森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
木漏れ日 日だまり ひかりの矢 for you
2009-12-17 Thu 21:40




DSC_0041_サイズ変更 g







きのう 久しぶりにカメラを持って森へ
 
楡の森 メタセコイアの林 カツラやブナが 散り急ぎ
森は すっかり冬景色 冬篭り 
ふかふかの落葉を踏みながら ここは いったい何処だろう
だんだん わからなくなってくる^^
ふと 日だまりを見つけては 寝転がってみる 
こうして わたしは いつか森へ還ってゆくのだろうか。。 


デジブックで 今年を振り返ってみました
2009年初明りから夏越まで 半年のカメラ逍遥です

マニュアルへのチャレンジ
多重に魅せられて
ふたつの展示会準備

試行錯誤の6ヶ月だったなぁ。。
はじめましてのフォトも少し^^♪
























 つづきは こちらから。。^^*

DSC_0083_サイズ変更









もうひとつのデジブック*^^v
2009年7月から 極月までのお気に入りをランダムに

ひとつひとつ見つめていたら 
封印していたはずのいろんな想いがあふれだしたょ
写真って こうして 思い出すための
忘れないための 大切な装置だったなぁ なんて^^

誰かが言っていた
自身の作品の一番の理解者は 自分自身だって
それは 自己愛でなく 俯瞰姿勢 そう信じたい



















よき週末を。。*´v゚*
別窓 | whisper | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<聖夜 ☆・*:..。o○☆*゚¨゚ | MINSTREL LYRIC | こんな冬の朝は  Special Thanx. ・*:..。o○☆*゚¨゚ >>
この記事のコメント
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 デジブックを拝見しました。
 爽やかな朝を散歩しているような気持ちよさです。

 いつか拝見しましたね…フォーカスがはずれている桜に囲まれて満月が浮かんでいる写真…ニッコリして拝見しました(とても素敵です)。

 吟遊詩人さんは写す対象を素材にして絵を描いていらっしゃるように感じます。きちんとご自分が表現したいものを持っていらっしゃるから拝見して心地よいのだと思います。

 来年のデジブックも楽しみにしています。
2009-12-17 Thu 23:31 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
NOBUさん こんばんはe-75


>  爽やかな朝を散歩しているような気持ちよさです。


ありがとうございます^^*
クリスマスのためのデジブックを作っていて
ふと 一年を振り返ってみたくなりました^^


>  いつか拝見しましたね…フォーカスがはずれている桜に囲まれて満月が浮かんでいる写真…ニッコリして拝見しました(とても素敵です)。


あのときは 三脚を担いで 夜の森へ ドキドキ。。
桜の闇って なにかがいます~~☆
結局 三脚のままだと 撮りたい高さが合わなくて
カメラと三脚を持ち上げて。。
わたしって ものすごく力持ちだったみたいです^^@@


>  吟遊詩人さんは写す対象を素材にして絵を描いていらっしゃるように感じます。きちんとご自分が表現したいものを持っていらっしゃるから拝見して心地よいのだと思います。


いつも悩みながらなんですょ^^* 
特に この春は スペシャル@苦しかったです
でも ちょっとずつ 楽しめるようになってきて
森で 多重を試したり マニュアルを練習したから
結果的に マクロレンズへの移行も スムーズでした♪


>  来年のデジブックも楽しみにしています。


ありがとうございます 
マイシェルフに 少しずつ蔵書を増やしていこうと思います
聖夜前夜&年末のために 実は作っておきました^^v
また 見てくださいね☆☆☆
2009-12-17 Thu 23:52 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
寒くなってきました、

外での撮影でカメラ持つ手が冷たくなるますよねえ。
こちらは雪で、景色が変ってしまいました、
もう風景写真はこちらはダメですね(笑)

ご自愛くだい。

本年はお世話になりました、来年もまた宜しくお願い申し上げます。
2009-12-18 Fri 01:40 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん おはようございますe-247


けさは ひかりが まぶしいです 冬麗のひかり


> 寒くなってきました、
> 外での撮影でカメラ持つ手が冷たくなるますよねえ。
> こちらは雪で、景色が変ってしまいました、
> もう風景写真はこちらはダメですね(笑)


雪ですか モノトーンの世界なのかな
夜の雪って 青だった記憶。。遠い記憶^^*
最近の京都は 積もらなくて 風花が舞うくらいです
ファーストスノー そろそろかしら。。☆


