森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
September stroll
2008-09-06 Sat 23:31




ネコノヒゲ
色なき風



なぜか
〆切前になると 違うことがしたくなって/~~
だ か ら カメラ散歩o(^-^)o



吾亦紅



さぁ~聞き耳頭巾を身につけて
森へ…



ユキミバナ
 


わたしにとって 森は 
格好の隠れ蓑なのかもしれないな~(o~-')b



水辺


誰が 齧ったの^^?


誰が



ちょっと ご無沙汰していたら
秋の草花 繚乱(^-^)g"
いきなり 赤蜻蛉
ね。。 
見守ってくれてる^^?



赤蜻蛉



澄み渡る空気の中で 
野葡萄は 
やがて 瑠璃に染まってゆく



野葡萄
野葡萄



ヤブツバキに絡まる葛の花が いい香り
薄紫の これは なんの花かしら。。 



なんの花?
ツルボ 参内傘




わたしのドラゴン☆カナヘビ君が 迎えてくれた
けれど
仕草も表情も なんとなく大人びていて^^




ドラゴン




ドキッ^^*
とうとう 王蟲まで 顕れた^^?




王蟲^^*



淡海で出逢った センニンソウが
ここにも ひっそり咲いている




センニンソウ




イチイガシの木蔭で ひとやすみ^^*
ふと 気づけば
啼き交わす小鳥たち 
小鳥来る
これは 秋の季語 ダイスキなコトバ




木蔭のベンチ



水際は いつのまにか 
ツリフネソウの花盛り

このふたりは ただいま交信中~^^*
このくらいの距離が いい感じ^^?
ん…ちょっと淋しい かなぁ なんて^^




ふたり



こちらは 赤紫のツリフネソウ
まだ 朝露を帯びている。。




ツリフネソウ



森で道を聴かれても
ようやく 案内できるようになってきて(*^_^*)
近道なんかも 教えてて




ひとり旅



芒の下蔭に ほら
ゲンノショウコ 
風と戯れてる 夢みるように 




ゲンノショウコ



雨予報も どこへやら
夕日の森は 
あらゆる影を 遠く伸ばしてゆく
ちょっぴり 人恋しい
そんな September☆stroll




せぴあ
別窓 | whisper | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<良夜 | MINSTREL LYRIC | 織姫>>
この記事のコメント
こんばんは、
な~んだ、それでか。
吟遊詩人さん、秘密兵器があったんですね、「聞き耳頭巾」。
そだから、僕の場合みんな逃げるんだ。
おかしいと思った(笑)


昔、試験勉強になると、他のこと気になって気になって、試験勉強ならなかったですよ、掃除したり、流しているラジオに集中したとか、、、、、
試験勉強が嫌だたんですね。
2008-09-07 Sun 01:55 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
^^*
カナヘビ君はね 
彼のほうから わざと
がさがさ音を響かせて
顕れましたょ^^
気づいてね って感じかしら^^w

想いを結晶させるまでが
なかなかなんです。。
草の絮みたいに ふわふわと
ココロの中を漂っています

そうですね
とりあえず^^*
きょうは そんな時間を持とうと
思います。。

ありがとう にゃん五郎さんe-420
2008-09-07 Sun 08:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんにちは。
どれも素敵な写真!、特に4枚目のが凄く
気に入りました♪♪
澄みわたる空気と清らかな水。
心と自然の一体感を感じてきます。
同時に優しさの中に漲る力を感じます。
自然の神秘といいますか、自然の力は
偉大ですね。
2008-09-07 Sun 15:30 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^♪

>優しさの中に漲る力

そんな森や水辺に 包まれていたら
〆切のことも いっとき忘れて^^
清々しい お散歩でしたょ。。

この草叢には
通し鴨たちが ちょうど 
ぺーパーウェイトみたいに 
ぽつぽつと 
眠ったふり かな
ときどき 目がくるっと
動くんですねぇ^^*

伊織さんの旅 
何処へ 向かわれるのかしら 
ワクワクします~e-420
2008-09-07 Sun 16:36 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
昼下がり
小さな森を散歩している気分になる写真です
ゆったりできました
秋の気配が淡く伝わります
2008-09-08 Mon 12:27 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
>秋の気配が淡く

森の中の光を追いながら
風と戯れる
そんな 
お散歩日和でしたょ e-343

だけど
なぜだろう。。
秋は ちょっぴり
センチメンタルに
なってしまいます。。^^*

ありがとうございます 亀さんe-420
2008-09-08 Mon 20:49 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
最後のセピア色の写真、 いいですね。
道沿いに置かれたベンチに二人で座ってみたい衝動に駆られます。

最後だけではなく全部素晴らしい!
いつも吃驚させられる画像・・・プロじゃろう?
2008-09-08 Mon 23:19 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
赤蜻蛉の色にどきっとしました。
どんぐりの写真も素敵です♪
2008-09-08 Mon 23:40 | URL | ゆき #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
こんなステキな森が近くにあったら
締め切り前などは尚更、籠ってしまいたくなりますよね。(^-^)

