森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
永遠回帰 ewig wiederkehren 
2010-04-11 Sun 22:40




 あさきゆめみし
山桜  花言葉 あなたに微笑む






あさきゆめみし

豊穣と虚脱を 
たゆたっていた
きのうきょう






 k-taさん





ファイナルを迎えた
なぞやしき 素顔展


なぞやしきの主 k-taさん テキスタイルインスタレーション

早春の襲kasaneに隠された
小さなお鍋は 彼の染めの原点
ここから 遙かな旅が はじまったんだね






 go ahead sachikoさん





sachikoさん go ahead 立体

朧の彼方から
聴こえるのは 羽ばたき

強靭でナイーブ
女神ニケを彷彿とさせる造形には
彼女のすべてが 込められていて
煌いていたね ライトが落ちても
 





  伊達さん




伊達さん 写真

写真なんだけど~凝ってるねぇ ホンマ

見つめることの不思議
そんなことを ふと

素顔のままで

亀さんが結んでくれた 
あの日の出逢いは 
偶然の必然だったね。。






 AURAさん




AURAさん ドライポイント
 
繊細なモノクロームに紡がれる朱が
控えめな鮮やかさを連れてくる
静かさと しなやかさと

いつか逢える そんな気がする





はなふる はなまう なぞやしき





亀さん 写真

素顔展へワープしちゃった
さすらい@フォトグラファー
逢えましたね~やっと…☆

彼自身の存在感と
作品がまとう空気についての考察は~
いまだ 混沌の中にゐて
まとめられない まとめたくない






 亀さん





魚崎ジュン 写真

いつも 真摯 
そして いい意味での裏切りがある
キミのまなざしは 何処へ向かうのだらう
次はさて 
いったい 何をやらかしてくれるのか
注目していきますょ ずっとずっと





 対象は老いる 魚崎ジュン





Bashさん 写真

彼には珍しい繊月フォトShiva's moon
シヴァとは 破壊と恩恵の神
預言的 象徴的

清澄な瑞々しいフォトグラフ。。
こういう透明を目指したいなぁ
そして 己に問う いま透明か と
 
個展の直後だったけれど  
駆けつけてくれはった~感謝です^^♪





Shiva’s moon Bashさん




kumiko 永遠回帰

なぞやの標本瓶に 
さくらのフォト&詩を封印

作品を仕上げたときはね
無常とか 蜃気楼とか
そんなキモチだったなぁ いやはや(謎笑。)
 




 永遠回帰 kumiko




なぞやのアイドル いかちゃん お披露目~^^*




素顔展 僕も見たいよう~♪ 囚われのイカちゃん




なぞやしき限定スイーツ そ れ は 酒粕ケーキ♪




 素顔を俯瞰する 酒粕ケーキ




あのォ。参加してて こんなこと言うのも
あれですが^^; いい展示だったな

ひとりひとりの作家が紡ぎ出すエッジの効いた世界と 
それぞれの素顔たちの醸す空気のハーモニー
譲れない部分と溶け合う部分が 絶妙な感じで
それを ほんわりと包む@なぞやしき
ひと言で表すと ファンタスティック

たくさんのかたたちに ご高覧いただきました
感謝でいっぱいです…☆ 





 うゐのおくやま けふこへて





ありがとう なぞやしき
みんな ありがとう
また逢いましょう きっときっと







素顔展 2010.4.3.~4.10.
Vielen Dank Auf Wiedersehen Nazoyashiki♪    

宇宙展 素顔展
どちらも 
かけがえのない出逢いがありました
ご来廊&エールに感謝します


ゆみこさん
Takkさん
wa-taさん
山崎店長
しおさん
ひろこさん
真人さん
ひとみさん
亜紀さん
あやこさん
れいさま
しげをさま
ゆきさん
ようこさん
くろやぎさん
あとりさん
かんなさん
るなさん
風花のみんな
小父さま
小母さま

bilicoママ
たぬきさん
n9neさん
minekoさん
亀さん
Bashさん
k-taさん
たけさん
お母さま
ねこじたさん
うおむらさん
京大短歌のみなさん
たかぎちさん
sachikoさん
しんちゃん
ナヤさん
わたなべさん
伊達さん
くじらさん
大舩さん
ジュン



感謝を込めて
別窓 | exhibition | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログ☆引っ越しました^^* | MINSTREL LYRIC | 告知☆其の弐  素顔  in Kyoto nazoyashiki exhibition  >>
この記事のコメント
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 なぞやしきの展示が終わったのですね。
 みなさんの魅力的かつ個性的な展示の様子が伝わってきます。

