森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Prunus mume ☆・*:..。o○☆*゚¨゚
2010-03-06 Sat 12:51




DSC_0350_サイズ変更 ☆☆
梅 バラ科 サクラ属   花言葉  澄んだ心












啓蟄の朝は もの憂い感じ

旅支度を整えたものの
なんとなく 億劫で

こうして
春の雨音を聴いている

ときをり交じる囀りに
ココロときめくのだけれど












DSC_0364_サイズ変更 ☆☆








闇とか憂ひとか
もう やめなさいね って

春の闇
春の憂ひ
春愁

好きなんだけどなぁ


自身の作品を超えられない
モドカシサ。。嗚呼。

超えたい こんな弱虫のわたしを













DSC_0007_サイズ変更 オリーブの木のカワラタケ ☆












雨があがったら
思いっきり 羽ばたこう
疼く翼を広げよう

もっともっと
イノセントな感じで










DSC_0334_サイズ変更 ☆☆

cafe bilico exhibition vol.6. in Osaka


写真展  宇宙

2010. 3.1.~3.27. in Umeda

cafe bilico

 大阪市北区大淀中1-8-24

 梅田スカイビルの裏手すぐ
 郵便局のお向かい
 カフェの赤い看板が 目印です

 06-7175-3655
 11:30~18:00
 日曜祝日は お休み

 
※ カフェのため ワンオーダーお願いします☆

在廊日は 3/11 3/15 3/16     
3/16は 13:30~風花カフェ句会です^^v


上記以外にも 
ふらっと ランチしてるかも♪ 
お待ちしています~♪♪
別窓 | scene | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<世界は膨らむ manazashi arabesque | MINSTREL LYRIC | 儚きものへ in Osaka cafe bilico exhibition vol.6.  >>
この記事のコメント
もう始まっていますね!
16日、ワクワクドキドキです♪♪
どうぞよろしくお願いいたしますね☆

ところで、この青い不思議なモノはカワラタケ?春のキノコなんですね~。
2010-03-06 Sat 13:21 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
凛とした 咲ききった梅の姿に
春を誘う艶めかしさを 感じます
始まりましたね^^
何時伺えるか 予定はたちませんが
行くつもりですぅ
2010-03-06 Sat 14:22 | URL | きみ #wfC6SMes[ 内容変更] | top↑
るなさんe-235


> もう始まっていますね!
> 16日、ワクワクドキドキです♪♪
> どうぞよろしくお願いいたしますね☆


ハイッ♪ 楽しみにお待ちしています~☆
Hさんもね とっても喜んでおられます^^*
お天気が良ければ 句会の前に
スカイビルのガーデンを ぶらぶらと
プチ@吟行しようかしら なんて♪♪

週中に行ったら ヒメオドリコソウが花盛り
都会のサンクチュアリですね^^v


> ところで、この青い不思議なモノはカワラタケ?春のキノコなんですね~。


ちょっと キノコ博士に聴いてみないと~~
たぶん カワラタケでしょう。。
このキノコはね 
なにか 電波を発信してたから~パシャ^^w
2010-03-06 Sat 16:35 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
きみさんe-420


> 凛とした 咲ききった梅の姿に
> 春を誘う艶めかしさを 感じます


春のさきがけ さきぶれですね…☆
ひかりの感じが いい日だったから
つい 夢中になってしまいました~♪


> 始まりましたね^^
> 何時伺えるか 予定はたちませんが
> 行くつもりですぅ


ウレシ~ありがとうございます
お目にかかれると さらにシアワセ^^*
2010-03-06 Sat 16:39 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。梅の切り取り方も自分とは全く違うので

参考になります。独特の優しい雰囲気の作品ですね~

吟遊詩人☆ さんにしか撮れない写真です。

女性らしさがよく出てますね。
2010-03-06 Sat 16:42 | URL | ほの #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
雨があがったら
思いっきり 羽ばたこう
疼く翼を広げよう

もっともっと
イノセントな感じで

これ、いいなあ。
いまのボクの感じ。
2010-03-06 Sat 18:07 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ああしよう、こうしようと思いつつ…実行出来ないことがあります。思いっきり羽ばたかないといけませんね…。いつの間にか羽根がちぎれているかもしれません。

 紅梅、白梅の写真がとても美しいです。
 
 京都に出張しつつ…企画展を拝見出来ないのが残念でした。3月は中旬過ぎまでがピークです。
2010-03-06 Sat 20:27 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
もう梅の季節ですか
北海道はまだ雪が笑
やっと溶けてきていますが…

早く桜の季節がこないかなぁ~
函館の桜はきれいなので、好きですv


いつのまにかくすんでしまった
生きていくには 仕方がないと


いつか、きれいに戻れるように。。
2010-03-06 Sat 21:43 | URL | あやめ #-[ 内容変更] | top↑
ほのさんe-235


> 梅の切り取り方も自分とは全く違うので参考になります。
> 独特の優しい雰囲気の作品ですね~
> 吟遊詩人☆ さんにしか撮れない写真です。
> 女性らしさがよく出てますね。


