森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
告知☆其の壱  春の孵化は 宇宙から ☆・*:..。o○☆*゚¨゚
2010-02-15 Mon 13:02




ムクゲ☆
きさらぎのムクゲ  アオイ科 Hibiscus syriacus   花言葉  繊細な愛 信念






けさは
森から 鶯のこゑが。。☆
まだ アリアにならない
初音です。。^^*



そんなワケで
わたしも 
そろそろ 孵化します~☆



3月は ほぼひと月
企画展に参加します 
大阪 梅田にて



写真展  宇宙

2010. 3.1.~3.27. in Umeda

cafe bilico
 


 大阪市北区大淀中1-8-24

 梅田スカイビルの裏手すぐ
 郵便局のお向かい
 カフェの赤い看板が 目印です

 06-7175-3655
 11:30~18:00
 日曜祝日は お休み★

 
※ カフェのため ワンオーダーお願いします☆


写真 A4サイズ 3葉 ポストカード 3葉
俳句 6句  短歌 1首


二句一章的な
詩とフォトのセルフコラボレーションです
今回は
ヴィジュアル的にも 魅せたいな~なんて
密かに ミッション中~♪





メンバーのひとりが
こ~んな素敵なDMを
作って下さいました*^^v

参加作家のフォトが
惑星になって 巡っています

DMの名前は kumiko です↓
DSC_0014_サイズ変更








テーマは 宇宙
この華麗なテーマに導かれて
構想 ほぼ固まりました~☆

あとは プリント&工作
そして 搬入 
イメージが ぴたっと収束するか
こればかりは 神のみぞ知る~^^v





成し遂げんとした志を
ただ一回の敗北によって捨ててはいけない。
by シェイクスピア





在廊日 3/1 3/16 確定です




3/16は 午後から 
ママのご好意で cafe bilicoさんにて
句会タイム~☆


上記以外は
仕事のシフトが決まり次第
←こちらで お知らせしますね^^**

西のかたは ぜひ~☆
遠いかたも ご出張や旅の途中で
ふらっと 立ち寄っていただけたら 
ウレシイ限りです♪♪ 




迷子になった
なりそう
なるかも
そんなアナタへ
cafe bilicoさんまでのフォトマップになってます (嘘^^o

9月の企画展
景色のままに 歩いていただくと 
いつのまにか 到着~~☆ のはず^^w

http://minstrel1209.blog62.fc2.com/blog-entry-111.html
別窓 | message | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<薔薇の吐息は Rose Adagio ☆・*:..。o○☆*゚¨゚ | MINSTREL LYRIC | ひかりを探して in Kobe ☆・*:..。o○☆*゚¨゚>>
この記事のコメント
をを、もうすぐですね!
宇宙手的なものはもともと大好きですし、楽しみにしております♪♪
どうぞ頑張って下さいませ☆彡
そしてまたお目に掛かることができるといいのですが♪

写真が6葉で句が6句。。ということは短歌はどうなるの?と、相変わらずヘンなところが気になってしまう私ですが、。。(汗笑)。
2010-02-15 Mon 14:40 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
いいなあ、春のひかりならぬ、

宇宙のひかり。
DMもなんだかカッコイイ^^

こちらはまだそんなひかりに
程遠いような今日この頃。

はやく~春よこい!

頑張って下さい。
2010-02-15 Mon 22:15 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
おお!宇宙ですか今度のテーマ。
魚崎さんとともにですねー。
シュルな世界でしょうねきっと。
ビリコさんのテーマは面白いものが多いからイマジネーションが刺激されますね。

これが終われば素顔展でしょう。楽しんでる様子が伝わります。

どちらでも良い出会いとよろこびがありますように。
2010-02-15 Mon 22:51 | URL | 亀 #-[ 内容変更] | top↑
今度は迷わずにいけそう。
何も出来ないけれど、あの空間に身をおく楽しさをあじわいに、のっそりとでかけていきます。
今度は迷わずに。
2010-02-15 Mon 23:04 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-15 Mon 23:41 | | #[ 内容変更] | top↑
るなさんv-352v-254


