森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西の魔女が旅に出た^^*
2008-06-12 Thu 18:28




明月院 青紫陽花
青のラビリンス




北鎌倉で
メアリーポピンズみたいな マダムに出逢いました^^**
明月院
紫陽花の中でも 一番好きなblue
だけど
紫陽花寺だけあって 予想通り 静寂は 存在しなかった。。
途中 
いい感じの 精進料理のお店にて ランチ
これは 落ち着けました ほっ^^* 生麩の佃煮 ホント美味~☆




シルエット
シルエット 




そして 東慶寺
20代のころ訪ねて ココロ魅かれた場所 今も変わらずに(*^^*) 
らぶり~な紫陽花を見つけて♪しゃがみ込んでたら
向こうに イワガラミが咲いてるわよ
ふいに シロフォンのような 涼やかな声が降ってきて 
夢見心地で見上げると エレガントなマダムがひとり佇っている 
きっと メアリーポピンズ^^** 目が合って ドキドキ~☆
あなた 何処からいらしたの?
京都ですぅ^^
あらぁ~いっぱいあるでしょう いいところが
ここも いいですねぇ~☆ほっとします(^o^)
そうでしょ だから来たのよ
どこか 浮世離れした風情で なんとなく 気が合ってしまひました




ユキノシタ
シルフィード 




だけど カメラのエンジンかかるのが なぜか スロ~で^^ 
ノってきたころには 帰りの時間~^^; 
教えてもらったばかりの Mモードとか 多重露光とか 
なぜだか ハレーション起こして^^? この日は 断念いたしました。。 
にしても 三脚のように しっかりした腕を養いたい かも^^; 
まぁ 帰ってから わたしの森で^^試してみますね♪

そうそう 
東慶寺さんで 波紋のような 硝子のお香立てを発見~☆ 
透明感のあるblueが 涼意を感じる 
鈴虫という名前のお香も揃えて 
これからの季節に ちょうど良いなぁ^^* 
そんな ささやかな 旅の想い出。。 。 。 。




ゑびす 写美
ゑびす 写美 




はじまりは 
朝の高層ラウンジで 白玉あんみつ(o~-')bランデブー^^ 
写美の 衝撃的挑発的フォト( o )ショック 
森山大道 これは~いまも 尾を曳いています
あのざらついた粒子 歪んだ世界 モノクロームの質感
だけど 奇妙に惹きつけられて 
デジャヴュのような 
記録が記憶にすり替わる刹那 
そう 確信犯的まなざし 
うん 今度 真似してみよう っかな^^v
そして そして 
たそがれ☆迷子 とか~~(/_;),  
捨てられた仔猫みたいな。。
でも 無事 救出していただきましたけれど^^w 




名残のシャクナゲ
くれなゐに暮るる 




久々のTokyoに 戸惑いつつ  リフレッシュ^^☆・*:..。o○☆*゚¨゚
あしたから また 頑張れそう(*^_^*) 
ふと~思い立った旅だったけれど 
出逢ったひとりひとりに 可憐な植物たちに 
すぺしゃる☆さんくす(^O^)/~~

なんとなく癖になりさう ひとり旅 ←575 無季だけど^^v

では このつづきは
青のタイムトンネルを抜けて


タイムトンネル
時の旅人 

一気に こちらを↓クリックしてみて下さいませ~ね^^☆ 

明月院


パープルアイライン^^
パープルアイライン^^*




精霊が。。
精霊が。。 





リーフ
リーフ 





分け入っても青い花
分け入っても青い花^^ 





蝶のように
蝶のように。。




さよなら 明月院
ありがとう さよなら。。。 





東慶寺


イワタバコ
イワタバコ 





イワガラミ
岩壁いちめんのイワガラミ たった一本が こんなに。。 ユキノシタ科  





アカバナユウゲショウ
闇のアカバナユウゲショウ 





どくだみ
八重どくだみ




結界石
ボーダー☆ストーン   おむすびころりん じゃなくて^^*





そして 額の花 
一目見て 好きになりました♡



額の花





額の花2





額の花3





ラストまで 
未熟なフォトを見て下さって
ありがとう~ございます~~☆ ☆ ☆
別窓 | trip | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<森の詩 The Song of Forest | MINSTREL LYRIC | ささゆりが大きな闇を近づける>>
この記事のコメント
青のラビリンス
時の旅人 

どうやって撮るんでしょうか。
時の・・・壁紙にしたいようです。
2008-06-12 Thu 21:02 | URL | Miya’sRose #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^☆

どうもありがとうございます。。
WBのマジック です^^@

朝の山麓の
しかも
日蔭のフォトだから
どうしても 
昏くなってしまうのかしら
好きですけれどね ダークな世界^^

e-420
魔法が解けてないのかも^^☆
2008-06-12 Thu 22:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~ 写真、どれもすごくステキです☆
特に「分け入っても青い花」は見ていると自分が小人になって紫陽花のクッションの上でお昼寝してる様な気にさえなってきます。

生麩の佃煮や白玉あんみつ…にもグッときました。笑(^○^)
2008-06-13 Fri 06:45 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
どうも ありがとうe-266

小人さん^^*
ホント~お花の中に
潜ってしまってますねぇ^^@
この旅で
あぢさゐが
さらに
好きになりました。。。

そうそう
東京のイタリアンも
なかなか でしたねぇ。。
アボカドのフリッターとか^^

いまだに
アボカド って
ちゃんと言えないんだけれど^^*
2008-06-13 Fri 08:12 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

