森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
良夜
2008-09-14 Sun 23:49




修学院




修学院あたりを歩くのは 久しぶり(o~-')b
風花句会なんだけど 少し事情があって
赤山禅院のへちま加持は パスしました(>_<)




秋澄む



タクシーで 曼殊院の前の弁天茶屋に落ち着く
あら^^もう薄紅葉




薄紅葉




急に たっぷり時間が生まれて
ちょっと戸惑いながら 弁天さまにお願いごと。。o(^-^)o
あ。何を祈ったかですか^^?それは~ヒミツね^^




弁天さま



メンバー到着まで 
秋簾の向こうの薬草園を遠目に ゆるゆると
ときおり テニスコートの音が 響いて
飛び切り贅沢な時間

新たな参加をいただいて 和やかに澄み渡る句会
風花の空気に 溶け込んで下さったようで ほっ^^*
また いらして下さいね~☆Sさん




鳥居の鳥



きょうほど 
風花のひとりひとりの 
あたたかさ優しさを感じたことは なかったかもしれない
ホント ありがとう~
とっても 元気になりましたょ^^*



秋海棠



出町柳でみんなと別れて 
約束していた なぞやしきへ

知恩寺さんの芙蓉たちは 
夕べの気配



夕日の芙蓉



あたりは すっかり 花野の風情




韮の花



花野



フジバカマ




今宵は 十五夜 
なぞやしきの設えは また格別で
なんだか 良夜にふさわしい集まり




k-taさんの月の庭




帰りに 門に佇んで眺める月のひかりは
ほんとうに さやか
ココロに沁みましたょ ありがとう。。k-taさん




なぞやしきの月



別窓 | kazahana | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<さざなみの | MINSTREL LYRIC | September stroll>>
この記事のコメント
中秋の名月楽しまれましたか^^なぞやの中庭からみるのもまた一興でしょうなぁ
2008-09-15 Mon 02:25 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
なぞやしきには
お月さまが ダブルで^^*
k-taさんの月の庭
そして
まさかの 十五夜…e-267

なぜか
Bashさんやk-taさんと出逢った
あの夏の日のことが
話題になってましたょ~☆
ちょっと ナツカシイ。。 。

今度ね
なぞやしきで
句会するらしいから。。
そのときは ぜひ~ごいっしょに^^e-246
同じ名月を眺めてたんですねぇ。。
満月に あと少しの^^*

TB☆ありがとうございます e-420
わたしも
初トライ♪~してみますねe-75
って できるのか なぁ^^? ドキドキ^^**
2008-09-15 Mon 07:23 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
この最後の月夜グーですね!
花札みているよう・・・
おだんご食べました。美味しかったです。
2008-09-15 Mon 22:14 | URL | Miya’sRose #-[ 内容変更] | top↑
Clair De Lune、素敵なミュージックビデオですね☆彡
吟遊詩人☆さんの世界は、
いつもよりゆったり時間が流れているので
とっても癒されます。
月のひかりe-267
何かを語りかけてくれているような・・
見つめると、見つめ返してくれるような・・
お願い毎しましたか?(笑)

どの写真にもとっても癒されました~☆
吟遊詩人☆さんの写真は、
いつも心を優しくしてくれるのです。
それに。。。
何だかとっても懐かしいe-420
ピンクのつぼみの写真が可愛いですね(o^-')o
2008-09-21 Sun 10:27 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます

ごめんなさい。。
花札って
よく 知らないんです
そんなカードが
あるんですね
百人一首とか
トランプなら 
親しんでいるので
わかりますけれど^^*

やさしい人たちとの
絆が さらに深まってゆくような
ほんとうに いい日でしたょ。。
2008-09-21 Sun 21:22 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
無月
もしかすると
雨月かもしれない
って 思っていました
でも
雲の海に浮かぶ月を
見られて ホントにシアワセ^^*

なぞやしきに集う
あたたかな人たち 
心地いい不思議なつながり
k-taさんのお人柄が
きっと 
やさしい人たちを 結び合わせるのでしょう
そんな気がします。。

ありがとう tessさんe-420e-266
2008-09-21 Sun 21:27 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
木の間より もりくる月の 影みれば 心づくしの 秋はきにけり                            古今和歌集読み人しらず 月を愛でられなかった方々へ 明日は満月 見れるといいですね^^ Neil Young [Harvest Moon] …
2008-09-15 Mon 02:26 PIPEDREAM別館
| MINSTREL LYRIC |
