森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄金のまどろみ & ちょっと気の早い☆お知らせ^^*
2010-01-20 Wed 21:28





DSC_0048_サイズ変更










試写会 行ってきました~^^*

ゴールデン スランバー


原作 伊坂幸太郎
だったら 
これは もう 行かなきゃ~☆☆
ロックだぜッ^^v



ひとりの男が 巨悪に巻き込まれる
そのシナリオとは

首相暗殺の容疑者だった


おまえ オズワルドにされるぞ


キーワードは
イメージと思い出



なにかのキッカケで 
ふっと。。 思い出すこと あるよね^^
それは 
かならず どこかで つながってて
誰かを突き動かし 救われる人がいる


ファンタジーだょ って 一笑しちゃいますか


思い出って 呼び合うらしい
きっと きっと
君は 思い出すだろう
そして。。




キャスト&スタッフ 文句な~し


個人的に^^ キルオと地下水道 好き…☆



窮地の人を支え 救うのは 信頼
これって シンプルだけど タイセツなこと
いつか 
自身をも
救ってくれる てのひら かもしれなくて




あなたは どこまで人を信じることができますか




絆を信じたら 
思いがけない出来事が待っていて
ピンチを チャンスに変えてゆく
真相は 闇の中へ
そして ほろ苦い思いも かみしめる

だけど
一番 思いも寄らないのは

次の行動に踏み切る 自分自身なのかなぁ な~んてね



うん   ナミダって あったかい ね。。



原作を読んでなくても 読んでても

きっと 楽しめる そんなシネマ











DSC_0123_サイズ変更











試写会って はじめての体験で

みんな 段取り 良すぎー^^@@
座席を ささっと確保したら
持ってきた晩ごはん 
待ち時間に しっかり食べたはりましたぁ^^;
去り際も 実に 鮮やかーーー☆

試写会って こんなもん??




娘とわたしは
朝から ちょこっと 野暮用を済ませて
心斎橋で 久々のランチ
そごうさんが いつのまにか 大丸さんになってた!
オドロキ!!
って 遅ッ^^;
一日海遊パスがあったから 地下鉄乗り放題で^^w





いざ 海遊館へ

水族たち^^* 元気イィ~~☆


だって イルカは 冬の季語~~♪



天保山の港からの 夕日を惜しみつつ
試写会場へ 滑り込むーー
なんてアグレッシブな オフ  ふうぅ。。^^v


今度は 弁天町あたりを 
の~んびり カメラ散歩してみたいなぁ
このマンホールは
ファイクか なんて チェック入れつつ^^w





映画 ゴールデンスランバー オフィシャルは こちらから
http://www.golden-slumber.jp/





BGMは やっぱり これですねッ…☆
The Beatles GoldenSlumbers

 








突然ですが^^ 参加します…☆

宇宙展  

cafe bilico in Umeda Osaka

2010/3/1~3/27

一行詩と写真の
セルフ☆コラボレーションです
たぶん^^*




そして。。


なぞやしき企画展 素顔

なぞやしき in Kyoto

2010/4/3~4/10


イメージは まだ ふはふはと
海月のように 時空を漂っていますが^^



詳細は そのうち 告知します

予定 空けておいてね…☆










DSC_0099_サイズ変更

 

別窓 | cinema | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<春待ちの木は .。☆・*:..。o○☆*゚¨゚ | MINSTREL LYRIC | たかぎち ようこ展  突撃!あの世の朝ごはん>>
この記事のコメント
を、またまた二つの企画が続くんですね!
今から楽しみにしております♪♪
今度はなぞやしきさんの方にも遠征できるといいのですが。。☆

実は今日は私も、天保山か中之島かとちと迷ったのですが、年末に冬の海を見たので、次はもっと春らしくなってからと思い、中之島に決めました♪
2010-01-20 Wed 21:58 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
あの映画私も見たい。
試写会なんてすごいですね。
ちゃんと1000円はらってみますよ。
ところで、主演は誰ですか?

3月、もう一度しらせてくださいね。お顔拝見にいきます。もちろん、作品が主ですけど。
2010-01-20 Wed 22:25 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
「ゴールデン・スランバー」文庫派の私は未読なのですが
吟遊詩人☆さんの感想と監督とキャストを信頼して観に行く予定です♪
(伊坂作品は映画を先に観た方が良いかも・・・と「フィッシュ・ストーリー」
を観た時思いました)

海遊館にはもう長い間行っていません。
過去4回位行っていますが・・・。
久し振りにジンベイザメに会いたいなあ~。

海月の写真がとても美しいですvvv
イルカも可愛いですね。
動物の写真は難しいのに、さすがです☆

3月と4月に展示会があるのですね!
楽しみにしています。
作品も勿論楽しみですが、また皆さんとお会い出来たら良いなあ・・・と
思っています♪
2010-01-20 Wed 22:46 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
映画が先か 原作が先か・・・いろいろですね
悩むところかな・・・・
イメージ通りか違うか 原作にピッタリ!とか
難しい もう別物として それぞれを愉しむ!