> 本年はお世話になりました、来年もまた宜しくお願い申し上げます。


こちらこそ ありがとうございます
もうちょっと つぶやく予定ですけれど
にゃん五郎さんの雪景色 楽しみです^^v
2009-12-18 Fri 09:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
デジブック、拝見しました。
吟遊詩人さんの撮られる写真は対象物に対する愛情に
溢れていて、だから見ていて癒されるのかな・・・と思い
ました。
その1では木蓮の花と綺麗な女性(お嬢さんでしょうか)
と小鳥、その2では蝶となぞやしきの瓢箪、コスモスの
写真が印象に残りました。
どの写真もそのままポストカードになりそうな位雰囲気
があってとても好きです。
その1のBGMが聞き覚えがあるのに思い出せなくて
悩んでいます(汗)。
これからも素敵な写真を撮り続けて下さいね。
来年のデジブックも楽しみにしています♪
2009-12-18 Fri 10:34 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
しおさん こんにちはe-266


> 吟遊詩人さんの撮られる写真は対象物に対する愛情に溢れていて、だから見ていて癒されるのかな・・・と思いました。


この日 娘と話していて わたしは やはり 
被写体に LOVEを感じないと撮れないな~って思います^^*
ていねいに見て下さって ありがとうございます


> その1では木蓮の花と綺麗な女性(お嬢さんでしょうか)と小鳥、その2では蝶となぞやしきの瓢箪、コスモスの写真が印象に残りました。


これはね 娘にプロモを頼まれて 初スタジオ体験デス。。^^*
あ~シークレットなんですが たぶん見ないだろうと^^w
なぞやしきの思い出は いっぱいありすぎて 絞れなーい☆


> どの写真もそのままポストカードになりそうな位雰囲気があってとても好きです。
> その1のBGMが聞き覚えがあるのに思い出せなくて悩んでいます(汗)。


亜麻色の髪の乙女♪ ですね♪♪
しおさん ふたつの企画展に来て下さって
ほんとうにありがとう ホンマうれしかったです


> これからも素敵な写真を撮り続けて下さいね。
> 来年のデジブックも楽しみにしています♪


ありがとうございます 冬眠しないで ガンバリマス^^v
これからの冬ざれの森こそ 森らしくなる そんな気がしています
デジブックは クリスマス☆ヴァージョンも作ってあります。。*´v゚*
2009-12-18 Fri 11:41 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちはー!
デジブックゆっくりと拝見させて頂きました♪
いま僕の周りにもデジブックファンが多くて、とても
見応えのあるアルバムに仕上がりますから楽しいですよね!
昨日、電気屋さんに行ってみたらデジタルフォトフレームとやら
が売ってました・・・世の中の進む速度は早い物です¥
2009年を振り返ってみて、吟遊詩人さんには激動の年・・
だったのではないでしょうか。マニュアルへのチャレンジは
今後も楽しみにしております! 私もボチボチではありますが
人間模様でも撮ってみたいなぁ~と思う今日この頃です。
今週末は白銀の世界に飛び込みたいです~♪
2009-12-18 Fri 13:56 | URL | 沢G #pyi.EnH2[ 内容変更] | top↑
う~ん、吟遊詩人さんの作品世界、ゆっくりと堪能されていただきました♪
いつもどうもありがとうございます☆

実を言うと私は、こんなふうに次々に変わる映像はあまり好きではないのですが(だって、気に入ったモノをじっくりと眺められないでしょう?)、でもこの作品は、BGMともよく合っていて、本当に素敵だと思いました☆彡

そしてね、これが自分でも不思議なのですが、拝見しながら、私ももっともっと強くならなければ、と思いましたよ。
妙な感想でごめんなさい。
でも、今の正直な気持ちです。。♪

とても寒くなりましたが、そして、これから怒涛の忙しさに向かわれることと思いますが、どうぞご自愛下さいませ☆
2009-12-18 Fri 16:10 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
沢さん こんばんはe-420


> デジブックゆっくりと拝見させて頂きました♪いま僕の周りにもデジブックファンが多くて、とても見応えのあるアルバムに仕上がりますから楽しいですよね!


ありがとうございます~^^* 
ホント素晴らしい作品が いっぱいありますよねぇ。。☆
こうして まとめることで 表現上の足りない部分が見えてきて
編集段階で 次は どういうのを撮ろうかなーって
どんどん イメージや意欲が湧いてきます^^v


> 2009年を振り返ってみて、吟遊詩人さんには激動の年・・だったのではないでしょうか。マニュアルへのチャレンジは今後も楽しみにしております!


