森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Art live project 
2008-09-21 Sun 21:06




松虫草




なにかが はじまるときの ワクワク
ステージ独特の空気が わたしを包む
心地よい緊張感に触れて
体温が 少し上がる刹那

そう きょうは
いつの日にかと 憧れていた
ダンスパフォーマンス☆Art live projectの日

生憎の雨 
ステージの外では 雷鳴
雨垂れの音
それらも この舞台の為のBGMのようで




糸蜻蛉




このステージは
あるSNSでのフシギな出逢いからはじまる
ドキドキ^^*
待ち合わせていたMさんと
アートコンプレックス3階ホールへ
このビルの作りも内装も 
アンティークな雰囲気が ダイスキ~☆

彼らのダンスは
呼吸のように
たちまち
わたしを異世界へ連れていってくれた




クロス




ダンスなんだけど お芝居のように
異なる分野のダンサーやアクターが
それぞれの持ち味を生かしながら
競い合い 融け合う
そんな実験的試み
音響 照明 美術 ダンサー
何れも 際立って 素晴らしい




松虫草




中でも
拓磨さんのダンスクラシックは 息をのむ
鮮やかなピルエット ジャンプ
どの一瞬も 
彼のダンスは チャーミング^^*

夢とうつつのあわいを
夢見心地で 彷徨うひととき

ふたたび
コトバを紡ぐことができるかもしれない
そんな勇気が満ちてくる

誘って下さって ありがとう Mさん^^*

Art live project Act5 机上の人々 2008 Edition 
9/23まで
京都三条ART COMPLEX 1928
artcomplex


過去のArt live project 映像です 
僅かですが 彼らの素敵さを 垣間見ることができますょ^^*


別窓 | review | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<蝶は旅をする | MINSTREL LYRIC | 秋霖>>
この記事のコメント
マツムシ草 携帯に落として壁紙な頂きましたぁ(^o^)ゞ
季節もバッチリでメルヘンチックで最高です◎
様々なジャンルのアクターによるコラボレーションは
ダンスの世界を広げてくれるでしょうね~(o^-')b
私もその昔は デスコでヒーバーだった…かなぁ(^_^;)
2008-09-22 Mon 15:01 | URL | 沢グルメ #pyi.EnH2[ 内容変更] | top↑
ケータイの ですか^^*
ウレシイ。。 。
ありがとうございます^^♪
松虫草は 
ダイスキなお花なんです。。

そうですね~☆
コラボですね これは

面白かったのは
ステージの上で
美術の天野さんが
絵を描いていて
その絵は 千秋楽に
舞台の上で 完成する
そんな趣向らしいですょe-343
2008-09-23 Tue 00:46 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
you tubu 机上の人々で拝見しました。

ダンスというから、社交ダンス?に思ったんですが、
大ハズレでした。

僕も、大駱駝艦見てエライ感激した記憶がありますが、
彼らも素晴らしい若い力の舞踏グループですね、
時々こんな刺激を頭に注入しないとダメです。

写真撮るのにも、普通の美的感性だけではダメですから、
刺激は必要です、注入!!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
2008-09-23 Tue 13:55 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
注入ですか にゃん五郎さん^^*

さっそく 貼り付けてみましたょe-267
YouTubeといふものを^^@

これは わたしが観た
ステージとは 違うのですが
雰囲気は 感じていただけるかしら。。

一昨日の 机上の人々は
衣装も 美術もモノトーンで
ホールは アートコンプレックスだから
音響も シルエットも 素敵だったe-420
この映像を見て
彼らは 確かに進化してるなぁって思います。。

わたしも 蝸牛くらいの速度でいいから
進化しよう~って かなり熱くなってます^^
2008-09-23 Tue 14:32 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 フワッと空気に溶けるような、秋の花々です。
 
 ダンスの映像を拝見しました。
 素晴らしいですね。
 バレエのようでもあり、演劇の要素も感じられます。
 枠にとらわれない自由な感じもします。

 後輩が参加していた合唱団が、ベートーベンの第九とバレエの融合にチャレンジしたコンサートを見・聴いたことがあります。自分が知らない世界を体験する非日常は楽しくもあり、刺激的でもありました。

