森 ひかり 雨あがり そんなココロのお散歩。 。 。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青の残像 spring ephemeral
2009-02-05 Thu 19:35



 
セツブンソウ
セツブンソウ   キンポウゲ科




スプリング・エフェメラル

そう呼ばれる植物たち






ひかり



エフェメラル

儚いもの



フクジュソウ



フクジュソウ



楡




なんだか

春を告げる

精霊みたいな響き




ミスミソウ



ミスミソウ



芽吹



みんな

レッドデータらしい



バイカオウレン



バイカオウレン



ルリカケス



きょうの出逢いです

ルリカケス^^*

はじめての小鳥サン~☆



森の王さま



森の王さま



野の瑠璃



野のラピスラズリ

ノシランの実



水浴



もう一枚

これは

水浴びを盗撮/~~

ぁ。 ミチャッタ。。。(〃_ _)σ∥




椿の森へ




春を感じて

ひかりを受けて

冬眠から

醒めたような気分^^



少しずつ

元気になってきましたょ

ありがとう~☆



ラストは

このレンズで 

初☆moon

記念に載せとこう^^@



moon
別窓 | whisper | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<蝌蚪の国 resistance | MINSTREL LYRIC | 超極私的@ sattvic>>
この記事のコメント
スプリング・エフェメラル・・もう地上に顔を出した
春の使者達~ 素敵です☆
福寿草は雪を掻き分けて黄金色に輝いてくれれば
最高だけど・・・このところの暖かさで雪も解けちゃい
ましたね(~o~)
水浴びをしてるのは カワラヒワかな♪
九州も各地で春の予感です☆
2009-02-06 Fri 00:58 | URL | 沢グルメ #-[ 内容変更] | top↑
> スプリング・エフェメラル・・もう地上に顔を出した
> 春の使者達~ 素敵です☆

眠りから醒めたばかり でしたょ。。☆


> 福寿草は雪を掻き分けて黄金色に輝いてくれれば
> 最高だけど・・・このところの暖かさで雪も解けちゃい
> ましたね(~o~)

もう 雪は降らないのでしょうか。。
それも ちょっと淋しいけれど^^*


> 水浴びをしてるのは カワラヒワかな♪

カワラヒワ そうなんですか^^@

小鳥のことは
あんまり 知らないけれど。。
なんだか 仕草が愛らしくて。。

ありがとうございます 沢さんe-420
2009-02-06 Fri 07:55 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ほんまよう花の名前知ってはりますなぁ^^勉強になります セツブンソウは初めて見たかもしれない ルリカケス出会えてよかったですね^^
2009-02-06 Fri 11:45 | URL | Bash #-[ 内容変更] | top↑
儚いもの・・・

まさに吟遊詩人さんの写真に似合います
デジタルっぽく無い写真ですよね

青め写真も面白いかもなー。

2009-02-06 Fri 12:32 | URL | 亀 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
>ほんま よう 花の名前 知ってはりますなぁ^^

野の花だけ ね。 でも まだまだ知らないヮ♪
木の名前 もっと憶えたいんです 
花季じゃなくても わかるようになりたいなぁ
幹に触れて 実感したいから。。


>セツブンソウは 初めて見たかもしれない 

あのアツモリソウとともに
忽然と 消えたんです。。
だけど ひっそり咲いてましたょ

もう少ししたら フェアリーみたいな
ユキワリイチゲに 再会できるかしら。。^^*


>ルリカケス出会えてよかったですね^^

^^@ アリガトウ。。
実は Bashさんの仰ってたことが
ヒントになりました~☆ 
ぇ^^? それは~ヒミツ*ですけれどe-78

2009-02-06 Fri 14:39 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
> 儚いもの・・・
> まさに吟遊詩人さんの写真に似合います

