森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たかぎち ようこ展  突撃!あの世の朝ごはん
2010-01-16 Sat 22:59




DSC_0073_サイズ変更 ☆







思い切って 出かけました~☆







DSC_0037_サイズ変更 ☆







お友だちの たかぎちようこさんの油彩画
個展のタイトルは。。
突撃!あの世の朝ごはん 
聴かされてたんだけどね 9月のなぞやしきで^^v








DSC_0013_サイズ変更 g







彼女のやさしさ 極上のピュア
そんな空気が 会場を浮遊する 
そして フシギな世界の境を見つめるような
目玉焼き お皿 羽あるもの

羽あるものは 彼方からの使者
いったい 
なにを伝えようとして やってくるのか
彼方って 
すぐそこにあるのかな 気づいてないだけで








DSC_0045_サイズ変更 ☆







2年前の二科展のとき 彼女の作品を撮った
拙いのに あの写真が一番好きですって
こんな うれしいことってないなぁ^^*








DSC_0022_サイズ変更 ☆






ありがとう 友よ







DSC_0058_サイズ変更 ☆







一枚一枚の絵を見守るように
小さな牛さんが。。
これは 彼女が 牛の文鎮を
丹念に 好みの柄に塗ったそうです
そういえば
きょうのコートも 牛柄ですねぇ^^@@








DSC_0044_サイズ変更 ☆






あなたと話していると ううん 話さなくても 
ふっと キモチが軽くなる
そのままで いいんだょ ココロのままで
そんなふうに感じられて なんだか 甦った気分♪







DSC_0072_サイズ変更 ☆








たかぎち ようこ展 
突撃!あの世の朝ごはん


2010.1.15(金)-20(水) 平日11:00~20:00 土日10:00~20:00
大阪市住之江区南港北1-13-11
ハイアットリージェンシー大阪 B1F
「ギャラリー・アット・ザ・ハイアットⅡ」
TEL 06-6612-2000
http://moonstruck.in/
(地下鉄南港ポートタウン線 中ふ頭駅から徒歩3分)

★JR大阪駅・・・ホテルバスターミナル
ホテルの無料送迎シャトルバス(30分間隔で運行) 
桜橋口からすぐの駅西 高架下バス停

たかぎちさんの在廊予定は 土曜日曜火曜が終日在廊
それ以外の日は18時から20時まで

まだ 日があります
お近くのかたは ぜひ…☆





2年前の二科展は こちらから
http://minstrel1209.blog62.fc2.com/blog-entry-50.html





ゆっくりとさせてもらって
あなたのお友だち 大切な人たちと
少しお話もできて
お母さまのサンドイッチも ご馳走になって
いつのまにか 街は マジック☆アワー
あ り が と う  また 逢いましょう^^*







DSC_0091_サイズ変更 ☆
別窓 | art | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<黄金のまどろみ & ちょっと気の早い☆お知らせ^^* | MINSTREL LYRIC | 過ぎ去った歓びは>>
この記事のコメント
いや~あ、おもしろい。
なかなか、うきうきしてくるな。
めだまやき、って、たしかに
なにか、もってるな。
2010-01-16 Sat 23:13 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
絵本になったらおもしろいだろうな。
なまものみてないからかな。

2010-01-16 Sat 23:50 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
うわ~~~
こういうの大好きです☆
これがエッグテンペラ技法で描かれてたら
ますますオモシロいなぁ…なんて
そうなのかな??

近くだったらゼッタイ行ってるなぁ。
またここに見に来ますね。
2010-01-17 Sun 04:40 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 素敵かつ面白い作品ですね。
 洋食系だな…なんて思って拝見しました。
 鰺の開き、納豆、海苔だと色が地味です。

 すごいと思います。
 僕でしたらまだウィスキー漬けになっている頃です。
 外に出られるエネルギー、パワーがあるのですから…吟遊詩人さんの心が快復されるのはそう遠くないのでは…と勝手に思っています。
2010-01-17 Sun 09:05 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさんe-240



> いや~あ、おもしろい。
> なかなか、うきうきしてくるな。


これだけ 揃うと 壮観でしょ~^^*
まだまだ 目玉焼きの構想 あるらしい
それからね
うちの娘の大学のセンパイだったことが
きのう 判明@したんですーー^^♪
どこまでも サプライズなTさんですッ^^;