 吟遊詩人さんも、そんな経験をされたのだろうな…と、思って拝読しました。
2008-09-23 Tue 23:39 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
いつも 丁寧に見て下さって
ありがとうございますe-420

マツムシソウって
小さくって 可憐。。 
だから ダイスキなんです^^*

>枠にとらわれない自由な感じ

まさに そんなダンスでした♪
夕べは 千秋楽。。
きっと さらに 進化した彼らが
あの空間に存在していて
その刹那も 消えてしまったんだ
そんなことを 思いましたょ

>知らない世界を体験する非日常

ワクワク☆ドキドキの
歯車が カチリと合って 出逢い。。
これからも 静かに熱く見守ってゆきたいです
NOBUさん ありがとうございます
2008-09-24 Wed 01:15 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは

マツムシソウと言うんですね
幻想的な色で仕上げて、ほっとするような感じです

ダンスの映像見させて頂きました
舞のかっこ良さもあると思いますが、スポット的なライティングの上手さが、ダンサーを際立たせているように感じました。
2008-09-24 Wed 03:00 | URL | ナテュール #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
>幻想的な色で仕上げて、ほっとするような感じ

ウレシイ…^^*
高原のお花畠に群れ咲く姿を
一度
見てみたいな~って 憧れていますe-420

>スポット的なライティングの上手さ

なるほど~舞台は
あらゆるセンスが 結集して
せめぎあいながら 生まれてくる 
だから
研ぎ澄まされてゆく その過程で
さらに 耀くのでしょう。。

観るものと観られるもの
鏡の演出が 鮮やかで
空間は イキイキ呼吸していましたょ♪

ナテュール さん  ありがとうございます
2008-09-24 Wed 08:04 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
映像で見るダンスは、私から見れば新鮮に感じられます。
ダンスホールで二人が楽しむのも素敵ですが・・・年寄りのコメントようですがね。

情けない!
花の名前を知らないのですが、幻想的。
トンボは知ってるよ。


2008-09-24 Wed 21:34 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
編集された映像は 詩そのものですね
だけど
ステージは 静謐なのに迫真
しかも ユーモラス
千秋楽を目撃できなくて 
かなり 残念でしたょ。。


自身の思い描く姿を
超えられたとき
これは シアワセな瞬間だから

ずっと 歩み続けること。。
ワクワクするけれど
トンネルの中にいるときは 辛くて 
そんな葛藤を経て 生まれたものは 
ココロを揺さぶり
わたし自身の 原動力になっています

トンボですか^^*
森は やんまが いっぱいです~^^☆

2008-09-25 Thu 08:30 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
素敵なレビュー、有難うございます!

これからも「楽しめるアート」を合言葉に活動してゆきますので、今後ともAlphactをどうぞ宜しくお願い致します。

深謝。
2008-09-25 Thu 09:21 | URL | Takk #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ
素晴らしいステージ。。
ありがとうございます e-420e-267

すっかり
Takkさんのダンスに
魅入られてしまいましたょ*^^*
その舞  仕草  表情  まなざし
21世紀へニジンスキー再来e-75
そんな瞬間を目撃できて
シアワセです 。。e-266

進化するAlphact
とっても 楽しみ
こちらでのステージは
かならず 伺いますね~☆

それにしても
かつて
アートコンプレックスが
氷の柱で冷房してたなんて ^^
きっと
Takkさんは
ご存知ないでしょうね(o~-')b
2008-09-25 Thu 20:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コンテンポラリーに見えますが?

そういう枠にさえ入らないのかなあ。

普通の服でのピルエット、グッときます。
つれてかれちゃったの、よ~くわかります。

私は劇場系に行くから遠くて(>_<)

間近で見られたら鳥肌立ちそうv-254
2008-10-09 Thu 22:27 | URL | kanna #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです
息遣いまで
伝わるような
そんな空間^^*

小さなハコだけど
雰囲気のあるところだから

ブレイクダンス
モダン クラシック
そして 
舞台の上で 絵を描いてing
モチロン アクターの科白
彼の動も静も まなざしも 素敵~☆
実験的で
フシギな世界でしたょ。。

いつか ご一緒したいですねぇ^^e-420e-266
2008-10-10 Fri 07:54 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
