森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
薔薇の吐息は Rose Adagio ☆・*:..。o○☆*゚¨゚
2010-02-20 Sat 20:08




もし 100年の眠りから醒めたら
いま 生きている世界が
すべて 誰かの夢だとしたら










DSC_0039_サイズ変更 薔薇











激しい雷に 打たれたみたい
そんな感じ
so what?

ローズアダージョ
Takkさんのダンスパフォーマンスに☆

彼のエレガントな仕草
表情のエスプリ
まなざしの野生
なのに
生まれながらのダンスノーブル
差し伸べられた掌には 薔薇と楔
これらが混在する魅惑

なにより
甦った彼の華麗なジュッテ
息が止まりそうなピルエット
進化するチャーミングな微笑
その静かな佇まい 
それだけで 素敵なんだなぁ



眠りの森とは
魔法にかけられた夢を象徴するのは
夢から醒めたあなたが見たものは

そんな切り口を コンテンポラリーダンスで
饒舌に 寡黙に
ダンスは わたしの深奥を打ちつづける

スタンディングオベーション
客席にライトが戻っても
雨のように 鳴りやまない拍手拍手拍手

今宵の夢
ローズアダージョだったら
どうしよう。。^^*








眠っているのは男か女か
百年の眠りから覚めたオーロラ姫が見たものは




Rose Adagio シアタードラマシティ梅田


構成・演出・振付 : 川崎悦子
原 案 : 『眠れる森の美女』

コンセプト : 川崎悦子/西島千博
出 演 : 西島千博
東 文昭/穴井 豪/生尾佳子/ 大柴拓磨 Takkさん /大真みらん
木下菜津子/キミホ・ハルバート/三枝宏次/佐藤洋介
湖月わたる

音楽・演奏 : SINSKE (マリンビスト)




本日20日 千秋楽

このステージの面白さは
一番に
キャストたちのダンスの秀逸
そして 
想像の余地
これは こういうダンスですって
決めつけない
だから ワクワク
途方もない拡がりが 生まれてゆく

あぁ こんな素晴らしいステージが
たった2日の夢だなんてねぇ。。☆


Takkさん ありがとう^^*
娘も すっかりTakkさんのファンに^^v 
夢をあきらめない
そんなプラスエネルギーを
いっぱいいっぱい いただきましたょ
Alphactの公演 待ち遠しいです☆




Takkさんのダンスとの出逢い編~^^@
http://minstrel1209.blog62.fc2.com/blog-entry-42.html



彼のオフィシャル☆ブログ
http://takk.alphact.jp/






DSC_0016_サイズ変更 春寒の雨








在廊日のお知らせで~す





cafe bilico exhibition vol.6. in Osaka

3/1より スタートします

写真展  宇宙

2010. 3.1.~3.27. in Umeda

cafe bilico

 大阪市北区大淀中1-8-24

 梅田スカイビルの裏手すぐ
 郵便局のお向かい
 カフェの赤い看板が 目印です

 06-7175-3655
 11:30~18:00
 日曜祝日は お休み★

 
※ カフェのため ワンオーダーお願いします☆

在廊日は  3/1 3/3 3/15 3/16     
3/16は 13:30~風花カフェ句会です^^v






今回は 俳句 短歌 そして 写真
ヴィジュアルにも トライします
つまり
何気に インスタレーションな展示です
ドキドキッ^^*






逢えるといいな











DSC_0036_サイズ変更
 
別窓 | review | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<儚きものへ in Osaka cafe bilico exhibition vol.6.   | MINSTREL LYRIC | 告知☆其の壱  春の孵化は 宇宙から ☆・*:..。o○☆*゚¨゚>>
この記事のコメント
これはバラですか?いつもながら優しくて幻想的な

写真に癒されます。もう梅が咲いていました。近所を

散策してたら。つくしもはえてました。春はもうすぐですね。

でも花粉症の嫌な季節です~
2010-02-20 Sat 20:55 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
をを、そんな素晴らしいダンスパフォーマンス、私も観たかったですねえ♪

で、16日の風花句会、お言葉に甘えてとてーも久しぶりに乱入(?)させていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします☆
2010-02-20 Sat 21:17 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
ほのさんv-352v-516