いのちの儚さ
はかない光
そんなものたちが 
ダイスキだけど。。^^*


> デジタルっぽく無い写真ですよね

魅かれるのは
やはり フィルムの世界です
祖父が むかし
硝子の板に 写したもの?を
見せてくれて フシギだなぁ~って


> 青め写真も面白いかもなー。

亀さんの青 見てみたいな^^@
とっても気になります~~e-246
2009-02-06 Fri 15:12 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
水浴び鳥さん、カメラ目線ですね。
かわいいですね。

とても寒いのでは?と思える2月の京都ですが
春を感じる写真ですね。
キモチもあたたかくなりました☆

フクジュソウ
カタカナにするとほんと
春の精霊みたいですね(*^^)/。・:*:・°'★。・:*:・°'☆
2009-02-06 Fri 16:05 | URL | noRilee* #pB.dVxS6[ 内容変更] | top↑
> 水浴び鳥さん、カメラ目線ですね

ミツカッテ シマイマシタ~^^@


> とても寒いのでは?と思える2月の京都ですが
> 春を感じる写真ですね。

それが このところ
あたたかで ひかりが まぶしくって…☆
ふらふらと カメラ逍遥^^v


> キモチもあたたかくなりました☆

ありがとう。。 noRilee*さん^^*


> フクジュソウ  カタカナにすると

響きって フシギですね。。

精霊たちは 
アポロンのぬくもりに こたえて
ゆっくりと 目醒めはじめましたょv-352
2009-02-06 Fri 16:38 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
吟遊詩人☆さんのフォトからは温もりとオーラを感じます。
写真は撮る人のココロを映し出す鏡だからですよね。
草木の呼吸、鳥の囀り、水面・・・。
それぞれの、一瞬のシーンを切りとる駆引きの中に心地
よい緊張感が、さり気なく伝わってきます。
記念の「初☆moon」。綺麗ですね♪
私も昼間、同じカタチものを肉眼で捉えていました。
念写したみたいです!
2009-02-06 Fri 21:27 | URL | 伊織 #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
黒ずくめのニコン@伊織さん こんばんは~☆

> 吟遊詩人☆さんのフォトからは温もりとオーラを感じます。

ウレシイ^^* ありがとうございます


> 写真は撮る人のココロを映し出す鏡だからですよね。

まぁ そんな トキメクようなことを。。♪


> それぞれの、一瞬のシーンを切りとる駆引きの中に
> 心地よい緊張感が、さり気なく伝わってきます。

久々緊張しました 熱中しました^^vw
反動で きょうは ぼ~っと過ごしています。。


> 記念の「初☆moon」。綺麗ですね♪
> 私も昼間、同じカタチものを肉眼で捉えていました。
> 念写したみたいです!

ほぉ~念写☆~ワザですねぇ 伊織さん

現在進行形の吟遊詩人☆より^^v
2009-02-06 Fri 22:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
今回の写真も全てが幻想的ですね~セツブンソウも

吟遊詩人☆さんが撮れば全く違ったイメージに

見えます。月ははじめてですか。意外でした。

自分も1度か2度撮っただけですが。朝は早いけど

夜は寝るのが早いです~

今回も盛りだくさんの素敵な写真ありがとうございます。

2009-02-06 Fri 23:05 | URL | ほの #-[ 内容変更] | top↑
> 今回の写真も全てが幻想的ですね~

ほのさん ありがとうございます^^@
なかなか 厳選できなくて。。
思いっきり 載せていますね^^#


> 月ははじめてですか。意外でした。

このあたらしい望遠で 初☆なんです^^*

わたしも 夜更かしは ニガテですねぇ
だけど これは 真昼の月
いまごろは 
青空の何処かに きっと
雲のようなmoon 浮かんでいますょ

誰も気づかないけれど。。
そんな月は 儚いものの
象徴のような気がします☆
2009-02-06 Fri 23:20 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
フクジュソウ、カケス、木をしたからみた青空、
木の実、月、
そして、鳥の行水、