ありがとうございます~^^*

はじめのうちは 昨春の梅園とは
違った切り口で! なんて 張り切って
かなり 意識してしまったのですが

刻々と変わってゆくひかりを追って
シャッターを切りつづけました。。☆

久しぶりに 夢中になれた気がします♪ 
2010-03-06 Sat 21:46 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさんe-235


> 雨があがったら
> 思いっきり 羽ばたこう
> 疼く翼を広げよう
>
> もっともっと
> イノセントな感じで
>
> これ、いいなあ。
> いまのボクの感じ。


あらッ。 
シンクロしちゃいましたか~^^*

突き詰めていくと 
どんどん 見えなくなってくるから
ふっと キモチを切り替える

生まれ変わった気分で
ちょっと 地上から浮く感じで^^*

これって わたしらしくて
なんだか 気に入ってます~♪
2010-03-06 Sat 21:54 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
NOBUさんe-235


>  ああしよう、こうしようと思いつつ…実行出来ないことがあります。思いっきり羽ばたかないといけませんね…。いつの間にか羽根がちぎれているかもしれません。


ちぎれちゃうと ちょっとシンパイだけど^^
着実に 助走しながら ここというところで
思いっきり 弾みをつけると 
彼方へ 飛び立てる気がします~^^*


>  紅梅、白梅の写真がとても美しいです。


ありがとうございます♪♪
撮ってるあいだ ずっと 
いい香りに 包まれていました。。^^**

 
>  京都に出張しつつ…企画展を拝見出来ないのが残念でした。3月は中旬過ぎまでがピークです。


とっても近くまで 来られてたんですねぇ…☆

このあいだ 梅田で あの観覧車を見て
NOBUさんとセンパイ?のエピソードを
思い出し笑いしておりました~^^vvv

もう すっかり ご快癒なさったのでしょうか
あすから 寒くなります ご無理なきようにね。。☆
4月初旬には 京都での企画展^^* 
いつか お目にかかれるとウレシイです♪
2010-03-06 Sat 22:06 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あやめさんe-235


> もう梅の季節ですか
> 北海道はまだ雪が笑
> やっと溶けてきていますが…


溶けはじめましたか。。
雪深いところでの
雪解水って 鮮烈ですね…☆


> 早く桜の季節がこないかなぁ~
> 函館の桜はきれいなので、好きですv


函館は 趣のある街ですねぇ
まだ 行ったことはないけれど^^
映画で見て 憧れています~♪
桜…似合いそうな気がします♪♪


> いつのまにか くすんでしまった
> 生きていくには 仕方がないと
> いつか、きれいに戻れるように。。


大丈夫♪ 
くすんだら きゅっきゅと磨けばいい^^v
ニンゲンは 幾度も
羽化できる生きものだから。。☆

ときどきは 道草したり 立ち止まったり
ふと 道端の小さなお花に 見入ったり

ゆっくり のんびり 生きましょう
2010-03-06 Sat 22:19 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
5日に梅田に出たのですが、遠巻きにあい、これはできるだけひとにあわないほうがいいと、そのままかえってしまいました。
天気がからっとしている日に、あの街に出かけます。帰りに空を見上げに上に登り、大阪をながめてきましょう。

昔は、一階下の世界の建物の写真をみるのがすきでした。スカイビルからは、以前の夢みたいなものが薄れているような気がしました。思い出の中にはのこっていますから、あなたの言葉と写真に会いに行って、思い出とも対面してきます。
2010-03-07 Sun 00:04 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こちらも梅がやっと本格的に咲き始めました

本日は雨、でもひと雨ごとに暖かくなっていくようで、
雪だって解けました。
あとは桜待ちかな(笑)

その桜もラジオで暖冬で関西は昨年よりも早くなりそうと、聞いたけど・・・
それは、こちら新潟には関係ないだろうと、ラジオに突っ込みいれました^^
でも、やっぱり早いのかなあ。
2010-03-07 Sun 00:11 | URL | nyanta2030 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
今週末はあいにくのお天気でまさに憂いな
感じでしたね・・でも今日のお昼間はどんより
曇ってはいましたが雨は降りませんでした☆ラッキー♪
明日も相変わらずの天気のようですが、晴れ間を
探してフラッと出かけてみたいです。
春の妖精が鼻をくすぐりますが・・・^^;

2010-03-07 Sun 00:26 | URL | 沢G #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さんv-49


> 5日に梅田に出たのですが、遠巻きにあい、これはできるだけひとにあわないほうがいいと、そのままかえってしまいました。
> 天気がからっとしている日に、あの街に出かけます。帰りに空を見上げに上に登り、大阪をながめてきましょう。