楽しい時を過ごされて、無事にご帰宅
何よりです~*:.。☆..。.(´∀`人)

幻想的なお写真 楽しませていただきました。。。。

時の旅人 素敵~(人´∀`).☆.。.:*・
2008-06-13 Fri 18:18 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
紫陽花♪、綺麗ですね。花の妖精が現れる未知の瞬間のような
幻想的な世界を覗いているみたいです。
2008-06-13 Fri 20:18 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
ただいまです~~☆

ナイス☆アドバイス
ありがとうございました
すべては
行けなかったけれど
また いつか^^♪

雨季だということが
信じられないほどの青空で
夜には ふくらみかけたお月さま
わたしって
こんなに 晴女 だったのかしら^^

時の旅人
大好きな本のタイトルだから^^*

また マリアさんのところへ
翔んでいきますね~~e-266
2008-06-13 Fri 20:24 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
花の妖精が ですか^^* *

ウレシイ~~☆
ありがとうございます。。

そう言えば~
フェアリーたちの気配
少し 
感じたかもしれません^^*

旅は
非日常の
夢の時間ですねぇ
思いっきり
夢と戯れて
とっても シアワセですe-420
2008-06-13 Fri 20:39 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
紫陽花。
ほんとに精霊がいますよ。そういう空間にちがいありません。
2008-06-13 Fri 23:14 | URL | れい #CFnWuolQ[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんばんはー!
タイムトンネルを抜けてきました◎ イワタバコにアカバナユウゲショウ、
もうそんな季節なのですね~♪ イワタバコは僕ら「渓人」にとっては最盛期の
「夏」を予感させる縁起の良い花です☆
しかしながら ラストから2枚目の額・・・味わい深いです。 影が素敵♪
無事のご帰還良かったです! おかえりなさい♪
2008-06-13 Fri 23:31 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
^^*
ありがとうございます。。

そろそろ 
旅の俳句を と思って^^
もう一度
旅を遡っていたら
なぜか 
旅のつづきが
夢に顕れました。。。

あるはずのない つづき^^
夢って ときどき
ドキッとするほど
リアル ですね☆
2008-06-14 Sat 08:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
渓人☆ですか
いいコトバですねぇ

それより
タイムトンネル抜けたりして^^;
大丈夫でしたか^^?
お加減いかがでしょう。。
お大事になさって下さいね^^*

この額の花
なぜか ココロ魅かれて^^
ウレシイな
ありがとうございますe-420
おかえり~ただいま~~って 
いい響き。。。
2008-06-14 Sat 08:37 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
素敵な鎌倉の写真が並んでいますね
もう久しく鎌倉には訪れていませんが
旅をするなら良い所ですね

タイトル笑ってしまいました!
(笑)
2008-06-15 Sun 18:39 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです^^*

駅もね
まほろばの
何処かの駅かな~と
錯覚するほど
こぢんまりしてて
ちょっとした路地に
迷い込んでみたくなる^^;
そんなところですねぇ。。

タイトル^^w
いいでしょう 気に入ってます^^☆
シリーズ化 しようかしら^^♪
2008-06-15 Sun 19:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
カクレガ(笑)を抜け出してきました~
と、なんだか幻想的な青いタイムトンネル発見~♪
蝶ちょになった気分で紫陽の花から花へ、
マダム魔女のタクトに乗って・・・ふわふわりん☆へ(▽ ̄*)へ
2008-06-16 Mon 09:28 | URL | maj #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
隠れ家から
トンネルへ^^*
ありがとう。。。

明月院の帰り道で
クロアゲハに出逢いましたよ
スイカズラのお花カフェで
ティー☆タイムだったみたい^^e-416

majさんなら
こんな一瞬を
逃したりしないだろうなぁ
なんて
思いながらのお散歩^^

気持ちのいい朝ですねぇ
大好きな 青嵐~~☆
2008-06-16 Mon 09:57 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
なつかしいです。
写真からは人ゾロゾロ・・は想像できませんね!
2008-06-16 Mon 15:31 | URL | ゆき #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
早起きしたからかなぁ^^*
お忍びのヨンさまが来てたらしく
テレビクルーも入ってたけれど
渋滞は まだなかったです

それとも
精霊の誘うほうへ
歩いてたのかしら^^w

どことなく
大原あたりの
雰囲気に似てますねぇ
老鶯が すぐそこに
来ていましたよ♪

Tokyoではね
ホテルでシエスタ^^
気ままな旅だった。。

PC大丈夫ですか
ありゃ
もしかして休憩中^^?
ありがとう~~☆
2008-06-16 Mon 18:38 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
西の魔女・・・も拝見して来ました^^
鎌倉の方まで足をのばされたんですか?
良い時間を過ごされたようで良かったですね^^

本当に・・・森の中が多いんですね?
この明暗が少し納得です^^
後は同じような経験で体感してみないとですね~

誰もそうなんでしょうが・・・
吟遊詩人さんと、特に同じお花を撮ってる時間が一緒のように本当に感じます♥
私は後追いでけど^^;


2008-06-17 Tue 22:09 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更] | top↑
森が大好きだから。。

いつも
いつまでも
楽しんで 試したいな~と
思っています^^*

実は
ポートレートにも
トライしたいんですが^^w
ナチュラルに
撮れないなぁ なかなか^^

ノエルさんのように
いろんなものを
しっとりと
自在に
そして
フレッシュに
切り取ってみたいな なんて
夢は広がります^^*

プチ旅でしたが
思いがけず
良い旅になりましたよe-312
2008-06-18 Wed 09:16 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
