森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
misty
2008-03-08 Sat 07:48






DSC_0234  さんしゅゆ 寄り添って_サイズ変更
さんしゅゆ




写真展を観る
大阪 心斎橋~梅田
いつもながらの人口密度^^;
いろんな人の想いが交錯する
そんな場所
少し。。草臥れた かな^^*



DSC_0077 スミレ☆ファンタジー_サイズ変更  sikaku
fantasy




大阪市立近代美術館(仮称) 心斎橋展示室
写真の美術×美術の写真
ソラリゼーション
マン・レイの あの
溶けてしまいそうなフォトの不思議は
技法のひとつだったのか~~^^☆



DSC_0299  落ち梅_サイズ変更
falling




30年代って祖父の時代だ
彼のカメラは何処へ行ったのだろう 
そんなことを ふと
光と闇と静謐と
ピンホールカメラから捉えた過去のTokyo
穴から覗く世界って なんだか ノスタルジー
それは祖父にとっての東京だった かもしれないな




DSC_0186 青い春 0_サイズ変更
misty




大丸ミュージアム梅田 
20世紀の巨匠たち
ポスターにもなっている 
ユージン・スミス 楽園への歩み
禁じられた遊びのふたり☆
そのアナザーストーリーみたいな^^
ぎゅっと繋いだふたりの手は
離れたりしない
そんなふたりを見送るまなざし
後ろ姿って なぜだか 魅かれる
ほんとうのココロが 
透けて見えるような気がして




DSC_0314  枝垂れ梅 後ろ姿  トリ_サイズ変更
drooping




マン・レイ 眠る女
繊細で知的な貌のズーム けれど 淋しそう。。
モノクロームは ミステリアス
見つめ過ぎたら
彼女の鮮やかな夢に滑り落ちてしまう


misty mysterious
写真に切り取られた世界
けれど確かに 未来へ繋がってて
時の旅人のように わたしは
再び此処に戻ってくる。。。




DSC_0110  地の星 トリ_サイズ変更
天人唐草 
別窓 | art | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<border | MINSTREL LYRIC | 恋は修羅>>
この記事のコメント
吟遊詩人さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、素敵なお写真の数々。。。
特に falling misty  すてきです。。。。
吟遊詩人さんの世界 透明感があって
大好きです~♪ヽ(´▽`)/
2008-03-08 Sat 09:39 | URL | マリア #-[ 内容変更] | top↑
いつもありがとうございます^^♪

きょうの京都は 麗かでしたねぇ。。
春の影を 濃く感じました

カメラを持って行かなかったのが
ちょっぴり 残念なほど
淡いピンクとラベンダーの夕べでした☆
2008-03-08 Sat 22:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
花もそうですが
女性の心も‘misty’です。
(爆)
2008-03-11 Tue 06:55 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪
 
春ですから^^* 
花粉症^^; クシュン。。
オトコゴコロも
永遠のナゾ。。だけどww

恋物語☆早春編 期待してま~す^^☆
2008-03-11 Tue 09:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
30年代はおじいさんの時代か。
私も近いよー。
でも私はまだしゃっきとしているつもり。
つもりは確定にあらず。
願望である。
うっふっふ
今日もスマイル
2008-03-11 Tue 21:11 | URL | kawazukiyoshi #-[ 内容変更] | top↑
*^^**
コトバで ココロを伝えるって
ムツカシイ。。。
でも 勇気を出したら
つながれる そんな気がします。。

日曜日は 生まれてはじめて
短歌を詠みました
ちょっと 爽快^^☆
ちょっと スマイル^^@

はるばる 来て下さって
ありがとうございます

河津桜 可憐に咲いています♪
2008-03-11 Tue 22:40 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちは♪
さんしゅゆのちょっと固めの蕾・・ここの所の陽気でだいぶ
ほころんできたでしょう! オオイヌノフグリの合間に土筆の
姿が見え隠れすると、山菜の本格シーズン開幕ですね♪
タラの芽、コシアブブラの芽にウドを酢味噌でガブリと・・☆
もう最高! 早春の使者の写真はどれも清々しいです。
福岡でも もう上着が要らないくらいの陽気になりましたよ♪
2008-03-12 Wed 11:31 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
おかえりなさい^^*

