森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんな冬の朝は  Special Thanx. ・*:..。o○☆*゚¨゚
2009-12-09 Wed 06:00




ナンキンハゼ
ナンキンハゼ   花言葉  真心






こんな冬の朝は
撮りためた写真を眺めて ぼんやり過ごす
いろんなことを 振り返ったり
これからのことを 思ったり






ヤツデ
ヤツデ






阿修羅に逢ってきた あの日
静謐 気品 繊細 なのに 軽やかで
わたしの中の記憶の阿修羅を ただちに修正

途方もない時間を生きて なにを見つめているのだろう 
手を伸ばしたら届きそうで 触れない彼の宇宙
だけど 拒否ではなく 受容 そんな姿
闘っている相手は 自分自身だったんだね
限りなく近い かなたの合わせ鏡






メタセコイア
風のメタセコイア





 
仕事は 半ばの研修に向けて ひたすら走っています
そして 入社以来の夢 VMD
Visual Merchandising 商品政策上の視覚的演出効果
つまりは 魅力あるお店作りです
いろんな条件が重なって 困難だった
ある人の助力で それが いま 実現しつつあります






野葡萄
野葡萄   花言葉  慈愛







学んだことを 実践するのは ほんとうに ムツカシイ
だけど ワクワクしています 技術だけでなく 強靭な精神も
目いっぱい 盗んで影響されて 自身のものにしたい
なぜなら 5年前に出逢ったときは わたしのほうに 
吸収するだけのものが なにも備わっていなかった   
ふたたび いっしょに お仕事できる至福と感謝
ほんまに この仕事が好きなんだなぁ。。ワタシ^^* 


 




くれなゐ
くれなゐ






そして 俳句
阿修羅待ち70分で 50句 ラフ~にまとめてみた^^
なにより 自分自身に負けないこと 
熟成と昇華 抽象から象徴へ 遠ければ遠いほど

 あなたは あなたのステージで頑張りなさい

師のコトバは ときどきのわたしを揺さぶる
揺さぶりつづけて ときに 未知への櫂となり
ときには あたたかな掌になって わたしを包む  
目指すところは 遙かだ それは 憧憬に近い  








モクレン
モクレン   花言葉  恩恵







写真
マニュアルどころか 最近 ゼンゼン撮れてない。。
きょうのフォト 半月前の駆け足の森だった
ナンキンハゼは すっかり葉を落としてしまった
白い実だけが 凩に磨かれている
メタセコイアもトウカエデも 木の容を取り戻す 
 
いまは ぽっかりと空いた日だまりに居る そんな気分だけど
今度のオフこそ 森で過ごそう^^* フウの王様は元気だろうか
なにより写真と向き合いたい 春までには きっときっと  







トウカエデ
トウカエデ   花言葉  豊穣






みなさまへ
このたびは メール そして コメントありがとうございます
いただいた言葉は ココロの一番やわらかな場所に留まって
いまも わたしを支え 励ましてくれています
 頑張って 
そんなひと言に 何度も勇気づけられてる *^^b 






ヒイラギ
ヒイラギ  花言葉  先見の明






きょうは お誕生日だけど
もう 父からメールは来ない そんなバースデイは はじめて
夜明けの白い月を見ていたら ふいに淋しくなった どうしようもないくらい 
あの透明な冬の空は 父の青に似ている どこか父自身に似ている 

父の角膜は 未知のふたりの ひかりとなって生きている
どこかで 父のまなざしと知らず 出逢うかもしれない

もしも 世界がまだ其処にあるなら 静かに船を出そう いまを生きるために 
神さま こんな朝をありがとう きょうのひかりをありがとう。。☆






スペシャル☆サンクス^^v

聖樹










気づいたら 街は もう 聖夜へのプレリュード
あなたに シアワセが舞い降りますように。。☆
別窓 | message | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<木漏れ日 日だまり ひかりの矢 for you | MINSTREL LYRIC | お父さん ありがとう>>
この記事のコメント
お誕生日おめでとうございます!!

穏やかな気持ちのいい朝を迎えられたこと、とても嬉しく思います♪

これからもお互いに、それぞれのステージで、迷わずに研鑽を積んでいきましょうね☆
きっとお父様も、これまで以上に、吟遊詩人さんのことをしっかりと見守っていて下さることでしょう☆彡

寒い上に、お忙しい時季かと思いますが、どうぞくれぐれもご自愛下さいますように♪
2009-12-09 Wed 12:35 | URL | るな #.8F7RpF2[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとうございます。
吟遊詩人☆さんに素敵な事が沢山起こる一年に
なりますように・・・。

お仕事頑張っておられるのですね。
ローラのお店のディスプレイはとても素敵で、つい長居
したくなります♪
吟遊詩人☆さんがディスプレイを手掛けられたら、是非
お知らせ下さいね。
お店まで伺いますので・・・。
その時を楽しみにお待ちしています!