 僕は洋画同好会に所属していますが…みなさん、素材や表現のスタイルが違っていてとても興味深いです。

 吟遊詩人さんの標本瓶に入れられた作品…なんだろうとのぞき込みたくなります。

 京都の春は素晴らしいでしょうね。
 いつか春の京都を歩いてみたいです。
2010-04-11 Sun 23:16 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
今回はお誘いいただいて本当にありがとうございました

吟遊詩人さんとのご縁から

なぞやしきへ

k-taさんへ

そして参加された作家さんたちへ

素晴らしい出会いでした

またお会いできる事を楽しみにしています

私はまた異次元へワープしてまいります^^
2010-04-12 Mon 00:02 | URL | sachiko #-[ 内容変更] | top↑
これは。。やはり実物を拝見したかったです!いやホントに☆
見逃してしまったのが悔やまれますねえ。。
もう少し近くなれー、京都!(←無理でんがな)

ともあれ、皆様お疲れさまでした~☆

またの機会を楽しみにしておりますね♪
2010-04-12 Mon 00:26 | URL | るな #-[ 内容変更] | top↑
ご紹介ありがとうございます。
8名の展示をじっくり見まして、みんな半端ではない、本気の作品だったのでいい空間だったと思います。
あとで思ったのですが、皆さんの作品や自分の作品
ちゃんと撮るのにやはりデジイチ持って行けば良かったかなーなんて。
2010-04-12 Mon 00:39 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
なぞやしき 御苦労さまでした

才能って同じものがないっていうのがほんと不思議、
僕なんておよびもつかん感性、驚きですよ。

そんな開催されたなぞやしきもなんだか気になってきました
京都行った折になぞやしき探しもいいものかと、阿闍梨の満月本店も近いし、触手が動きそう^^
2010-04-12 Mon 01:37 | URL | にゃん五郎 #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
うわ~
ほんとうに楽しそう!
わくわくします☆

今日はカレッジのクラスメイトたちが出品している
アートのマーケットがあります。
私は…いいのが出来上がらず…
出品を断念したんですよ (^▽^;)

自分が楽しむことが、まずは最初の一歩かなぁ。。。
そんな基本を振り返ることができました。
素顔展ルポ ありがとうございます・:*:・°'★:*:・'☆
2010-04-12 Mon 04:36 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
NOBUさん


>  なぞやしきの展示が終わったのですね。
>  みなさんの魅力的かつ個性的な展示の様子が伝わってきます。


終わっちゃいましたぁ とうとう^^*
ラプソディーin Nazoyashiki☆


>  僕は洋画同好会に所属していますが…みなさん、素材や表現のスタイルが違っていてとても興味深いです。


素顔展の作家たちは 尖ってて ロックでしょう^^
NOBUさんの絵 いつか 見せてくださいねッ♪


>  吟遊詩人さんの標本瓶に入れられた作品…なんだろうとのぞき込みたくなります。


宇宙展で試みたインスタレーションが
思いの外 楽しくて。。♪
素顔で なぞやの瓶を使わせてもらうことは
昨秋から 決めていたのですが
崩壊のち再生 そして 孵化したのは
ほんま ギリギリでした~☆


>  京都の春は素晴らしいでしょうね。
>  いつか春の京都を歩いてみたいです。


今年は なぜか 山桜に呼ばれます。。^^*
これから 八重桜にバトンタッチ 山吹も綺麗です
はなふる はなまう 京都へ おこしやす♪
2010-04-12 Mon 10:12 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
sachikoさん


> 今回はお誘いいただいて本当にありがとうございました


こちらこそ 
sachikoさんのおかげで
いい素顔展になりました ありがとう^^*
搬出の日 
あなたのニケに見送られて 帰りましたょ。。


> 吟遊詩人さんとのご縁から
> なぞやしきへ
> k-taさんへ
> そして参加された作家さんたちへ
> 素晴らしい出会いでした
> またお会いできる事を楽しみにしています


また かならず逢えます♪
離れても ココロは ピピッと繋がってるから^^v


> 私はまた異次元へワープしてまいります^^


火曜日 楽しみです…☆
どこでもドアから 忍び込む~^^@@
2010-04-12 Mon 10:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
るなさん


> これは。。やはり実物を拝見したかったです!いやホントに☆
> 見逃してしまったのが悔やまれますねえ。。
> もう少し近くなれー、京都!(←無理でんがな)


ホンマ 見ていただきたかったです~☆
お気持ち 感謝です^^*


> ともあれ、皆様お疲れさまでした~☆
> またの機会を楽しみにしておりますね♪


ありがとうございます^^♪
これから どう踏み出すか
ちょっぴり休養して ささっと仕事して^^
また 走り出しそうな気がします♪♪
2010-04-12 Mon 10:29 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
亀さん


