森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠りの森
2009-01-10 Sat 18:20




眠りの森




自分自身の限界って
なかなか
察知できないものなんだね
気づいても
気づかぬフリをしてたのか
たぶん
過信していたのだろう




寒椿




そんなワケで
ちょっと トーンダウン

だけど
いまは
あたたかなお部屋で
加湿器のささやきを
聴きながら
喉を守っています
元気になりつつあります




森の目




1月の森は 枯色を深めて
寧ろ 明るく
さっぱりしてる 気がする

三椏の莟
こうして あつまれば
あったかいの
うつむいて 春を待ってる
ひかりの中で
弾ける日を 夢みてる




三椏




そう
周到な準備をすれば
ミラクルだって
不可能じゃない

わたしも 歩きだそう

ふと 気づいたら
〆切が 迫ってた。。
タイヘ~ン




薔薇の実




ダイスキな薔薇の実
こんな寒い日は
身のまわりに
紅が 欲しくなる

枯葉に埋もれそうな
森の奥は 
いまごろ ふかふか だろうなぁ
そっと
裸足で 歩いてみたくなる





降り積もる




なにか
問いたげな
ヤマボウシの冬芽

ごめんね
まだ
ココロに余裕がなくて
キミのこと
なんにも
聴いてあげられない。。

なのに
じっと 見つめてる
そうか
シンパイ してくれたんだね
ア リ ガ ト ゥ~^^*




ヤマボウシ




ダイジョウブ
限界を知ったから
決して ムリはしない
少しずつ
夢に向かって 歩くょ

刹那。。
透きとおった
ひかりの掌が
わたしに 触れていった

そんな
眠りの森のマジック^^*





水の中の真実

別窓 | whisper | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<マナザシ first snow | MINSTREL LYRIC | 帰り花>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-10 Sat 23:08 | | #[ 内容変更] | top↑
限界については、
ほんと吟遊さんの意見に1票(@`▽´@)/ ハイッ

年とともに、知ってか知らずか、こんなんじゃないはずと思ったりしてますが、
その分、口が達者になったりしてます(笑)
2009-01-10 Sat 23:24 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
>  気持ちがホッとする写真ですね。
>  とてもきれいです。

ありがとうございます~☆

雰囲気のある街って すてき
そして
想い出は。。
いつまでも タイセツに
仕舞っておきたいですねぇ

けさは
太陽が あたたかです
一年で 
もっとも厳しい季節だけれど
お日さまのひかりは
スペシャルですね。。

ゆっくり 少しずつ お元気に 
そう願っています

こちらこそ 来て下さって
コメントありがとう~うれしかったですe-420
2009-01-11 Sun 09:25 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
一票いただき ありがとうございます~^^☆

かなり
元気になってきましたょ
喉は
わたしの仕事では
重要なファクターだから
守らないといけないのに
守れなかった。。
ちょっと ツライものがありますが^^;

もっとパワーを
取り戻して
いつもの森を
存分に彷徨いたいなって
夢みています 

ありがとう にゃん五郎さんe-420



2009-01-11 Sun 09:36 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
今日は特に寒いです。北風が吹いて。

さすがに写真素敵ですね。眠っている森。

寒さを忘れそうです。

目覚めはもうすぐです。そんな気がしました。
2009-01-11 Sun 15:41 | URL | クワガタムトシ #-[ 内容変更] | top↑
ウレシイe-420コメント
ありがとうございます~☆

クワガタさんのところも
寒い。ですか。。
あたたかそうな気がしたのは
暁の太陽だけでした ねぇ^^@


> 目覚めはもうすぐです。そんな気がしました。

これは
わたしの
ココロの森なのかもしれません^^*

春への覚醒 
そんなものを
微かに
感じていたいから。。 ありがとうe-266
2009-01-11 Sun 18:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんばんは。
喉の調子は如何でしようか?
冬の空気は予想外に乾燥していますからね。
私の場合は、リップクリームと目薬がこの季節
必須のアイテムです。
部屋の中は職場でも家でも加湿器が24時間
フル稼働で頑張ってくれています♪

