森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
五月病まぶしき舵に触れてゐて
2008-05-25 Sun 06:00




船2




風花句会報☆5月 ヨット体験 sailing day♪
所謂 アドベンチャー句会の本領^^
なんだか ワクワク~~☆

初参加 Kさん 
彼女は 歌の人 句歌会つながりです^^*
クロスオーバーな世界へ ようこそ
ジャンルを超えて 来て下さって ありがとう~~☆
なんだか みんな すっかり打ち解けて いい雰囲気^^*




シロフォン





ところが 
いざ ヨット~の時間になって 雨 雨  雨
走り梅雨。。。

それでも 
1時間ほど おっかなびっくりsailing
ヨットクラブのヨットマン Nさんのお導きで
遙か比良連峰や 対岸の高層ホテルを目標に
帆を操ったり 帆走したり 転舵したり

ヨットって 自転車よりムツカシイ かも^^
そして ふつうに 浸水してくるのね~
合羽着てても びちょびちょ。。。
だけど 道なき卯波の道を進む爽快^^☆





みづうみ





それに 
帆柱の水平部分が ときどき移動するから
アタマに要注意~なんです^^
腰を低く保って 海老のような姿勢^^
そういえば 
マストの横棒が 敵役に当って 失神。。
そんなシネマのシーン 
あったような^^なかったような^^;
インストラクターの
Nさんは ヨットでお昼寝なさるそうですが。。
ダイタ~ン^^*





ブラシ





五月病まぶしき舵に触れてゐて   吟遊詩人

どうやら わたし 五月病だったらしい^^
俳句にしてみて 自覚した
しかも 句の講評が。。
前衛が前衛だったころの前衛らしさ
だったっけ^^?
凶器 じゃなく 狂気 とか
太陽がいっぱい みたい とか^^
edgeの利いたjudge あ り が と う^^*




船





帆柱は交信装置蝉丸忌    吟遊詩人

これも モンダイ句だったみたい
蝉丸の琵琶はね 闇と交信してるんですよ^^
な~んて 
煙に巻いてっと^^w




ハーバー




舵を取る
ヨットは 風がないと 前に進めない 
舵を左右に操る 
そうしないと まっすぐ進めない
遠くの1点に目標を定めて いつも舵を保つ 
帆につながるロープのいろいろ
これらを 引いたり緩めたり その加減 

風は 
しなやかな手触りで
わたしを包み 通り過ぎる
見えない風をカラダに感じながら 
風と息をひとつに合わせる 
そんなふうに 
あなたのココロを 見つめていたいな





矢車草





え? ヨットの写真がない^^?
そうなんです 
わたしの恋人D80は 
ハーバーのロッカーで お留守番^^;
なんだか離れ離れで 落ち着かない。。 
でもね ヨット*若葉マークで
もともと 帆走中は 傾く~ 
しかも 本降り
撮れなかったと思ふ。。
いつか 
トライできたらなぁ。。。
だから^^ 
不思議系フォトになっちゃいました^^@




オーパルさんのヨット体験は 
こちらから^^
http://www.o-pal.com/enjoy/yacht/index.html
Nさん お世話になりました^^ ありがとうございます♪



植田風

別窓 | kazahana | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<metamorphose | MINSTREL LYRIC | golden slumber>>
この記事のコメント
吟遊詩人さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~今回は、ヨットに挑戦ですか!
吟遊詩人さん いろいろなことに挑戦されて いい刺激受けているんですね。。。

私の周りには、ヨットに魅せられている友人が
何人かいます。。。。 風を受けて進むヨット
気持ちいいそうですね~(*´▽`*)ニコッ

いつもながら、 吟遊詩人さんワールドのお写真も素敵!
~(人´∀`).☆.。.:*・
2008-05-25 Sun 10:06 | URL | マリア #-[ 内容変更] | top↑
風と戯れてきました^^

風が生まれるから

雲を呼び

雨をもたらす

いつしか 卯波となって

ココロに 漣を立てる

風という属性の
不可思議に 
少し 
触れることができたかしらe-485
2008-05-25 Sun 10:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
雨降りでしたけど、楽しかったですね。
舵の感触とか、ヨットの揺れとか、なんとなく身体に残っているようです。
2008-05-25 Sun 23:51 | URL | ゆき #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
なんとなく ね^^*
カラダのどこかに残ってますねぇ。。

いつか晴れた日に^^
ヨットに揺られて
煌く湖面や
生まれる雲を
の~んびり 眺めていたいな 
なんてねe-169

最近 
風花の 波乱のいくつかは
わたしが原因 のような気もしてきたり^^;
来月 もうすぐですね。。
なにかが起こる かしら。。。
2008-05-26 Mon 07:15 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちは。 加山雄三です (・o・)
素晴しい海の世界へようこそ・・・ そうです、ここは万物の源、命の始まり
の場所です♪ 舫 解いて海にでる~♪
滅多に出来ない 良い体験が出来ましたね~! 素晴しいお仲間を持たれて
たからこそ叶った体験です◎ 
そうですか~、 恋人のD80は陸上にで待機だったのですね? 確かに
海水につかっちゃったらひとたまりもありませんからね・・・^^;
気が付いたらもうすぐ6月! 海が似合う季節になりました☆ 今年はどこか
無人の離島にでも行きたいものですなぁ~☆
2008-05-26 Mon 15:37 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
クライマー沢さんは
加山サン だったんですか^^@
沢さんのイメージが さらに膨らみました♪

愉快な風花のみんなに
ココロから 感謝してます~☆

ロミオD80と引き裂かれてね^^ 
手持ち無沙汰で。。
だけど 沈んでゆく姿を
想像してしまって
やっぱり ロッカー^^;

きょうは そのぶん 思いっきり 
いっしょに 過ごしましたけれど^^*

無人の離島。。
もしや~それは~~葦舟で^^?
南ですか^^
わたしは いつか
久高へ 行ってみたいなぁ。。

コメント☆ありがとうございますe-195
2008-05-26 Mon 17:59 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ヨットか~ いいですね!
ヨットって5月の季語でもいいくらい、初夏っぽいですよね☆(*^^*)
真夏より何故かむしろ初夏のイメージです。
2008-05-27 Tue 14:41 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
はつなつのイメージ。。。
ホント
そうかも~~e-485

真夏は きっと
こんがりトースト^^
太陽がいっぱいで
太陽に灼かれそうですね~☆

夏の季語といえば
シャワー なんてのも あります
むかしは 
盥で 行水 だったけど。。

コトバとしては
日向水 なんかが 
詩的な喚起力があって 
好みかなぁ^^☆

日向水ひとり遊びの少女かな 吟遊詩人^^

2008-05-27 Tue 20:37 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