> ご紹介ありがとうございます。


みなさんの魅力を伝えるのは ムツカシイ^^;
いっぱい撮ったけれど いっぱいボツ^^
座敷童の仕業じゃなく~~


> 8名の展示をじっくり見まして、みんな半端ではない、本気の作品だったのでいい空間だったと思います。


そうですね
たとえ未完であっても 本気出しましたね
いい素顔にしたい 一心で


> あとで思ったのですが、皆さんの作品や自分の作品
> ちゃんと撮るのにやはりデジイチ持って行けば良かったかなーなんて。


なぞやしきの空間を納めようとすれば
広角レンズが 必要ってこと学びました^^

えっとォ。亀さんのは 某所に放出したけれど
まだまだある 番外編ふぉと☆
どうしましょ 特に ポートレイト^^*
2010-04-12 Mon 10:44 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
にゃん五郎さん


> 才能って同じものがないっていうのがほんと不思議、
> 僕なんておよびもつかん感性、驚きですよ。


すべては センスオブワンダーから はじまる
にゃん五郎さんの そのキモチも含めてねッ^^v


> そんな開催されたなぞやしきもなんだか気になってきました
> 京都行った折になぞやしき探しもいいものかと、阿闍梨の満月本店も近いし、触手が動きそう^^


あの空間だからこそ 生きる
そういう展示だったと思います
金平糖の緑寿庵清水さんも 極近ですょ~^^*
ふだんのなぞやしきは 暮らしの場
ぎゃらりー開催中に ぜひ♪
2010-04-12 Mon 10:53 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
noRilee*さん


> うわ~
> ほんとうに楽しそう!
> わくわくします☆


心地いい豊かな時間が流れてました~^^*
だけど 非日常の空間は いつか日常へと戻ってゆくから


> 今日はカレッジのクラスメイトたちが出品している
> アートのマーケットがあります。
> 私は…いいのが出来上がらず…
> 出品を断念したんですよ (^▽^;)


自身の納得できる作品に仕上げる
そのために 〆切があるんだけど
それは ひとつの作品へのアプローチとは
違った次元に存在してて そこがジレンマですね


> 自分が楽しむことが、まずは最初の一歩かなぁ。。。
> そんな基本を振り返ることができました。
> 素顔展ルポ ありがとうございます・:*:・°'★:*:・'☆


楽しむこと 極めること どちらも大切だなぁ

わたしは なぞやしきと出逢って
漠然とあった世界への違和感が 氷解したんです
そこからの再構築は あちこち ぶつかりながらだったけれど
なぞやしきに関わる人たちのおかげで 
今回の素顔に限っては 孵化することができた気がします^^*
2010-04-12 Mon 11:14 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
なぞやしきのなぞめいた雰囲気がとてもよくわかり、いったらよかったなあ、と我が怠け者に叱り付けています。

京都の春は華やか。行きたいところは山のようにあったのに。
2010-04-12 Mon 11:52 | URL | 亜紀 文 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
展示会、お疲れ様でしたe-93

皆さんの作品の写真を拝見して、なぞやしきの不思議な
居心地の良さを思い出しています。
素敵な作品と古民家の醸し出す何とも言えない独特の
雰囲気とか・・・。

大勢の人とお会いしてとても緊張しましたが、楽しい
時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。

次の吟遊詩人☆さんの作品を拝見出来る機会を、
楽しみにお待ちしておりますe-235
2010-04-12 Mon 11:54 | URL | しお #-[ 内容変更] | top↑
亜紀さん


> なぞやしきのなぞめいた雰囲気がとてもよくわかり、いったらよかったなあ、と我が怠け者に叱り付けています。


ふふっ^^*
今年の素顔展は 
ひとつのピークだった
そんな気がします。。☆


> 京都の春は華やか。行きたいところは山のようにあったのに。


また 来年もさくらは
待ってくれますから

だけど わたしも
なぞやしきの素顔展がなかったら
人口密度の低い場所ばかり
探してたと思います~☆

森が 森が 呼んでいる~^^♪
2010-04-12 Mon 12:17 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
しおさん


> 展示会、お疲れ様でしたe-93


ありがとうございます^^*
宇宙展 素顔展 どちらも来て下さって
お話できて とっても うれしかったです~~♪


> 皆さんの作品の写真を拝見して、なぞやしきの不思議な
> 居心地の良さを思い出しています。
> 素敵な作品と古民家の醸し出す何とも言えない独特の
> 雰囲気とか・・・。