お父様はいつも吟遊詩人☆さんの傍で温かく見守って
おられると思います。
お仕事、写真、俳句と頑張っておられる吟遊詩人☆さん
を応援して下さっていますよ・・・。

秋の終わりの森の写真、とても素敵です。
初冬の森の写真も楽しみにしています。
くれぐれもお身体にお気を付けて。
2009-12-09 Wed 13:39 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
木枯らしの弾丸が耳を掠める

心に浮かぶ欠片を掬う手 悴む

白い息に創作のイマジネーションが触れる時

今年初めての冬物語 その序章


慈愛、包容。亡くなられて尚優しいお父様の生きる遺志が誰かの命を輝かす。

お父様が輝かした命の一つ、大切な日に向けて・・





2009-12-09 Wed 15:48 | URL | オリハルコン #67oAcE0k[ 内容変更] | top↑
お誕生日の朝がいい朝でよかったですね。
仕事、創作ともにいい方向に向かっていていいですね。
私も仕事、創作ともに幅を広げました。
とくに仕事はたかが売文。
だからこそ、とことん上っていってやろうと思っています。

これからの1年が、いい1年だといいですね。
2009-12-09 Wed 19:51 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 お誕生日おめでとうございます。

 今朝、ブログに寄らせていただきましたが…出かけなければならず、コメント出来ませんでした。

 お元気そうで何よりです。
 
 とても素敵な絵を拝見して思いました。お父様はとても優しい方だったんですね。絵からやさしい気持ちがあふれています。

 お仕事、俳句、写真がどんどん充実しますね。
 また、写真等を拝見、拝読するのを楽しみにしています。
2009-12-09 Wed 21:50 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-09 Wed 22:34 | | #[ 内容変更] | top↑
るなさん

お優しい言の葉をありがとうe-266

まだまだ 泣き虫なんですが^^
ちょっとずつ 日常が戻ってきました
仕事をしていると ワクワクして淋しさを忘れます 
父はいつも見ていてくれる
だから がんばれるんだと思います♪♪ Thanx.
2009-12-09 Wed 22:45 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
オリハルコンさん


素敵な詩の言の葉 ありがとうございますe-420

いのちは ひとりぼっちじゃない
どこかで 誰かにつながってて
そんなことに 気づくとうれしくなります
ココロが ぽっと灯ります^^*

この冬は どんな物語を綴ろうかしら。。☆ 
2009-12-09 Wed 22:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
これからまた始めましょう、マイペースで。

そんな言葉しか浮びませんm(__)m
2009-12-09 Wed 22:58 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
thrashさん

言の葉をありがとう 
thrashさんの元気パワーが届きました~^^*

どんな一年になるかは ほんま自分次第ですね
そう考えると なにかが満ちてくる感じです

あの雑誌 やっと見つけましたょ^^v
2009-12-09 Wed 23:05 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
しおさん

お返事が前後してしまって。。
あたたかな言の葉をありがとうe-415

そうですね
見守ってくれてますね きっと^^*

ディスプレイは 一週間の気温を意識しながら 日々どんどん変えて
お客さまのハートを ぎゅっと掴みたいと思っています^^v

いまは 母のことが一番気がかりですが
森へも出かけようと思います
真冬の森は どんな光景を魅せてくれるかしら~^^fufu
2009-12-09 Wed 23:11 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさん

ありがとうございます^^*

エントリー☆同時でしたか わたしも 朝は出かけてました
実は 予約投稿というのに チャレンジしてみたんです^^v

お人形の絵は 父もお気に入りだったみたいです
仲のいいドクターの診療室に 飾ってありました
だけど 先生は父のことを知って お返し下さったんです
他にも いっぱいスケッチもらってるから と仰って。。
この絵を撮って以来 カメラに触ってなくて。。
D80は 相棒だから ちょっぴり淋しがってるかもしれませんね
2009-12-09 Wed 23:47 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
鍵コメントさん

いつも覗いてくださって ありがとうございます
ハードワークにならないように努めたいと思います
お心遣い 感謝です~☆

まぁ~褒めるのに ますます@磨きがかかってますわょ^^v

鍵コメさんのフォト 楽しみにしていますねっ♪♪
2009-12-09 Wed 23:54 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん

ありがとうございます^^*

ときどき 淋しがり屋になるんです
でも ダイジョウブ
お店のスタッフも やさしくてあたたかで
わたしって ほんまシアワセです

ジャズのこと また 教えてくださいね
とっても気になる音楽なんです アリガトウ
2009-12-09 Wed 23:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとうございます♪ ちょっと遅れちゃい
ましたけど・・ごめんなさいm(*_ _)m
あれよあれよと言う間に、気が付くともう街には
イルミネーションが瞬く時期になりました☆
今年のクリスマスはどんなサンタが来てくれるか・・
楽しみに待ってましょ~♪
京都にも冬の風情が近づきましたね~。。温かな
冬の訪れもまたおかし。
2009-12-10 Thu 12:41 | URL | 沢G #-[ 内容変更] | top↑
沢Gさま^^

