森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マナザシ first snow
2009-01-14 Wed 21:43



  
ひかりのロウバイ




まなざしworld ⇔ world
娘の写真を見るために
ちょっと お出かけ

山並みは
うっすら 雪化粧

キャンパスも
まだ 雪が残っていて
学び舎の屋根から
立ち昇る靄。。





スノードロップ




太陽のひかりで
溶けはじめた
雪雫に
リズムが生まれる
だ け ど。。
カメラが 濡れる~^^@




お気に入り




少しずつ
外へ出て
慣らしてゆくには
これくらいが
ちょうどいい
距離かもしれない




まなざし




この薔薇の3mほどのが
娘の作品です
8枚の薔薇の写真が 
ボードで
繋がれています
娘にとって
はじめての写真展。。

カフェで 
いっしょに ランチ
地鶏のメイン
とってもジューシィ
先生の話 お友だちの話
モチベーションの話。。

なんで ママは そう生き急ぐの

そんな言の葉を
投げかけてくる

いつもながら
アヴァンギャルドなふたり^^




梅林へ




お天気もいいから
いつもの森に 行こうかな なんて

ひかりのロウバイ
スノードロップ
深紅の実は サルトリイバラ
なんだか
凍りそうな日だったけれど
なにもかも まばゆくて




サルトリイバラ




我々と世界を繋ぐもっとも身近なもの
それは まなざしである
 
私だけのまなざしが
誰かのまなざしと繋がりはじめる


展示キャプション より 抜粋

マナザシの出逢いか。。
うん
なかなか いいこと 考えてるね~☆

たぶん
同じ薔薇を撮っても
彼女には 彼女の
マナザシがあるな~って
今回 強く
なにが どこが って
言われると うまく説明できないけれど^^

そう
生きることを
少し
楽しめるようになったかなぁ
そんなことを
ふと オモイマシタ

いつのまにか
少しずつ
オトナの階段。。
子どもって キラキラしてて
だけど
親を よく見ています ドキッ^^@

それにね
こちらの思惑から
どんどん かけ離れて
それが また楽しい


ぁ *  雪の写真ですか ・ * *
あんまり 
まぶしくて 儚くて
じっと 見つめてたら
いつのまにか
溶けちゃった。。^^* first snow。




寒椿


別窓 | art | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<忘れない rondo | MINSTREL LYRIC | 眠りの森>>
この記事のコメント
梅林と寒椿素晴らしいです。
娘さんの8枚を繋いだ写真も素敵ですね。
2009-01-14 Wed 22:12 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
ホントは
ピアノを弾いてるスナップも
載せたかったのですが
却下~されました^^*

きょうは
北山あたりを
彷徨って すっかり 
凍えてしまいましたが
ココロは
ホットなひと日でしたe-420

山彦さん ありがとうございます~☆
2009-01-14 Wed 22:36 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
娘さんと共通の話題が持てること、おそらく悩みも類似することがあるかな。
・・・うらやましいです。

2009-01-14 Wed 22:51 | URL | Miya'sRose #-[ 内容変更] | top↑
大学生の娘さんがいるんですね。

娘さんの写真、サイズといい迫力といい、
素晴らしいのでしょう!
ぜひじっくり観たかったです。

親子で写真だなんてうらやましい
切磋琢磨できますね
2009-01-14 Wed 23:00 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
お互い 
すれ違いが多いから
こういうときは
思いっきり
いろんなことを話します

反発しながらも
一番 
わかりあえるかも
しれませんね^^*
2009-01-14 Wed 23:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 大学生の娘さんがいるんですね。

^^* ハィ。。 実は。。。

いつも
びっくりさせてくれる娘です^^@


> 切磋琢磨できますね

お互いヒミツ主義 とか^^w
でも
はっきり ホントのことを
言ってくれますね
亀さんのところも 
いつか きっと 楽しみですね☆
アリガトウ。。e-420
2009-01-14 Wed 23:10 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちはー!
お寒い日が続きますですね~☆
manazashiは世界を繋ぐ・・ですね◎
写真の素晴らしい所は何でしょうか。
写真は「今」を写し、シャッターを
押した瞬間から過去になる。過去と
向き合う・・過去と今を繋ぐ眼差し
なのかな◎ 
写実を究むれば写真となり、写真は
どこかで印象・ファンシを求めるので
ありましょうね~♪ 眩しいくらいに
成長された娘さんは3mの薔薇の
ように輝いているのであります☆