「水の中の真実」、作品と、そのタイトルに一瞬
ドキッ!、とさせられましたよ。

どうか、ご自愛の程を。


2009-01-11 Sun 20:49 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
伊織さんのコメントで
一気に 元気に なれそう。です。。*^^v
ありがとうございますe-420

伊織さんも
この乾燥から
きちんと
ガードなさってるんですねぇ


> 「水の中の真実」、作品と、そのタイトルに
一瞬ドキッ!、とさせられましたよ。

^^*
ここは
最近のお気に入りの
スポットです^^@
なんとなく
水の中にこそ。。
そんな気がしたんですけれど

伊織さんも ご自愛のほどe-266
2009-01-12 Mon 08:14 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
あれっ!
昨夜いれたコメントが消えている?
2009-01-12 Mon 17:25 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
> あれっ!
> 昨夜いれたコメントが消えている?


1/7付の 帰り花 に ↓
コメントいただいていますょ
2009-01-12 Mon 17:40 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
6枚目にやられた^^お見事です
2009-01-12 Mon 18:22 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
ぇ ほんとうに^^?
ありがとうございます。。e-420

最近
ちょっと
わからなくなってました

森へ 飛んでいきたくて
気づいたら
ココロは
ふかふかの
メタセコイアの
葉っぱに 漂着~^^☆

だったら いいな 
。。なんて^^*
2009-01-12 Mon 18:37 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊に限界なんてないから。
2009-01-12 Mon 21:21 | URL | 魚崎 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なんだか
ウレシイ☆コメント
ありがとう~~^^☆
Jun*My*Love

限界
なかったんだ
気づいてなかった
だけかしら ね^^*


きっと
貴女にも
ないと思ふ^^

Be ambitious!!
2009-01-12 Mon 21:42 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
限界ですよね~・・限界。
この限界ってやはり自分自身で設定して
しまうのでしょうか・私はココまでだ・・ってね♪
僕にはそんな壁にぶち当たってここまでだ、と
挫折したことは何度も何度もあります。
でもまた別の道に進んではぶち当たり、を
繰り返してるのかもです。
三椏・楮・この時期の冬芽は目立ちますね~♪
ウチの近くにも三椏の木がありますが、
最初は何の蕾かわかりませんでした。
冬将軍が日本海側に居座っていましたが
来週は少し緩みそう♪乾燥にはご注意ですね◎
2009-01-13 Tue 00:42 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
お風邪ですか?
私も喉にくる風邪をすでに今年2回もひいてしまいましたが
ティーツリーオイルをたらしたお水でうがい
これ、効きますよ~☆

一番下の写真がすごく好きです。
全体が硝子細工みたいですね。
こちらはここのところずっと暖かくて春か初夏の陽気です。
耳や指先が冷たくなったり
息が白くなるの
実際寒いと辛いのに、遠くにあると輝いて見えますね。(^o^;

お体どうぞお大事に☆
2009-01-13 Tue 04:33 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
三椏の莟って
そのまま
通り過ぎることができない
存在感がありますね^^*

限界ですか。。
着実に 夢を叶えてらっしゃる
沢さんには
ないと信じてましたけれど^^v

ぁ ワタシも ないらしい。。^^w ↓
娘からのエールですが^^
勇気づけられる☆コトバです

さりげない言の葉たちは
こうして
わたしのココロの森に
降り積もってゆく気がします

ありがとう 沢さんe-420
2009-01-13 Tue 08:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> ティーツリーオイルをたらしたお水でうがい
> これ、効きますよ~☆

ありがとうございます
ウィークポイントの
喉を酷使したから でしょうね
オーバーヒート^^@
かなり 快復してきましたけれど
試してみますね…☆


> 一番下の写真がすごく好きです。
> 全体が硝子細工みたいですね。

なんだか
この日記をupしたときの
心情そのままでしょうか^^*
いまは
もうちょっと ピンクがかってる かも^^♪


>遠くにあると輝いて見えますね。(^o^;

ホント そうですねぇ。。
すべては 遠くなるほど まぶしいヮ
夕べの十六夜の月みたいにe-266
2009-01-13 Tue 09:02 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