> めだまやき、って、たしかに
> なにか、もってるな。


そうですね~あったかな生命の源の色
ひとつとして 同じ形はなくて
ぷゆぷゆで とろとろで
つい 食べたくなっちゃいます~☆
って チガウ^^??
2010-01-17 Sun 09:56 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~都会だからか いろんな展覧会が

よくあるんですね。久しぶりにブログ拝見したら

いろんな写真がアップされていたので楽しめました。

今年もいろんな優しい独特の雰囲気の写真を沢山

見せて下さいね。どれもが夢の中で見ているような感覚

で心地よい写真ばかりです。
2010-01-17 Sun 09:58 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さんe-240


> 絵本になったらおもしろいだろうな。
> なまものみてないからかな。


もし 絵本になったら ワクワクしちゃうでしょうね
フシギなことに そういうカタチは 想像しなかったなぁ。。
やっぱり 印刷物じゃないタッチの細部に亘って 息遣いというか
描かれた画としての世界観が たまらなく好きだからかなぁ

ベビーベッドのサークルの中の目玉焼き
魂棚の目玉焼き カゲロウの浮遊する目玉焼き
いつまでも 見飽きない 見つめていたい絵です☆
2010-01-17 Sun 10:08 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
noRilee*さんe-240


> うわ~~~
> こういうの大好きです☆


面白いでしょう~^^@@


> これがエッグテンペラ技法で描かれてたら
> ますますオモシロいなぁ…なんて
> そうなのかな??


そこまでは 聴かなかったなぁ^^;
そこのとこ 今度 聴いてみますね^^v

もともと 彼女とわたしは 俳句のご縁から
彼女に誘われて 句歌会というものに初参加して
昨秋 なぞやしきの写真と言葉展に遊びに来て下さった
思えば フシギなご縁です。。^^*


> 近くだったらゼッタイ行ってるなぁ。
> またここに見に来ますね。


ありがとうございます♪
わたしの勘は ときどき 的を得るのですが^^
彼女は いつか世界へ そんな気がします
そのときは きっと♪♪
2010-01-17 Sun 10:23 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさんe-240


>  素敵かつ面白い作品ですね。
>  洋食系だな…なんて思って拝見しました。
>  鰺の開き、納豆、海苔だと色が地味です。


洋食系^^* それ 面白い発想ですねぇ…☆
目玉焼きって 日本的なレシピじゃないのかなぁ。。
卵焼きとか 出汁巻きなら 和風だけれど^^
最後の仕上げに蓋をして 目玉にうっすら白い幕を
張るようにしたほうがよいのか 悩むところですねー☆
ぁ~~なんだか お腹がすいてきましたょ^^♪


>  すごいと思います。
>  僕でしたらまだウィスキー漬けになっている頃です。
>  外に出られるエネルギー、パワーがあるのですから…吟遊詩人さんの心が快復されるのはそう遠くないのでは…と勝手に思っています。


シクラメンの日は 思いっきりマイナー☆モードでした。。
巻き込んでしまって ごめんなさい(反省。。
暮れからの仕事のピークが ちょっと ひと息ついて
久しぶりに母のところへ 父の思い出がいっぱいの場所は
うれしいけれど つらいこともあり 戻ってきたら
なんだか 世界にたったひとり取り残されたような気がして。。

まだ 楽しい集まりに 積極的に出たくはないけれど
ココロがつながってる人には 逢いたい とっても。。♪
ワガママですねぇ わたしって。。   だけど。 
逢いたくなると止まらなくて 切ないヘンなわたしなんです^^* 
2010-01-17 Sun 10:59 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さま
おはようございます、たまごっちです。
昨日はお会いできてうれしかったです~~。お元気そうで良かった。
きれいなアレといい香りのするアレ、大事に使わしていただきます。

素敵な写真、感激です(//∇//) 。牛も喜んでます。
吟遊詩人さんに撮ってもらうと、私のアホな絵も、雰囲気とか品のある絵に見えてきますね。びっくり。

感想かいてくださった皆様、ありがとうございます。今朝から繰り返し読んでます。家で描いてるだけだとなかなか感想ってもらえないのでとてもありがたかったです~。



たまごがあれば、何でもできる!  たかぎち
2010-01-17 Sun 11:11 | URL | たかぎちようこ #-[ 内容変更] | top↑
ほのさんe-240 