そうなんです さんしゅゆ
ひとつひとつのお花が
音階のように 伸びをしていますよ^^*
咲いたら 花火のような儚さ 楽しみです♪

さすが グルメさんですね^^@
お話を伺っているだけで 
山のもののいい香り~~シアワセ~☆

こちらも スプリングコートの出番です^^
今年のは とってもエレガントでフェミニン☆
どこへ着ていこう かなぁ。。。
2008-03-12 Wed 20:13 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
どうでしたか、写真展。

きっとファインダーを覗く吟遊詩人さんに、
大いなる啓示があったことでしょう♪
2008-03-13 Thu 21:02 | URL | kanna #-[ 内容変更] | top↑
大いなる啓示 ですか^^;

刺激的でした。。。
写真については
知らないことばかりだけれど^^
自由に表現して いいんだなって

俳句と いっしょですね~☆
まぎれもない自分自身の
フィルターを通して見つめる世界
だけど
どちらも まだ その深淵を見ていない^^*
2008-03-13 Thu 21:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ゆっくりめの自動スクロール機能ってのがあればいいな、なんて思ったり。
しばし、うっとり見入っておりました。
小雨の中、車の水をはねる音もどこか暖かい春の朝です。。。噫。
2008-03-14 Fri 06:31 | URL | 歩 #NJs7.fVo[ 内容変更] | top↑
さっそく。。来て下さって
ウレシイ☆コメントありがとうございます^^

歩さんのフォトの包まれるようなあたたかさ 
ホトケノザの遠景にあるお山。。 
知らないはずなのに 懐かしさを感じます

京都も 春の雨です
わたしも 今 水音を聴きました。。。
2008-03-14 Fri 07:28 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
桜の花びら、いつ入れたのですか、
春の雰囲気と、これからの桜の咲く
こころのときめきを
いっそう、増長させますね。
2008-03-14 Fri 23:10 | URL | にゃん五郎 #-[ 内容変更] | top↑
うふ^^*

ありがとうございます♪
花びら 気に入ってます^^@

sakura
少し 早まるみたいですね☆
そろそろ
花プラン☆立てなきゃ。。。
こんなにワクワクする季節は
そうそう ないかもしれません。。
2008-03-14 Fri 23:26 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
どんな木々たちやお花たちも吟遊詩人☆さんの魔法にかかると不思議な輝きを増すんですねe-420
misty ・・drooping・・ドキドキさせてくれて素敵です☆

ところで、先日ずーっと気になっていたシネマ『眺めのいい部屋』を観たんですよ。たしか以前吟遊詩人☆さんの所でも”眺めのいい部屋”という言葉を目にしたような・・
とってもラブリーなシネマで気に入りました☆飽きるまで何度も観るのが私流なのでこれからもたくさん観そうです(笑)

春はドキドキがいっぱいですね★
ただ、ここの所私は花粉症で痒いです(TT)(笑)
今年の流行の春のコートはエレガントなんですか~。
いいなぁ♪
また来ますネ(^^)ノ
2008-03-16 Sun 03:43 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
ダブル☆コメント ありがとう^^*

眺めのいい部屋
tessさんも^^? うれしいな~~☆
いつ観ても
余韻 余白を感じます。。。

なんか似てますねぇ
わたしも 目が。。。涙が。。^^
花粉。。そちらも飛んでますか。
お大事に なさってね♪

そうなの ラブリーなコートを
着ると 花粉↓気分はマシかも^^;

また 遊びにいきますねe-266
2008-03-16 Sun 07:36 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
我が家のさんしゅゆも黄色く蕾が色づいて来ました
飛種で咲くスミレも苔のこの姿もまだですが・・・

祖父にも父にも幼い頃からよく写真を撮って貰いました。 ・・・そんなことを想い出しました
こちらもお雛様は四月まで飾ります^^
今年は出せませんでしたが・・・
春の優しい世界ばかりで癒されました
ありがとう♥ 吟遊詩人さん
2008-03-16 Sun 23:59 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更] | top↑
ここに来て下さって ありがとう。。

ノエルさんの優しさが
さみどりの芽吹きのように
生まれたてのやわらかな葉っぱに
置かれた春のひかりのように 
ココロに届きました。。。
2008-03-17 Mon 08:06 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
