森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
deep forest  忘れものを探しに
2008-11-09 Sun 07:26




サワフタギの瑠璃
森の瑠璃  サワフタギ



森は 息づいていました
たったひとつの瑠璃の中に



森の鏡
森の鏡



忘れものを探しに
やってきたはずなのに



野葡萄
ノブドウ



螇蚚
螇蚚



森の王さまに ばったり^^@



流れのウチワカエデ
ウチワカエデ



サンキライ
サンキライ



シルエット




林道が 終わると
ジグザグに沢を越える
長靴で
森に分け入ってゆく




森の妖精



沢歩き 沢渉り
落葉を踏んで 流れの中へ
足の裏に響く感触は
なんて キモチいい♪



蝮草の憂鬱
蝮草


水影



硝子細工



木の影




森の珊瑚
森の珊瑚



森の珊瑚の正体は ミズキです
秋が深まると
枝を離れて 地へ 水へ
流れの中で
珊瑚色は さらに鮮やかになる 
黒曜石の実が アクセント♪




妖精のふらここ



イタズラな妖精が 揺らしてる^^
蔓のぶらんこ~☆
 


空のシルエット



森は呼吸する
森は呼吸する



緑青腐菌



ロクショウグサレキン
舌噛みそう^^;
朽木を メタリックブルーに染めてゆく



森の窓
森の窓から



滴り



ショウズと呼ばれる 由良川の源流のひとつ
触れると 
ほんとうに つめたくて
傾いた日に 耀く雫。。 。
森が 華やぐ刹那です^^*




雨宿りの木
雨宿りの木



彼は 森の長老
洞には 3人くらい余裕で
角度によって
見たこともない動物に見えたり
森の神さまの化身のようで

中に入ると
ニンゲンは
耳聡きもの になってしまう^^*




森の道



妖精のうたた寝
妖精のうたた寝^^



神隠し。。 
こんな月明りの山道を
ひとりでなんて 歩けない



月明






おはよう
山の霧が ゆっくり明けてゆく


ユリノキ
ユリノキ



莟
丹精の薔薇



葉揺



風を感じて
揺れるのは 
葉っぱ。。
それとも わたし^^?




芒



露が煌いて
やわらかなひかりが
すべてを包めば
ミルク色の
山のひと日がはじまる




露を結ぶ
薔薇





気づけば 白い息
綿虫が 舞いはじめました
青白い冬の炎。。

こんな山の奥に
いまも 暦を司る
聖なる場所 天壇


天壇
天壇



加茂の社
加茂のルーツかもしれない



茅葺のラピュタ
茅葺のラピュタ  中は薬師堂



帰り花
タンポポの帰り花





森が呼んでいる^^♪
さぁ 風に乗って
峠のブナに 逢いにゆこう。。


倒木



ブナとハグ



ブナとハグ~^^*
森の鼓動が聴こえるょ

ふかふかの森に抱かれて
ぼんやり 寝ころがってたら
いろんなことを 憶ったり。。
いろんなことを 忘れたり^^

時間が ゆったり流れはじめて
タイセツなものだけが
わたしの中に 降り積もる



栗鼠のキモチ
栗鼠のキモチ^^*



登ってみる^^?



森のミーティング


森のエントたち^^



森のランチ☆タイム





風の谷
風の谷



遥かより 鹿のこゑ。。
ケ~ン 
短くて 鋭い なんだか淋しいこゑ

ニンゲンを見つけて
仲間に知らせたようだ




キミは だぁれ


モエギタケ らしい^^* 
森の苔さん ありがとう^^v



何処へ




風が吹いたら
天辺の黄葉は
すっかり
散ってしまうだろう
そうすれば
蒼穹へ 
てのひらを広げたような
潔い裸木になる




いつかブナになる日
いつか



蔓の梯子
梯子



くれなゐ



木の獣


ドキッ。。ケモノ みたい^^?



ささやき
ささやき




闇色の山葡萄を 
ひと粒 齧ってみた^^♪
深い森の香り 
ほのかな酸味と甘さ
クマさんの大好物らしい。。



山葡萄




木も草もニンゲンも
生きとし生けるものは
いつか 森へ還ってゆく。。

瞬きの時間を 
生きているんだね
ゆるやかに廻りつづける
時の螺旋の中で
もう一度
あなたに逢えて よかった。。




妖精の足音




忘れものは
見つかりましたか^^*





☆・*:..。o○☆*゚¨゚ 最後まで 見て下さって ありがとう ☆・*:..。o○☆*゚¨゚

芦生の森のガイド 
森の苔さんのHPは こちらから^^@   感謝を込めて。。

http://www.f7.dion.ne.jp/~asiu/sub2.htm
別窓 | whisper | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<Dear my friend | MINSTREL LYRIC | 宙動き りんだうの青深まりぬ>>
この記事のコメント
こんにちは
再発見がいくつも、、、
森の王様にばったり・・・シャレですか(笑)
吟遊さんのユーモアにびっくり。