秋ですね!
こちらの森でも着々と秋の準備が整っています。

「小鳥来る」は秋の季語なんですか~
響きがとてもステキ!
「小鳥」でなんで秋なんだろう??!
でも、高い空を小鳥が飛んでる様子。。。秋ですね!
2008-09-09 Tue 00:47 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
^^*
あのベンチは
スペシャルなんです。。
永遠に
待ち続けている
わたしのリザーブ☆シート^^;

森は
いつも
わたしを包んでくれる
いつでも
思いがけない発見があるから 

ありがとうございます 山彦さんe-420
2008-09-09 Tue 08:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
このあいだは
モデルさん ありがとう^^e-420e-266

赤蜻蛉
したたるような。。
わたしの中では
泉鏡花とダイレクトに
つながる感じですょ
ぁ また 妄想かもしれないけれど^^*

どんぐり。。
木の実降る 
そんな季節ですね~ゆきさん☆
2008-09-09 Tue 08:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
noRilee*さんの森も
そろそろ ですか~^^*

小鳥来る
色鳥 irodori
鳥渡る

これらは 秋なんです^^♪

小鳥引く
鳥帰る
鳥雲に入る

これは 春の季語。。 

なんだか~俳句が
生まれそうな 予感^^e-267
ありがとう~~ noRilee*さんe-415

2008-09-09 Tue 08:54 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちはー!
王蟲素敵ぃ~♪ 風の谷のナウシカ・・実は私まだ全編
通して見た事無いのです・・・^^;非国民だぁ~(^-^)/~~
晩夏の時期に 秋波に乗って現れるツリフネソウ・・
そろそろ秋の出番じゃぞ・・と宣告されたような気がする
花です。白いツリフネですか?!これは珍しいですよね☆
九州では通常の紫のツリフネと キツリフネ・・それに
薄紫色のハガクレツリフネがメジャーですよ♪
ゲンノショウコの赤紫・・って難しい色合いです。
写真撮影する時にとても困惑するのですよ。見た目よりも
必ず鮮やか過ぎる出来栄えになっちゃう。かなりアンダー気味
に写しても色合いがね~♪
吟遊詩人さんのゲンノショウコはとても自然な印象があります◎
徐々に寄せる秋の漣味わいましょうね♪
ナカヘビになりたい@沢グルメより♪
2008-09-09 Tue 11:11 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
ツリフネソウ
白いのは 森のあちこちで
ちょうど 花盛りでしたょ
この莟が また 愛らしい^^*

ゲンノショウコ
ありがとうございます^^♪
いつか 弾けて
花の果まで 楽しめますねぇ

とうとう 
沢さんのダイスキな夏と お別れ^^@
蟲たちのオケは
波のように 打ち寄せて
今宵のハーフ☆ムーンも 綺麗ですょ

ナウシカ^^e-267 
ぜひ 通して ご覧になって下さいな
沢さん^^*
2008-09-09 Tue 20:53 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 夢の中で森の中を散歩しているように感じました。
 ちょっとドキッとしたり、フワッとした気持ちになったり…とても楽しい夢です。
2008-09-09 Tue 23:14 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
ドキッ フワッ ですか^^*

わたしも
夕べは
印象的な夕暮れに出逢って
いい夢を
見たような気がします。。

気がするだけで
ほんとうに 見たのか
それは
だんだん
曖昧になってくる
だけど
あたたかな気持ちは そのままで^^
夢って フシギですね…☆

ありがとうございます NOBUさんe-420
2008-09-10 Wed 08:32 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆

赤トンボ・・・・見事に捕らえてらっしゃって
こんな赤だった? と、思うくらい鮮やかですね~

ツリフネ草も色がありますね
三枚目も白のツリフネでしょうか?
一枚目は西洋風蝶草? 猫の髭?
秋になりましたね~^^
2008-09-13 Sat 23:25 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます^^*

〆切で
なかなか
トンネル抜けられなくて
潜ってました^^;
ただいま 浮上中。。

今宵は 十五夜ですね~☆
あしたの満月 どうかしら^^
離れたところで 同じ月を 
同じ時間に 眺める^^ 
そんな 時を持てると ウレシイです^^♪

これから 
吟行で 修学院まで
出かけます。。
十五夜のお昼間に
へちま加持という行事があって
京都は
そんな信仰も
根付いたフシギな街です

いってきま~~すe-420e-266

2008-09-14 Sun 07:32 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
本当に美しい写真の連続で 息を呑みます
ありがとうございます

アキアカネ 遠い昔から郷愁が沸き起こってきました
2008-09-21 Sun 22:00 | URL | マルメロの陽光 #-[ 内容変更] | top↑
どうもありがとうございます^^*

ここまで
遡って
見て下さったんですか。。
ウレシイです^^♪

>アキアカネ

この水辺は
午後になると
彼らのパラダイスですょ

その中には
こうして 見守り目線で
じっと 辛抱強く待っていてくれる
そんな蜻蛉も いたりしますねぇ。。

確かに
ノスタルジーの象徴のような
存在ですねe-420e-267
2008-09-21 Sun 22:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
