森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
超極私的@ sattvic
2009-01-30 Fri 10:40



 
blue memory




忘れないための。。。。。(〃_ _)σ∥
超極私的@memo
忘却度は 森の栗鼠クラスだから。。^^*

ぁ~☆
写真は 遡っています
ゆえに 前のレンズ

兵庫県立美術館
グレート安藤さんの
曇りのち雨 だった

迷路のように
彷徨って
時の迷子になって
ミノタウロスに遭遇?
風のテラスまで 迷走
円形劇場にて 瞑想




iris
寒あやめ





企画
ウィーンの静物画
目玉
ベラスケスのいちまい

幼い皇女の肖像画
プラドーとかウィーンとか
ちょっと陰鬱な
石造りの建物の中に
あってこそのベラスケス
という気もするな




arena theater




ピカソとクレーの時代

これは~かなり
期待できるかなぁ
いま
Bunkamura
春に巡回
同じく 上記 岩屋の美術館にて




Vermeer




パリ・ドアノー
京都駅 えき美術館  これは あしたから

一目で恋に落ちそうなフォト
マイ☆モノクローム研究^^b

ドアノー
遅刻魔で
解雇されたって エピソードは
なんとなく 気になるが。。Ω




stair




2月きさらぎ
風花句会は 国栖奏へ
この日は 吟行のみ
句会なし 

但し
〆切を決めて競詠

なんだか
こういうの
久しぶりな企画
最近
ますます グローバルな風花(^-^)g"




cube




雑記だから
こんなことも
書いてみる

§サトビック§
知りたかったの 意味を
綴りは sattvic

インドのコトバらしい
知らないことは 知りたいでしょ^^




blue rain




記憶の
最も手前の抽斗に
仕舞ってある

娘が
それについて
書かれたものを
持ってきてくれた




rose
寒薔薇





sattvic  rajasic  tamasic
サトビック ラジャシック タマシック

最後のタマシック って
なんだか いい感じ
だけど 
あんまり よい言の葉ではないらしい
って そうなの^^?




silhouette




というか
ちょっと着ぶくれ☆吟遊詩人^^w
そう
初☆セルフ
シルエットだけど^^;
コメントは いらないですから^^@@




crater




だけど

〆切前/~~
ぉ~~(ρ.-)




rosemary




つれづれ
パソコンに向かひて
こんな日記も
まぁ たまには。。^^*

ぁ 
それからね
電車マニアじゃないけれど
阪神電車って なんだか好き
車掌サンも なんとなく のんびりで
なにより
海に イチバン近いから




train window
別窓 | whisper | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<青の残像 spring ephemeral | MINSTREL LYRIC | レンズ ☆ release>>
この記事のコメント
初セルフと聞いてすっ飛んできました!笑
ニットのお帽子かぶられてますか?
これで着ぶくれだなんて。どうしましょう。

超極私的@memoということですが
とてもワクワク読みました☆
そう言えばフェルメール展を今近くの美術館でやっています。
もう一度行って来ようかなぁ。
2009-01-30 Fri 12:39 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さん、こんばんは。
特に、「silhouette」の作品が気になって・・・・
見れば見るほど考えさせられる写真だなぁと思い
ました。
全体の構図があって中央にもうひとつ、更には
の吟遊詩人☆さんの中にも奥行きのある世界が
広がる・・・
偶然なのでしょうか、それとも必然なのでしょうか。
こういうシチュエーションを切り取ってみたいなぁと、
興味津々・・・んー、これはかなり参りました(拍手!)
2009-01-30 Fri 19:29 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
美術館三昧っていうのでしょうか、自分のお気に入りを
あちこちの美術館でやってたら楽しいでしょうなあ。
最近、美術館行ったのいつかなあ。

セルフってなんのかとかと思ってましたが、
でも、まさかと思ってましたが、
初セルフですか、、、、
でも、何かにありました、正体がわからないより
わかったブログの方が、ファンがつきやすいって。

かといって、僕はその意見には納得・賛成ですがねえ、でもねえ
お見せできる程のものでないしなあ。

2009-01-30 Fri 23:44 | URL | にゃん五郎 #khh0Oikc[ 内容変更] | top↑
こんにちわ!
是非生吟遊詩人さんを見たい!!
って思わせる・・・
そんな思いです!!
2009-01-31 Sat 10:09 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
階段、ジグザクに下っていくと・・・・オペラ座の奈落に通じている!「オペラ座の怪人」を思い出しました。あの写真。

しかし、よく出来た舞台、人間ワザとは思われませんね。


2009-01-31 Sat 20:33 | URL | クワガタムトシ #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんばんはー!
何かついて行きたくなるような・・
そんな私的世界です◎ チラッと
近くで見てみたいな~♪
素敵なエスプリ@娘さんの
人となりを垣間見たような感じです。
つい先日、うちの娘が・・サイズ合わせ
と言う事でセーラー服を着て・・
もうお姉ちゃんになってしまったと
感慨深いものがありました(T_T)
おっと、これはよそ様のお家で
超私的世界に入ってしまいました♪

2009-02-01 Sun 00:23 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
> 初セルフと聞いてすっ飛んできました!笑

感激~アリガトウ。。^^*


> ニットのお帽子かぶられてますか?