なぞやしきは 異界ですからねぇ^^fufu
ちょっと 百物語的な感じかも♪


> 大勢の人とお会いしてとても緊張しましたが、楽しい
> 時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。


今回の素顔展は たくさんのお客さまに お運びいただきました
ステージのように いつか消えてゆく
そんな儚さが いまのわたしにフィットしている気がします


> 次の吟遊詩人☆さんの作品を拝見出来る機会を、
> 楽しみにお待ちしておりますe-235


わたしの森で深呼吸したら 甦りますねッ^^*
しばし 思い出のふらここに たゆたう心地。。☆
2010-04-12 Mon 12:30 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちはQ
なぞやしき展示会 色んな人達や作品との
出会いが清々しい感謝の念に満ち溢れたようですね♪

桜吹雪の舞い散る季節に良いストロークを授かる。。。
素敵です。

左党の割にはスィーツ好きなワタクシにとっては
酒糟ケーキにお目目釘ずけです♪

2010-04-12 Mon 18:30 | URL | 沢G #-[ 内容変更] | top↑
沢さん


> なぞやしき展示会 色んな人達や作品との
> 出会いが清々しい感謝の念に満ち溢れたようですね♪


フシギな出逢いで つながってて
これは もう 運命かな~なんて^^*


> 桜吹雪の舞い散る季節に良いストロークを授かる。。。
> 素敵です。


今春の素顔は 花冷 花日和 そして 花舞
ときどきの桜の表情を 魅せてもらいました♪


> 左党の割にはスィーツ好きなワタクシにとっては
> 酒糟ケーキにお目目釘ずけです♪


酒粕ケーキは ほんのり甘くて あったまる
花冷のころに ぴったりなスイーツ…☆
沢さんも スイーツお好きなんですねッ♪

実は 他にも 花粉症に効くアップルジンジャーケーキ
季節感いっぱいの 桜ケーキ ん~~シアワセ♪♪
2010-04-12 Mon 21:31 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
充実した展示会になってよかったですね。
なぞやしきと作品の融合も魅力となっていますね。
おつかれさまでした。
2010-04-12 Mon 22:11 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
thrashさん


> 充実した展示会になってよかったですね。
> なぞやしきと作品の融合も魅力となっていますね。
> おつかれさまでした。


ありがとうございます^^*

異彩の作家たちと展示の調和
はじめて参加の作家もいる中で
これは ミラクルな出来事
それとも これが 
なぞやしきという空間の
不可思議なのかもしれないです…☆

thrashさん 来年こそ♪
2010-04-12 Mon 22:51 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
会場の空気がよさそうだ。
それに限定スイーツ、うまそうだ。
実は、甘党でもあるんです。
展覧会の成功、おめでとうございます。
2010-04-13 Tue 00:17 | URL | エゴンシーレ #Cz2TWsoY[ 内容変更] | top↑
エゴンシーレさん


> 会場の空気がよさそうだ。


春障子をがたがたと鳴らして 
ときをり存在を主張する 座敷童
なんかも おりまして。。^^*

来てくれた友人が 聴いていたイメージと
ゼンゼン違って アットホームだった って
 それって どんなイメージ?
 もっと広~くて ホラーな感じ 。。
イメージ イメージかぁ^^;


> それに限定スイーツ、うまそうだ。
> 実は、甘党でもあるんです。


酒粕ケーキの向こうの
桜色の液体は 桜ワイン 
じゃなくて~アセロラさん^^♪

桜の花が浮遊するワインも
撮りたかったけれど ボツ^^@


> 展覧会の成功、おめでとうございます。


ありがとうございます^人^
搬出の淋しさが 少しずつ薄らいで
さて そろそろ 歩き出そうかな~

きょうは 撮影のサポート
週末は 久々の歌仙 合間に仕事
ときどき 森 そんな感じです~^^♪
2010-04-13 Tue 09:48 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-17 Sat 01:03 | | #[ 内容変更] | top↑
鍵コメントさん


ありがとうございます^^*
しばらく 夢の時間を生きました^^

生きていると いろんなことがありますねぇ
だけど いつも ひかりのほうへ向いていたい
そして そろそろ 森が気になっています~^^v

ご自愛のほど 感謝を込めて 
2010-04-17 Sat 08:29 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!

ブログにコメントありがとう!!

そして、素敵な空間写真ありがとう!!

心が落ち着きます。
2010-07-07 Wed 23:52 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
RYUさん

こちらこそ ありがとうございます^^*

お元気そうで よかった~♪
きのうの七夕の星空 ご覧になりましたか
こちらでも ベガを確認☆綺麗だったなぁ^^

RYUさんの新たな恋物語
楽しみに待っていますね…☆
2010-07-08 Thu 09:25 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
