森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう
2008-12-18 Thu 06:49




フウ



お誕生日のお祝いを
ありがとうございます

コメントやメール メッセージ
どんな花束より ウレシイ。。^^*

ひとりひとりの一年は
その誕生日から はじまる。。
どんな一年でしたか

そんな問いかけのコトバ
いまも それを考えていて
まだ ちゃんと
コトバにならないけれど

出逢うことで
浸透し 反発して 変容する

だから たぶん
これからも
立ち止まったり
振りかえったり

だけど
二度とない
一瞬をタイセツに
想いは 降り積もるまま
わたしの コトバを奏でたい




ひかりのフウ




ダイスキなフウ
いつも かならず逢いにゆく
フウに そっと触れる

いったい
いつから そこにいるのか
途方もない時間を 生きていて

どんな光景を見つめてきたの
フウ

ときどき
小鳥がやってくる
ひかりや風と戯れながら
嵐の予感

月の光に照らされて
実を結ぶ
そして
季節は いつしか
雪の舞うころへ。。




フウ ひとりじゃないよ




極月のフウは
いのちの色に染めた葉を
ゆっくり 落としてゆく

風が散らすのだろうか
自らの意志なのか
いちまいのフウの旅が
いま はじまる




水のフウ




俳句と写真のエッセイ upしましたょ
アドバイスをありがとう^^*
感謝を込めて。。

こちらから^^* minstrel☆sanctuary
別窓 | essay | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<夢みたものは | MINSTREL LYRIC | アルテミスは 狩に出てしまった>>
この記事のコメント
吟遊詩人☆さんこんにちは♪
多感な年頃の沢グルメです(*^-^*)
フウの葉っぱの形って とてもスマートで私も
好きです。
でも吟遊詩人さんの最後の一枚の写真は
旅立ち。。。とっても素敵です。
輪廻転生の始まりを予感させますよ♪
2008-12-18 Thu 12:42 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんにちは♪
写真、透き通ったように綺麗ですね!
錦心繍口な吟遊詩人☆さん。そしてこれらの
美しい写真との相乗効果は魔法でもかけられ
たみたいに翻弄されてしまいそうになります♪
2008-12-18 Thu 13:51 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
多感なお年頃。。
なんだか いっしょですねぇ~^^*

ココロのつながる人とは
生まれ変わっても
ふたたび めぐりあって
ずっと 
そばに居てくれるらしいから。。
そう信じたいですね…☆

沢さん いつもありがとうございますe-420
2008-12-18 Thu 17:40 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 錦心繍口

ウレシイ言の葉
ありがとうございますv-352

ちょうど
ひかりが降りそそいで
キモチまで 透き通ってゆくような
気がして*^^v って 気のせいかしら^^@

わたしも伊織さんの
プロフに ホンロウされておりますヮ^^♪
2008-12-18 Thu 18:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
失礼しました、僕って勝手に気を利かせて、
お誕生日お祝いのメッセージ、パスしてまた。

だうなんでしょう、僕は年を重ねごとに
「誕生日おめでとう」とか抵抗があるもので、
女性なら尚更かなあ、思ってたんですが、
いっぱいの人からお祝いを見ると、

僕間違ってたかなあm(__)m

何だかんだで、もうクリスマスですね、
3週間で来年です、あっという間でした。
2008-12-19 Fri 22:29 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
一枚目の色めき目が釘付けに
すばらしい
絵画みたい
そして最後の写真の光の粒がまたいい

これからの一年も
素敵な一年だといいですね

2008-12-20 Sat 00:18 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
うわ~
一番下の写真、光がキラキラ動いて見えます☆
落ち葉の下はどこかの近くて遠い惑星と繋がっていそうな。。。
2008-12-20 Sat 01:59 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
お誕生日がウレシイというよりも
感謝のキモチ でしょうか^^*

生きているからこそ 
ココロを通わすことができる

どんなふうに
日々を 生きているかだと思うから
無駄なことは ひとつもないって

やさしいね にゃん五郎さん ありがとうe-420
2008-12-20 Sat 08:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
絵画ですか。。光の粒ですか。。。
木立の奥から
ひかりが差してくると
ドキドキしてしまいます~☆

そんなとき
ちょっと
狩人のまなざしになってるかも^^v

> これからの一年も
> 素敵な一年だといいですね

そう 感じられる
一年に なりそうな 予感^^e-75
亀さん ありがとうございます^^*
2008-12-20 Sat 08:23 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 一番下の写真、光がキラキラ動いて見えます☆

あらっ 動いてますか~^^* 
ちょっと 触ってみようかな^^☆

> 落ち葉の下はどこかの近くて遠い惑星と繋がっていそうな。。。

こうして 画像になると
そんなふうにも 見えてくるから
フシギですねぇ。。
フウは ひかりに包まれて
とっても キモチよさそうでしたょ
ありがとう noRilee* さんe-266
2008-12-20 Sat 08:29 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは

綺麗なお写真ですね
とても柔らかくて、暖かい気持ちになります

詩を読みながらお写真を見てると「フウ」という樹が
自分のことを、守ってくれる優しい樹に見えてきました

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
やはり自分の記念日は嬉しいですよね
2008-12-20 Sat 12:06 | URL | ナテュール #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
> やはり自分の記念日は嬉しいですよね

覚えていてもらったりすると さらに ウレシイですね~^^*
ありがとうございます。。e-266


> 詩を読みながらお写真を見てると「フウ」という樹が
> 自分のことを、守ってくれる優しい樹に見えてきました

ナチュールさんのところだと ガジュマルかしら。。
神秘的な木 イタズラな妖精が 隠れてるんですよね^^♪

このフウは どうだろう
気がつけば 彼に話しかけてるかもしれません
それって かなり アヤシイ。。ですね^^@
2008-12-20 Sat 12:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん♪ ^^
お誕生日おめでとうございますe-420v-300
メッセージが大変遅れてごめんなさい☆
フウの写真、綺麗ですね~!
透き通った希望の光が輝いていているようで・・
いつも、清い泉のように湧き出している
吟遊詩人☆さんのエネルギーを
おすそ分けしていただいて、
ありがとうございますe-420

You glow with sensitivity and compassion,
generated from the depths of your warm heart and kind soul.
Such an extraordinary person,
a loving person, a peacemaker,
a woman full of the joy of life,
that is you...
I cherish you and wish
that all your dreams come true! (^-^*)
2008-12-20 Sat 16:58 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
夢が叶うと いいですねぇ
ホントに。。

ちょうど いま
わたしって 
いつまでも
夢の途中だな~って 
思ってたところなの。。
以心伝心でしょうか~☆

tessさんのコトバは
やさしいひかりのようですょ
いつも ありがとうv-353e-266v-352
2008-12-20 Sat 17:13 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
