森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日だまりの森
2008-11-15 Sat 21:43




マツムシソウ
マツムシソウ




いつもの森へ




メタセコイア
メタセコイア   




きのう
なぞやしきで
蓬ごはんをよばれて
兎のように ぐっすり眠ってた^^*




ナンキンハゼ
ナンキンハゼ   




雨だと思ったのに
まぶしい朝。。




カリガネソウ
カリガネソウ




こんな日は 
やっぱり カメラ散歩だよねぇ(^-^)g"




ツワブキ
ツワブキ




思い立って 身仕度
リュックに カメラ^^♪ Go!




フジバカマ
フジバカマ    



フジバカマの
絮の旅が はじまった

この森の紅葉 黄葉は 
どうかしら
まだ まだ 楽しめそう。。




紅葉
これは なんという名前だったかな 忘れちゃった。。 ツタヤカエデ^^? 




ひとり 気ままに歩きながら
昨夜のなぞやしきでの
出来事を ふっと。。

大阪で 展示される
k-taさんの染の大作が 4枚
お部屋の壁面に掛けてあって
それは 
とても 明るい光景だった
ココロに 光が差すような
淡い草色 桜色 
話題は 
いつか 作品のことに及び。。

作品の芽吹き 
その刹那
ヒラメキは
どんなカタチで
訪れるのか

さぁ 工房のヒミツが明かされる^^♪
k-taさんは
コンテじゃなく まず コトバ らしい
これは ちょっと驚いたなぁ。。




冬泉
森の素顔




わたしはね^^
逆に
俳句が 生まれるとき
まず イメージが顕れて




フウ
フウ    




そこから
17文字を 紡いでゆく
コトバであって
コトバでないもの




マユミ
マユミ   




はじめから
ほとんど
一行詩のカタチで
それは 降りてくる^^*




ケヤキ
ケヤキの森   




歌の場合は キモチ先行^^
そのばらばらのピースを
31文字に どう まとめるか。。
ただいま 試行錯誤中^^@




ホトトギス
ホトトギス 




咲き継いでいたホトトギスは
青い実を結びはじめ
差し込むひかりに 透けている

森では すべてのものが
透けてるらしいけれど^^
わたしのココロも 
見えてしまうのかな

ゆっくりと 確実に 
森の季節は 
歩みだしていて




ホトトギス
ホトトギス 




光と影が 深まってゆく
日だまりが 恋しい

ほら 落葉も 
こうして 集まってると
あたたかそうだね^^*




トウカエデ
トウカエデ    





そんな冬のはじめの
うつろう実やお花を 
見つめていたら

なぜだろう




アメリカヤマボウシ
アメリカヤマボウシ   




ちょっぴり 
切なくなって
途方に暮れる
唐突に あなたに逢いたくなる 

そんな お散歩




セコイア
セコイアの森    
別窓 | whisper | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<時雨プリズム | MINSTREL LYRIC | Dear my friend>>
この記事のコメント
吟遊詩人☆さん、こんにちは。
「木」は人間にとってぬくもりと温度が伝わりますね。
見て感じられ、触れて感じられ、次第に心と身体に
安らぎを与えてくれる。
吟遊詩人☆さんの作品からは、自然界が生み出す
水のエネルギーや、光のオーラを届けてくれる。
今日の作品もみんな素晴らしいものばかりで、心が
温まりました♪
一番下の「セコイアの森」が反映されないのが残念・・・
2008-11-16 Sun 12:34 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
>一番下の「セコイアの森」が反映されないのが残念・・・

ご指摘下さって ありがとうございます
なぜだろう My Blogには 出てたのに
ファイルから 消えてました。。直しました^^v
かくれんぼ でしょうか^^*


>ぬくもりと温度が伝わりますね。

ダイスキな樹たちに 触れてきましたょ
瞑っていても どの樹なのか 
わかるようになりたいな~って^^♪
伊織さんも お気に入りの樹が
きっと ありそうですね^^@


>自然界が生み出す
水のエネルギーや、光のオーラを届けてくれる。

そんなふうに。。 ありがとうございます
森の樹やお花は
なにも求めない じっと 待っている 
わたしも ココロが温まりました^^Thankse-420
2008-11-16 Sun 13:39 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
日だまりの森、きらきら、こっくりしていて素敵ですね☆
嬉しそうだったりちょっと照れていたり、凛々しかったり、
皆いきいきとポーズとってくれてますよね(*^^*)


2008-11-16 Sun 16:31 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
近くの野山を散策しながら自然のなかでネイチャーフォトを楽しむのは気分転換にもなるし
運動にもなって最高ですね。
吟遊詩人さんは自然の魅力の虜になっているのかな。
四枚目のカリガネソウ(微妙な色合いとシンプルな構図が好き)六番目のフジバカマ(無風状態でも飛んで行きそうな状態を捉えて)
最後から二枚目のアメリカヤマボウシ(睨まれているようで面白い、今にも飛び出してきそう)
いつも幻想的な撮影技術に惚れ込みました。

2008-11-16 Sun 16:38 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-16 Sun 16:47 | | #[ 内容変更] | top↑
>ポーズとってくれてますよね(*^^*)


やっぱり。。e-267
妖精族☆noRilee*さんも
そう思われますか…^^*

わたしだけかしら って
ちょっと 
気になってたんですょ 実は^^@


お散歩してるときが
一番 切なくて。。e-263
そのあとも 
なんとなく
メランコリックだったけれど
かなり 浮上してきましたょ^^♪

ありがとうございますe-266
2008-11-16 Sun 16:58 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>自然の魅力の虜に

なってますね~^^☆


>幻想的

ウレシイな♪
カリガネソウ 
ダイスキなんですが
お花は 揺れ通しで 黄昏てて^^;
きのう 見たら 可愛い実に変身^^*
これは 邂逅でしたょ♪

アメリカヤマボウシ
。。睨んでますかぁ^^@ 
 
森歩きは 
冬ざれのこれからが最高ですe-420
2008-11-16 Sun 17:13 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
来て下さって 
ありがとうございます。。

遠くから 
お祈りすることしかできなくて
だけど
信じています 祈っています

>とてもおだやかで美しい写真ですね
 気持ちをゆったりと平らにしたいです

ありがとう^^*
ほんとうに
ゆったり 平らに
そんなふうに 生きられたら。。

また お邪魔しますね
ご自愛なさって下さいませ
コメント☆うれしかったです。。e-266
2008-11-16 Sun 17:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
いやいや本当によく名前をご存知ですなぁ 勉強になります^^
2008-11-17 Mon 08:54 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます…^^*

名前ですか^^@

すぐ 忘れるの。。

森の栗鼠みたいに^^e-267e-266


けさは 霧が深いですょ

ココロの抽斗を

そっと開けたくなる そんな朝^^e-75
2008-11-17 Mon 09:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
