森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どこでもない場所
2008-05-31 Sat 20:06




雲の絶え間




聖なる五月にふさわしい
清新な けれど 深遠な 作品たちに出逢えて 
シアワセなひと日でした
ゆったりと 浮遊するような時間を過ごせました
ありがとうございます

岩絵具の風合い というか 手触りのようなもの
あのキラキラした 結晶でしょうか
ひとつぶ ひとつぶを 残響のように 感じています




パティオから




ビエンナーレのときの作品へ

星飛んでどこよりも深き淵にをり

漂着の花野に闇の降りてくる

目が慣れてきて冬麗のがらんだう




きんぽうげ





きょうの作品たちへ

まつさきに水辺に届き夏の蝶

雲の奥よりたまゆらの虹生れて 王の在処を告げる角笛




どこでもない場所





大舩真言さんの絵が展示されている
北大路のギャラリーへ 
このスペース  作品と響きあって なんともいい感じ
ビエンナーレのときの酒蔵の中の一枚の絵
あれは
いまも ココロの淵に たゆたっているけれど




水平線




どこでもない場所

この作品たちは 確かに 呼吸している

いつも 作品に向き合うとき
ココロをからっぽにする
そして これは なんだろう
まっさらな状態で 作品を見つめる
そうすると 
なにかが わたしのなかへ 流れ込んでくる

やわらかなひかりに包まれる一瞬




紅山紫陽花




作者によると

季節 天候 光 風
さまざまな自然の流れと作品が共鳴すればいい

そんなふうに 
共鳴 共振 自然との交感
それは 詩歌にも あてはまる
紙飛行機が 
ふわりと草原に着地するように



大舩 真言  どこでもない場所 6/1まで 
こちらに
http://www.recommend.ecnet.jp/20080524oofune.html
別窓 | art | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ふらっと^^Tokyo | MINSTREL LYRIC | metamorphose>>
この記事のコメント
こんばんは☆
今夜は、いつもとは違った吟遊詩人さんの魅力に遭遇した気がします♪
写真の素敵さはモチロン♪その写真たちが青い糸で繋がってるのも、いい感じ(▽ ̄*)
2008-06-01 Sun 19:59 | URL | maj #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
青い糸
ほんとうですねぇ。。

アリアドネの糸かしら
それを 伝って
ラビュリントスに 来て下さったのね^^e-267

でも もう ミノタウロスは いないから
どうぞ ゆっくりして下さいな^^☆

2008-06-01 Sun 20:22 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
何だか独特の写真の空間です。
観ていると不思議な空間を
歩いているような気がしますね!
2008-06-01 Sun 22:50 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
どこが 天で どこが 地か

RYUさんに
そう 言われてみると
そんな気が してきます^^*

この絵もね
波動のある絵でしたよe-420
ひかりと影の波動。。
まるで わたしのココロを
照らしているような感じ☆
2008-06-01 Sun 22:59 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちは!
どこでもない場所・・時の流れと空間の魔術師。しかと拝見させて頂きました。
空間に波打つ躍動感は 大気を揺らす波となって吟遊詩人さんの懐深くに
染み入ったようですね☆ 心も頭もカラッポにして向き合う被写体・・
これからの吟遊詩人さんの写真に何か憑依しそうで楽しみです~(^-^)♪
2008-06-03 Tue 10:27 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

帰宅いたしました。
お陰様で、父も落ち着いており ほっと致しました。^^

お写真、ますます幻想的になって。。。
何だか、こちらに伺うと いつもワープしちゃいます。

東京で紫陽花といえば、私は、「高幡不動尊」が一押しです。
紫陽花の種類も多く とても雰囲気がある場所なんですよ。。。
新宿から 京王線の特急で20分 くらいでしょうか?
今、どのくらい見頃か わかりませんが。。。
2008-06-03 Tue 10:37 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 内容変更] | top↑
なんだかね
この一連の絵を見つめていると
どんどん
ココロの深部へ入っていくような気がして

ビエンナーレの絵も
時間を忘れてしまいましたけれど

この どこでもない場所 は
さらに 進化していました
ピカソみたいに
その渦に巻き込まれるのではなく
優しく抱擁される感じ^^*

どこかで 
いいeffectをいただけていたら
ウレシイですね~☆
2008-06-03 Tue 21:17 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
お帰りなさいませ~☆
それは よかったです。。。
わたしも ほっ^^*
マリアさんが 行かれたから
きっと お元気になられますね♪

ワープですか^^#
それは~~
アンドロメダくらいまで^^?
マリアさんなら 薔薇星雲かしらねぇ

高幡不動尊ですか
調べてみますね^^v
ありがとうございます。。 。 〇
2008-06-03 Tue 21:28 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
