寺の近くで催されたある歌会でダントツの一位を取り、主宰から賞品までもかっさらった歌でしたね。
また同じような日々が早く訪れることをお祈りいたします。
2009-11-08 Sun 14:15 | URL | 出微衣 #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
出微衣さま


あの日 冷たい雨でしたねぇ
だけど
気持ちは 昂揚していました^^♪

少しずつ 歌の世界に魅せられて
あの日の阿修羅から 時は廻りました

そうですね
まだ 波があるので 気は抜けませんが
良きほうへ 向かっていると信じたいです

ありがとうございます 出微衣さまv-353 
2009-11-08 Sun 19:25 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
銀杏の道は、ひかりが違います。
明るくて軽やかで、キラキラと、
寒空でも希望がわいてきます。
ああ、ギンナンを食べたい。
むかしはコンロの上に網をのせて転がし焼いたり、
フライパンで煎ったりしたけれど、
いまは電子レンジで簡単に上手に出来るそうですネ。
ギンナンで日本酒。
銀杏の葉っぱもしみじみ見ると、不思議なかたちをしています。
太古から続く不思議なかたち。
2009-11-09 Mon 00:18 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 落ち着かれたようですね。
 よかったです。

 吟遊詩人さんの生活パターンは昨年の一時期の僕と同じです。大変ですね。適度に息抜きしてください。

 素敵な句ですね。
 僕は素人ですが、言葉が自由で光っているような気がします。
2009-11-09 Mon 00:19 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん  


> 銀杏の道は、ひかりが違います。
> 明るくて軽やかで、キラキラと、
> 寒空でも希望がわいてきます。


ホントですねー☆
黄落期というコトバが 浮かびます
この歌も そんな
銀杏の耀きから 生まれました^^


> ギンナンで日本酒。


fufu~温め酒の季節ですねぇ^^*


> 銀杏の葉っぱもしみじみ見ると、不思議なかたちをしています。
> 太古から続く不思議なかたち。


唯一無二の姿♪
シアワセを呼ぶ扇みたい^^

エゴンシーレさん ありがとう♪♪
2009-11-09 Mon 08:01 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん


>  落ち着かれたようですね。
>  よかったです。


ありがとうございます~^^*


>  吟遊詩人さんの生活パターンは昨年の一時期の僕と同じです。大変ですね。適度に息抜きしてください。


この先のお約束も 
ほとんど 
キャンセルしてしまいました。。

森と写真があって よかったな~って
ココロから 思います^^


>  素敵な句ですね。
>  僕は素人ですが、言葉が自由で光っているような気がします。


文法的には 滅茶苦茶なんです 実は^^
だけど ココロのままに 生まれた歌だから
わたしにとって とてもタイセツな歌^^*
NOBUさん ありがとう♪♪ 
2009-11-09 Mon 08:19 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊さんのコメントも心なしか軽やかな、
写真だって明日へとつながるような。

あっという間に立冬、
土曜日、ラジオから「本日は立冬です」・・・・
ほんとかよ、まだ秋だよ秋、そんなツッコミ入れました。

そういえば、立春、夏至、立冬、冬至って何やら文字的はシンメトリー、
これって何かあるのでしょうか。
ともかく冬本番、お体に気をつけて下さい。
2009-11-09 Mon 20:46 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん


> 吟遊さんのコメントも心なしか軽やかな、
> 写真だって明日へとつながるような。


そうかもしれませんね~☆
写真には 
キモチが 出ちゃいますねぇ^^*


> あっという間に立冬、
> 土曜日、ラジオから「本日は立冬です」・・・・
> ほんとかよ、まだ秋だよ秋、そんなツッコミ入れました。


わたしも つい 秋の名残を探してしまいます^^
京都の紅葉は これから錦秋ですもの
そういえば 山吹の帰り花 見かけました♪


> そういえば、立春、夏至、立冬、冬至って何やら文字的はシンメトリー、
> これって何かあるのでしょうか。


文字のミステリーかしら^^@@
コトバには 確かに 言霊が宿りますね
良きコトバは 良きものを運んできますから^^


> ともかく冬本番、お体に気をつけて下さい。


ハイッ ありがとうございます^^*
にゃん五郎さんも 
どうぞ ご自愛なさって下さいねー♪♪
2009-11-09 Mon 21:23 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
写真が素敵です。
いつもですがね・・・・

お父様が回復されたようで、良かったですね。
吟遊詩人さんの、気持ちがよくわかりますよ・・・嬉しいですね。
2009-11-09 Mon 21:39 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
山彦さん


> 写真が素敵です。
> いつもですがね・・・・


わぁ。。ウレシイ ありがとうございます^^*
秋から冬へのうつろいは 刻々ですねぇ
日だまりを見つけると 反応するカメラみたいです^^v


> お父様が回復されたようで、良かったですね。
> 吟遊詩人さんの、気持ちがよくわかりますよ・・・嬉しいですね。


お日さまのひかりを感じられるようになりました
きっと 順調に そう信じます
ありがとうございます 山彦さん^^*
2009-11-09 Mon 22:11 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
少しずつ少しずつ、確実に着実に
回復に向かってるご様子、本当に本当に良かったです◎
今年の秋は穏やかで暖かめだから過ごしやすいですね!
西日本地方はこれから少し雨模様になるようですけど、でも
これも恵みの雨・・♪ くみこさんお疲れ様です♪
2009-11-10 Tue 20:29 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
沢さん 


ありがとうございます^^*

雨ですねー☆

お見舞いに行くと
かならず 寄るところがあります

それは お薬師通り
十二支の守護神とお薬師さん
周りには 折々の木が植えられています 

そこは 
リハビリのお散歩コースにもなっていて 
いつか 父とここへ そう願っています 

雨音を聴くのも 好きですょ
雨あがりは もっと素敵だけれど^^* 
2009-11-10 Tue 21:50 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
歩きたくなる森ですね。
走ってみたくなる森でもあります。

今日、あるドクターと飲んでいました。
そのドクターが
「最近、ある人と飲んでいて、
その人は私が手術したんですけど、
99%助からない、と思ったんです。
家族にもそう伝えました。
手術中に亡くなるだろうな、
と思いました。
それが助かって私と酒を飲んでいるんです。
なんだか不思議な感じがしましたね。
本当によかったな、って思いましたよ」
と言っていました。
この話を聞いた時、
吟遊詩人さんのお父様のことを
ふと思い出したのですが、
なんだか縁起がいい話を聞いたな、
と思いました。
だからだいじょうぶですよ。
私、霊感強いですから、これは朗報ですよ。
こんなことはこれまで何度かありましたからね。

2009-11-11 Wed 00:03 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん


雨音で目覚めました^^*


> 歩きたくなる森ですね。
> 走ってみたくなる森でもあります。


歩いたり 佇んだり そんな森です~
ときどき 寝転んだりもしますょ^^*
これからの季節は 
落葉の甘~い香りが
ホント 気持ちいいですから♪


> なんだか縁起がいい話を聞いたな、
> と思いました。
> だからだいじょうぶですよ。
> 私、霊感強いですから、これは朗報ですよ。
> こんなことはこれまで何度かありましたからね。


ありがとうございます^^♪
父にも 話してみようかな

ドクターは
最先端の技術と 自身の
知力体力気力に支えられながら 
神の領域に 絶えず挑戦しつづける
そんなお仕事ですね
そして 包容力
ドクターが 白衣を翻しながら
笑顔で 近づいて来られるだけで
なんだか ほ~っとするんです^^*
 
信じること 祈ることの大切さを
ココロから 実感しています Thanks.  
2009-11-11 Wed 08:26 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
