森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
miracle
2008-10-16 Thu 18:50




吾亦紅
吾亦紅 バラ科  花言葉 愛慕 



〆切も 
気になるけれど
気分転換しないとね



ブナ



プラス思考が
わたしの取り柄だから
そろそろ
時間の流れを変えよう



ホトトギス 莟


ホトトギス



そして
ふたたび
森にやってきた
だけど
雑念が チラチラ
気がかりが モヤモヤ



サラシナショウマ



それでも
森の空気は
透き通って
わたしを包んでくれるから



南蛮煙管
南蛮煙管 ハナウツボ科   花言葉 物思い



おゃ 南蛮煙管 
桜島ではじめて見たとき
この造形のフシギに魅入ってしまった
大会のスピーチで
ひとり 夕暮れの島へ渡って
熔岩原から 海に向かって
暗記するまで 練習したっけ



花芒



なのに
肝心の本番で
コトバに詰まってしまったな
遠い思い出



ツリフネソウ



釣舟草が 露を帯びて
憶いは 遙かへ



飛行雲



ここから
原稿をはじめようと思う
突破口が開けば
あとは 書くだけ



マルバノキ



風花句会には
久しぶりな ある人が 来てくれる
聴きたいことが
いっぱい あるのに
きっと 聴かないだろう
そんな気がする



野葡萄



十三夜を過ぎると
秋は 駈け足
ひかりと影は 一層深く
わたしのココロの洞を
ゆっくり 満たしてゆく



秋薔薇
別窓 | essay | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<暮色ガーネット | MINSTREL LYRIC | blue moment>>
この記事のコメント
吟遊詩人☆さんこんばんは。
秋の色が徐々に濃くなってきた今日この頃、
帯状の高気圧に覆われた日本列島は 今日も
明日も天晴れのお天気になるようです。
ワレモコウの愛慕は晩夏が良いのかも? 秋には
マッチングしすぎてちょっと物悲しいですかね♪♪
十三夜を過ぎて駆け足でやってこようとする秋には
『まぁのんびり来なさい、逃げはせぬぞ』と申して
おきましょう♪ まだまだゆっくりで良いですよね◎
この秋は 台風も少なかったし、風も強くなかったので
紅葉の豊作のようですよ☆
これからゆっくり愉しみましょう・・・ゆっくりね◎
2008-10-16 Thu 23:57 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
ワレモコウって 
ホント 咲き継ぎますねぇ。。

まだ 残暑のころから
咲きはじめて
きょうの吾亦紅は
深秋のまぶしさの中で
一際 鮮やかでしたょ。。

吾亦紅が バラ科だったなんて
気づかなかったですけれど^^*
ひとつひとつのdetailが 可憐です。。

そうですね^^
ゆっくり 秋を楽しみましょうかe-420


2008-10-17 Fri 00:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
我も紅と主張しているそうです^^最後の1枚見事に光を捉えましたね^^
2008-10-17 Fri 01:00 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
吾木香 すすきかるかや 秋草の
さびしききはみ 君におくらむ 牧水

こんな切ない歌もありますねぇ^^**
どこか 淋しいお花だけれど
このくれなゐ
なぜか 気になりますね^^♪

薔薇^^*
これって miracle…e-267
ファインダーが 
どうかしちゃったのかしらと
ドキドキしましたょ ありがとう。。 。

きのうの森は こちらも秋麗。。
なんだか ひかりのひと粒に
なってしまいそうだった。。ってムリ^^?

Bashさんのような
潔い決意じゃないけれど
わたしも 一歩踏み出せそう
そんなお散歩でしたょe-420
2008-10-17 Fri 07:32 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんばんは。
花芒は面白いアングルですね。まるで、花芒の
花火のように見えます♪
一番下の秋薔薇は、ツボミの中心が光っていて
周囲に放つ“光の輪”が力強いエネルギーを感じ
ます。とても見事な演出ですね♪♪

樹々も日毎に色づきを増し、いよいよ紅葉の季節
が到来。吟遊詩人☆さんのように抜群なセンス
が、せめてコノ季節だけでも備わればなぁ・・等と
浅はかな考えの伊織君がココにいます~。
2008-10-17 Fri 20:52 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
>花芒の花火のように見えます♪

ほぉ。。そんなふうに 見えます~ねe-405


>秋薔薇は、ツボミの中心が光っていて
周囲に放つ“光の輪”が力強いエネルギーを感じ ます。
とても見事な演出ですね♪♪

そう 女神の降臨です じゃなくて^^e-330
ホント 偶然なんです♪♪
カメラといっしょに 薔薇の茂みに潜っていたら^^
ちょうど 太陽がいい感じに重なって。。
いまだ~~パシャ☆


