森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨の鮫メタセコイアのごとく在り
2008-07-14 Mon 19:01




ジンベイザメと仲間たち

ジンベイザメと仲間たち



風花吟行☆夏の陣
真夏は なるべく移動を最小限に
涼しい場所で。。
ふっと 思いついた^^海遊館
娘が幼いとき 
2周3周は ザラでした。。。(〃_ _)σ∥
懐かしい水族たち。。。



ペンギン体操 

ペンギン体操



あるペンギンと目が合って
その仕草に 釘付けになってたら
パンツの裾を クイクイと引っ張る気配^^;
ふと見れば 
小さな女の子が 
不思議そうに わたしを見上げてる
ニコッ(^-^)g"
あなたも ペンギンと交信してたのォ/~~



まなざしの研究

まなざしの研究 



ここは 
歩きながら 世界の海を巡る仕掛け
一番上から 螺旋状に降りてゆく構造
海に深く潜ったことは ないけれど
ちょっぴり そんな気分。。。



海月

海月



クック海峡を過ぎたあたりから
ようやく 人波も疎らに
ほっ(*^_^*)
だけど~俳句はどうする^^?
これが 結構
季語になっている水族たち
イルカは 冬だったり

すなめりを狩るまなざしとなつてゐし   吟遊詩人   2004

季語じゃなかったか ペンギン。。(ρ.-)
因みに 夏は 海亀 鱏ei 海月kurage



イトマキエイ

イトマキエイ 



ここに来ると 
いつも 感じる
ニンゲンのエゴで囚われた水族たち
グランブルーの彼みたいに
密かに 海へ還したら
彼ら水族は 歓ぶだろうか
そんなわたしだって
なにかに縛られて 生きてたり



マンボウ

マンボウ



だけど
思いの外 楽しかった
これも 真実
ありがとう 水族たち。。
いつか わたしも還ってゆくから
あなたの海へ
いのちの海へ



皇帝Nの憂い

皇帝N の憂い



梅雨の鮫メタセコイアのごとく在り   吟遊詩人   2008

いつもながら?物議を醸しますねぇ^^;
かなり~ゴーイン らしいσ(^◇^;)。。。
だけど
この方舟のような空間を彷徨ってたら
ふとね(o~-')b 
閃いたんです。。



ジンベイザメ&コバンザメ

ジンベイザメ&コバンザメ



風花は
わたしにとって
実験であり 冒険の場
どんどん 自身の意識を解いて
感覚を覆したいな~なんて☆



なにわの自転軸

なにわの自転軸 



こちらに こっそりupしました^^*
http://minstrel12.exblog.jp/
別窓 | kazahana | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<蓮ひらくとき | MINSTREL LYRIC | 魔女の処方箋^^*>>
この記事のコメント
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 「海遊館」は僕も見たことがあります。
 人気がありますね。
 ジンベイザメというと沖縄の水族館を思い出しますが、大阪でも見ることが出来ます。

 斜めに撮られた写真を拝見して…僕も水槽にいるような気がしました。水槽のアクリルをはずして直接サカナ等を見ている臨場感があります。

 今日は暑かったですが、涼しい気分になりました。
2008-07-14 Mon 22:54 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
蒸し暑いmajの部屋からココにお邪魔してペンギンちゃんと魚に
対面したとたん、ひぇ~ひぇ~♪と涼しくなりました~
青い水とギン色の夕景にうっとりです。
でも一番うっとりしたのは、やっぱり本物の(笑)海月くんです(*ノ▽ノ)


2008-07-14 Mon 23:21 | URL | maj #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
そういえば
NOBUさんのご指摘のように 斜め。。
夢中で 気づいていませんでした^^;
ありがとうございます♪

沖縄の水族館。。。
きっと 雄大なんでしょうねぇ~☆
人魚も 待っているかしら^^*
いつか 訪ねてみたいな。。。

炎暑の折 どうぞご自愛下さいねe-246
2008-07-14 Mon 23:32 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
^^*
いろんな海月 いますね~☆
カラフルで
ファンタスティック
ちょっと キッチュで
アバンギャルド^^w

この海月は
おとなしかったの
あんまり アクティブだと
ジグザグに 
なっちゃいますからね~^^e-246
2008-07-14 Mon 23:40 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さんこんにちはv-253

今週、日曜日に何気に吟遊詩人さんタッチの写真を撮ってきました、
にゃん五郎風エデンの園、
内心、ぐひひひ、、、思っていたのですが

水族館v-229ジンベイザメですか、
こんど、水族館に撮りに行かなくては、
海月いいですねえ、癒しですね。
2008-07-15 Tue 00:06 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
海の中って宇宙ですよね~
別次元の世界が展開してる気がします。
特にくらげさんって、なんてフシギないきものなんでしょうか。
彼らはかなりデジタルな感じがします・:*:・°'☆
2008-07-15 Tue 00:07 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
少しご無沙汰しました

