森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふらっと^^Tokyo
2008-06-02 Mon 21:34




May I ask you a question?
絮の旅人




来週オフに ふらっと^^東京へ行く予定
平日だから チケットもまだ ですが
さぁて
何処をお散歩しようかなぁ^^
ちょっと ワクワク

美術館をメインにしたいけれど
できれば 写真も撮りたいな
探してたら いくつかの候補^^

まず

▽国立新美術館 
外観が面白い 
でも。。この企画展は すでに大阪で。。。




ナルシスの水辺




△MORI ART MUSEUM
ターナー賞の歩み展 どうかなぁ
サスキア・オルドウォーバース これは~映像ですか
だけど この美術館は 天空から眺めるような光景かも

ということで

〇東京都写真美術館 
大阪で行けなかった 森山大道 要チェック
なんだか ここに 落ち着きそう^^

友人は いつも ひとりのとき
国会図書館へ 調べ物に行くらしいけれど
今回は~俳句絡み じゃないんです^^ 
紫陽花がキレイなところ 探さないとね~☆
雨の鎌倉 いいなぁ
少し 遠い かな。。

どこか お勧めスポットって ありますか^^*



ヒルザキモモイロツキミソウ

別窓 | whisper | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ささゆりが大きな闇を近づける | MINSTREL LYRIC | どこでもない場所>>
この記事のコメント
吟遊詩人☆さん、こんばんは。
初めてのコメントです。

先日頂いたコメントの中に
「一枚で ココロを捉える」
とても印象深いお言葉でした。

出来るようになれば、一人前だと思いました。
しかし、吟遊詩人☆さんのブログには、その
ヒントを感じました。
是非、今後共参考にさせてください。
2008-06-02 Mon 22:51 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
書きこんだつもりが反映されていなかったみたいです。

北鎌倉、素敵ですよね。紫陽花寺は混むと思いますが・・。

都内でも紫陽花が有名なところは多いですが、私は植物園では、中心から離れますが、昭和記念公園とか神代植物公園が好きです。
それから、写真美術館に行かれるのでしたら、おとなり目黒の自然教育園もいいところです(紫陽花はあんまりないかも)。
2008-06-02 Mon 23:34 | URL | ゆき #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
コメント☆ありがとうございます^^*

どうすれば 捨てられるのだろう って
これは
詩歌でも
響き合うテーマなんですけれど。。
潔いですよねぇ。。。

伊織さんの一枚を拝見して
ふと そんなことを思いましたよ☆

ヒントですか
それは~何処に
隠れてしまったのかしら^^?
こっそり 教えて下さいませ~~^^@
2008-06-03 Tue 07:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あれ^^? そうでしたか。。
わたしも 最近 コピーペーストでないと
書けないとき あります。。

Tokyoのことは
ゆきさんに 一番に聴かなきゃね^^*
ありがとう~☆
混む。。それ~考えてなかった^^;
矢田寺の渋滞を ふっと思い出しました^^

翌日 早起きして 北鎌倉
これは~どうかしら^^?
迷子にならないように~ガンバリマス^^☆
2008-06-03 Tue 07:19 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん
東京ご出張ですかー! 一極集中と言われて久しい都市圏には 様々な情報と
美術作品も集っている事でしょうね。私も仕事でしばしば関東圏に参りますが
虚構と空白で築き上げられた栄枯盛衰モンスター空間・・・をしみじみ
楽しむ場所として港の機能をぼんやり眺めいったりする事があります。 
コンテナを何千個も積み込んだ大型船舶が、大西洋を越えてわが国に運んで
きたものはいったい何なのか・?廃退する徳目を加速させる「物欲の充填」と
飽くなき飽食の追求のような気がしますが、コンテナを吊り上げる超大型の
クレーンは さながらサバンナのオアシスに水を求めるキリンのようでも
ありますよね♪
2008-06-03 Tue 10:29 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんにちわe-68
お元気ですか?
いつの間にか、紫陽花の季節です☆