2009-01-15 Thu 13:26 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
私も昨日、山頂にあるお城まで歩いてきました。
そこでは一部が薄っすらと雪化粧で感動でした♪

「梅林へ」の作品、私もよく似た光景を目にしたなぁ・・・
と、感慨深く拝見させて頂きました。
(その画像はいずれUPする、かもです)

あ、私も野生のサルに遭遇しました!レンズを向け
る暇もなく逃げられてしまいましたが。

カフェで地鶏のランチですか・・・
私はケーキセットでした(笑)
2009-01-15 Thu 15:01 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
>過去と今を繋ぐ眼差しなのかな◎ 

刹那は たちまち
過去になってしまう
だけど ひかりは未来を
紡いでくれるから。。
まなざしに 希望を感じたいですね^^*


>眩しいくらいに成長された娘さんは
3mの薔薇のように輝いているのであります☆

ぁ~ここのとこ コピペいたします^^@
実は 作品の隣に
娘の写ってるヴァージョンもありますが
門外不出 ということで^^; 伝えますヮ。。♪
ありがとうございます 沢サンe-266
2009-01-15 Thu 15:23 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
雪は いろんな想いを
美しく 浄化してくれますね^^*
元気だったら 鞍馬まで 行きたかったな。。


> 「梅林へ」の作品、
私もよく似た光景を目にしたなぁ・・・と、
その画像はいずれUPする、かもです

シンクロしちゃったのかしら^^
伊織さんの1枚は 
インパクトがあるから 楽しみですヮ。。^^@


> カフェで地鶏のランチですか・・
私はケーキセットでした(笑)

一度でいいから 美味しいものを
美味しそうに 撮ってみたいものですe-239
ちょっと 野望^^☆


2009-01-15 Thu 15:50 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こちらは雪だというのに、、、、、

もうロウバイだなんて、
ホント日本は広いなあ、

色がないと何だか寂しいもんですね。
赤でも黄色でも咲いてくれると
冬である事忘れさせてくれます。

薔薇かあ。。。
2009-01-16 Fri 01:03 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
> 色がないと何だか寂しいもんですね。

わたしもね
枯色の森を歩いて
やっと見つけましたょ
ロウバイ

そうしたら
ちょうど
いい感じに 午後のひかり。。
至福の瞬間でした^^*


> 薔薇かあ。。。


薔薇は
いつも咲いていますね
本来
夏の季語だけど
春には 春の
冬には 冬の美が
その花びらの奥に
潜んでいるような気がしますe-420
2009-01-16 Fri 08:14 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
アバンギャルドな母娘さん、いいですね~(*^^*)
赤い8枚の薔薇の写真から生命感を感じました。
若さがキラキラ輝いてますね☆

薔薇と言えば先週、薔薇の苗木を植えました。
初めての薔薇に挑戦です。
2009-01-18 Sun 05:29 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
>薔薇の苗木。。

noRilee*さんの薔薇日誌
楽しみだヮ~^^*

娘の作品
その展示方法も含めて
マグマのようなものを
感じるって
評してくれた友人が
いらしたそうで
ちょっと
感動しておりましたょ

わたしも キラキラしようっと^^v
2009-01-18 Sun 08:03 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
素敵な娘さんの写真ですね!
え~~~~~~~え
吟遊詩人さんにそんな大きな娘さんがいたのですか~
今日は立ち直れないショック!
(笑)

娘さんとの共演の写真楽しみにしています!
2009-01-21 Wed 22:29 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
> 素敵な娘さんの写真ですね!

ありがとう~^^@


> え~~~~~~~え
> 吟遊詩人さんにそんな大きな娘さんがいたのですか~
> 今日は立ち直れないショック!(笑)

あらっ^^* 
RYUさん。。
そんなに
オドロキでしたか
だって
聴いてくださらないから^^w
たぶん
教えないけど^^v


> 娘さんとの共演の写真楽しみにしています!

そういうチャンス
あるのかしら
あったら
面白いことになるかもですね☆
娘の写真×わたしの俳句とか
娘の音楽×わたしの写真
こんなのは どうでしょうe-405
2009-01-22 Thu 09:26 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
