森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
recipe
2008-04-04 Fri 22:42





DSC_0056 g t_サイズ変更
kurenai




accuracy of death

春の宵は 心地いいから レイト☆シネマ♪
タイトル☆sweet rain 死神の精度
死神って あの~ノートの じゃないんです^^
原作 伊坂幸太郎/~~ 

人間が作ったもので一番素晴らしいのはミュージックで、もっとも醜いのは、渋滞だ。
それに比べれば、かたおもいなんてのは 大したものではない。そうだろ?
最悪なのは、戦争と除外品だ


無類の音楽好きで CDショップに入り浸る 死神さん
しかも 無条件 犬好き^^
作者と ダブるなぁ。。

俺が仕事をすると、いつも降るんだ。

この死神は 雨男 らしい
ウンザリするほど 遙かな時間を生きていて
だから クールで ちょっと。。ズレてる
まるで ブラピのジョー・ブラックみたい*^^*
なのに 恋に落ちない不思議^^
そこが 伊坂らしいレシピで
映画ではね 雨降らし。。タイヘンだった みたい




DSC_0091 g_サイズ変更
hana koi




7days judgement

人が死ぬって特別なことじゃない。
でも、大事なことだよね
なにを笑ってるんだ?
眩しいんだよ、太陽が
なるほど、人間というのは、眩しいときと笑うとき、似た表情になるんだな


見慣れた世界を 
死神目線で パラレルに眺める
そこから見えてくるものとは。。
ラストシーン 
まるで 久高のウタキみたい
死も生も ナチュラル
だけど 大切なこと

誤りと嘘に大した違いはない。微妙な嘘は、ほとんど誤りに近い。

得意のオムニバス 
短編のようで 実は繋がってる
シネマでは 金城武
彼の死神は 恋する惑星 のイメージ^^
変幻自在な死神を 
リアルに ファンタスティックに
可 とか 見送り とか
それが 死神のお仕事。。

自分と他の人が同じことを考えたり、同じことを言ったりするのって、すごく幸せに感じる

これって~原作のみの科白だけど
共感したり 共振したり
そんなシーンが
花びらのように 降り積もっていく
だからこそ
こんなにも 愛しいんだね
さくらも ひとも。。。




DSC_0075_花の雫サイズ変更
sora
別窓 | cinema | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<eden | MINSTREL LYRIC | magnolia>>
この記事のコメント
そうですか、あちらをごらんになりましたか。私が見たいといったのは、駐在さんと00戦争だったかな。
死神さんも気にかかりながら、家で笑われそうで、だまってたんです。
我が同居人は「靖国」がみたいとうなっとります。
2008-04-05 Sat 00:06 | URL | 亜紀 文 #-[ 内容変更] | top↑
伊坂フリークとしては
アヒルと鴨のコインロッカーの次 カモ^^;

彼の小説は
もともと インディーズ☆タッチ 
アート系シネマで ひっそり観たいな。。

靖国ですか。。。
亜紀さんは 守備範囲広いですねぇ^^♪
2008-04-05 Sat 08:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
桜ってこんなに和ませてくれたっけ?と思ってしまいました。
こんなに優しい顔した桜の写真、吟遊詩人さんならではですね♪
ところで音楽好きの死神さんって、
やっぱり優しいお顔だったりするんでしょうか?(笑)

2008-04-05 Sat 20:52 | URL | rust #AdUC0YoI[ 内容変更] | top↑
まぁ ウレシイことを♪ ありがとうございます~☆