> これはバラですか?いつもながら優しくて幻想的な 写真に癒されます。


そうですね^^*
春寒の雨の中 
けなげに咲いていましたょ


>もう梅が咲いていました。近所を散策してたら。つくしもはえてました。春はもうすぐですね。


つくしですかー☆ 春の使者ですねッ^^*
きょうは 梅田の雑踏を歩いて劇場まで
茶屋町の天神さまの梅が 印象的でした。。☆


> でも花粉症の嫌な季節です~


ホント。。もう そんな季節ですねぇ。
だけど 今年は 少し楽みたいですょ
カメラ散歩で ワクワクしながら
憂鬱なシーズンを 乗り切ろうと思っています♪
ほのさん どうぞお大事に。。☆
2010-02-20 Sat 21:21 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
るなさんv-353v-254


> をを、そんな素晴らしいダンスパフォーマンス、私も観たかったですねえ♪


いまだ 余韻 醒めやらず 夢の中デス。。^^*
お誘いしたかったなぁ
シアタードラマシティのハコは
ほどよいステージの距離感で 心地いい空間ですね~☆


> で、16日の風花句会、お言葉に甘えてとてーも久しぶりに乱入(?)させていただいてもよろしいでしょうか?
> どうぞよろしくお願いいたします☆


それは~とってもウレシィですv-49
ありがとうございます^^*
ごいっしょの句会って 何年振りでしょうね
いまのところ 8~9名くらいの予定です

楽しんでいただけるような作品にしたいです^^v
2010-02-20 Sat 21:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な写真ですね~
いつもあのふわっとした写り具合に癒されます笑
2010-02-20 Sat 21:37 | URL | あやめ #-[ 内容変更] | top↑
あやめさんv-353v-513


> 綺麗な写真ですね~
> いつもあのふわっとした写り具合に癒されます笑


ありがとうございます~とってもウレシ~~^^*

雨のならまちでの一枚です
だけど
きょうのエントリーに合ってるかしらと
引っ張ってきましたょ^^**                     

この薔薇は 
たった一輪だけ 
ひっそりと咲いていました

なぜだろう。。
こういう 
ちょっと淋しげな気配に 魅かれます

いつも 見て下さって ありがとうv-238
2010-02-20 Sat 21:59 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
Takkさんのコミから来ました。
素晴らしいダンスパフォーマンスも千秋楽を迎えてしまいましたね。
この中も幻想的で夢のよう、写真も素敵ですね!
レポ読ませていただきました、ありがとうございます。
私は表現力が乏しいので、ポエムのようなレポにうっとりです。
あまりダンスには詳しいとは言えませんが
これからもTakkさんを応援していくお仲間としてよろしくお願いします。
2010-02-20 Sat 22:40 | URL | sonia #udg4x/Zk[ 内容変更] | top↑
やはり薔薇はいいですね。
観ていて凛とした気持ちになるので、
たまに花屋で買って一輪挿しで飾ることがあります。
チューリップとかガーベラとかも好きです。

ダンスの世界観、ライブで観るといいでしょうね。
2010-02-20 Sat 22:57 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
眠りから 覚めたローズ姫の泣き顔
この寒空に 花開く
やはり薔薇は きれいですね

「宇宙展」もうすぐですね
愉しみにしています^^
2010-02-20 Sat 23:36 | URL | きみ #wfC6SMes[ 内容変更] | top↑
きょうの感想、言葉で書きたいけど、
気持ちよすぎてうまく表現できないいい

吟遊の日記、最初の3行が魂の3行やね。
冴えてるぜ。
2010-02-21 Sun 00:07 | URL | 魚崎 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 素敵なダンスをご覧になれてよかったです。
 表現が違っても素晴らしいパフォーマンスには感動がありますね。

 昨日はほんの少しだけ外出しました。
 まだ本調子じゃないので疲れが出ます。
 それでもとても気持ちがよかったです。

 今日は夕方から山形に出張です。
 雪がかなり積もっているかもしれません。
2010-02-21 Sun 08:03 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
soniaさんv-353v-516


> Takkさんのコミから来ました。


はじめまして^^*
Dance Galaxy Vol.2のトピ主さんですね♪
身に余るコメントありがとうございます。。☆


> 素晴らしいダンスパフォーマンスも千秋楽を迎えてしまいましたね。


夢のようなステージでした。。


> この中も幻想的で夢のよう、写真も素敵ですね!
> レポ読ませていただきました、ありがとうございます。
> 私は表現力が乏しいので、ポエムのようなレポにうっとりです。