ふらっとTokyoへいらっしゃるのですね?
美術館、写真、紫陽花。。。
私が思いついたのは、品川から住宅街をお散歩しながら歩いていくところにある『原美術館』。
でも調べたら残念ながら6月は休館でした。
ふらっと寄るのでしたら、私の密かなお気に入りは『東郷青児美術館』なんですが、
新宿高層ビルの42階なんですよね・・
東郷青児の他に日本人洋画家のコレクション、そしてゴッホ(ひまわり)、ルノワール、セザンヌ、ピカソなども☆
帰りに、新宿御苑に寄ると紫陽花やコムラサキ、 ハナショウブなんかが見ごろではないかなって思います。
ゆきさんが仰った、神代植物公園、私も好きです♪
平日なら良かったですね♪ 週末はどこも賑わいますものね。
それから、紫陽花で思い出しましたが、皇居のお散歩もなかなか素敵だと思います。
去年行ったときに、皇居東御苑の紫陽花や、二の丸公園の菖蒲園が綺麗でステキでした。
(といっても特別な紫陽花ではありませんが。。)

是非、楽しんでいらしてくださいねe-420(^ー^)

2008-06-03 Tue 13:42 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
こちらにも^^@
ありがとうございます♪

港ですか
なるほど~~☆
サバンナですね
ふむふむ。。
クライマー沢さんの慧眼に共感^^v

だけど 
コンテナとか クレーンとかが 
生きもののようで
そこに蠢くニンゲンは
いったい 何なのでしょうね

はとバスじゃなくって
騎士が現れそうな予感 です^^☆
2008-06-03 Tue 21:44 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
超高層から 眺める都市
それも 少し気になりますねぇ
雨に煙ってたりすると 
さらに いい感じかも^^v

新宿には 
寄ることになりそうですよ
御苑が広すぎると 
迷子の可能性ありますが^^;
羅針盤を頼りに 行ってみましょう^^g

俳句絡みのときは
なぜか
土砂降りのTokyoでした
今度は どうかしら
とっても~楽しみ。。。

アドバイスありがとうございます~☆
2008-06-03 Tue 22:02 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
このテンプレ・・・ずっと使ってたので・・・自分のところに来た気持ちで錯覚しました^^

いいですね~
私も三週目くらいに行くかもしれません^^
国立新美術館は前に載せましたが、被写体にいいです。
写真美術館・・・次に行くときはすぐ側のウェスティンに泊まってたのに行く時間がなく、次は行きたいですね~やはり
恵比寿ガーデンプレイスで一日過ごせますよね^^
楽しんできて下さいね~
ヒルズメルマガ取ってるんですが・・・今は何を展示してるでしょう・・・

お父様喜ばれたでしょうね~^^
そして、感謝されてる気持ち・・・温かく伝わってることでしょうね^^

お写真の幅も広がりましたね。とっても感じます♥
昼咲月見草が今とっても可愛いですよね
ゆっくり拝見して楽しかったです♥ 
2008-06-04 Wed 22:55 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更] | top↑
ウレシイ~ご訪問ありがとうございます~☆

テンプレ。。わたしもね
なんだか~懐かしくて つい^^*
これは しっくり落ち着く感じです^^v

3週目に^^?
あれも これもって思うと
ゆったりできないから...
楽しみながら セレクト中です^^@

後半 ハードになるので
今のうちに ハッピーなことで
ココロをいっぱいにして
おこうかな~~なんてね^^e-420

優しいメッセージをありがとうe-266
2008-06-05 Thu 07:38 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
東京に来るのですか?
結構東京も魅力な場所もあるし
どこへ行くのかな?

奥の方に来たらどこかで僕と遭遇するかも???
(笑)
2008-06-07 Sat 20:58 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
えっと。。
このたびは~ですね^^
新宿 某所
恵比寿 写美
。。以下 ヒミツ^^*

翌日 北鎌倉 これは
青い紫陽花を探して^^e-420
ちらっと 横浜
というコースを考えています~☆

RYUさんと遭遇^^?
すれ違ったら
気づけるかしら^^@
2008-06-07 Sat 21:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
