森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レンズ ☆ release
2009-01-27 Tue 00:14




空の径




ホトトギス




街角




ホトトギス2




交差




ロウバイ




なんだろう




ホトトギス3




空への階段




フクジュソウ



Kyoto station ×Forest

Lens by Tamron 18-270mm
Camera Nikon D80
別窓 | scene | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<超極私的@ sattvic | MINSTREL LYRIC | 囀りillusion >>
この記事のコメント
ボクの写真には無い幻想的な世界があり、癒されたというか心地よく拝見させていただきました。またお邪魔させていただきます♪
リンクいただいていきます。
2009-01-27 Tue 09:55 | URL | ponchan #-[ 内容変更] | top↑
> ボクの写真には無い幻想的な世界があり、
癒されたというか心地よく拝見させていただきました。

ponchanさん ありがとうございます 

同じテーマの投稿ですねぇ
タイトルに魅かれて
お邪魔したら
すてきなフォト。。^^*
つい コメントしてしまいました

物語がはじまるような
そんな詩や写真は
気になります。。


>またお邪魔させていただきます♪
> リンクいただいていきます。

リンク ありがとうございます~☆

こちらこそ
どうぞよろしくお願いしますe-420
2009-01-27 Tue 10:15 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
1番最後の鑞梅?良いボケ味ですな^^フィルターの件一般的にはそう言われていますが お気になさらぬよう 自分らしく撮る、これが1番重要です
2009-01-27 Tue 12:33 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
吟遊詩人☆さんこんにちはー!
NEW LENS の具合はいかがでしたか♪
Tamron 18-270mm・・
とは望遠側が延びてますねー!
200mm よりかなり望遠が効くでしょうから
守備範囲が広そう☆
私はペンタックス派なのですが、
でも今手持ちのレンズで一番の
お気に入りは、タムロン90mmマクロです☆
とにかくシャープです。扱い易いし、
f.2.8で明るい!もうこれが好きな
ものですから、すべて90mm画角に
合わせてしまいたくなります(≧▽≦)
福寿草・・もう春の予感ですね~♪
2009-01-27 Tue 14:37 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
自分らしく そうですね~☆

アリアドネの糸のように
すっきり解決しました アリガトゥ…^^*


>ボケ味

フシギなんですが
どういう手順で 撮ったかな~(ρ.-)?
すっかり 忘れてしまったヮ^^@

期待の小鳥はね。
逃げられましたぁ
そ~~っと 近づくのに
ザザッと 飛び立つ

で 望遠の目的は
果たされず。。。(〃_ _)σ∥

だけど
囀りは 降るように零れて/~~

気長に
わたしらしく トライします~^^b

ありがとう Bashサンe-75
2009-01-27 Tue 14:37 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> NEW LENS の具合はいかがでしたか♪
> 守備範囲が広そう☆

まだ
一度しか 試してなくて^^@
でも 軽くて いい感じ~☆

しばらく
これ1本で ガンバリマス^^♪


> お気に入りは、タムロン90mmマクロです☆

とっても~気になります^^*
沢さんのお勧めなら。。v


> 福寿草・・もう春の予感ですね~♪

枯れ極まる森の奥に
ランプみたいに
仄かに
灯っていましたょ。。

そこにだけ
春が生まれたような
あたたかな
キモチになりましたe-267
2009-01-27 Tue 14:51 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
この度はNEWレンズのご購入おめでとうございます!
吟遊詩人☆さんの作品を拝見の後に、早速
「Tamron 18-270mm」を早速Webで検索しました。
いいレンズを選定されましたね。
このレンズですと一台で殆どのシーンは網羅できそう
ですね。
今後も一層バリエーションに富んだ作品が拝見出来る
楽しみが増えました♪
末長く大切に!
2009-01-27 Tue 21:49 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
望遠ってハマるんですよねえ、始めのうちは何だか覗き見してるようでしたが、
最近ようやくなれましたヽ(^o^)丿

偶然ですが、本日僕もカメラ新調しました。
今年の目標のカメラです、週末に持って出かけられたらいいなあ。
当分は晴天のみ持ち出しでしょうか?
2009-01-27 Tue 23:14 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
> この度はNEWレンズのご購入おめでとうございます!

買っちゃいました~^^☆


> このレンズですと一台で殆どのシーンは網羅できそう

そのようですねぇ。。
でも まだ
レンズの違いに
戸惑ってたりして^^
なにしろ メカ☆音痴だから^^*


> 今後も一層バリエーションに富んだ作品が
拝見出来る楽しみが増えました♪

レンズが変わるだけで
次のオフが待ち遠しくなる
これは。。
かなり 重症かしら^^?


> 末長く大切に!

