森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
彼方へ
2008-08-02 Sat 14:27




slumber
slumber



早起きしたから
そろそろ って
だけど 
まだ 帰りたくなくて

そんな欅の森で
唐突に
立ち合いました
一匹の蝉の。。

ひとひらの花よりも 
静かに 
蝉は 舞い降りてきて
なんてあっけない 刹那




side
side



空蝉にも
タマシイの残り香を 感じるけれど
地に横たわる
仰向けの蝉のカラダは
近づけば
ふいに 飛び立ちそうな気配さえ

彼が もう一度
渾身で
見ようとした光景は
なんだったのか




heaven
heaven




はじめて出逢った
瑞々しい 森の翠。。
それとも
ココロを焦がす 夕焼け

己の這い出た
ブラックホール。。




frill
frill




そうして
彼のタマシイは 
流れ星を潜り
煌めく星の河へ
ダイブ。。 。




森のオフタイム^^*
森のオフタイム^^* 



いのちって
儚い 
だけど
その耀きは

不可能を 可能にするチカラ

別れのあるところに
出逢いがあって
だから

そんなふうに
幾度も 
確かめながら
生きてゆくのだろうか




導くもの
導くもの 




オリンポスの神々は
永遠を生きる

それゆえ
彼らは ニンゲンに嫉妬する
限りある いのち 
その眩しさから
目を逸らすことが できない




supernova
supernova




一期は 瞬きだと 
誰かが 言っていたけれど

ときめいたり
ひとりぼっちだったり
ココロは 
まるで 万華鏡

でも
振り向けば
ふわりと
包まれる やさしさ

ありがとう
出逢えて よかった
あなたと^^*




風姿
風姿 




競うなら
志の高さを
いつも いつまでも

逢いたい人に 逢いにゆこう
自分自身を 信じよう 
そんなことを 想う
森の朝。。。




彼方へ
彼方へ 



夜、星を見てほしい。
ぼくの星は とっても小さいから、
どこを探せばいいか 指さしては教えられない。
その方がいいんだ。
ぼくの星は たくさんの星の中に混じっている。
だから、きみは どの星のことも好きになる。      サン・テグジュペリ 





カノコユリ
森のカノコユリ


P.S.
告白~^^♪
とうとう マクロレンズ 買ってしまいましたぁ^^* 
まだ 試してないけれど。。。
はじめてのレンズ交換 ひとりで上手くできるかなぁ。。
ドキドキ^^
そのうち デビュ~しますね~~☆
別窓 | essay | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<prayer | MINSTREL LYRIC | 風の生まれる場所>>
この記事のコメント
蝉の主人公だとやっぱり泣けてきますね。
ホント刹那の世界。
でも、そう思っているのは人間様だけですがね。
バッグの小さい鐘は、まさか熊除けですか?


マクロレンズ、鬼に金棒ですねえ。

いや失礼、吟遊詩人にギリシャ神話か、17文字の単語の森。
2008-08-02 Sat 22:50 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんばんは。
マクロレンズを入手されたのですか♪♪♪
実は密かに私も狙っていたのですが・・・
先に越されてしまいました~(笑)

カノコユリは何故、こんなに美しいのでしょうか。
目にする度に何時も思うのですが、
これほど綺麗な花が、こんな場所に咲いていて
いいのだろうか・・・なんて思うことがあります。

カノコユリにしてみたら、私の勝手でしょ?。
・・・ですよね。

では、マクロレンズの作品!楽しみにしてます♪
2008-08-02 Sat 23:02 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
そうe-405
熊除けです♪
と~っても いい音なんですょ^^

ホントはね
熊さんは 歌うような声で
ほ~ほォ~~って
こんな感じが いいらしいけれど^^*

反対側には
バード・コールを付けていますe-78

マクロ^^慣れるために
とか言って 
また 森へ行ってしまいそうです。。
2008-08-02 Sat 23:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
伊織さんも 狙っておられたんですか^^*
それは~お先に~~^^w

あのパーツみたいに^^
ちょっと
不思議なフォトには
ピッタリなレンズかしら~なんて^^

カノコユリ
わたしも 同感です^^
あまりに 無防備ですよね
危険な香り ですよね

あなたたち
野生なんですか ホントに って
思わず
百合たちに 尋ねてしまいました^^e-343
2008-08-02 Sat 23:32 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ今まで使っておられんかったんですか。
使って撮った写真かと思っていました。
どんなものがアップされるか楽しみですね。
2008-08-03 Sun 09:00 | URL | Miya’sRose #-[ 内容変更] | top↑
小さな野の花に
その造形の不思議に
造化の妙に^^ 
もっと 近づきたいなぁ 。。
そんな理由で^^
マクロe-267

ホントは 
望遠も あったら
森の奥まで 
クリアになる かな~なんて^^*

なんだか 
このマクロレンズは
未知の領域に 踏み込むようで
いつになく ドキドキしていますe-246
2008-08-03 Sun 11:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん こんにちは~!

