森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
under forest
2008-12-04 Thu 16:34




ハイアット



森の息吹
そんなタイトルの作品展 

なぞやしきのk-taさん 染めのインスタレーション



kimono



彼のお友だち 陶の造形 Uさん 



mizube



ドライポイントの Hさん



dp



もうひとり 造形の作家さん の4人
作品は
この白い箱から 覗いてる小鳥さんです



kotori



いつもと異なるのは 
それぞれが独立した展示ではなく
k-taさんの染と
森がテーマの版画と 
幻想の森の生きものたちが
無理なく 融合しているところ

それが また とてもナテュラルで
しばらく 
そのフシギさに 気づかなかったほど^^*
こういう魅せるdisplay 
さすがですねぇ k-taさん

ホテルのイルミネーションが 
さりげなく 
クリスマス気分を盛り上げています

大阪南港 ギャラリー ハイアット 12/11まで




gallery



帰りに 夕映えのコスモスクエア駅から
トライアングルの月 金星 木星が見えました

1日目のスマイリーから 
空中ぶらんこのように 一夜で 逆転
2日目は 三日月が 逆さになって
ちょっぴり 淋しそうだった。。
そして きのうは ふたつの星が 
月から さらに離れていく

ベツレヘムの星の起源とも言われていて
予兆を感じた人々のキモチが
時を超えて 伝わる
そんな夜空でしたょ

この素敵な 奇跡を
はやばやと 教えて下さった
Eさん ありがとうございます^^♪
1日目の夕刻は
ちょうど 仕事を終えたばかりで
お友だちから メール~☆
思わず ビルを飛び出しましたょ
みんな 夜空を見てたんだねぇ^^w
アリガトウ。。

ぁ 写真 ですか。。
お月さましか 写ってなくて^^;
わたしの目では 確認できたのにな☆ 
D80のご機嫌がよくなかったか 
ウデのモンダイか。。

そんなワケで
このところ ずっと 天空ばかり
見つめておりました
下界のことに 疎くなりそう。。^^;

ひと足早い
夜空からの 贈りもの かな^^*
タイセツなことは 
ココロの抽斗に 
そっと 仕舞っておこう。。



dusk



exblogにて 初☆スライドショー  
Kyoto stroll 展開中^^*
極月の時間は 駆け足ですが
ほんの2分少々 
tea breakのときにでも 
ちらっと^^眺めていただけたら
ウレシイかも^^@

こちらから^^* minstrel☆sanctuary
別窓 | art | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<アルテミスは 狩に出てしまった | MINSTREL LYRIC | 夕暮revolution>>
この記事のコメント
吟遊詩人☆さん、こんにちは。
見られたのですね、トライアングルの構成・・・
私はネット上で(笑)
街はすっかりクリスマスモードですねぇ、昼間は何が
何だかよく分からないのですが、夜になると一斉に
ダイオードが点灯され、光のアートに暫し足を止め、
あまりの美しさ故に言葉すらも失いそうになります。
一番上の写真、見るほどに色々な想像が駆け巡り
ます。
芸術は、人の心を自在に操る不思議な媒体ですね。
2008-12-05 Fri 14:07 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
やっぱり
星は ライブでしょ~^^☆
真冬の夜空って
凩に磨かれて クリアで
一番☆好きかもしれません


>芸術は、人の心を自在に操る不思議な媒体ですね

造形って
あたたかくて
ふわっと 包まれる気がします

そんな 一行詩が
いつか
生まれると いいなぁ。。
 
ありがとうございます 伊織さんe-60
2008-12-05 Fri 20:59 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんばんはー☆

私も天体ショー目撃しましたよ!
金木星の月に寄り・・・♪
こんなことが起こってるとは全然知らなかった
のですけど、偶然 会社の駐車場でバッチリ
目の前に・・スマイリーが(^-^)
見事でした☆☆◎

今後はふたご座流星群のショーが見れる
みたいですね~♪
ご一緒に眺めましょう☆


2008-12-05 Fri 23:50 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
ご覧になってたんですね~☆

金星のあまりの耀きに
木星は ちょっぴり霞んでて
なんだか
ウィンクしてるみたいだった^-@


>ふたご座流星群

それも
真冬を感じる夜空。。
楽しみですね~^^e-191

けさは 
そちらも 寒そうですねぇ。。
ご自愛なさって下さいね 沢さん♪
2008-12-06 Sat 08:00 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