いろんなことがねーでも いまは。シアワセ。。ガンバリマス^^*
 

> 私もボチボチではありますが
> 人間模様でも撮ってみたいなぁ~と思う今日この頃です。
> 今週末は白銀の世界に飛び込みたいです~♪

沢さんの新たなチャレンジ 楽しみに待っています♪
白銀ですかーーワクワクですねー☆☆ 
2009-12-18 Fri 19:03 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
るなさん おはようございますe-191


> う~ん、吟遊詩人さんの作品世界、ゆっくりと堪能されていただきました♪
> いつもどうもありがとうございます☆


この時期に お引止めしてしまって^^;
見て下さって ありがとうございます…^^*


> 実を言うと私は、こんなふうに次々に変わる映像はあまり好きではないのですが(だって、気に入ったモノをじっくりと眺められないでしょう?)、でもこの作品は、BGMともよく合っていて、本当に素敵だと思いました☆彡


確かにそうですねぇ。。待ってーって感じ^^ 実は
ページを繰るように見られる オーソドックスなのもあるんですけれど
つい 華やかなのが 気になって。。^^* 


> そしてね、これが自分でも不思議なのですが、拝見しながら、私ももっともっと強くならなければ、と思いましたよ。
> 妙な感想でごめんなさい。
> でも、今の正直な気持ちです。。♪


そんなふうに感じて下さって うれしい。。☆
一枚一枚を振り返りながら ココロの中に構築されつつある
なにかが手応えとしてありました とっても不思議なんですけれど
わたしの今のキモチと シンクロします♪♪


> とても寒くなりましたが、そして、これから怒涛の忙しさに向かわれることと思いますが、どうぞご自愛下さいませ☆


ありがとうございます^^* ほんま~寒いですねぇ
るなさんも どうぞご自愛なさって下さいね☆
2009-12-19 Sat 10:14 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
デジブックってはじめて拝見しました。素晴らしいスライド

ショ-になっていますね。写真と音楽と鳥のさえずりが

とてもよく吟遊詩人さんに似合っていました。まるで森の

中にいるようです。不思議ですね~あんなの簡単に作れる

ので゜すか?かなり大変で時間もかかりますね~
2009-12-20 Sun 19:52 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
ほのさん こんばんはe-75


> デジブックってはじめて拝見しました。素晴らしいスライドショ-になっていますね。写真と音楽と鳥のさえずりがとてもよく吟遊詩人さんに似合っていました。まるで森の中にいるようです。不思議ですね~あんなの簡単に作れるので゜すか?かなり大変で時間もかかりますね~


ウレシー見て下さって ありがとうございます
ほんま 未熟なんですが 思い出の1ページに
残しておこうかな~って^^v
夢中になって作ってるときは 楽しいです♪
次に どんな構図で どんなのを撮ろうか
どんどん イメージが膨らんできます

そんなに 難しくはないと思います
気に入ったフォトを ピックアップして 
アップロードするだけだから^^v

ポートフォリオにもなりますしね^^@@

ほのさんなら きっと 多彩で驚きに満ちた
デジブックをお作りにならはると思います^^*
2009-12-20 Sun 20:53 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
俯瞰姿勢。確かに。
自分を発見したりもしますね。
こうやってランダムに並べられたスライドショー、
新しいストーリーが出来たりして。
時間がなくて、じっくりとデジブックを見ることが出来ないのが、残念です。正月にゆっくり見ようかな。

吟遊詩人さんが新しい表現にチャレンジするのを、来年も楽しみにしています。
2009-12-21 Mon 23:24 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん おはようございますe-251


> 俯瞰姿勢。確かに。
> 自分を発見したりもしますね。


なかなか 自身をクールに見ることは
難しいけれど。。頼ってばかりでは 
ダメだなぁと 最近 気づきましたょ^^*


> こうやってランダムに並べられたスライドショー、
> 新しいストーリーが出来たりして。
> 時間がなくて、じっくりとデジブックを見ることが出来ないのが、残念です。正月にゆっくり見ようかな。


ロング☆ヴァージョンでしたねぇ。。^^; 
なんだか パッチワークみたいですが
新たなストーリーにつながれば いいな^^v 

クリスマスにも ささやかに載せようと思ってて
そのあと しばらく ブログは お休みする予定です☆


> 吟遊詩人さんが新しい表現にチャレンジするのを、来年も楽しみにしています。


ありがとうございます^^♪

けさは 早起きして 冬至の太陽を見送っていました
今夜は 帰ったら 柚子湯で あったまろうと思います

エゴンシーレさん いつも ありがとう
ハードワークなんですねぇ ご自愛なさって下さいませ
あの鉄の鍛冶ワーク 楽しみにしていますねッ^^* 
2009-12-22 Tue 08:17 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
