森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
blue moment
2008-10-09 Thu 18:51




金木犀




ふと
いい香りに誘われて
午後のお散歩




螇蚚




じっと見つめてる
君は だぁれ^^*




葉っぱ




夕日を閉じ込めた




ナンキンハゼ




ナンキンハゼは 
青い実を揺らしてる

季節が進んで
いつか
雪のような白を纏う
そんな日を夢みてる




アメジストセージ




夕日のレーン




moonlight rose 

そんな薔薇が 
あったような
なかったような

記憶って
曖昧だから
だけど
大事なことは
忘れてしまいたくないなぁ
いつまでも




夕べの薔薇



夕べの時間は
憧れのように
透き通ってゆき
いつか
闇の帳が降りてくる

それまでの刹那は
限りなく青い
そんな時間を たゆたっていた



月影 blue moment
別窓 | whisper | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<miracle | MINSTREL LYRIC | 天狗雨>>
この記事のコメント
上手く表現できないのですが、深みがあって柔らかい画像ですね。
夕べの薔薇には吸い込まれそうです。
宙に浮いたような葉っぱとか、
匂いたくなるような金もくせいとか、
大好きです。 
2008-10-09 Thu 22:36 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
最後の写真
幽玄な雰囲気がただよって
月のせいでしょうかね。
ひとことで言い表せない写真が好きです
2008-10-10 Fri 00:28 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
今回拝見させてもらって感じました。

青い光っていうのは、
月の光を連想させますね。
特に薔薇の写真が雰囲気でてます。
青い光まったく、気がつかなかったなあ。
勉強になりました。

参考にさせてもらいますφ(..)メモメモ
2008-10-10 Fri 00:41 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
>深みがあって柔らかい画像

山彦さん ありがとうございます♪

撮れたてで~す^^*

朝の散歩が ほとんどですが

夕べは ふっと 

金木犀が呼んでいて^^e-420
2008-10-10 Fri 08:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>幽玄な雰囲気がただよって

お月さまと なにかα って

ずっと 憧れがありまして^^

とうとう いいところ見つけたんです^^*

亀さんのコトバは

いつも ココロに響きます。。

ありがとうございますe-420
2008-10-10 Fri 08:14 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>青い光っていうのは、
月の光を連想させますね

ドビュッシーのピアノがね

ココロの中へ流れ込んできましたょ♪

最近は ラフマニノフ なんですが^^*

秋の宵の薔薇も 趣がありますねぇ。。

ありがとう にゃん五郎さんe-75
2008-10-10 Fri 08:24 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんばんは。
月がとっても青いから@沢グルメです♪
今夜は1ヶ月戻ったような
暖かな気候で、お風呂あがりはちょっと
暑いくらいです。
蒸してるから雨かな~。
キンモクセイは満開で 秋の陽が花びら透過して☆
とても爽やかです。。ここまで香りが届きそう♪
夕べの憧憬の時間が 夜の帳の幕引き係◎
そうか 青い時間と表裏一体♪ 明日は
そんな時間が楽しめそうです☆
良い週末を♪

2008-10-10 Fri 22:26 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 写真を拝見して…ふわっとやわらかくて、絵画的で、とても心地よいです。

 デジタル・カメラはシャープで解像度が高い写真が多いですが…吟遊詩人さんは、(いい意味で)「素材」として扱っていらっしゃって、しっかりご自身の世界を表現されていますね…。

 最後の写真は日本画のようです。
 楽しく拝見させていただきました。
2008-10-11 Sat 00:31 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
^^*
いまごろ
良い週末を
過ごされているかしら。。

青い時間は
瞬きのうちに
過ぎてゆき

雲のような月は
いつか
煌々と。。
わたしのココロを
すべて
映し出してしまいそう

今宵は 十三夜 後の月ですね
いつも ありがとうe-420沢さん♪
2008-10-11 Sat 07:59 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>ふわっとやわらかくて、絵画的で、とても心地よいです。