そしていつも山を歩く体力に驚き。
それも長靴はいてカメラはロー・アングルってケッコウきつい体勢ですよね、
僕時々大木に触って話すんですど、そんなお友達を見つけたようでうれしい。

でも、今回のブログの長さにびっくり。
秋の吟遊の森は冬に向けてのラストスパートでしょうか?
2008-11-09 Sun 14:12 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
森の余韻に浸りに来ました。
吟遊詩人さんにはこういう風に見えていたのですねぇ。
朝の光が特に素敵だと思いました。私は寝てましたが・・。
2008-11-09 Sun 22:06 | URL | ゆき #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
再発見 ですか^^*
こういうの得意なんです 実は^^;


>長靴はいて カメラはロー・アングル

まさに そんなスタイルで
潜り込んだり 寝ころがったりしてますょ^^w
カメラを持つと 別人格^^@

そうそう
木とハグして お話するの ダイスキ~☆
にゃん五郎さんも なんですね^^

あぁ ブログはね ギネスにチャレンジ って
ありがとう 最後まで見て下さってe-420v-353
2008-11-09 Sun 23:37 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>森の余韻に浸りに来ました

楽しかったですね~☆
ココロは まだ
森に 忘れたままだけど。。
こちらこそ アリガトウ^^*


>吟遊詩人さんにはこういう風に見えていたのですねぇ。

ゆきさんの森は
どんなふうだったのかしら^^@
気になるなぁ。。


>朝の光が特に素敵だと思いました。私は寝てましたが

せっかく
ラフマニノフ♪かけてたのに^^*
また 季節を変えて 訪ねたいところですねv-352e-266
2008-11-09 Sun 23:47 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん良い森逍遥されましたね~♪
水鏡に映し出された 鏡の向こう側の世界を
彷徨われたようです。実際 そうだったのかもよ♪
沢歩きは本能の揺さぶり・・水の中、沢の中を進む事は
登山道では得られない宝物の発見があります♪
なぜならそこに道が無いから・・雪上と同じ前にも
後にも、あるのは未知だけ。一歩先 十歩先に何が
あるか・・期待とトキメキ。これは快感以外の何物
でもありませんよね。 枯れ木の横たわる様子は
マンモスの化石、珊瑚が鏤められたのは翡翠の絨毯。
秋の森は奇奇怪怪なのであります。
今度は二人で九州の沢でも♪

2008-11-10 Mon 21:51 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
倒木とか風の谷とか好きですが、
先に先にと進むと何処かへ迷い込んでしまそうな錯覚を覚えます。
日常の写真を撮ろうと気楽な感じで歩いていてもなかなか気に入ったのが撮れないから
被写体を見つける能力に欠けてるのかと感じます。
2008-11-10 Mon 22:51 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
>沢歩きは本能の揺さぶり

そうだったんですね~☆
だから  こんなにキモチいいんだヮ^^*

ごいっしょしたお友だちも
ナウシカになったり 鳥に魅せられたり
もともとの妖精体質が
さらに 開花するみたいで

森だと 見えないものが
くっきり見えたりするんですねぇ。。


>あるのは未知だけ

なんだか  内省的な探求。。

そろそろ
鏡の国のアリスになって
旅立ちましょうか^^e-420
2008-11-10 Mon 22:52 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>倒木とか風の谷とか好きですが

ありがとうございます^^*

>先に先にと進むと何処かへ迷い込んでしまそうな錯覚

そうかもしれません^^
ココロの迷宮に惑う。。

>日常の写真を撮ろうと気楽な感じで歩いて

そんな時間は
キモチいいですよねぇ♪
山彦さんだって
トラちゃんの素敵な表情
その刹那を
捉えて おられますe-405
2008-11-10 Mon 23:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
紅葉が綺麗ですね
三日月も京都の風情に合ってますね!
今の京都はお勧めかな?
何か行ってみたくなります。
2008-11-10 Mon 23:08 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは

吟遊詩人さんの逆光の使い方はホレボレします
私のスナップ写真での理想です

このような森を歩いて、様々なものに感じ、表現をしていく事は大事だと思いますし、それをされている吟遊詩人さんは、とても豊かな感性を持たれてるんだなーと、思います。
2008-11-10 Mon 23:24 | URL | ナテュール #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ここは 
京都の北のほうにある
深い森なので
こんなに
黄葉もいい感じですけれど