波止場の黄昏どきですか きれいですね
ふるさとがうかんで来ます^^
海月のふわりふわり浮遊する姿は 優雅ですね
あの長い触手は 不気味ですけれど^^
2010-01-20 Wed 23:51 | URL | きみ #wfC6SMes[ 内容変更] | top↑
るなさんe-246


> を、またまた二つの企画が続くんですね!
> 今から楽しみにしております♪♪
> 今度はなぞやしきさんの方にも遠征できるといいのですが。。☆


ありがとうございますv-238
ぜひ~なぞやへも 遠征して下さいねッ^^*
今度の素顔は かなり面白い はず^^v

梅田のも ちょっと楽しい企画が進んでますv-272
ぁーーひかりの春が 待ち遠しいです♪


> 実は今日は私も、天保山か中之島かとちと迷ったのですが、年末に冬の海を見たので、次はもっと春らしくなってからと思い、中之島に決めました♪


いい展示が はじまってたんですね

わたしたちの プチ旅は
いつも 行き当たりばったりで^^;
ホンマは 試写会だけのつもりだったんですが
どんどん 膨らむプラン^^@@

春に お目にかかれるのを 楽しみに。。☆
2010-01-21 Thu 08:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さんe-246


> あの映画私も見たい。
> 試写会なんてすごいですね。
> ちゃんと1000円はらってみますよ。
> ところで、主演は誰ですか?


気になる主演は 堺雅人さんですょ
彼は 面白い役者さんですね
なさけないようで 一本筋が通ってて
決めるとこは 決める^^
そんなキャラが 素敵なんですよねぇ…☆
固める脇も ホンマ充実しています♪  
わたしも もう一度@観たいです^^v


> 3月、もう一度しらせてくださいね。お顔拝見にいきます。もちろん、作品が主ですけど。


ありがとうございますv-238
また ちゃんと 在廊日を お知らせしますね
今度は なぞやしきと被ってないから
ゆっくり おしゃべりしたいです~^^*
2010-01-21 Thu 08:51 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
しおさんe-252


> 「ゴールデン・スランバー」文庫派の私は未読なのですが
> 吟遊詩人☆さんの感想と監督とキャストを信頼して観に行く予定です♪
> (伊坂作品は映画を先に観た方が良いかも・・・と「フィッシュ・ストーリー」
> を観た時思いました)


期待は きっと 裏切られないと思います~^^*
声のいい キャストが多くて
それも うれしいオドロキなんです☆

フィッシュストーリー
観てないんですーー観たかったなぁ。。

濱田岳が いい味ですょ
彼は 伊坂さんのお気に入りみたい^^@@
今回のは ちょっと 彼に注文したいこともあるけれど^^
それは しおさんが ご覧になってから
ゆっくり じっくり 語りましょね~^^vvv


> 海遊館にはもう長い間行っていません。
> 過去4回位行っていますが・・・。
> 久し振りにジンベイザメに会いたいなあ~。


彼は 元気そうでしたv-238
水族たちって ユニークですよね
ふるさとの海から 隔離されてしまってても
ちゃんと それなりの居場所を持っていて


> 海月の写真がとても美しいですvvv
> イルカも可愛いですね。
> 動物の写真は難しいのに、さすがです☆


ありがとうございますe-246
イルカは ランチタイムでしたょ^^*
ナイトツアーも 一度行ってみたいです~☆


> 3月と4月に展示会があるのですね!
> 楽しみにしています。
> 作品も勿論楽しみですが、また皆さんとお会い出来たら良いなあ・・・と
> 思っています♪


アリガトウ しおさん
展示は 
いろんなかたと出逢えることも
魅力のひとつですね…☆
サジェスチョンや刺激をもらえて
次へのステップのヒラメキが生まれますe-235
2010-01-21 Thu 09:11 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
きみさんe-246


> 映画が先か 原作が先か・・・いろいろですね
> 悩むところかな・・・・
> イメージ通りか違うか 原作にピッタリ!とか
> 難しい もう別物として それぞれを愉しむ!