> をを、もうすぐですね!
> 宇宙的なものはもともと大好きですし、楽しみにしております♪♪
> どうぞ頑張って下さいませ☆彡
> そしてまたお目に掛かることができるといいのですが♪


ありがとうございます。。^^☆彡

シフトが決まったら
また お知らせしますねッ^^*

わたしも
お目にかかれると とってもウレシィですv-238
実は 16日 風花句会☆平日ヴァージョンなんです
もし ご都合よければ お久しぶりにいかがでしょうか☆


> 写真が6葉で句が6句。。ということは短歌はどうなるの?と、相変わらずヘンなところが気になってしまう私ですが、。。(汗笑)。


それはね~ひとつひとつのフォトではなくて
詩と写真とが ひとつに融合して 呼応する
そんな 混沌としたカタチだからかしら^^*
カオス。。 それって。 
まるで ワタシそのものかもしれないです~

カフェらしく 明るくて 清潔なイメージで^^v
楽しみながら 仕上げたいと思っていますv-272 
2010-02-16 Tue 08:33 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さんv-353v-274


> いいなあ、春のひかりならぬ、
>
> 宇宙のひかり。
> DMもなんだかカッコイイ^^


壮大なひかり。。^^*

DM 届いたときは 感激でした…☆
わたしのフォトも 
巡る惑星のひとつになっています~

データ いただいたんですが
たまには
こんなふうに 撮ってみようかな~って^^♪


> こちらはまだそんなひかりに
> 程遠いような今日この頃。
>
> はやく~春よこい!
>
> 頑張って下さい。


だけど 
レースみたいな
雪の結晶に 逢えるじゃないですかー^^v

詩のパートは ほぼ 決まりました♪
写真は まだ 迷い中~です><
プリントしてみないと わからない
そういう デリケートな部分があって^^
ガンバリマス ありがとう…☆

ホント~こちらも 寒の戻りですょ
春は どこかで 道草ですねe-247
2010-02-16 Tue 08:53 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
亀さんv-353v-481


> おお!宇宙ですか今度のテーマ。
> 魚崎さんとともにですねー。
> シュルな世界でしょうねきっと。
> ビリコさんのテーマは面白いものが多いからイマジネーションが刺激されますね。


亀さんのご縁で いいつながりが生まれました^^*
娘ともども 感謝しています ありがとう。。☆

テーマがね なかなか 思いつかないような
華麗さですょねーー☆ さすが ビリコ☆ママv-238

覆すようなイメージで トライしようと思っています
目指せ~シュル^^v


> これが終われば素顔展でしょう。楽しんでる様子が伝わります。
>
> どちらでも良い出会いとよろこびがありますように。


ありがとうございます *´v゚*
素顔も パラレル技で^^取り組んでおります

亀さん 今年も ごいっしょできるかしらね^^*
2010-02-16 Tue 09:17 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さんv-353v-252


> 今度は迷わずにいけそう。
> 何も出来ないけれど、あの空間に身をおく楽しさをあじわいに、のっそりとでかけていきます。
> 今度は迷わずに。


ウレシィ。。☆ ありがとうございます *´v`*
お休みが決まったら お知らせしますね…☆

俳句や仕事に 夢中になってて
ふっと 気づいたら あと2週間しかない!
もう 3月のアタマから はじまるーー
そうしたら
いいタイミングで DMいただけて
とりあえず 告知だけしておこうと^^;

亜紀さんに お目にかかれると思うと
ワクワクします お話できるの 楽しみですv-49
2010-02-16 Tue 09:28 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
鍵コメントさんv-352v-272