あなたが、朝の森で 感じたこと お写真と
透明な文章で、ひしひしと伝わってきて。。。
涙が出てしまいました。。。

命は儚い。
でも。。。だからこそ この一瞬の輝きが 
かけがえのないものになるのですよね。。。

マクロレンズ とっても楽しみです~(*´▽`*)ニコッ
2008-08-03 Sun 12:59 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 内容変更] | top↑
立ちどまる。
足をとめると、
聴こえてくる声がある。
空の色のような声がある。

こうして はじまる
一編の詩が あって
記憶の底から
ふっと 甦りました。。

解き放たれた
タマシイと
響きあってる
そんな 気がして。。。^^*
2008-08-03 Sun 16:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 初めてマクロ・レンズを手にされる方が撮られた写真とは思えません。ご自身のイメージがしっかりあって、それを具体化されているような感じがします(アートですね)。

 蝉の抜け殻は僕も撮ったことがあります。
 抜け殻を見ているとどこか寂しい感じがしました。

 
2008-08-03 Sun 22:10 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
お加減 いかがですか
どうぞ ご無理なさいませんように 
とか 言いつつ
来て下さって こうして コメントいただくと
と~っても ウレシイですけれど^^♪

イメージ そうですね。。
いつも こんなふうに 撮れたらなぁ
という 憧れがあって
そこへ 近づきたい一心で
夢中で シャッターを切っています^^*

きっと カメラ散歩しているとき
無意識に つぶやいてたり
かなり アヤシイヒトかも しれませんね^^;

NOBUさん ありがとうございますe-420
お大事に なさって下さいね。。
2008-08-04 Mon 00:28 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
slumber にちょっと反応してしまいました。

蝉もお星さまになるんですね~
2008-08-04 Mon 14:08 | URL | kanna #-[ 内容変更] | top↑
slumber^^
反応して下さって ありがとう^^*
気に入っててねぇ
つい
使ってしまひます。。v-518
また 彼については
じっくりと 語りましょうねe-266

蝉。。
ふとね そうなったら いいな~って。。 
星の王子様も 仰ってますから 大丈夫^^☆

次の風花
お目もじ叶うかしら 楽しみにしています♪
2008-08-04 Mon 21:54 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
蝉の寿命、地上に出てからは一週間…でしたっけ?
ニンゲンの寿命も、宇宙レベルで見たらそんなもんかもしれませんね。精一杯、夏を謳歌したいですね(*^^*)

マクロレンズデビュー、楽しみにしています。
またまたどんな素敵な写真が見れるのかな~~~
2008-08-05 Tue 00:48 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
ほんとうに^^*
生きることを
思いっきり
楽しみたいな~と
思います。。e-256

マクロ^^
あぁ まだ
触ってないんです 実は^^;

すぐに
開けてみたいんだけど
なんだか
楽しみを先延ばしにしたいような
そんな気分e-266
2008-08-05 Tue 07:49 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-05 Tue 12:23 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
ホント夏の空に空蝉は
どこへ飛んでいったのでしょうね
もしや今日の朝、
僕の窓で鳴いていた蝉がそうかな?
(笑)
2008-08-05 Tue 21:31 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
風に乗って^^*
そうですかぁ。。
風の窓ね ふむふむ^^
了解しました~^^v
あの海月の森も
なかなか
お気に入りでしたけれど^^

majさんのいらっしゃらない
あちらの世界は
いろいろと
変貌を遂げておりますょ^^@

こちらこそ
いつも 遊んで下さって
ありがとう~~^^☆
まぁ のんびり いきましょうe-483
2008-08-05 Tue 22:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ほォ~♪
RYUさんの窓へ 
お邪魔してたんですかe-267
それは~かなり
ワープしたんですねぇ^^*
もしや 京ことばで
啼いてたかしら^^??

きっと
蝉の孔には
宙へと
通じる道がある。。
そんな気がします~^^☆
2008-08-05 Tue 22:48 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
二枚目と蒼い世界の蝉影が好きです

レンズ買われたんですね
また楽しみにしております^^
フィルター 使われてます?
前から気になってました^^
近くに森がありそうで、羨ましいです

ベンチのオフタイム・・・吟遊詩人さんね^^

おやすみなさい


2008-08-06 Wed 23:48 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更] | top↑
けさは
涼しい風が渡ってきます。。
もうすぐ
立秋 ですものねぇ

フィルターって
楽しい魔法ですね~☆
面白そうって
感じるものは なんでも
試しちゃいますょe-420
ノエルさんは^^?

ベンチ^^;
セルフも
いつか。。
チャレンジしたいな~♪
たぶん ソフトフィルター限定 ですが^^*
2008-08-07 Thu 08:26 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
カノコユリ素晴らしい~! 見とれちゃいます☆

んで、マクロレンズの素晴らしい世界へようこそ・・

って感じですね。 タム90でしょうか・・?

被写界深度の浅い・・・カミソリぽいピント合わせが

楽しいですよね♪ 作品楽しみにしております♪
2008-08-07 Thu 23:47 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
カノコユリ
沢さんのお好きなお花でしたねぇ
森の奥で
ほんとうに
涼やかに 揺れてました。。

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS
というのが
軽くて いいと勧められました^^*

きょう はじめて
リビングで
ちょっと 
お気に入りのカップ&ソーサーに
モデルになってもらって^^
試してみましたょ
シンパイだった埃も
回避できて 上々です♪

あしたは
いよいよ 
森でトライしようかな~e-267
2008-08-08 Fri 00:30 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