からっとした日~♪ 
亜紀さんらしい日和ですね^^*

わたしも
雲の綺麗な日に 上ろうと思っています^^v 


> 昔は、一階下の世界の建物の写真をみるのがすきでした。スカイビルからは、以前の夢みたいなものが薄れているような気がしました。思い出の中にはのこっていますから、あなたの言葉と写真に会いに行って、思い出とも対面してきます。


思い出は タイセツに仕舞われて
だけど あるとき 
ふっと 浮かび上がりますねぇ

わたしも わたしだけのスカイビルを
駆け上がってるのかな。。^^*

ありがとうございます
このあいだのように 出逢えるといいなぁ^^
2010-03-07 Sun 08:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
nyantaさんe-235


> こちらも梅がやっと本格的に咲き始めました


梅は 春告げの木の花ですね。。^^*


> 本日は雨、でもひと雨ごとに暖かくなっていくようで、
> 雪だって解けました。
> あとは桜待ちかな(笑)


きょうも 雨です。。春霖です。
こんな日は 篭ってしまいそうだけど^^
船場で 句会があります
ちょっと ココロ浮き立つ感じ^^*


> その桜もラジオで暖冬で関西は昨年よりも早くなりそうと、聞いたけど・・・
> それは、こちら新潟には関係ないだろうと、ラジオに突っ込みいれました^^
> でも、やっぱり早いのかなあ。


今週は 寒の戻りになります
お水取りのころは いつも そう^^
それで ちょうど 
バランスとれる気がしますけれど
今年の春も やっぱり ヘンなのかしらねぇ
星の未来 シンパイですね…☆
2010-03-07 Sun 08:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
沢さんe-235


> 今週末はあいにくのお天気でまさに憂いな
> 感じでしたね・・でも今日のお昼間はどんより
> 曇ってはいましたが雨は降りませんでした☆ラッキー♪


まるで 水彩のような 勿忘草色の空でした
きょうは どうかしら
明るい春の雨だと いいなぁ~♪


> 明日も相変わらずの天気のようですが、晴れ間を
> 探してフラッと出かけてみたいです。
> 春の妖精が鼻をくすぐりますが・・・^^;


来ましたねぇ。。。 フェアリーたちが。^^;
ホットゆずティーに すりおろしたジンジャーを入れると
なかなか キョーレツだけど 効きます♪ ぜひ♪♪
2010-03-07 Sun 08:56 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
梅の花といえば、桜の季節が待ち遠しい。
どうしても、そんなふうに考えてしまいます。
夜桜が好きなので^^;

3月は忙しくても、
なんだか4月になるまでの
余裕みたいなものを感じてしまいます。

写真展、毎回得るものがありそうでいいですね。
そうやって磨かれていくのはやはり楽しいですね。


2010-03-07 Sun 21:09 | URL | thrash #-[ 内容変更] | top↑
thrashさんe-235


> 梅の花といえば、桜の季節が待ち遠しい。
> どうしても、そんなふうに考えてしまいます。
> 夜桜が好きなので^^;


夜桜。。そうでしたねぇ^^*
わたしも
梅を見ながら 桜を想っていました^^


> 3月は忙しくても、
> なんだか4月になるまでの
> 余裕みたいなものを感じてしまいます。


それは 素敵な発想…☆

いまは 素顔の作品に向かって
純度を高めたい そう思っています


> 写真展、毎回得るものがありそうでいいですね。
> そうやって磨かれていくのはやはり楽しいですね。


こうして 会場を提供して下さったり
わざわざ 足を運んで下さることに
精一杯の作品で応えたい そう思って^^♪

みなさんからのエールが 原動力かもしれない
魅せる工夫…そんなことも 考えられるようになりました
ちょっぴり 成長したのかしら。。^^*
2010-03-07 Sun 22:04 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>闇とか憂ひとか
>もう やめなさいね って

>春の闇
>春の憂ひ
>春愁

実は私もこの言葉が大好きなのです。

「春愁の庭師」を特選にしてました。
あなたらしい、私らしい、から如何に
脱却するか、またはいっそのこと如何に同化していくか
その辺りのはざ間なんでしょうね。
2010-03-11 Thu 01:00 | URL | 出微衣 #-[ 内容変更] | top↑
出微衣さま


>如何に 同化していくか

殻を破る
羽化する
孵化する

コトバにすれば シンプルですが
実行は ムツカシイ ほんとうに^^

でも その先を どうしても見たいから
彼方のひかりを なんとか掴みたいから


ひかりが やさしい朝です。。☆
きょうは 宇宙展に いってきます
参加メンバーが急遽増えたので その作品に逢いに^^@

実は もうひとつ 
グレイトなウレシイこともあるのですが
これは まだ 秘密にしておこう~~っと^^v
2010-03-11 Thu 08:21 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