京都市内 その周辺は
これから
一番の紅葉シーズンですょ
今年は
少し遅れて
12月くらいが キレイらしい^^*

RYU さん
旅は ココロを解き放てるから
最高ですねぇ^^e-420
2008-11-11 Tue 00:04 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>吟遊詩人さんの逆光の使い方はホレボレします
私のスナップ写真での理想です

それは ホメスギ~ですょ^^*
ナテュールさんのような方から。。
かなり ウレシイけれど^^@


>このような森を歩いて、様々なものに感じ、
表現をしていく事は大事だと

深い森は ココロの中の
いろんなものが 浄化されて
シンプルになれる気がします^^*
その人が本来持っている
いい部分が浮き彫りになる
そんな旅ができて シアワセです

ありがとうございますv-352
2008-11-11 Tue 00:14 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんにちは♪
ゆっくりと拝見させて頂きましたよ。
森の中にこんなに色々な発見があるなんて凄い!
難しい理屈は抜きにして、吟遊詩人☆さんがレンズ
を通した被写体は、妖精たちの視点。 本当にそう
思ってしまえるほどに、ファンタジーな世界が様々な
表情を創り出してますね。
ヒカリの使い方と表現が凄く素敵です♪
私もいつか、こういう魅力溢れる写真を撮りたいです。
2008-11-11 Tue 12:49 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
>レンズ を通した被写体は、妖精たちの視点。

妖精の視点。。^^*
なんだか とってもウレシイ~☆

>ヒカリの使い方と表現が凄く素敵です♪

たぶん それは
この深い森の魔法でしょうか^^♪
ドキドキ☆するようなシーンが
立ち顕れて 消えてゆく
そんな魔法。。

>私もいつか

伊織さんには
謎めいて シャープな視点があるから 
素敵だと思いますけれど。。
ありがとうございます^^e-197
2008-11-11 Tue 20:09 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
秋・秋・秋・・・
って感じですね。
明日休みです。晴れそうな天気予報。Kiss持って、紅葉スポットに行ってきます。
WBは晴れ。露出は-1。AVでぼかしを入れながら行ってみますか。
・・・楽しみ、楽しみ。ただいま充電中!
2008-11-11 Tue 23:05 | URL | Miya'sRose #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます~^^♪

もう お出かけになったかしら^^*
けさは
こちらも まばゆいほどの
ひかりが 差し込んでいます。。

山粧ふ 
雑木山の紅葉って ダイスキ
だけど
芦生の森は
原生林の紅葉黄葉 
さらに 深い味わいが ありました

いってらっしゃいませ~Miya'sRoseさんe-353
2008-11-12 Wed 07:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
撮りまくりましたねぇ^^気持の良さそうな森ですなぁ
2008-11-12 Wed 23:58 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
ハィ^^♪
気持ちよすぎて シエスタ。。
帰れない ココロ^^w
まだ 風の谷のあたりに忘れてて^^;

森には 
やさしいひかりの掌が 待っていて 
わたしの闇を 照らしてくれました。。

森の生きものたちの
ワスレモノには 意味がある 
そんなことを 憶ったり

いつか 
森の鹿に 逢ってみたいヮv-352e-239
2008-11-13 Thu 08:22 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん♪おはようございます^^
お気に入りの紅茶を飲みながら、じっくり拝見させていただきました☆
いつもウットリため息がでるような素敵な写真ですね~e-420
忘れ物。。。普段忘れているものをたくさん再発見できたような・・・e-420

森の王さまに ばったり・・・
思わず微笑んでしまいました♪
森の珊瑚・・・なんて鮮やかな色なんでしょう。
森で珊瑚に出会えるなんて、新鮮なオドロキです☆彡
森の鏡・・・妖精たちはここでお化粧するのかな♪
妖精のうたた寝・・・可愛いですネ~^^
栗鼠のキモチで見る森は・・・まさに空想の世界です♪

今、森の木陰で、妖精がこちらを見て笑っている気がしましたよ☆^^
2008-11-14 Fri 06:59 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
ていねいに見て下さって
ありがとう tessさんe-266

>今、森の木陰で、
妖精がこちらを見て笑っている気がしましたよ☆^^

森の妖精。。
あちこちにおりました~☆
ハズカシガリヤだから
隠れてるんですけれどね

森は あらゆるもの すべてのことが
透きとおるらしいから 見えちゃうんですょ^^*

雨宿りの木にも
苔の妖精がいらしてて
それは 森のガイドさんだったという^^@

tessさんのところには こんな森が
いっぱいありそうですねぇ。。
2008-11-14 Fri 13:09 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