> こんにちは~都会だからか いろんな展覧会がよくあるんですね。


これは お友だちの個展なんですけれど。。
最近 ギャラリーといえば 友人のを観にゆくことが増えました^^*
京都市内上ル下ルの小さなギャラリー巡りも 楽しいです…☆
実は あしたの夜 シネマの試写なんです ワクワク^^@@


> 久しぶりにブログ拝見したら
> いろんな写真がアップされていたので楽しめました。


ありがとうございます~☆


> 今年もいろんな優しい独特の雰囲気の写真を沢山見せて下さいね。
>どれもが夢の中で見ているような感覚で心地よい写真ばかりです。


ウレシイ。。☆ もうちょっと落ち着いたら マニュアルを
しっかり体得して 新たな地平を見てみたいな~なんて
ちょっぴり野望もあるんです^^* 今年も どうぞヨロシクです♪♪
2010-01-17 Sun 11:13 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
たかぎち@たまごっちさんe-240e-78



> 昨日はお会いできてうれしかったです~~。お元気そうで良かった。
> きれいなアレといい香りのするアレ、大事に使わしていただきます。


ォ~~ギャラリー☆ハイアットから ログイン@ありがとう
あの牛柄のパソですな^^w
きれいなアレは わが社の^^; 使用後は~えっとォ
ハンコとか ジュエリーとか 入れるのにでも どーぞ^^♪
香りのアレは ウケ狙い^^www


> 素敵な写真、感激です(//∇//) 。牛も喜んでます。
> 吟遊詩人さんに撮ってもらうと、私のアホな絵も、雰囲気とか品のある絵に見えてきますね。びっくり。


羽あるものを もっと きちんと撮るべきだったかなぁ。。
イロイロ反省点あり^^ だけど ホンマ楽しい時間でしたe-266
ぁーーモデル@ありがとう ナチュラルに撮れた~気がする^^v
今度は マクロで迫ってみたいですv-441


> 感想かいてくださった皆様、ありがとうございます。今朝から繰り返し読んでます。家で描いてるだけだとなかなか感想ってもらえないのでとてもありがたかったです~。


ほォ それは よかったです☆
20日のファイナルまで がんばってね^^*
また 春になぞやしきで お目にかかれるかしら^^v-252


> たまごがあれば、何でもできる!  たかぎち


たまごは 宇宙だものね!
2010-01-17 Sun 11:38 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-17 Sun 22:16 | | #[ 内容変更] | top↑
鍵コメントさんe-240


>  最後の写真、大阪駅ですね。


そうです さすがですねぇ…☆
マジックアワーの名残りでしょうか
帰りのシャトルバスで アポロンの 
一瞬のひかりを見ましたょ~^^*


>  お互いにきっと暫くは大変な日々が続くんでしょうが、いい結果が導き出せる様、最善を尽くしましょうね。


ありがとうございます♪♪

すべてをいい方向へ そう強く願い
そうなるように動けば きっときっと
シアワセになれる そう信じましょう♪

ひかりに満ちた一年でありますように。。☆
2010-01-17 Sun 22:40 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちはー!
実に面白い切り口ですねー! 突撃あの世の朝ごはん・・
こんなユーモアたっぷり描かれた目玉焼きを見てると
思わず食べに行きたくなっちゃいます。
実はワタクシ目玉焼きフリークなので・・♪
先週一週間は、日本列島雪景色でしたが、今週はまた
打って変わって日本晴れのぽかぽか陽気になりそうです。
やっぱ暖かな方がいいかな=♪
2010-01-18 Mon 12:30 | URL | 沢G #pyi.EnH2[ 内容変更] | top↑
なかなか何と言うか元気の出てくるような絵ですね。
二科展の作品改めてみるても、元気を感じる。

吟遊さん少しは元気で出たみたいですね、よかった。
元気の出るを描くには元気がないとダメなんですよ、
そしてそんな元気パワーをもらってきたのですね(^^)v
2010-01-18 Mon 22:51 | URL | にゃん五郎 #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
沢さんe-240


> 実に面白い切り口ですねー! 突撃あの世の朝ごはん・・


なかなか思いつかない発想ですねー☆
実際の絵は もっともっと素敵なんです♪


> 実はワタクシ目玉焼きフリークなので・・♪


じゃあ やっぱり アレですか~
目玉は かたすぎず やわらかすぎず
目玉の上に 白い膜が うっすらと
白身の端っこは カリカリしてる とか^^v


> やっぱ暖かな方がいいかな=♪


あたたかくなったり 寒かったりですねぇ。。
その振れ幅が ちょっと大きい気はしますけれど
きのうは 水族たちに逢いに 足を伸ばしていました^^*
春ょ 来い♪ ですね~☆
2010-01-19 Tue 08:52 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さんe-240