Takkさんの素敵さを表現するのに
どれだけコトバを尽くしても
彼のジュッテやピルエットに適わない
そんな気がしますけれど 感謝を伝えたくて


> あまりダンスには詳しいとは言えませんが
> これからもTakkさんを応援していくお仲間としてよろしくお願いします。


彼の魅力は テクニックを超えた
存在そのものにある そんなことを感じます
表現者としてのプロフェッショナル
突き抜けてゆこうとするパワー
これからの彼を 見つめてゆきたいです

こちらこそ どうぞよろしくお願いします^^* 
2010-02-21 Sun 08:29 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
thrashさんv-352v-254


> やはり薔薇はいいですね。
> 観ていて凛とした気持ちになるので、
> たまに花屋で買って一輪挿しで飾ることがあります。
> チューリップとかガーベラとかも好きです。


冬には冬の 春は春の 季節ごとの趣 風情。。
だけど この薔薇は
thrashさんが日記に引いておられた
あの作家さんのコトバにありましたね
たたずまい
そこに魅かれましたょ こういうのを
呼ばれるって 言うのかしらね^^v


> ダンスの世界観、ライブで観るといいでしょうね。


ダンスは 生きものだから 
ライブ以外 考えられないヮ^^*
息遣いというのかな 一瞬一瞬が 煌いていて
そのパッションを感受する 最高の歓びです♪
2010-02-21 Sun 08:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
きみさんv-353v-513


> 眠りから 覚めたローズ姫の泣き顔
> この寒空に 花開く
> やはり薔薇は きれいですね


眠りって フシギですね 
思い出したくないほど 悪夢だったり 
ドキッとするほど リアルだったり
 
最近 予知夢を見た というか
予知夢だったと 気づいたので
ますます 夢の不可思議に魅せられています

むかしは 夢を見た自分自身ではなく
夢に顕れた人が 逢いたいから 顕れる
それが 
夢のコモンセンスだったらしいですけれどね^^*


> 「宇宙展」もうすぐですね
> 愉しみにしています^^


ありがとうございます
そろそろ 追い込みです~
集中して 取り組もうと思っています
お目にかかれると ウレシイです♪
2010-02-21 Sun 08:51 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
魚崎シェフ~v-353v-516v-517


> きょうの感想、言葉で書きたいけど、
> 気持ちよすぎてうまく表現できないいい


そうだねぇ。。^^* コトバよりココロv-238
夕べのパスタ とっても淡白で美味~いつもありがとう…☆


> 吟遊の日記、最初の3行が魂の3行やね。
> 冴えてるぜ。


もし 100年の眠りから醒めたら
いま 生きている世界が
すべて 誰かの夢だとしたら



タマシイの。。わかるわかる^^@@
アリガト
キミに褒められたから うれしくて
つい 引っ張ってきちゃった^^;

ステージの余韻が 反響してて
まだまだ カオスな部分もある

そんな欠片たちが 結晶して
作品になってゆくと いいな

お互い 正念場だね 頑張ろうe-354

より深く夢見るためには 
より強く見つめなければならず 
一層深く見るためには 
より遠く夢見なければならぬ   

アルベルト・ジャコメッティ
2010-02-21 Sun 09:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさんv-352v-254


>  素敵なダンスをご覧になれてよかったです。
>  表現が違っても素晴らしいパフォーマンスには感動がありますね。


まだ 夢心地です。。^^*

前のコメントに書いていますが

自身の思い描く姿を超えられたとき
これは シアワセな瞬間だから

ずっと 歩み続けること。。
ワクワクするけれど
トンネルの中にいるときは 辛くて 
そんな葛藤を経て 生まれたものは 
ココロを揺さぶり
わたし自身の 原動力になっています


