森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
聖夜
2008-12-24 Wed 00:58









聖夜のスライドショーは
なぞやしきの兎さんが
スペシャル☆ゲストですょ
ほら 元気になって ほっ^^*
なぞやの主は 
なぜだか お留守だった な。。


さて
詩のブログに 
歌人=出微衣さん と 俳人=くみこ による
歌仙☆コラボレーション
真冬の森の巻 を載せました

出微衣さんは 
わたしの歌仙の宗匠
俳句に 77つけるだけだから♪ 
って 逡巡するわたしを 
歌へと 導いて下さいました
だから 
わたしにとって 
ダ‐ヴィンチのような存在。。

そんなふたりが
歌仙を巻いた場所は 
さて どこでしょう^^* 
ヒント 太陽の塔の。。
みんぱく=国立民俗学博物館 
そこでは
風花の歌人 Kさんが 
あたたかく迎えて下さいましたょ^^♪

 
アジア~オセアニアより届いた
吐息の感じられる展示物を
ひとつひとつ見つめながら
ふと 立ちどまって
聴こえない声に 耳をすます
見えないものを 見るように

未知の国の文物から 
インスパイアされたコトバで
詩形式の自由律歌仙を巻く
わたしは ときどき カメラ彷徨^^@

はじめての試みです 
おそらく 世界初~~☆

歌仙の決まりは あるものの 
伸びやかで 自由なカタチ 
旋律は ココロのままに 
コトバの海原へ

思いっきり 解き放たれて
時間の旅 
記憶の旅
刺激的で~楽しかった。。
また 機会があれば
ぜひ トライしたいな。。 。

出微衣さま 
ありがとうございます☆
感謝を込めて


そんなこんなで 
ちょっと
夜更ししてしまひましたが^^;
こちらから^^*

minstrel☆sanctuary



素敵なイブ 
そして 
あたたかなクリスマスを
きょうも
ひかりに満ちた 
やさしい ひと日でありますように。。
別窓 | whisper | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<Bon annee | MINSTREL LYRIC | 夢みたものは>>
この記事のコメント
メリークリスマス!!
素敵な日々をたくさん送ってくださいね!!
2008-12-25 Thu 03:22 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう~☆

RYUさんにとって
ココロに残る
素敵なクリスマスで
ありますように。。
って お仕事かしら^^*

どうやら
あすあたり
雪が舞いそうな予感e-60

お風邪など
召されませんように。。e-52
2008-12-25 Thu 09:31 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん
メリークリスマス☆ イブには素敵な
サンタさん来てくれましたか☆
今年のイブはちょっと雨模様でしたから
サンタも交通手段が大変だったと
思います。 吟遊詩人☆さんにもすてき
なクリスマスが訪れたでしょう♪
さてこれから年末カウントダウンまで
一気に進む・・体調万全で望みましょうね♪
2008-12-25 Thu 18:28 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
イブじゃなかったけれど^^e-489
ウレシイことが ありました~☆

Happy Christmas  沢さんe-234 
数え日のお忙しいときに
来て下さって
あたたかなコメント ありがとうございます
ココロのキャンドルが 
ぽっと 灯りましたょ^^*
沢さんも どうぞご自愛なさって下さいねe-12
2008-12-25 Thu 19:30 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あっという間にChristmasも終り、なんと時間の流れが早いことでしょう。
来週には2009年ですからねえ。
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、明日から天候が荒れそうです。
何度も言ってますが、吟遊さんはエデン以外の人工物の写真いいですよね。
真似できないのは、センスの違いかな(;´Д`A ```
2008-12-25 Thu 23:23 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
>吟遊さんはエデン以外の人工物の写真いいですよね。
> 真似できないのは、センスの違いかな(;´Д`A ```

ウレシイ~☆ 見て下さったのねe-267
ありがとうございます。。

にゃん五郎さんは 
誰にも真似できない
哀愁の光景を 丹念に切り取っておられます

クリスマスが終わると 数え日が 加速しますねぇ
わたしも きょうから 仕事モード^^v

列島は 冷えています そちらは 雪でしょうか
どうぞ ご自愛なさってね
いつも ありがとうございますe-420
2008-12-26 Fri 08:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人さん

素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
こちらは、あいにく一人と一匹で寂しくでしたが
それなりに楽しい?夜でした。

スライドショー、いいですね。
私なんかには思いつかないです。
2008-12-26 Fri 21:41 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
静かな聖夜 そして クリスマスでしたょ e-420

山彦さんは
お茶目なトラちゃんと
過ごされたんですね~^^@

スライドショー^^* エキサイトで作って
こちらに 貼り付けてみました^^♪
もうちょっと 大きなのが いいな~と 思うのですが。。 
あと 縦の画像は  はみだしてしまうから
イルミネーションのトウカエデさんには
斜めになって いただきましたょv-352

ありがとうございます~☆
2008-12-26 Fri 22:11 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Harmony,Peace,Beauty,Balance Always be with you Hope all is balanced and progressing and blossoming beautifully for you, have a wonderful Christmas! …
2008-12-25 Thu 13:40 PIPEDREAM別館
| MINSTREL LYRIC |
