森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
metamorphose
2008-05-29 Thu 20:37




ブラックベリー





父の誕生日
おめでとう☆メールを送ったら
優しいコトバの洪水(*^_^*)

お父さん ありがとう 
あなたの娘に生まれたシアワセ 
そして 限りない感謝
いつまでも 長生きしてね。。




シライトソウ





羊歯の森を
カメラぶら下げながら 放浪中
森の仙人に 出逢いました

ほら そこにいますよ って
不思議な植物を指しておられる
テンナンショウみたいですね~
そうそう^^




ムサシアブミ





なんとなく 気に入られてしまったみたい^^
おもむろに本を取り出して
ムサシアブミのページを開ける仙人
どの部分が花なのか 図解で教えて下さる

あら~☆
花は隠れているんですね
こうして見ると 鐙というより
なにか 想いに沈む人のようにも感じられて




メタモルフォーゼ





雨季が近づいている
雨の上がった森は 湿り気を帯びて
蛙池のあたりには 生まれたての蜻蛉

木漏れ日に誘われて 深い森に迷い込む
なんだか~いい香り
ふと見上げたら 
ひっそりと ヒメウツギの花盛り 
サラサウツギ
白から濃紅に変わる ハコネウツギ

白い花が微笑む^^*
ふと そんなフレーズが 浮かんでは消え




ヒメウツギ





追伸/~~  入稿~☆写真もね(^-^)g" ホッ*
俳句界7月号 6/25発売の七夕特集ページに
星のギリシア神話 論考 
そして
テーマ☆イメージに合わせた写真を掲載予定

結局 わたしらしい写真しか撮れないから
そこへ落ち着きました^^
気に入ってもらえたようで~ウレシイ限り~☆




カササギ





西陣ロケハンからスタートして 
いろんなことを
置き去りにしてしまった
五月逝く

観たかったシネマ。。
大阪の写真展。。。
逢えないあなた^^

想いを積んだボートが
ゆらゆらと
ひかりの波間を滑り出す




緑蔭
夏の漂着^^w




こちらにも 微笑んでます^^*
http://minstrel12.exblog.jp/

別窓 | essay | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<どこでもない場所 | MINSTREL LYRIC | 五月病まぶしき舵に触れてゐて>>
この記事のコメント
こんにちは。
さわやかな皐月も終わるというのに、すっかりご無沙汰majを
森で見つけてくださって(笑)ありがとう*^^*
ほら、もの想いに沈むふうのムサシアブミ、それが・・♪
七夕特集を楽しみに、青葉を詰め込んだクリスタルを
お土産に頂戴ませ♪


2008-05-30 Fri 11:04 | URL | maj #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
父の愛は深いよ~~◎ 何時までも何時までも子供・・ですからね♪
そばにずぅ~~と居て欲しいってのが本音だと思います◎ 良く解るなぁ~(ToT)
ムサシアブムって 結構大きくて迫力満点でしょ~! 最初に見たときは 変わった
マムシグサ君だなぁ~と思いました。 今頃森の中ではこの手の植物が多いですね♪
ヒメウラシマソウも可愛いですよね。
2008-05-30 Fri 17:17 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんの写真を見ていると、
自分の思っている以上に写真って奥深いですねえ。

夏の日差しの時期が楽しみです。

しかし、ロケーション地って本当に不思議な場所なのか、
はたまた自分のような常人には、気がつかず見過ごすのでしょうか。


2008-05-31 Sat 00:26 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
あなたの娘に生まれたシアワセ・・・

父らしいことをしているかどうか・・・
思い知らされる言葉ですね。
2008-05-31 Sat 07:09 | URL | Miya’sRose #-[ 内容変更] | top↑
*^^*
ウレシイ☆コメント
ありがとう~です^^@
魔法の呪文は 
少しだけ 解けたから
もう 大丈夫ですよ~☆

きのう
飛行船を見ました
空の鯨みたいだった
majさんなら
どんなまなざしで
切り取るのかな って
ふと 思っていましたよe-415
2008-05-31 Sat 07:36 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
深いですね~~☆
ほんとうに。。
愛されるより愛する
そんな感じかなぁ。。。

沢さんも 
きっと 
素敵なパパさん なんでしょうね^^*
なんとなく~想像できますe-420

ウラシマソウ とか
クマガイソウ とか
その造形の不可思議
つくづく 眺めてしまいますね~☆
2008-05-31 Sat 07:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
そんなふうに
感じていただけるなんて
とても~ウレシイです。。ありがとう

でも きのうもね
いいカメラですね~なんて
カメラを褒められちゃいました^^;

森ですか^^*
ここはね わたしの聖域だからe-407
そんな気持ちで
迷い込むからかなぁ
幼いころから 親しんだ場所ですけれど^^
いつも いつでも 
発見 あります~☆
2008-05-31 Sat 08:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
そうですねぇ。。
深くて大きな愛を感じます

父は
現役のころ 病に倒れて
死の淵を彷徨いました
そのとき
わたしのいのちの時間を削って
どうぞ 父を救って下さい って祈りました

いまは 
スケッチとか 旅とか
生きることを 存分に楽しんでいます^^*
こんな時間が 
ずっとずっと 続けばいい。。
そんなふうに 希ってしまいますe-246
2008-05-31 Sat 18:13 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