ありがとうございます~☆

サンタさんですか^^ドキドキe-353
来てくれるかなぁ。。来てくれたら うれしいな♪

沢さん 
もう すっかり治らはったんですか
お大事になさって下さいね


まつさらなページを開き黄落す  kumiko
2009-12-10 Thu 20:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
わたしと幾つ差があるのだろうか。10歳、20歳、30歳、いいえ比べようもないくらいに感性が若い。それが何よりうらやましい。

お誕生日おめでとう!!

生きている印、証し、お父上の分まで、生きて、お土産をどっさりもって、あいにいかなきゃ。

わたしなど、20歳の時に父を探しに行ったら、父は36さいでなくなったと聴き、肩の力が抜けた気がしたものでした。
それから、ものすごい時間が過ぎて、父の生きていた頃の思い出すら、きえてしまいそうです。

あなたは、幸せですよ。心の中に思い出という宝物が山ほど積もっているでしょう。
一つ一つ取り出して、今年のプレゼントはこれと、より分けて抱きしめて。
2009-12-10 Thu 22:38 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとうございます。
野葡萄の花言葉は慈愛。
そうか、食べられないんだけどなあ。

お仕事、ローラなんですね。
そういえば植林に行かれたといつかの日記に書いていらっしゃった。
品が良くって温かで、お似合いの会社だと思います。
ディスプレイは日々変える、、、ハードですね。
でも、その姿が目に浮かびます。
きょうの日記を読むと(うむ、きのうか、おとといか)、そこここに吟遊詩人さんはやはり頑張り屋なんだな、と思いました。お父様と似ているんだろうね。
私のような凡人は、もっとゆっくりとと思ってしまうけれど。
そこが吟遊詩人さんらしい。おからだも大事に。
2009-12-11 Fri 00:34 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
亜紀さん

ありがとうございます^^*

実は バースデイの夜に 
とってもウレシイコトがありましたe-420

ヨロコビを重ねて シアワセをつなげて 生きたいな
その中に 父もいて 友もいて。。☆
亜紀さん 素敵な言葉の花束をアリガトウ♪ 
2009-12-11 Fri 09:13 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん

ありがとうございます~^^*

なんだか 野葡萄って つい撮ってしまいます^^♪

頑張り屋さんって よく言われるんですけれど。。
ホンマに好きなことしか 
一生懸命になれない という欠点もありますょ^^;
水辺の白鳥みたいに 表面は あくまでエレガントに
な~んてね 理想です~~^^@@ 

そういえば あの植林の桜と団栗 元気かなぁ。。☆
2009-12-11 Fri 09:29 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。前回の日記読んでウルウルきました。文章が下手なのでどんなコメントをしようか迷っていて結局出来ませんでした。気のきいた励ましの言葉が見つかりません。少しずつでも本来の明るさを取り戻してください。

あっそれから遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。毎年お父さんからお祝いのメールが来ていたんですね。優しいですね。いつまでたっても子供は子供ですから。

今日も優しい写真の数々に癒されました。
温かくなります。
2009-12-12 Sat 09:09 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは

こちらに引越しました。

よろしくお願いします。
2009-12-13 Sun 14:21 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
ほのさん

ありがとうございます~^^*

ほのさんのあたたかさ 伝わります
とってもうれしいです^^♪

父の絵を溯ってゆくと 
日々歩いてスケッチしていたんだな~って。。
父をより近く感じることができるんです

あすの研修が終わったら 森をお散歩したり 
少し のんびりしようと思っています♪♪
2009-12-13 Sun 15:22 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
山彦さん

こんにちは

お引越しなさったんですか??
ビックリしました。。

落ち着いたら また
寄せていただきますね~☆
2009-12-13 Sun 15:25 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん、9日がお誕生日だったのですね^^
遅くなってしまったけど、おめでとうございます☆

きっといつかどこかで、私は・・・吟遊詩人さんが、誰かを通して、お父様の優しいまなざしに出会う気がするような気がしてなりません。

最後のツリーの光、気持ちがやわらぎました。
2009-12-13 Sun 21:05 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさん


ありがとうございます~^^*
射手座同士~~ですねっ☆☆


そんな出逢いが ほんとうに。。☆
アンジーさんが そう仰るなら そうかもしれない
だんだん そんな気がしてきます^^♪


気づいたら いつのまにか 極月に^^
真冬の森へ出かけようと思います
アンジーさん ありがとうe-266
2009-12-13 Sun 21:34 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