去年撮ったペンギンたちを想い出しました(笑
暫し、涼をありがとう^^

井坂さん・・・の、コメントいいですね~読みたくなります
以前お聞きしてから、本屋さんで確認してるんですけど・・・

魔女の処方箋も素敵なタイトル
生きてると色々ありますよね~
暑さも手伝って身体も心も回復には時間がかかったり・・・

私も20前後はディオリッシモ愛用してました
優しい香りですよね
私は、その後ずっと愛用し続けてるのは
ミツコです^^ サムサラも好きで時と場合によりつけたりします
色々なものを頂いたりしても変わらずです^^

時間ゆっくり取れ楽しみに拝見したらまた・・・^^

おやすみなさい★
2008-07-15 Tue 00:08 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更] | top↑
けさは いい風です。。
なんだか 生き返る感じ^^*

にゃん五郎風エデン^^?
それは~もしかして。。。 e-267

にゃん五郎さんが
水族を撮ったら どんな風かしら
なんだか ワクワクします♪
海月のリズムとか
ジンベイザメの鰓とか
流線型に魅入っておりましたよe-246
2008-07-15 Tue 09:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ホント~見たこともない星雲の中を
浮遊しているようでした。。

海月さんって
デジタル^^?
noRilee*さんらしい発想ですねぇe-230
あの青い闇に明滅する
光は いったい。。
漂流するタマシイ。。。

あ~〆切直後で
なんだか 
わたしのアタマも海月です^^e-246
2008-07-15 Tue 09:17 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ときどき
こっそり お邪魔しては
更新なさったかな~☆
ノエルさん 
お元気かしら~って
思ってましたよ^^*

ディオリッシモ
わたしにとって
はじめての香水だったから
思い入れ あります^^☆
デューンも好き
名前にも 
魅かれてしまいますねぇ。。

細やかで優しいコメントe-266
夏負けしそうでしたが
元気出てきました
ありがとう~~e-246
2008-07-15 Tue 09:45 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん
こんにちは。水俗・・じゃなくて水族研究家@沢グルメです♪
私は とてもお魚が好きで小学校の時の卒業アルバムには自画像として
お魚の体で顔だけ人間(≧▽≦)の似顔絵書いてました♪
海や川が見えると今でも 必死で覗き込んで、魚が居れば嬉しくなって
飛び込みたくなる今日この頃です♪
ワタクシの信条では、何事も写実より印象であります故、梅雨の鮫は
メタセコイヤなのであります。 閃く印象軽んずべからず・・と
言った所でしょういか♪ 素晴しい世界をありがとうございます♪

2008-07-15 Tue 12:16 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
水族館で飼いならされた水族達は人間の道楽によって
人工的に創られた環境の中に住まわされていますね・・・
確かに吟遊詩人☆さんの仰る通り、私たち人間もこの
地球上で同じ人間が創った法の力に支配されながら、
生かされているという見解は真実であり、正しい捉え方
だと思います。

でもやっぱり夏は水族館がいいですね♪癒されます♪♪
2008-07-15 Tue 12:56 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
そうでしたね~☆
。。>◎》>>< オサカナ ダイスキ沢さん
その自画像 見たいかも~^^
ほんとうに
ダイブしたくなる炎暑^^.。oO

メタセコイア
そうですね^^
閃いたものは もう
仕方ないですね^^w
評価は分かれるでしょうが
思い切って 
投函してしまいました^^;
孤独な吟遊詩人に
エール^^♪ありがとうございますe-246
2008-07-15 Tue 17:30 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
伊織さんも
水族 お好きですか~~☆

グランブルーの彼の気持ちは
イタイほど わかるけど
やっぱり 
彼らに逢えば 楽しんでしまう。。
そんな 残酷なニンゲンです^^
ただ ペンギンの標識を見て
ニンゲンも 見えないタグをつけてる
そんなふうに 感じましたけれどね

子どもたちは  
水族の こういう環境を
まっすぐ 見つめることで 
自然や 生きものに対して
きっと なにか 感じるだろう って
希っています。。。e-246
2008-07-15 Tue 17:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
暑い夏、壁紙にしたいようですね。サメの牙を見たら涼しくなりそう。
2008-07-15 Tue 22:31 | URL | Miya’sRose #-[ 内容変更] | top↑
ジンベイザメ

のんびりと
星空を泳いでいましたが
やっぱり
あの鮫 なんでしょうか。。

ディープ・ブルーとか
グラン・ブルーとか
また 観てみたくなります。。 。

水族たちの
表情 仕草
ひとつ ひとつが オドロキで
穏やかそうな
海亀も お口を開けると
迫力~でしたよe-246
2008-07-15 Tue 23:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
マンボウが……すごい。v-15

皇帝Nは憂い顔ですね。

ちづをひらけば
せんとへれなは
ちひさなしま
2008-08-04 Mon 14:01 | URL | kanna #-[ 内容変更] | top↑
皇帝N。。。
お好きですか^^*

あの日は
ニアミス吟行 でしたねぇ
でも
お目にかかれて よかったですぅ♪

ディープ・ブルー ご覧になりましたか^^?
深海の不思議に
魅せられています。。。e-246
2008-08-04 Mon 21:45 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
