森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
過ぎ去った歓びは
2010-01-15 Fri 21:08




いろんなことに 気づいたょ

お父さんが 旅立ってから




人を悼むコトバ

寄り添うココロ




思いやってるつもりだった

わかってるつもりだった

だけど すべては驕りだった





寄り添うのが

こんなに ムツカシイことだったなんて




がんばれないときって あるね

気づかなかったょ




あなたの哀しみ あなたの淋しさに

寄り添いたい そっと包みたい

いつか もっと 気づけるようになれるかな





ココロの棘を溶かすほどの

強いひかりが ほしいのに

なぜだろう

いまは どこからも届かない





もう少ししたら 元気になるから

ココロから 微笑むことができるから

そしたら 逢いたくなるから

それまで 待っててくれるかな





しばらく この守られた室で

じっと あたたまっていようと思うの

そしたら きっと あなたのひかりになれる気がする





シクラメンの 紅いのは 絆 

そんな花言葉もあったんだね








DSC_0039_サイズ変更
Cyclamen persicum サクラソウ科     花言葉  過ぎ去った歓び
別窓 | poem | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<たかぎち ようこ展  突撃!あの世の朝ごはん | MINSTREL LYRIC | 帆柱となる日だまりの楡>>
この記事のコメント
寒さ極まるこの頃ですし、ちとブルーになっていらっしゃるのでしょうか。

でも、過ぎ去った歓びは、きっとまた、吟遊詩人さんの心を紅に染めてくれることもあるでしょう♪

どうぞ、絆を信じつつ、ゆっくりとエネルギーをチャージなさって下さいませ☆

 寒紅や「愛の讃歌」といふ挽歌    るな
2010-01-16 Sat 01:05 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんは落ち込んでいても、
書く文章が光を放つから、
ある意味、悪いことばかりでもありません。

真理は瀕死の人の唇からもれる。
     マシュー・アーノルド

このことについて、よく考えることがあります。

読んで救いになる文章を書くには、
落ち込むことも必要です。
とかなんかエラそうなこと書いてしまいましたけど^^;
2010-01-16 Sat 01:23 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
こんな時って、
家で閉じこもっているとかえってネガティブな自分になったりします

シクラメンの花言葉なんて忘れて
外にであちこちと周れられ見たらいかがでしょう。
京都の街、あちこちお寺でも周ってみてはどうでしょう。
カメラでも持ってご存知のように、
癒されるものあるはずです。
2010-01-16 Sat 02:40 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
誰かの心の隙間を埋めるもの・・・
何なのでしょうね
静かに見守る・・・
貴方を愛してる 光線を放ちながら
そして 時の流れに任せる
そっと気使いながら
いつか きっと
取り戻すことのできる
歓びだと おもいます
2010-01-16 Sat 08:58 | URL | きみ #wfC6SMes[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 香港を歩いた時、文化の違いを感じました。
 一番派手な店は「仏具店」です。
 オレンジ色の提灯、真っ赤な仏具…店内がこれでもかという明るさに満ちています。台湾の仏具店も明るい色にあふれていましたが…香港ほどではありません。

 家族や親しい人が「なくなる」ということは悲しさの極みだと思うのですが…香港の明るい仏具店は違った見方感じ方を教えてくれたような気がします。
2010-01-16 Sat 11:35 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
温かい飲み物を飲んで、おいしい物を食べて、
ゆっくりと休まれて下さい。

悲しい時は心ゆくまで悲しんだ方が良いと私は
思っています。

ゆっくり休んで、またそのうちいつもの優しくて
お元気な吟遊詩人☆さんに戻られるのをお待ち
しています。
2010-01-16 Sat 18:51 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
るなさんe-266


過ぎ去った歓びが
紅に染まることは もうなかったけれど
ちょっぴり元気になれました ありがとう


>  寒紅や「愛の讃歌」といふ挽歌    るな


逢ふための寒紅を選んでゐたり     くみこ
2010-01-16 Sat 21:35 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
thrashさんe-75


> 吟遊詩人さんは落ち込んでいても、
> 書く文章が光を放つから、
> ある意味、悪いことばかりでもありません。


thrashさんらしい優しさを ありがとう


> 真理は瀕死の人の唇からもれる。
>      マシュー・アーノルド
>
> このことについて、よく考えることがあります。


瀕死の白鳥みたいな??


> 読んで救いになる文章を書くには、
> 落ち込むことも必要です。
> とかなんかエラそうなこと書いてしまいましたけど^^;


ありがとう 
なにごとも体験から生まれるんですものね…☆ 
2010-01-16 Sat 21:39 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さんe-75


ありがとうございます
心配かけて ごめんなさい

出かけました~^^*
ぎりぎりまで どうしようか
悩んでたんだけど 思い切って♪

このつづきは ↑見て下さいね…☆
2010-01-16 Sat 21:42 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
きみさんe-266


> 誰かの心の隙間を埋めるもの・・・
> 何なのでしょうね
> 静かに見守る・・・
> 貴方を愛してる 光線を放ちながら
> そして 時の流れに任せる
> そっと気使いながら
> いつか きっと
> 取り戻すことのできる
> 歓びだと おもいます


きょうの出来事を 当の本人にメールしました
そしたら 元気になれるメールだったって
そんなふうに感じてもらえて ほっとしました
プラスエネルギーは プラスを呼んでくる
わかってたけれど 甘えていたのかなぁ 
ありがとうございます きみさん
2010-01-16 Sat 21:45 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさんe-75


哀しいとき 落ち込んでるときって
極端に
視野が狭くなってるんでしょうかねぇ

明るく楽しい来世 なのかしら。。
日本にある仏像たちも もともとは
色彩豊かで 煌びやかだったんですものね
いまは 剥落したりして 風情があるけれど
侘び寂びに 浸ってしまったのか

きょう 思い切って 出かけたら
ちょっぴり元気になってきました 
ありがとうございます NOBUさん
2010-01-16 Sat 21:52 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
しおさんe-266


> 温かい飲み物を飲んで、おいしい物を食べて、
> ゆっくりと休まれて下さい。


ハィ ありがとうございます
柚子ティーいただいたら ココロも
ぽかぽかしてきましたょ



> 悲しい時は心ゆくまで悲しんだ方が良いと私は
> 思っています。


うんうん ありがとう
泣き虫に戻って 思いっきり悲しみました 
自分でも あきれちゃうくらい^^*


> ゆっくり休んで、またそのうちいつもの優しくて
> お元気な吟遊詩人☆さんに戻られるのをお待ちしています。


はじめは もっといいことを書く予定だったんです
だけど シクラメンを見たら ダメだった。。
急に淋しくって哀しくて 波におぼれちゃったんです
助けて下さって ありがとう☆



みなさん ありがとうございますe-420
2010-01-16 Sat 22:00 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
なんだか
お茶にお誘いしたくなりました。。。
今はすこしお元気だったらいいなぁ。
2010-01-17 Sun 04:44 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
noRilee*さんe-266


> なんだか
> お茶にお誘いしたくなりました。。。
> 今はすこしお元気だったらいいなぁ。


ありがとうございます…☆
お茶ですか♪ うれしいなぁ。。^^*

ときどき
流されそうになるけれど
ひかりのほうを見つめて 生きたいな
きょうは ひかりを感じる朝です☆☆☆
2010-01-17 Sun 09:43 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
