森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔女の処方箋^^*
2008-07-11 Fri 20:00




スモークツリー





あなたのそばに 魔女は居ますか^^*

西の魔女が死んだ
久しぶりに いいシネマ
原作のイメージに限りなく近い 森
憧れのギンリョウソウには 
とうとう 逢えなかった
それはそれで 
よかったのかもしれない
あの草に出逢うためには  
更なる魔女修行が 必要かな~なんてね

気がつけば
頬を伝う雫。。
ぽろぽろと
止まらない☆⌒(>。≪)。。。
涙は 
ほんとうのわたしを 
ハグするために 
あふれるのかもしれない な




雨の薔薇




嵐が来て
不本意に ココロ波立つ

信念は ときに
ヒトを傷つけてしまう

ココロの鎧が
綻びてくる

そんなとき。。
この本とシネマは 
有効で最適な処方箋
ホント
ハーブティーのような効き目^^*

死と生命とタマシイについて 
思い巡らせば
ラベンダーの匂いに包まれて
不思議に
軽やかになるココロ&カラダ

ほんものの魔女
 
あなたのそばに 
居ますよ きっと  
たぶん 気づいていないだけ(*^_^*)




ヤブミョウガ





わが伊坂幸太郎 直木賞選考を辞退
理由がふるってて

受賞で本を手に取るヒトたちには あまり関心がなく
ぼくの本をほんとうに喜ぶヒトには 逆に 届かなくなるような気がする


これって~ロックだぁ~~☆
ホンモノのロックは インディーズだから
インディーズ☆スピリットを失なったら オワリだもの

そんな彼なら
彼だからこそ
これからも いい作品を期待できる
うん 惚れ直しましたよ
伊坂クン♪



櫨の花
別窓 | review | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<梅雨の鮫メタセコイアのごとく在り | MINSTREL LYRIC | blue forest>>
この記事のコメント
うん 1枚目良い写真ですねぇ^^雰囲気といい、構図といい 素晴らしいです^^
2008-07-11 Fri 21:49 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
どうも ありがとう…e-420
ここ お気に入りの場所です
合歓の木のすぐそば。。

Bashさんのように 撮れたらなぁって
いつも^^*

Mモード なかなか ムツカシイです。。
だけど 
いつか きっと^^♪

はじめてのこの滴りを知つてゐる     吟遊詩人^^*
2008-07-11 Fri 22:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
この映画、すごーく見たいです。
原作も読んでみたいなぁ。
私の祖母もなかなかの魔女でした。(*^^*)
オフィシャルサイトであらすじなど読んでいるだけでウルウルきています(*T▽T*)

それにしてもこの魔女のお家はステキですね~~~
こんな森の中のお家、住めたらいいなぁ★
今朝は早く目がさめて、プランターのお花の手入れをしながら「あぁお庭が欲しい」と切実に思っていたところでした。
2008-07-12 Sat 01:10 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
どうでしたか、
僕が思う吟遊詩人さんのイメージの映画を見て、
同じだったでしょうか?

緑が好きで、優しくて、強そうで、、、、、

ラストの、手島葵の曲が良かったですね。
2008-07-12 Sat 01:27 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
おぉ…noRilee*さんのそばにも
魔女 いらっしゃいましたか^^☆

この本は
娘とわたしの愛読書なんです
想い出と重なる
ちょっとした。。サンクチュアリ。。。^^*

原作の世界観を 損なうことなく
鮮やかな仕立てになっていたと思います
なにより 
フェアリーなnoRilee*さんに ぴったり^^e-266 
2008-07-12 Sat 06:51 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
うふ^^* どうかしら。。
あんなふうに
歳を重ねたいな~と思います♪

ほんものの魔女だけど
ときに 動揺したり
完璧じゃないところ
とっても 好き^^☆

I know 。。
あの科白のニュアンスも
イメージ通りで 
ドキドキしましたe-491
2008-07-12 Sat 07:00 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
彼の事をよく知りませんが
彼の言葉は、清々しいですね
僕にも通じるもが?あります(笑)

僕も彼のように自分の道をずっと歩き続けたいですね!
2008-07-12 Sat 10:46 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
でしょう^^?
わたしも 密かに 伊坂サンと
通い合うスピリットを感じています。。

たぶん 彼は こういうふうにしか
生きられないんだと思う

でないと 息ができなくなる
そんな 不器用なところが
とっても~好きなんです^^☆

静穏な環境で 生み出される 新たなお話を
いつまでも 待っていたいな

RYUさんも 我が道をゆく ヒトですものね~^^♪
2008-07-12 Sat 20:14 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちはー!
西の魔女が死んだ・・・まだ観てないですが、とっても面白そうな
映画ですねー! この手のファンアジーは大好きです。
それと お友達の伊坂くん 素敵ですね~♪ ロックと言えば
陶芸家・・^^;? 解ってくれる人だけの胸に響けば佳い・・
僕の山登りも かくありたいと思うのであります(≧▽≦)
2008-07-15 Tue 11:01 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
西の魔女^^*
沢さんのような
ロマンティストさんには
お勧めですよ~^^v

そうそう 伊坂クン^^♪
無冠というのも 悪くない^^
ロッカーって そんなモノですから
だけど
見方によれば
ちょっと
ワガママな生き方 かもしれない
賞は ほんとうのファンから
既に もらってる 
ということでしょうか^^*

山登り
久しぶりに 沢のお話 聴きたいな~☆
2008-07-15 Tue 12:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