これは 変わらない思いだな~と^^*


>  昨日はほんの少しだけ外出しました。
>  まだ本調子じゃないので疲れが出ます。
>  それでもとても気持ちがよかったです。


よかった。。
お散歩は 気分転換になりますね^^*
でも。お疲れに?? 
ちょっぴり シンパイです。
くれぐれもお大事に。。☆

きのう 梅田で 
あの真っ赤な観覧車を目撃v-49
NOBUさんの余談を ふと思い出してましたょ♪
 

>  今日は夕方から山形に出張です。
>  雪がかなり積もっているかもしれません。


どうぞ 気をつけて いってらっしゃいませ
雪のみちのく オフなら最高ですけれどね☆
奥の細道ゆかりの地 いつか旅してみたいなぁ
2010-02-21 Sun 09:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
すっかり心身ともにアクティブな感じで、
安心しました。

じゃんじゃん飛び出て、
もっともっと吸収していってください^^

雪に閉ざされた僕の分も含めて v-218
2010-02-21 Sun 21:37 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さんv-352v-453


> すっかり心身ともにアクティブな感じで、
> 安心しました。


ありがとうございます^^*

ダンスから パワーをもらっちゃいました♪
そんなふうに
少しずつ 元気になってゆけるのかなぁ。。


> じゃんじゃん飛び出て、
> もっともっと吸収していってください^^


春ですからねぇ。。☆

きのうきょうは ホンマに
眠くなるくらい あったかで
ひかりが ふんだんに ふりそそいで
風光る そんな陽気でした♪♪


> 雪に閉ざされた僕の分も含めて v-218


そっかーにゃん五郎さんのところは
もう少し 春待ちなんですねぇ

こちらから 春風 送ります~~☆☆☆
2010-02-22 Mon 18:30 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
長らく、ミュージカルその他,舞台をみていません。通いつめていた頃の思い出がよみがえります。

これだけ夢中になれただろうか、宝塚のトップにこがれて夢見ていた頃は…でも、こんなにすてきな文章にはできなかったろうな。

心の奥底の憧憬が蘇ってくるような気がしてうれしかったです。

おじゃましますね、いつか。
2010-02-22 Mon 23:39 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
亜紀さんv-352v-513


> 長らく、ミュージカルその他,舞台をみていません。通いつめていた頃の思い出がよみがえります。
> これだけ夢中になれただろうか、宝塚のトップにこがれて夢見ていた頃は…でも、こんなにすてきな文章にはできなかったろうな。
> 心の奥底の憧憬が蘇ってくるような気がしてうれしかったです。


憧憬ですねぇ。。まさに^^*

夢みるキモチは 
永遠に 失われない気がします…☆

Takkさんのジュッテは
伝説のニジンスキーのように←って 見たことないけれど^^;
空中で 一瞬 静止するんです
これは 誰にもできないこと
重力を忘れたようなステップ ターン 
存在のすべてが ダンスのためにある
そういう選ばれた人 だけど 
甘んじない こころざし 打たれます
そして 気づきました 
そうだ わたしには 夢がある 夢を目指そうって^^*


> おじゃましますね、いつか。


ウレシィ…ありがとうございます☆
搬入ギリギリまで 昇華させたいです~♪
2010-02-23 Tue 08:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あぁぁぁ いちばん上の写真
ちょっとしっとりしたピンクの薔薇
めちゃくちゃ奇麗です。。。
香りが伝わって来そうですよ。

薔薇って刺があるし、高貴すぎる気がして
昔は敬遠していたかも。
でもいつの間にか、特別な、大好きな花になりました。
やっぱり年齢重ねたせいかな~ (*^^*)
2010-02-23 Tue 09:33 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
noRilee*さんv-352v-254


> あぁぁぁ いちばん上の写真
> ちょっとしっとりしたピンクの薔薇
> めちゃくちゃ奇麗です。。。
> 香りが伝わって来そうですよ。


わぁ。。ウレシィ。
ありがとうございますッ^^*
雨に打たれた花びらって 透き通って
ふは~ふは~のシフォンみたいですね~☆


> 薔薇って刺があるし、高貴すぎる気がして
> 昔は敬遠していたかも。
> でもいつの間にか、特別な、大好きな花になりました。
> やっぱり年齢重ねたせいかな~ (*^^*)


そうですねぇ。。☆ 
確かに 歳月を重ねたからこそ
見えてくるものも ありますね^^*

この日のステージでは
オーロラ姫は 薔薇の毒で眠ってしまう
そんな演出になっていました
最後のシーンでも 
花びらが効果的に使われてましたv-513
2010-02-23 Tue 21:46 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
いま 生きている世界が
すべて 誰かの夢だとしたら