>吟遊詩人☆さんのように抜群なセンス が、
せめてコノ季節だけでも備わればなぁ・・等と
浅はかな考えの伊織君がココにいます~。

また また^^@
そんな伊織君は 充電完了で あとは オフを待つのみ^^♪
♪マークが いっぱいですねe-343
ありがとう 伊織さん^^*
2008-10-17 Fri 21:34 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです~~~

なんだか私のいまの心境とちょっとシンクロしてます。(*^^*)
あれやこれやで缶詰状態になっていましたが、昨日やっと一区切りつき、しばらくぶりの気分転換に森に行って来ました☆
そして今日は、アートのクラスを週一回取っているのですが、
初めてズルヤスミ。
雑念がチラリ… でも何故?ウキウキ。笑

次のジャンプに備える気分転換って必要ですよね。
2008-10-18 Sat 00:57 | URL | noRilee* #-[ 内容変更] | top↑
おゃ シンクロですか~^^@
なんだか そんな気がしてましたょ^^*
ダイジョウブかなぁ。。って

>次のジャンプに備える気分転換って必要

そうですね~☆
気分転換という名前の
極上の悦楽^^w

だけど  おかげで
きのうは すんなり原稿へ
入っていくことができました
こんなに  引っ張ってたのは珍しい。。
でも ちょっと
いままでにない手法にトライできて。。 。

本日は これから 句会です♪
最近 ワクワクすることが
渦巻きながら 進行してる感じ

noRilee* さん
コメントありがとう うれしかったです
ムリしないで お大事に
いいお仕事なさってねe-266
2008-10-18 Sat 08:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 締め切りを気にされつつ…森でリフレッシュされている感じが伝わってきました。

 光がキラキラ輝いてとてもきれいです。
 順光ではなく、逆光の中にドラマがあるように思います。

 9枚目は飛行機雲の写真でしょうか。ちょっと流れ星にも見えて、素敵です。
2008-10-18 Sat 09:22 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
>光がキラキラ輝いてとてもきれいです。
順光ではなく、
逆光の中にドラマがあるように


ありがとうございます~^^@

逆光…e-267
俳句でも そういう光景を
詠みたくて 何度もトライ^^;
逆光のkumikoと 呼ばれてたり^^
とにかく ダイスキなんです。。♪

2年前 デジカメを手にしたとき
逆光で紅葉を撮ると 
ひかりに透けて キレイだょ って
教えてもらってね 
それ以来 潜ってます^^w


>飛行機雲の写真でしょうか。
ちょっと流れ星にも見えて、素敵です。

そうでしょ^^* NOBUさん♪♪
なんだか 
願いが
叶いそうな 
気が しませんか^^e-75
2008-10-18 Sat 09:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
二枚目のぶな、広角レンズかな?好きです。

>雑念が チラチラ  気がかりが モヤモヤ<
撮影の休憩中に同じようなことが、イライラもあります。

秋薔薇の蕾のひかり・・・よろしいな~~
2008-10-18 Sat 21:34 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
山毛欅ですか^^*

ダイスキな樹だから
思いっきり 迫ってみました♪
って 実は
ぎりぎり近づいて
見上げるように 撮りました
木登り目線^^w

森に踏み込んだら
スイッチが 切り替わって
ランチ☆タイムも
忘れてしまいます。。
夢中になれる時間ですょ

>秋薔薇

ありがとうございますe-267 山彦さん♪
2008-10-19 Sun 00:31 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん、こんにちは
ここ来るといつも、トップの月に向かって
星をふりまいてますよ、結構楽しいですよ、これが。

吟遊さんのプラス思考っていいですねえ。
自分でもわかっているんですけど、
ついつい最悪のケース考えるんですよ、
いい人生送ってないでしょ(笑)

時々吟遊さんは技巧的な写真が出てきますよね。
楽しみであり、勉強になります。

十三夜か、十四夜か、わかりませんが僕も月を撮りました。
まったく、面白みない月でした。
2008-10-19 Sun 00:51 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
ときどき 未確認飛行物体とか
顕れたり^^e-267

>ついつい最悪のケース

わたしも 一瞬 闇に惑うことありますょ
だけど
星の瞬きのような生。。
せいいっぱい いまをエンジョイ♪
つい キラキラやドキドキを
探したくなってしまいます
毎日が スーパーノヴァですから^^w
これって
西の魔女e-420思考^^@


>技巧的な写真が

^^* 楽しんでおります。。ありがとう

>僕も月を撮りました

ぇ そうなの^^?
にゃん五郎さんって
いつも トライ☆スピリットですねぇ
また 遊びに行きます ね^^*
2008-10-19 Sun 08:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきます!
2008-10-24 Fri 18:22 | URL | はなえ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして

コメント☆ありがとうございます

また いつでも お越し下さいませね^^*
2008-10-24 Fri 19:27 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