どうもありがとうございます^^*

無理なく余裕を持って 取り組もうと思っています
ただ 森へ出かける時間を 削ることになって
それが ちょっぴり ツライです。。^^*

いまは ちょうど 春の予感にふるえる
お花たちが やわらかな目覚めのころ
予定より早く仕上げて 森へ飛んでいけるかしら♪


なるべく 土曜に在廊できるように
スケジュール調整しますね^^v
2010-02-16 Tue 09:39 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちはー!
大阪で素敵な催し物があるみたいですね~!
出張のチャンスがあれば是非寄らせて
もらいたなぁー・・と思います☆
DMのデザインもお題目も魅力的です!
異次元空間に迷い込んでみたいですね~♪

2010-02-16 Tue 18:13 | URL | 沢G #pyi.EnH2[ 内容変更] | top↑
沢Gさんv-353e-252


> 大阪で素敵な催し物があるみたいですね~!
> 出張のチャンスがあれば是非寄らせて
> もらいたなぁー・・と思います☆


うふっ^^* 楽しみなんです~とっても♪
いまは 写真のバランスや構成を 
なんとか イメージに近づけていきたい
そんな正念場です でも ワクワクしながら。。☆

関西方面へ ご出張ですか~~☆
きっと
マンボウさん絡み
あるいは 
皇帝ペンギンとのセッション そんな予感…^^w


> DMのデザインもお題目も魅力的です!
> 異次元空間に迷い込んでみたいですね~♪


海底から 天体へ。。☆
まるで 宇宙オデッセイのようです

テーマに溶け込んだ展示になるように 
全体のハーモニィを大事に 深めたいです
沢さん ありがとう。。*´v゚*
2010-02-16 Tue 20:35 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
宇宙展・・・ギリシャ神話や星座や月がお好きな
吟遊詩人☆さんにぴったりなテーマですね♪
どんな作品を出展されるのか楽しみです。
お嬢さんは今回も出展されるのですか?

可愛いわんこのいるカフェで吟遊詩人☆さんに
お会いするのを楽しみにしています。
2010-02-16 Tue 23:20 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
しおさんv-353v-513


> 宇宙展・・・ギリシャ神話や星座や月がお好きな
> 吟遊詩人☆さんにぴったりなテーマですね♪
> どんな作品を出展されるのか楽しみです。


実は まだ ナイショなんだけど^^
しおさんの予測に  
ちょっぴり 近いものがあります~ドキドキッ^^*


> お嬢さんは今回も出展されるのですか?


娘も 参加します^^*
どんな作品になるかは。。お互い ヒミツ主義 
トップ☆シークレットなんですけれどね^^
作品に懸ける思いを 語り合ったり
ときには エール 
あるときは 叱咤されてたり~^^v


> 可愛いわんこのいるカフェで吟遊詩人☆さんに
> お会いするのを楽しみにしています。


オフが決まったら お知らせしますね☆
わたしも しおさんに お目にかかりたいですv-274v-272

しおさんv-238いつもありがとう。。^^*
2010-02-17 Wed 10:58 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
いやあ、寒いです。
先程から白いものが降ってきているよう。
明日は、味噌づくりに群馬に出掛けるので、
天気が気が気でありません。
スタッドレスのタイヤを履いてないので、
友人の車に便乗させて貰わないと。

きさらぎのムクゲ・・・
えっ、いま咲いているの?
夏がお似合いの花なのに、
想像つかないなあ。
2010-02-17 Wed 22:58 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
宇宙!
いいですね☆
ワクワクが伝わって来ます。
どこでもドアがあったらいいのにな~~~
成功をお祈りしていますね。

シェイクスピアのコトバ
心に響きました。
私も孵化します(*^^*)
2010-02-18 Thu 02:04 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさんv-353e-191