ああ、これに近いこと、考えます。
自分と他者。
自分の見えてるものは自分だけのもの。
他者の目には別のものが見えているはず。
同じものを見ていても、まったく別物。

誰かの夢を・・・
だから、あーとなんだな。
2010-02-23 Tue 23:37 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさんv-353v-516


> いま 生きている世界が
> すべて 誰かの夢だとしたら
>
> ああ、これに近いこと、考えます。
> 自分と他者。
> 自分の見えてるものは自分だけのもの。
> 他者の目には別のものが見えているはず。
> 同じものを見ていても、まったく別物。


別物 やっぱり そうなのかなぁ
ときどき
つながってて 同じもの近いものを
見てるような気がするときもあるけれど
違うのかなぁ

もともと違うんだけど 
たまに 焦点距離が
ぴたっと合うときもある
そんなミラクルを 信じたい^^*


> 誰かの夢を・・・
> だから、あーとなんだな。


誰かの夢でも いい
いまは 思いっきり ダイブして
遊泳しようと思っています Thanx.
2010-02-24 Wed 08:11 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちは。春眠暁を覚えず@沢Gです♪
眠れる森の美女・・ならぬ、睡眠不足のおじさん、では
ありますが、永い眠りの後の目覚めがどんなモノか、
興味深々ではありますね!
北部九州の本日の最低気温は16度・・実に5月下旬並み
の気温だそうです。早々と春一番も吹きましたし、
春への始動開始・・て感じでしょうか。
2010-02-26 Fri 09:19 | URL | 沢G #-[ 内容変更] | top↑
沢さんv-353v-254


> 眠れる森の美女・・ならぬ、睡眠不足のおじさん、では
> ありますが、永い眠りの後の目覚めがどんなモノか、
> 興味深々ではありますね!


このところのオフは 
作品展の追い込みだったんですが
睡眠だけは 死守しておりましたょ~^^*

春になって 
芽吹きがはじまるころの山の様子に
山笑う という楽しい季語があるのですが
そんな目覚めも ワルクナイですねーー☆


> 北部九州の本日の最低気温は16度・・実に5月下旬並み
> の気温だそうです。早々と春一番も吹きましたし、
> 春への始動開始・・て感じでしょうか。


京都も そんな感じの一日でしたねぇ。。
お店は Tシャツでも 暑くて^^;
ヴィジュアルも それに合わせて 涼しげに^^v
けれど 関西は まだ お水取りが終わるまでは
本格的な春は来ないと言われますから
淡海には 比良八荒も待っています

でもね けさ タンポポを見つけました haruharuru~☆
2010-02-26 Fri 19:38 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
バラすっごく可愛いです!!
ダンスをしていた友人にも結構ご縁があり、いろんな公演を見せていただいたアンジーですが、身体での表現も素敵だなと思っています^^
自分は身体堅いし、できないので余計に憧れるのですけどね(^_^;)
2010-02-28 Sun 13:13 | URL | アンジー #-[ 内容変更] | top↑
アンジーさんv-353v-513


> バラすっごく可愛いです!!


ありがとうございます~ウレシーー^^*

最近 なかなか 無心になれなくて。
自己模倣とか 気になって。。
ホントは きゃっ 素敵ッ パシャ☆
そんなふうに撮れるのが 理想なんだけれど^^*


> ダンスをしていた友人にも結構ご縁があり、いろんな公演を見せていただいたアンジーですが、身体での表現も素敵だなと思っています^^
> 自分は身体堅いし、できないので余計に憧れるのですけどね(^_^;)


アンジーさん イメージですッ 妖精シルフィードの^^v

身体表現って 
基礎の積み重ねと柔軟な感性が必要ですね
そして こころざし
 
Takkさんは ときどき 東京でも踊っておられます
このローズアダージョも 東京→大阪の流れで
どちらも 成功だったようです☆

わたしもね 
憧れて かじってた時期がありました~遙かな想い出^^@
だけど トウシューズだと 身長のバランスが。
で 観るほうに チェンジしたんです~^^*
いまも シューズは タイセツに残していますけれど^^
2010-02-28 Sun 14:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
