森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宙動き りんだうの青深まりぬ
2008-10-31 Fri 08:28




竜胆



森の奥で 
竜胆に出逢いました 

リンドウの
花言葉は 
悲しんでいるあなたを愛する

屈みをり 山りんだうに染まるまで    吟遊詩人  2005



蔓の森



〆切原稿 その後 
評論は やっと完成~☆
字送りのハプニングがあったけれど
おかげで すっきりまとまって セーフ^^w



クサギの実
クサギ   花言葉 運命


50句イメージ詠 vol.3. 
なんとか^^; 
本日〆切
まだ 送ってないけど。。
イメージの飛翔は 至福の時間
思いっきり 楽しめましたょ^^♪



センニチコウと蜆蝶
センニチコウ   花言葉 不滅の愛

アキニレ

ゴンズイ



エッセイ 
テーマ 写真と俳句
これが 一番素直に書けた かなぁ
しかも まだ〆切まで 10日もある^^v
最近 エッセイって 書いてなかったから
はじめ カタイ文章になってしまって
ヤワラカクするのに 
思わぬ時間を費やす。。
無駄なことは ひとつもない って
わたし自身は どうだろう^^@



ひかりの道

野菊
野菊   花言葉 清爽

トネリコ
トネリコ   花言葉 高潔


あとは
エッセイ同時掲載の 写真一葉を残すのみ
モノクロームという難題。。
それは これから撮ろうと思ってて^^♪ 
実は
来週半ばに 深い森へ旅するから
狙ってますょ~~^^
まぁ ここまで来たら ほっ^^*



真弓の実

ダンス

松虫草と蜂
松虫草   花言葉  失恋 私は全てを失った


スクランブルな〆切だった
だから
余計に 
さりげないエール とか
ちょっとしたメッセージで
ガンバロウって*^^v 



菊花展

藤蔓

冬桜



ニンゲンって
脆くて 淋しい生きものなんだね^^ 
ささやかなコトバで
ココロの奥に 灯がともる
ただの文字の羅列なのに
そこから
ひかりが差してきて
あ り が と う 。。 。

濃りんだう 穹の開いてゆくところ     吟遊詩人  2004



マルバノキ

Happy weekend &Thanks
別窓 | whisper | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<deep forest  忘れものを探しに | MINSTREL LYRIC | 暮色ガーネット>>
この記事のコメント
脆くて 淋しい生きものなんだね

・・・ですね。
自分もなんか癒されたくて、薔薇のボランティア始めたような・・・歳か・・・
2008-10-31 Fri 21:57 | URL | Miya’sRose #-[ 内容変更] | top↑
ココロからのコトバは
響きますねぇ。。

そうして
ココロに
降り積もったコトバを
反芻しながら
一歩ずつ 未来へe-75

そんな気がします^^*
2008-10-31 Fri 22:12 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
〆切り、10月最後、写真の内容と
何だか、吟遊詩人さんの集大成、、、、

いや、一区切りって感じがしました。

それを確認するように来週森なのかなあと。

パワーアップして帰ってきてくださいネ。
楽しみにしてます。
2008-10-31 Fri 22:26 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
ストックは
すっかり なくなりました^^@

でも また
ゼロから 
はじめられるかな~ってね

わたしのdeep foreste-267
まだ
踏み込んだことのない場所へ
森の妖精さんが
導いて下さるらしいから*^^v

いってきま~~す^^♪
2008-10-31 Fri 23:05 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちは。
秋の色濃くなってきますと大気中に漂う
アキカゼ・サプリメントの量が一気に増えて参ります。
このサプリを摂取した人は たとえおじちゃんでも
おセンチになちゃうのよね~・・・^^;
同じ言葉でも自分の状態で受容れ方がぜんぜん
変わってくる・・・これは季節の変化でも
同じ所見が見られますね。春・夏に聞いた同じ
フレーズを、秋から冬に聞くと心の像に速やかに
吸収されてしまう。これはサプリのパワーです♪
そう言えば最近[skins] と言うメーカーのタイツ
とかシャツは「着るサプリ」と言って 運動の後に
このアンダーウェアを着ると体力回復が早くなる
んですって! 同じ効果が得られる帽子でも開発
されれば・・即買いですね☆ あっ、僕の目的は
発毛です・・・^^;
2008-11-01 Sat 10:51 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
>アキカゼ・サプリメント