> なかなか何と言うか元気の出てくるような絵ですね。
> 二科展の作品改めてみても、元気を感じる。


きっと 作者自身が 楽しんで描いてるからでしょうね☆
絵の中のお皿は 弘法さんとかで 見つけたものだそうですょ
色彩が豊かで 見つめてると あったか~なキモチになります^^*


> 吟遊さん少しは元気で出たみたいですね、よかった。
> 元気の出るのを描くには元気がないとダメなんですよ、
> そしてそんな元気パワーをもらってきたのですね(^^)v


そうかもしれません^^♪ 浮き沈みは 激しいけれど^^;
きのう 水族に逢って かなり@浮上中~☆
あと もうひとつ ハッピーな出来事がありました
それは また そのうちに~^^v 
2010-01-19 Tue 09:04 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さま、そして感想くださった皆様、あらためてありがとうございます。今日も私は会場にいて、PCでここを読んではニヤニヤして。普段あんまりほめられることってないから正直どういうふうに皆様にお返事していいのかが分からないです。ゆるして・・・

なんで目玉焼き?なのかといいますと。吟遊詩人さんには個展現場でゴニョゴニョ喋ったですが、コメントくださった皆様へのお返事のかわりになったらいいなーと思って・・・

牛とか野菜とかも、人間の手によって生命を絶たれて食べられてしまうけど、でも自分の力でこの世に生れてきている、のに玉子は生まれる前に人間に割られてしまって料理して食べられてる、、、玉子よ、お前は本当に生きてたのか?と思うと、目玉焼きが、生死の間にいるよな。
彼岸をウロウロ・・・お皿はイメージとしては、不安なたまごを包んでいる、これまた不安な胎盤なのかもしれません。。。羽根もつ生き物は、何処かからのメッセンジャーて感じです。

勝手にコメント欄で変なこと書きたらしてごめんなさい~~殻があったら入りたいたかぎち
2010-01-19 Tue 22:17 | URL | たかぎちようこ #-[ 内容変更] | top↑
たかぎちさんe-267v-517


> 吟遊詩人さま、そして感想くださった皆様、あらためてありがとうございます。今日も私は会場にいて、PCでここを読んではニヤニヤして。普段あんまりほめられることってないから正直どういうふうに皆様にお返事していいのかが分からないです。ゆるして・・・


いよいよ ファイナルですねー^^*
ちゃんと アナタのキモチ キャッチしてます…☆
みなさんも 同じ思いなのでは? キットe-272
コメントだけじゃなく 通りすがりのかたもね^^v


> なんで目玉焼き?なのかといいますと。吟遊詩人さんには個展現場でゴニョゴニョ喋ったですが、コメントくださった皆様へのお返事のかわりになったらいいなーと思って・・・
>
> 牛とか野菜とかも、人間の手によって生命を絶たれて食べられてしまうけど、でも自分の力でこの世に生れてきている、のに玉子は生まれる前に人間に割られてしまって料理して食べられてる、、、玉子よ、お前は本当に生きてたのか?と思うと、目玉焼きが、生死の間にいるよな。
> 彼岸をウロウロ・・・お皿はイメージとしては、不安なたまごを包んでいる、これまた不安な胎盤なのかもしれません。。。羽根もつ生き物は、何処かからのメッセンジャーて感じです。


玉子は 玉子になったとき
いのちを与えられたんだと信じたいなぁ
ニンゲンに食べられちゃうけれど
きょうの原動力になってゆく アリガトー玉子v-238

たかぎちさんが 感じてること 果てしない思い
伝わっても 伝わらなくても 違うカタチでも
なにかを伝えて なにかを感じるって ホント素敵だなぁ

わたしもね 春の素顔展に向かって ガンバレルカナって
そんなエネルギーをもらった気がしますょ ありがとう^^*


> 勝手にコメント欄で変なこと書きたらしてごめんなさい~~殻があったら入りたいたかぎち


殻があったら ですかぁ^^ ホンマ楽しいヒトやねぇ^^@@
ぁーーそうそう
搬出トラックが 無事 来てくれますように^^ufu
2010-01-20 Wed 08:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