絵画的。。
ウレシイです 
いつか そんな写真が撮れたら…って
いつも 願ってるから


>しっかりご自身の世界を表現されていますね…。
最後の写真は日本画のようです

眠ってる三脚^^
こういうとき
持ち出さないといけませんねぇ^^;
めんどくさがりやで
つい
フリーで パシャ^^e-267
あるヒトに
彷徨いながら 撮ってるから って
見抜かれてしまいましたょ^^*

ありがとうございます NOBUさんe-75
2008-10-11 Sat 08:11 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ほぉこの月写真はきれいですなぁ^^
2008-10-11 Sat 22:10 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
ウレシイ~☆ あ り が と う。。e-420e-266
Bashさんに
月のフォトを
褒めてもらえるなんて。。ね^^*
ちょっと 感動中。。 。

お月さまは
昇りはじめが ポイント♪ って
このあいだ おっしゃってたから^^e-267

ふらっと お散歩してて
思いも寄らないスポットに 
気づいたんです
それが意外に すぐそばの竹林^^w

今宵の十三夜は
はじめての三脚もろとも
崖から ポニョ…だったけれど^^;

そちらは 見られなかったんですねぇ
見たかった Bash-blueの十三夜♪
ぁ 五七五。。^^☆
2008-10-11 Sat 23:05 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんにちわe-343
ちょっと、コメント、
ご無沙汰してしまいマシタ・・・
でもいつも覗いておりますヨ(^ー^)
タイトルに惹かれて
飛んでまいりました☆彡

夜でもなく、昼でもなく、
どちらにも属さないほんの一瞬の青い時間
blue moment
そんな時を、大切に生きていらっしゃる
吟遊詩人☆さんだからこそ、
こんなにステキな写真が
たくさん撮れるんですネ~e-420

どの写真にもいろんなストーリーがあって、
想像の余地がたくさん♪
一番上の写真の光がとってもステキです。
誰かさんがかじった葉っぱが、また良いですネ・・・^^

moonlight rose
神秘的な響きですね~。
そういえば、英国の庭園の青い薔薇が描かれたボーンチャイナにも
同じ名前がありましたヨ。^^

こちらに来ると
いつも新しい発見があって
勉強になります♪(^ー^)
2008-10-12 Sun 13:24 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
海を越えて 
飛んできて下さって ありがとう☆彡

>どの写真にもいろんなストーリーがあって
想像の余地がたくさん♪

ウレシイです。。とっても^^♪
tessさんは
そんなふうに
いつも
楽しんで下さるんですねぇ。。
わたしも
空想するの ダイスキ^^*
そんなところも
似てますね わたしたち^^e-266

moonlight rose のティーセット
実は お気に入りなんですe-75

また そちらへ遊びに伺いますね~☆
2008-10-12 Sun 20:24 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、おはようございます。
金木犀は殆どの場合、何処からともなく漂うあの
甘い香り導かれ、あとから樹の所在を知る事が
多いように思えます。
吟遊詩人☆さん、秋の森の一瞬を、見事に止め
て魅せてくれましたね。シャッターの音を合図に
この森は、風の流れを再開したのではないでし
ょうか。
2008-10-13 Mon 05:29 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
おはようございます^^♪

金木犀の星たちが
地上に舞い降りて
けさは
少し
散り敷いています。。


>秋の森の一瞬を、見事に止めて魅せてくれましたね。

ありがとうございますe-420e-267
写真は 刹那。。
だけど 永遠でもあって

>シャッターの音を合図に この森は、風の流れを再開したのではないでしょうか。

いっしょに
息も止めていましたょ^^@
お散歩は 楽しいですねぇ。。

伊織さんも
カメラをぶらさげて
ふらっと お散歩^^*
そんな休息の時間が
訪れますように。。
2008-10-13 Mon 08:59 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
最後の写真は
なんとも言えない幻想的な月ですね!
秋の夜長に月も素敵です。
2008-10-13 Mon 23:11 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪

RYUさんも
眺めてますか…^^☆

お月さまを
見つめていると
遙かな存在なのに
とても
身近に感じます。。
見守ってくれている
そんなふうに^^*

だけど
ときどき
月の孤独を思ったり

きのうの月は
シルフィードのような
雲の翼をまとって
とっても素敵でしたょe-420
2008-10-14 Tue 09:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