> いやあ、寒いです。
> 先程から白いものが降ってきているよう。


東京は 雪が積もったんですねぇ。。☆


> 明日は、味噌づくりに群馬に出掛けるので、
> 天気が気が気でありません。
> スタッドレスのタイヤを履いてないので、
> 友人の車に便乗させて貰わないと。


大丈夫だったかしら。。
春の雪は 
東に片寄っているみたいですね

お味噌ですかe-267
また お話 聴かせて下さいね^^*


> きさらぎのムクゲ・・・
> えっ、いま咲いているの?
> 夏がお似合いの花なのに、
> 想像つかないなあ。


これは 夏のお花のあと 実になって 
それが弾けて 中の絮が 飛んたあとなんです。。 
娘に見せたら 確かに お花に見える~って
紛らわしい撮り方だったかなぁ。。^^*

冬の終りから 春先にかけては
夏から秋のお花たちの結んだ実が 乾燥して 
凩に磨かれて どんどん透きとおってゆく。。 
そんなフシギな造形を楽しむことができます
この季節の実や絮って なぜか魅かれます~^^@@

エゴンシーレさん
もう お戻りでしょうか 
どうぞ あったかくして お休みなさいませ
いつも ありがとうございます。。^^*
2010-02-18 Thu 22:13 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
noRilee*さんv-353v-254


> 宇宙!
> いいですね☆
> ワクワクが伝わって来ます。
> どこでもドアがあったらいいのにな~~~
> 成功をお祈りしていますね。


ありがとうございますv-238

どこでもドアv-258
わたしも ほしいです~~♪♪

実は 構想が あらぬ方向へ膨らんできて
そうなると もう止められなくて^^
きょうは ちょっと 仕事の帰りに
あるものを探しに 出かけておりました~^^v

で なぜか あちこち ふらふらと
春寒の夜の街を 彷徨ってましたょ^^*
たまには そんな日があっても いいかな~って 


> シェイクスピアのコトバ
> 心に響きました。
> 私も孵化します(*^^*)


シェイクスピアって 
なかなか いいこと 言いますね…☆

恋に落ちたシャイクスピア
ご覧になりました??
あのシネマ ダイスキです
決して ハッピーエンドじゃないけれど
生きる勇気が 湧いてくるから


noRilee*さんも 孵化なさいますか^^*
ちょうど 鳥の恋の季節ですから
素敵なアリアを奏でましょうv-513
2010-02-18 Thu 22:33 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 企画展のご参加おめでとうございます。
 準備は大変だと思いますが、楽しみが増えますね。

 宇宙って、とても大きな言葉ですが…人の心の中も宇宙的な拡がりがありますし、視点をかえると宇宙はさらにひろがりますね。

 ポン吉やユキマルを観察していると、彼らの心も宇宙的な拡がりがあるように感じます。

 出張スケジュールが合いましたら…寄らせていただきたいと思います(楽しみにしています)。
2010-02-20 Sat 00:18 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
NOBUさんv-353v-481



>  企画展のご参加おめでとうございます。
>  準備は大変だと思いますが、楽しみが増えますね。


ハィ^^* ありがとうございます~☆
そろそろ タイムリミットなんですが 
構想が 宇宙規模にふくらんで..^^; 
面白いものにしたいな~って 企んでいます^^v


>  宇宙って、とても大きな言葉ですが…人の心の中も宇宙的な拡がりがありますし、視点をかえると宇宙はさらにひろがりますね。


ホント~そうですねッv-354
詳しくは 語れないけれど←企業秘密^^w
そんな感じで ミッションは進んでおります^^*


>  ポン吉やユキマルを観察していると、彼らの心も宇宙的な拡がりがあるように感じます。


ポンちゃんもユッキーも
人語を発することができないだけで
ココロがつながってる
そんな気がします^^@@

ニャン語が話せたら きっと
宇宙の真理を語ってくれるかも。。☆


>  出張スケジュールが合いましたら…寄らせていただきたいと思います(楽しみにしています)。


ウレシィ♪ スケジュールが合って
お目にかかれたら。。 とてもハッピーです

カメラ日和の週末に なりそうですねv-513
2010-02-20 Sat 08:18 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