このシネマは 
伊坂幸太郎の原作がなかったら
きっと 観てなかったと思いますー^^*
だけど 彼の伝えたかったこと
これは きちんと捉えられていたので 
ほぼ 満足です^^@@



> 波止場の黄昏どきですか きれいですね
> ふるさとがうかんで来ます^^
> 海月のふわりふわり浮遊する姿は 優雅ですね
> あの長い触手は 不気味ですけれど^^


きみさんのふるさとは 海辺なんですね
いいなぁ。。☆
わたしは 
海から離れた場所で生まれたから 海に憧れます^^*

海月って フシギな生きものですねぇ
俳句には これほど魅惑的な素材って
なかなか 見つかりません 一応 夏の季語ですが^^

海というより 宇宙を漂っているような
錯覚というか 幻想 夢想
そんな気分になっていましたv-353
2010-01-21 Thu 09:22 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
伊坂幸太郎さんはまだ未読の分野なんですけど、吟遊詩人さんがおすすめなら読んでみたいと感じました^^

そしてこれらの写真、どれも素敵です!!
夕陽のきらきら・・・そしてクラゲさんがっ♪♪♪
そして京都のなぞやしき・・・こちらもとても気になりつつ、まだ私には遠いなぁ~(^_^;)
でもきっと、いつかそちらへも辿りつける日が来るのでは・・・そんなふうに確信しております☆
2010-01-21 Thu 10:12 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさんe-246


> 伊坂幸太郎さんはまだ未読の分野なんですけど、吟遊詩人さんがおすすめなら読んでみたいと感じました^^


ハィ~ぜひ^^* 
手始めに^^ 短編の 透明ポーラーベア とか
アンソロジー構成の 死神の精度 あたり オススメですッ^^v
最近の読書は ほとんど 文庫待ちですが
彼の作品だけは 迷わず ハードカバーを買います♪♪


> そしてこれらの写真、どれも素敵です!!
> 夕陽のきらきら・・・そしてクラゲさんがっ♪♪♪


ありがとうございますv-238
海月サンはねー^^@ いままでの視点を 変えてみたんです
持ってたのが たまたま タムロンの望遠だけだったから
こういう構図になったのかもしれないけれど
きょうからあすへ 少しずつ 歩き出そうかな~って
そんなキモチが こういう絵になった そう思いたいです^^*


> そして京都のなぞやしき・・・こちらもとても気になりつつ、まだ私には遠いなぁ~(^_^;)
> でもきっと、いつかそちらへも辿りつける日が来るのでは・・・そんなふうに確信しております☆


なんだか ウレシイことを。。 いつか きっと 待っています^^☆
2010-01-21 Thu 16:51 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちは♪
面白そうなストーリー・・・ちょっと原作読んでみますね★
映画といえば観たい作品目白押しなんですけど、中々行く
機会に恵まれず、、、♪
二つのイベントへの参加、今年も春からワクワクですね~☆
水族館・・水母と言えば最近ワタクシも水族館に縁が
ありまして、今日もマンボウ見に行きましたー☆仕事です♪
2010-01-21 Thu 23:00 | URL | 沢G #pyi.EnH2[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-21 Thu 23:24 | | #[ 内容変更] | top↑
Yahooで、宣伝してますね。

作品良かったですか^^

それよりも、吟遊さんが元気を取り戻したようで
そちらの方が僕は良かったですヽ(^。^)ノ
2010-01-22 Fri 02:13 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
Golden Slumbers 聞きながらコメント書いてます♪
堺雅人さん、いいですよね~
篤姫でお気に入りに移動しました。(*^^*)

イルカって冬の季語なんですか~ 初めて知りました!
マリ~ンな夏のイメージでしたが
冬って言われると そうですね
体の色やカーブがすごく冬な気もする。笑
ちなみに超デジタルなクラゲにも季語はあるのでしょうか。
彼らは宇宙から来てます…よね?
2010-01-22 Fri 07:31 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
沢さんe-246


> 面白そうなストーリー・・・ちょっと原作読んでみますね★
> 映画といえば観たい作品目白押しなんですけど、中々行く
> 機会に恵まれず、、、♪


わたしも なかなか行けなくてー
ちょうど 試写の日が オフだったから 
ほんま ラッキー☆でした~^^v

原作を超えるシネマって 数多くはないけれど
映画スタッフと作家の思いが
きっと どこかで リンクしたんでしょうね
全部じゃなくて ひとつだけでも。。^^*


> 二つのイベントへの参加、今年も春からワクワクですね~☆


素顔展の構想は まだ 漠としてるんですが
わたしの今年のキーワードが 革命だから^^
さっさと 参加表明しちゃいましたょ~☆
こうやって 自身を追い込んでいけば~なんとかなるかも♪
奇跡は 起こるべく 周到に準備すれば 大丈夫だと ←けふの迷言^^;
なにより 面白いメンバーになりそうな予感です…☆ 