うふ^^* 死神さんですか
シネマでは 3つの年代に分かれてて
調査対象となる相手によって
いろんな貌を使い分けてましたねぇ。。

年齢不詳 無国籍^^
そこらあたりが 死神のレシピかな なんてね^-☆
2008-04-05 Sat 21:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんばんは。
「奥様ま魔女」・・・世代の沢グルメです。サマンサのブロンド美貌には
幼心に胸キュン♪物でした。 もうここしばらく映画館には入ってないです。
映画は大好きなのですが、なぜがなぁ?時間的なものかもしれませんが。
ダビンチ・コードは原作が中々面白かったので 是非映画も観たかったですが
叶わず・・残念。 最近、「死神」・・が市民権を得てきましたね~♪
その昔には、「死神目線」での物語って中々 世の中に出なかったのでは?
でも、この切り口はかなり リアル≦ナチュラルで 人間の真髄を深く抉れる
可能性を秘めてます。♪ 「生」 から始まる 「死」へのカウントダウンを
ゴール地点から眺めている観察者の視線って 達観されていますよね。
言い方を変えれば、 嘘≦誤り ≒ 死神≦神様 ・・・天上=人。
神に召されるのと、 死神に寄り添われるのは、かなり違うのかしら☆
死神とは ≠ 地獄の閻魔様ではないででしょうから、さしずめ 未知の世界へ
の案内人? サルタヒコさんと同じかもですね♪

2008-04-05 Sat 23:39 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
犬と音楽が大好きな死神さん・・・なんか人間っぽくて面白いですね。
金城武が死神を?
それを聞くとブラピのジョー・ブラックみたいに、
恋をしてしまいそうですけど(笑)
でもそうはならないんですね。(笑)
「ベルリン~天使の詩」やリメイク版の
「シティ・オブ・エンジェル」だと、人が死ぬときに付き添うのは天使。
でも、真っ黒のコートを着た天使です。
もちろん図書館に住んでいます。(笑)
こちらの死神さんは、人とどんなお話をするのでしょう。。
観て見たいです☆

どの桜も温かくて優しい顔☆
いつもながら美しいですね~e-420
吟遊詩人☆さん、みなさん、楽しい週末を!
2008-04-06 Sun 01:42 | URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
この死神さんは
死の審判を エージェントとして
淡々と処理していたんです けれど。。

一種のアイロニーというか
伊坂幸太郎の原作は それが色濃くて 
この世の不可思議を 
とぼけた死神キャラで 異化して焙り出す
そんな感じ^^
シネマは さらに踏み込んで 人の温もり
生を際立たせていたような気がします☆

辻は異界への入り口ですね
さくらも 花闇の奥は^^*
2008-04-06 Sun 09:09 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
恋をしない ワケでは ないかも^^
恋とひと口に言っても
淡い想いとか 片想いとか
めくるめく恋とか ありますものねぇ

シティ・オブ・エンジェル~☆
図書館。。切ない^^

この死神が必ず聴く科白はね
君は 死ぬことについて どう思う?
ドキッとします。。。

tessさんも 素敵な週末を…☆
2008-04-06 Sun 09:22 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
2枚目の発色これはお見事 どんどん腕をあげてますなぁ^^
2008-04-06 Sun 23:54 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます~☆お花の名前合ってたかしら

Bashさんに教えていただいたホワイトバランスの調整。。試してみたくて^^*
ムツカシイけれど夢中になってしまいます^^♪

ところで ジャズ☆ライブはいかがでしたか^^/~~
2008-04-07 Mon 01:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
最近雨が多いですね~
桜もこちらでは散ってしまってます。

どの桜もいろんな顔がありますね
まるで女性の顔みたいに・・・
(笑)
2008-04-10 Thu 07:19 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます☆こちらも 花の嵐^^*

雨雫に。。。風に。。
紫の上の桜は 散り急いでいますが 
朧月夜の君のは これから^^♪ 

貌ですか^^万華鏡かもしれません
RYUさんの物語の主人公みたいに^^w
2008-04-10 Thu 08:16 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
太字の文毎年のことながら、花見をじっくり味わいたいと思うのですが、その想いだけで実行されずに終わってしまいます。ことしは素晴らしい写真で代替?できて感謝です。このところ雨、風が断続的にやってきておしまいですね。いつか、いつか、あの吉野山へ行くことが夢です。
2008-04-10 Thu 09:34 | URL | クワガタ #-[ 内容変更] | top↑
吉野の森には 淋しがりやの鬼がひとり棲んでいます。。
満月のころ
桜の奥から顕れる雪女郎
花闇のほんとうの怖さ
それは静寂ゆえなのか^^*

吉野の山人 前登志夫さん
花の山へ還ってしまわれました。。
もう 彼の歌を聴くことは叶わない
それが 哀しくて
そんな花の果てに佇っています
2008-04-10 Thu 20:59 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