お気に入りのアナスイの^^@@
モスグリーンのミックスで
サイドに レーシィなブーケが付いています♪
寒がりなわたしの冬の定番です^^v


> 超極私的@memoということですが
> とてもワクワク読みました☆

それは ウレシイです。。


> そう言えばフェルメール展を今近くの美術館でやっています。
> もう一度行って来ようかなぁ。

そちらに来てるんですね

フェルメールの絵は
直に観ると やはり 
耀きが ダンゼン違いますね^^*

シネマも。素敵でした。。

noRilee* さん 
お返事遅くなってごめんなさい 
とてもうれしかったです ありがとうe-266
2009-02-01 Sun 08:12 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 特に、「silhouette」の作品が気になって・・・・

^^*
ありがとうございます~☆


> 全体の構図があって中央にもうひとつ、更には
> 吟遊詩人☆さんの中にも奥行きのある世界が広がる・・・
> 偶然なのでしょうか、それとも必然なのでしょうか。

どうなんでしょう^^@@
たぶん 
偶然は必然 ということ なのかなぁ。。
撮る瞬間 ドキドキしました^^w


> こういうシチュエーションを切り取ってみたいなぁと、
> 興味津々・・・んー、これはかなり参りました(拍手!)

ポートレイトの名手☆伊織サンから
拍手をいただけるなんて。。感激だヮ。

お返事遅れてしまって。。ごめんなさい 
なんとか 復活しました^^v
コメント うれしかったです アリガトウe-266
2009-02-01 Sun 08:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 美術館三昧っていうのでしょうか、自分のお気に入りを
> あちこちの美術館でやってたら楽しいでしょうなあ。

たぶん
東京の次に 関西へ集まる とは思うのですが
期待しすぎて という場合も。。^^@
だけど 直に観るのは 楽しい
どんなに 歳月を経ても その息遣いが 伝わるから


> セルフってなんのかとかと思ってましたが、
> でも、まさかと思ってましたが、初セルフですか、、、、

^^*
もっと 面白いセルフを
見つけてみたいな~なんて♪


> お見せできる程のものでないしなあ。

あら。セルフ 確か 旅のフォトで
京都 でしたか。。曖昧な記憶^^;
にゃん五郎さんは
シルエットの達人だもの~☆

お返事遅くなって ごめんなさい
ありがとうございます。。e-266 
2009-02-01 Sun 08:40 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 是非 生吟遊詩人さんを見たい!!って思わせる・・・

^^*

。。見ないほうが
いいと思いますょ~☆
ショック 大きいから^^@@


でも なんだか
RYUさんのコメントで
急に 
元気になってきました~^^w
これって 
なんなのかしら ねェ。。

今年こそ
ポートレイトを
極めたい そんな野望^^v
って
モデルになって 下さる^^?

アリガトウ。。RYUさんe-266
2009-02-01 Sun 08:47 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 階段、ジグザクに下っていくと・・・・
オペラ座の奈落に通じている!「オペラ座の怪人」を思い出しました。

おぉ。。奈落。
そんな想像をかきたてる
さすが グレート安藤^^@

この美術館の中では
ここの階段が 
イチバンのお気に入りです
いつも
ここに辿り着く。。
そんな場所
天窓から
ひかりが降りそそぐと
また 違った光景になりますが


> しかし、よく出来た舞台、人間ワザとは思われませんね。

ホント。。
だって ミノタウロスの迷宮だから^^*

クワガタさん アリガトウe-266
2009-02-01 Sun 08:58 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
>ブルー・ト・レイン

ナイス~サルタヒコさま^^@


> 何かついて行きたくなるような・・
> そんな私的世界です◎ チラッと
> 近くで見てみたいな~♪

ェ^^? チラッと だけ ですか。。^^*


> 素敵なエスプリ@娘さんの
> 人となりを垣間見たような感じです。

アリガトウ。。伝えます~☆
彼女 いま 冬眠中だから^^;


> つい先日、うちの娘が・・サイズ合わせ
> と言う事でセーラー服を着て・・
> もうお姉ちゃんになってしまったと
> 感慨深いものがありました(T_T)

セーラーですか
きっと 清楚なお嬢さまなんでしょう ね…☆
沢さんの宝物。。^^v


> 超私的世界に入ってしまいました♪

ちらっと 伺えて ウレシイです
ありがとうございます。。復活の兆し^^e-266
2009-02-01 Sun 09:11 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
よーわかりませんでしたが、

なんとなく楽しませていただきました。
tnx!
2009-02-04 Wed 20:26 | URL | Miya'sRose #-[ 内容変更] | top↑

タイトルのまま

超極私的な
究極のつぶやきですから^^

なんとなく 楽しんで
いただけて なによりです。。

2009-02-04 Wed 20:56 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
一枚目の写真とか
2枚の階段の写真とか
こういうの好みですよ

最近思うのはオレッて絵画のような写真の方が
惹かれて、リアリティを求めていないのかもしれない

吟遊詩人さんの
世界は落ち着くのです

2009-02-06 Fri 12:28 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
> 一枚目の写真とか
> 2枚の階段の写真とか
> こういうの好みですよ

ありがとうございます~☆

亀さんのフォトを拝見して
ぁ。。 こんなふうにも
撮れるんだな~って いつも^^v


> 最近思うのはオレッて絵画のような写真の方が
> 惹かれて、リアリティを求めていないのかもしれない

リアリティ
これは 突き詰めると
なかなか ムツカシイ言の葉ですね

俳句の世界でも
事実ではなく 真実を目指します
虚≒真 だから。。

絵画のような写真 
憧れです。。^^*
絵なら ココロのまま だけど
写真は。。 どうでしょう 
偶然という 天のレシピも 作用する かな^^


> 吟遊詩人さんの
> 世界は落ち着くのです

ありがとうございます。。
ウレシイです かなり元気出てきましたょ^^v
2009-02-06 Fri 15:00 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