> 水族館・・水母と言えば最近ワタクシも水族館に縁が
> ありまして、今日もマンボウ見に行きましたー☆仕事です♪


お仕事で♪ マンボウさんに 逢われたんですねー☆☆
この日も マンボウさん 居ましたょ 夏より 元気そうだった 
娘は 水族館に季節ナイでしょって 言うのですが^^ 
なんとなく 元気な@マンボウペースって 気がしたんです^^w
2010-01-22 Fri 08:24 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
伊坂幸太郎というと
詩人さんのテンションが上がりますね。

懐かしい映像をありがとう。
ゴールデン・スランバーは、いい曲。
いまの詩人さんの心のようかな。
懐かしい家へとつづく道

展覧会、頑張って下さい。
2010-01-22 Fri 08:40 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
鍵コメントさんv-518


思い出って リンクしますね~^^*
この映画の中でも そんなひとりひとりの思いが
パッチワークのように つながっていくんです

タイセツなことって きっと 記憶の底に
静かに 息づいているんでしょうねぇ。。☆


>  結構 大阪も街歩きは楽しいところでしょ?


噂の螺子屋さんとか 
道具屋筋 訪ねてみたくなりました♪
一番 行ってみたいのは 
貯木場なんですけれどね^^@@


>  気候のいい時にぜひぜひ歩いてみて下さい。


素顔の京都コミュに 
番外編☆大阪街歩き~なんて
トライしようかしら。。^^*


>  期間も長そうだし、何とか時間を取って行きたいです。


ありがとうございます ウレシイです ガンバリマス♪♪
cafe bilico ぜひ いらして下さいませ^^♪
近づいたら また ここに 在廊日を載せますね☆
2010-01-22 Fri 21:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さんe-246


> 作品良かったですか^^


原作者の 一番伝えたかった思いは
映画からも しっかりキャッチできましたょ^^*


> それよりも、吟遊さんが元気を取り戻したようで
> そちらの方が僕は良かったですヽ(^。^)ノ


ウレシィ。。ありがとうございます♪ ご心配かけてしまって。
きょうも かなり元気になれる出来事がありました^^@
そうやって 少しずつ いつものわたしに戻ってゆけるかなぁ
以前のわたしには 決して 戻れないけれど。。 
人は幾度も 羽化する 生まれ変われる
そう 師に言われたことを いま 鮮やかに思い出しました
ありがとう にゃん五郎さんe-255
2010-01-22 Fri 21:40 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
noRilee*さんe-252


> Golden Slumbers 聞きながらコメント書いてます♪


ここに BGMがほしいな~って ふいに思いつきまして
YouTubeから いただいてきて 追加しました~~^^*


> 堺雅人さん、いいですよね~
> 篤姫でお気に入りに移動しました。(*^^*)


彼は 今回も なかなか いい味出してました♪♪
わたしはねぇ 新撰組の山南敬助のときデスょe-266


> イルカって冬の季語なんですか~ 初めて知りました!
> マリ~ンな夏のイメージでしたが
> 冬って言われると そうですね
> 体の色やカーブがすごく冬な気もする。笑


イルカも クジラも 冬の季語なんです~フシギ^^@@


> ちなみに超デジタルなクラゲにも季語はあるのでしょうか。
> 彼らは宇宙から来てます…よね?


クラゲさんはねー夏の季語ですょe-274
デジタル。。 宇宙から。。 ホンマ~そんな感じ^^w
そこらへんから 
宇宙展への参加を 決意したのかなぁ ワタシ^^

叱られて海月のやうに泣いてをり

かつて この句が 物議を醸したことも 
いまとなっては 遠く懐かしい思い出です^^v
2010-01-22 Fri 21:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさんe-246


> 伊坂幸太郎というと
> 詩人さんのテンションが上がりますね。


そうなんです~^^* 伊坂☆LOVEv-238
彼は 今世紀の変革者だと確信してますから
シンプルだけど 忘れがちなことを 気づかせてくれて 
誰より なにより ロックだから^^v

人生は要約できない

人生が大きく変わらなくても
小さな行動や会話のひとつひとつが
大事な部分なんです     モダンタイムスより



ねっ いい言の葉でしょう^^?