たぶん
手放すことは
ないと思いますょ~^^@

あとは
ひかりの春を待つ
とっても待ち遠しいです

ありがとうございます 伊織さんe-420
2009-01-28 Wed 08:26 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 始めのうちは何だか覗き見してるようでしたが、
最近ようやくなれましたヽ(^o^)丿

覗き見。 ねぇ。。^^@

にゃん五郎さんのは
きっと もっと
ずっしりと重厚で 
望遠らしい望遠なのでは^^?
これはね とっても軽いんです
そこも 気に入りました


> 偶然ですが、本日僕もカメラ新調しました。

まだ 届いてなかったのね。。^^*
D300ですか~いいなぁe-267


> 当分は晴天のみ持ち出しでしょうか?

雪の日は タイヘンですものね~☆
どんなシーンを
魅せていただけるのか 
いまから ワクワクしています♪
2009-01-28 Wed 08:38 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
スノウドロップ、きれいですね。白い寒椿も捨てがたい。

「追憶」・・・記憶って体のどの部分にあるのだろうか。
どんな形(システム)で残されているのだろうか。

と、ふと思ってしまった。
2009-01-28 Wed 11:30 | URL | クワガタムトシ #-[ 内容変更] | top↑
新しいレンズですか~
おめでとうございます☆

駅の天井(?)の写真が特にステキです。
ダイブしたら繋がったどこかに行けそう…(*^^*)
2009-01-28 Wed 15:42 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
> スノウドロップ、きれいですね。白い寒椿も捨てがたい。

スノウドロップってね
雪の中から 生まれるような
イメージがあります。。

ここは 欅の森の日蔭なので
なかなか ひかりが届かない
もっと 早起きしなくちゃ。。^^*


> 「追憶」・・・記憶って体のどの部分にあるのだろうか。
> どんな形(システム)で残されているのだろうか。


思い出さないと
ココロの抽斗の奥に
仕舞われてしまう。。
そこは カオスかもしれないな

だけど
一番大事な記憶は
きっと 消えない
そんな気がしますe-420
2009-01-28 Wed 20:41 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 新しいレンズですか~

そうなんです^^@@
ドキドキな1日でしたょ
いまも。 ですが。。^^*


> 駅の天井(?)の写真が特にステキです。

ここは
京都に来る人なら
かならず 
通るところだと思います。。
キャンドルのようなタワーが近いから

だけど
立ちどまる人は 少ないでしょうね きっと^^

この近くに
トロイの木馬が隠れているの^^☆
それは また 後日~^^v


> ダイブしたら繋がったどこかに行けそう…(*^^*)

そうかもしれないですね~☆

noRilee*さん
今度 帰国なさったら
ごいっしょに
ダイブしましょうかe-246
2009-01-28 Wed 21:08 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
福寿草とか「ろうばい」が素敵ですね。
街角の広告は、撮り方によって面白い画像に出来上がるので考えさせられました。
五枚目の交差なんかも、撮り方によっては抽象的な画像に見えるから不思議です。
いつもですが、シンプルで柔和な表現ですね。
2009-01-29 Thu 21:17 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
> 五枚目の交差なんかも、撮り方によっては抽象的な画像に見えるから不思議です。


抽象的^^@
それは~なんだか ウレシイです~♪

きっと この駅独特の
構造というか 
空間が生み出しているもの
そんな空気に 
助けられているのだと思いますが^^v

駅という存在は。。 人にとって
どんな意味があるのだろう

そんなこと 考えてたら
いつのまにか
こんなふうになりましたょ


> いつもですが、シンプルで柔和な表現ですね。


ありがとうございます

そうそう
山彦さん
広角って やっとわかりましたe-267 
たぶん^^*
2009-01-30 Fri 09:30 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 心象風景と言いますか…懐かしく、やさしい、夢で見たような写真を楽しませていただきました。

 僕もようやく写真を撮ることが出来ました。
 4ヶ月ぶりです。

 写真は面白いですね。
2009-02-03 Tue 21:39 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
> 心象風景と言いますか…
> 懐かしく、やさしい、夢で見たような写真を
> 楽しませていただきました。

そんなふうに。。
ウレシイ言の葉をいただいて
舞い上がってしまいそう^^
NOBUさん
ありがとうございます~☆


> 僕もようやく写真を撮ることが出来ました。
> 4ヶ月ぶりです。

どんな写真を撮られたのかしら
とっても気になります。。^^*


> 写真は面白いですね。

きょうはね
ロベール・ドアノーの
写真を見てきたんです

ジャコメッティの
ポートレイトが 特に素敵だった
コラージュも 楽しい。。

どの刹那も 生き生きとして
まぶしいほどでした
彼の写真から
思いっきり
元気をもらいましたょ^^*
2009-02-03 Tue 22:21 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
