森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢みたものは
2008-12-20 Sat 16:14



落葉




みんな夢 雪割草がさいたのね   鷹女

こんな句があるけれど




水鏡




みんな夢
 
これは いろんな解釈ができるなぁ

すべては 儚い夢だった。。

なんだか

いのちのオワリに

つぶやくようで

果たして それだけだろうか




百合




消してしまいたいこと

忘れてほしいこと

すべて夢だったら いいのに

こんなふうにも とれる

想像を巡らすことができる

これは 秀句の条件

ひとつの詩歌が

作者を離れて 歩きだす瞬間




枝垂




いまごろ

雪割草の根っこは 

まだ 

ふかふかの土の中で

息をしてるだろうか

やすらかで やわらかな吐息。。

春の雪を 待っている 

待ち望んでる ひかりの春を




一葉




信じてたことは

やっぱり。。勘違い だった 

ううん。。そんなことない かも

なぜだろう

ゆきわりさう 

ひらがなのほうが すき。。





林床





夢みたものは ひとつの愛

ねがつたものは ひとつの幸福

それらはすべてここに ある と



 立原道造   優しき歌  より抜粋





水樹
別窓 | whisper | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<聖夜 | MINSTREL LYRIC | ありがとう>>
この記事のコメント
写真を撮るとき自分の直感で撮影するのが多い私ですが
どう撮れば貴方のような魅力を感じる写真を撮ることができるのか、
少し考える必要があります。
最後の水樹お見事、最後から二番目の林床も好きです。
2008-12-20 Sat 22:31 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
すごく調子のいいときと 何度トライしても
うまくいかないときって ありますねぇ。。

好きなものを撮ってるときは
至福の瞬間だから 夢中になってて
そんなわたしは きっと
充分 アヤシイでしょうね^^*

ありがとうございます 山彦さんe-420
2008-12-20 Sat 22:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
このようにみると、視点っていろいろあるんですね。
最初のころわかっていたのに、最近出かけることばかり気にして、撮影ポイントばかり気にしてました。初心に帰ります。反省!
2008-12-21 Sun 20:43 | URL | Miya'sRose #-[ 内容変更] | top↑
> このようにみると、視点っていろいろあるんですね。

どこを切り取ったらいいか とか
あんまり考えないのですが
確かに こういうアングル探しは
感覚的なものですねぇ
俳句の切り取りに ちょっと
似ているかもしれません^^*

そして 初心 これも同じ
ドキドキを失ったら 
詩は生まれないから^^☆
2008-12-21 Sun 22:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~見ていて
朝方の寒さを思い出させる写真です。
撮っている時に夢中になって
風邪などに気を付けて下さいね!
2008-12-21 Sun 22:50 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
きょうは あたたかでしたねぇ^^*

でも この森を歩いたときは 寒かった~
時雨のあとで 水たまりが いっぱ~い。。 。 。
長靴で 跳ね回りたいほどでしたょ^^♪

夢中。。 そうなんです
千里眼かしら^^RYUさんって。。
気をつけますね ありがとう
RYUさんも ご自愛なさってねe-197
2008-12-21 Sun 23:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
葉っぱが、みんな落ちて枝ばかり、
ホント最近空がよく見えるようになり、
明るくもなったかなあ。
でも、色がなくなってきました。
どこ見ても枯れたような色ですね。

本日は郊外でたら農村のあちこちから、煙が上がってました。
たぶん、年末でもあり、休みに家の周りの枯葉を集めて、燃していたでしょうか、
何だか農村の牧歌的とでも言いましょうかそんな風景をいいなあと思って
写真撮ったみたんですが全然雰囲気が出せなかったですよ。

しかし、日暮れが早くなると家に帰るのが早くなりますねえ。
良いんだか悪いんだか?
2008-12-22 Mon 00:30 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
極月の空は 明るく感じますねぇ
枯野も フクザツな枯色は美しい。。
ひかりが差せば ステンドグラスみたい~☆

牧歌的。。
ときどき 朝早く 放射冷却で
湯煙のような霧が 田んぼから 立ち昇っていたり
いつか あんな光景に出逢いたいです 
カメラを持っているときに^^v

冬には冬の発見がありますね~e-420
2008-12-22 Mon 00:45 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんばんは。
どれもみんな素晴らしいです!!
「百合」と「林床」には温もりが・・・
「一葉」は絶妙なアングル。(大好きなアングル)
「水鏡」と「水樹」は吟遊詩人☆さんのセンス
と、芸術性を感じさせられます。
上手くは言えませんけれど、観る者の心を惹
きつける表現の巧さを感じます♪
2008-12-22 Mon 22:07 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
な~んだか い~っぱい
ウレシイ☆コトバをいただいて
隠れる穴探さないと~^^*
ありがとうございますe-266

伊織さん。。実は。 
Last up2008のフォトのことに触れてないと
たったいまe-343 気づきまして。。^^;
鳥になったような そんな気分ですょ~☆
って ココに記しておきますねっ^^@
疾走する吟遊詩人ですが。。
つぶやきたいと思ってます もう少し^^e-489
2008-12-22 Mon 22:46 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あぁ~ どれも素敵な写真ですね。
冬っていいなぁと、つくづく感じます。

少し前から夢日記を書いています。
毎日じゃないんですが。
最近奇異な夢をたくさん見はじめたので…

寝ている間、体は置いてきぼりで
どうやらわたしたち、どこかに行っているみたいですよ。(^-^)
2008-12-23 Tue 05:33 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
夢日記ですか^^e-266
なんだか 気になりますょ~☆
また こっそり教えて下さいね^^@

けさは ちょっと カナシイ夢 だった。。e-263

ココロだけが 旅しているのかしら
知らないところを 誰かと歩いていたけれど
それは 記憶の水辺へ
続いていたのかもしれません^^*

noRilee* さん  ありがとうe-251
2008-12-23 Tue 08:19 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