> 懐かしい映像をありがとう。
> ゴールデン・スランバーは、いい曲。
> いまの詩人さんの心のようかな。
> 懐かしい家へとつづく道


このとき 彼らは バラバラだった って
そんな彼らを つなごうとした
そして 見事につながった
それが ゴールデン・スランバー

わたしのココロ。。
そうなのかもしれないですねぇ
つい 口ずさんでしまいます^^* 


> 展覧会、頑張って下さい。


グループ展も そうなのかも って
ふっと 思いました
ゴールデン・スランバーのように
ココロのつながる展示になったら いいな☆
2010-01-22 Fri 22:19 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
ごくたまに試写会に応募することがありますが、
たいていの場合、当たります。

Beatlesは「helter skelter」が好きです。
いろんなバンドがカバーしてますが、
やはり本家が演るのがいちばんですね。

企画展の時期は仕事で神戸にいます。
足を伸ばしてみようかな。
2010-01-22 Fri 22:34 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 海遊館と試写会…とても楽しそうです。
 
 僕も数年前、海遊館に行きました。
 ジンベイザメがゆっくり泳ぐ姿は楽しいです。

 試写会は常連さんと言いますか、強者が揃っていたのでしょう。シネコンでしたら食べ物の持ち込みは出来ませんが、試写会のホールでしたら大丈夫です。

 映画は面白かったようですね。
 僕も観たい一本です。

 試写会、しばらく行っていません。
 また応募したくなりました。
2010-01-23 Sat 00:13 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
thrashさんv-520


> ごくたまに試写会に応募することがありますが、
> たいていの場合、当たります。


それは~スゴイ♪♪ あやかりたいなぁ^^*
わたしの場合は 
ビギナーズ☆ラッキーかもしれませんょ^^v
だけど なんだか
けさあたりから^^ 
いい感じの風が吹いてきました
春待ちの 風光る そんな風ですv-481


> Beatlesは「helter skelter」が好きです。
> いろんなバンドがカバーしてますが、
> やはり本家が演るのがいちばんですね。


音が 響きが ゼンゼン@違う気がします^^♪
あと 空気というのかな~包まれる感じ…☆
彼らの軌跡を辿ると 余計 ココロに迫ります。。


> 企画展の時期は仕事で神戸にいます。
> 足を伸ばしてみようかな。


あら。ウレシイ♪ 
どちらの企画展かしら。。^^fufu
早い目に ご連絡いただければ 
在廊できるように 調整しますねッ^^*
2010-01-23 Sat 09:34 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさんv-518


>  海遊館と試写会…とても楽しそうです。


ちょっと 欲張りすぎたかしら~^^*
でも どちらも 満足できましたe-197

 
>  僕も数年前、海遊館に行きました。
>  ジンベイザメがゆっくり泳ぐ姿は楽しいです。


ほんとうに不思議なほど 美しいフォルムですねぇ☆
見下ろしたり 見上げたり 巨大な水槽をぐるぐる廻って
彼らといっしょに まるで 天空を泳ぐような気分になって
ちょっぴり ほろ酔いでした~~^^@@


>  試写会は常連さんと言いますか、強者が揃っていたのでしょう。


ツワモノーー☆ たぶん^^w 


>  映画は面白かったようですね。
>  僕も観たい一本です。


もうすぐ 公開ですねッ^^*


>  試写会、しばらく行っていません。
>  また応募したくなりました。


なんとなく公開前に見たい そんなキモチをくすぐりますね^^ufu
お仕事 お忙しそう もうすっかり お元気に??
あったかくして お大事になさって下さいませ。。☆
2010-01-23 Sat 09:58 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん
NightCapに訪問とコメントありがとうございます。
今回、ゆっくりとブログやDigiBook拝見しました。
!!!なんで、また、ゆっくりゆっくりゆっくり見させていただきます。

2010-01-27 Wed 14:57 | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
kazebyuさんv-272


おはようございます。。^^*


> NightCapに訪問とコメントありがとうございます。


こちらこそ 
kazebyuさんの素敵なフォトを拝見して
つい コメントしてしまいました~^^*
URL入れてなくて^^; 探して下さったんですね^^@@
ありがとうございますv-485
kazebyuさんの優しいまなざし ココロが透明になりました♪
また ゆっくりお邪魔しますね…☆


> 今回、ゆっくりとブログやDigiBook拝見しました。
> !!!なんで、また、ゆっくりゆっくりゆっくり見させていただきます。


ウレシイ。。ありがとうございます♪♪♪
なんだか 勇気をいただいたような気がします^^v

最近 なぜか 期待するひかりに出逢えなくて。。
ゼンゼン 調子でなくて 苦しかったんですが
きのう やっと ひかりを見つけました^^*
予期しないときに ひかりは訪れるものなんですねぇv-353
2010-01-28 Thu 11:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