ですか~^^☆
知らなかった。。
あのォ
摂取しちゃったんでしょうか ワタシも^^@


>同じ言葉でも自分の状態で受容れ方がぜんぜん 変わってくる

キモチの持ちよう でしょうか
きのう ショックだったことが
目覚めたら
さほど 気にならなくなったり
そんなものかなぁ ココロって^^

あらっ^^*
大事になさってね~☆
特に チャンスの前髪は^^e-267
2008-11-01 Sat 11:18 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
特に月末は、お忙しそうですね、吟遊詩人☆さん。
私は月初めが、てんやわんやです。
吟遊詩人☆さんの写真で、秋の森の優しい空気に
包まれている感覚に浸ることができて、大満足です。
私のココロに束の間の癒しを与えて貰えて感謝です。
それでは今日も、カレンダーに関係なく仕事を頑張り
ます~っ。
2008-11-02 Sun 10:27 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
そんな
てんやわんやの朝に
来て下さって
ありがとうございます~o(^-^)o

思いっきり
載せてしまひました^^*
なかなか
イメージ通りには
撮れなくて

でも
晩秋の森は
ひかりと影が
織り成す刹那に
魅せられてしまいます
2008-11-02 Sun 19:13 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
今年は野生の竜胆に合わなかったなぁ うちに植えてある子だけでした^^;
2008-11-02 Sun 23:15 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
野生の竜胆に出逢うと
それだけで
ワクワクしちゃいますよね^^*

この日も
ひとつだけ見つけて
うれしくって。。

だけど
朝露といっしょに
消えてしまわないかしらって
ドキドキしながら
カメラを寄せておりましたょe-420
2008-11-03 Mon 00:04 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 晩秋を感じます。
 写真も文章も拝見・拝読するとホッとします。

 コメント、ありがとうございました。
 まだまだ注意が必要な状況ですが、病状は少し安定してきました。頑張って改善したいと思います。
2008-11-03 Mon 11:10 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
秋の自然は特に美しいですが平凡な草花を
ここまで表現できるのは・・・吟遊詩人!だ。
今回のは哀愁を表現されたのかな?
時間をかけても素晴らしい写真を撮るのは難しいです。
2008-11-03 Mon 22:11 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
>少し安定

よかった。。 
どんなに
ほっと なさったことでしょう。。

NOBUさんの願いが
天に届きますように
お祈りしています…☆

どうぞ ご自愛のほど
また
そちらへ 伺いますね
来て下さって ありがとう^^*
コメント うれしかったですe-420
2008-11-03 Mon 22:17 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>今回のは哀愁を表現

この写真をupしていたときは
夢中になったり 絶望したり
ギリギリのところに居るようで
ラフマニノフ~な気分でしたょ^^*


>時間をかけても素晴らしい写真を撮るのは難しい

そうですねぇ。。
写真に限らず
対象の深奥に迫れるような
ココロの眼を磨いてゆきたいです。。
ありがとう 山彦さん^^e-343
2008-11-04 Tue 08:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
赤トンボいいですね。

もう晩秋
冬ですねー

赤トンボの下の写真、
蒼白い世界の木は心に残ります。いい写真ですね
2008-11-08 Sat 12:31 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ウレシイ~☆
ありがとうございますe-420

この赤蜻蛉
そっと 息をひそめて近づきましたが
レンズの反射にも 動じなくて
こちらを じっと見つめていますねぇ^^@

青い木は なぜだか 
この蔓に 魅かれました。。

この日は
秋麗 そんなひと日でしたけれど

綿虫が舞いはじめて 白い息^^
京都は すっかり
はつふゆの佇まいですょ^^*

亀さん ありがとう…☆
2008-11-09 Sun 07:43 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