良いお天気、春の日差しだなあ。
いい。
本日こちらは曇り、まだまだそんな光、
ちょっと先でしょうか

とはいえ、何だかそんな光を待ち遠しくさせてくれる
写真たちです(^^)v

吟遊さんは望遠レンズハマってませんかねえ、
僕は見えないものが、
覗けるようなレンズハマりましたよ(^^ゞ

2009-02-07 Sat 10:20 | URL | にゃん五郎 #e1MI8sz.[ 内容変更] | top↑
> フクジュソウ、カケス、木をしたからみた青空、
> 木の実、月、そして、鳥の行水、
> 良いお天気、春の日差しだなあ。
> いい。

わ~いっぱい ホメラレタ。。? 
ウレシイ~~☆ ありがとうございます^^*


> 何だかそんな光を待ち遠しくさせてくれる
> 写真たちです(^^)v

ひかりって 
ヒトを蘇らせてくれますね~フシギ^^♪


> 僕は見えないものが、
> 覗けるようなレンズハマりましたよ(^^ゞ

ワタシ まだ
望遠の真価に
気づいてない という気も^^;

見えないもの 覗いてみたいな。。
たとえば
ココロの真実 とか^^*
欲しいのは そんな詩的レンズe-267

にゃん五郎さんのオフ  晴れるといいですね@@

2009-02-07 Sat 11:11 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
ルリカケス、珍しい小鳥を撮りましたね。
水浴びの小鳥も・・・あぁ寒~~い
>ぁ。 ミチャッタ。。。(〃_ _)σ∥
の感じはどうですか?

タイトルの青の残像・・・夜明け前、日陰、雨天らを選んで撮れば
青味が強調されるのですかね?

山焼きのコメント頂きながら返事がおそくなりすみませんでした。
2009-02-10 Tue 16:36 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
> ルリカケス、珍しい小鳥を撮りましたね。

珍しいのですか。。シラナカッタ。^^*


> 水浴びの小鳥も・・・あぁ寒~~い
> >ぁ。 ミチャッタ。。。(〃_ _)σ∥
> の感じはどうですか?

目が 合った~☆ って感じです
コトバは わからないけれど
ココロが つながる瞬間でしたょ


> タイトルの青の残像・・・夜明け前、日陰、雨天らを選んで撮れば
> 青味が強調されるのですかね?

これは WBのマジックでもあるかしら。。^^@
トップ☆シークレットですけれど^^w
いつからか カメラに魔法がかかってる ということで^^♪


> 山焼きのコメント頂きながら返事がおそくなりすみませんでした。

そんなそんな 
素晴らしいフォトだったので 
前記事でしたが ついコメントしてしまいました
ありがとうございます
2009-02-10 Tue 21:01 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
 吟遊詩人さん、こんにちは。

 水浴びをしていた小鳥の「見たな」という表情が可愛らしいです。

 幸せの連鎖…いい言葉ですね。
 私的にちょっとつらいことが続いているので、幸せの連鎖に組み込まれたくなりました。

 ふわっとあたたかく、幻想的な森の散歩を楽しませていただきました。
2009-02-11 Wed 19:50 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更] | top↑
>  水浴びをしていた小鳥の「見たな」という表情が可愛らしいです。

気づいたときは 
お互い ドキドキ~☆ でも
少しずつ ダイタンになってきて。。
小鳥とわたしだけの
時間と空間 ワクワクしました^^*


>  幸せの連鎖…いい言葉ですね。
>  私的にちょっとつらいことが続いているので、幸せの連鎖に組み込まれたくなりました。

誰かのコトバかもしれないけれど
そのとき ココロから そう感じられたんです

きっと 組み込まれたいな~って
感じた瞬間から シアワセ☆サイクル
そう信じます^^♪


>  ふわっとあたたかく、幻想的な森の散歩を楽しませていただきました。

きょうも ひかりの春ですょ…☆
東京も あたたかいのかしら。。
ありがとうございます NOBUさんe-420
2009-02-12 Thu 08:07 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
元気になってよかったですね!
いつもながら物語になるような幻想的な写真です。
春訪れる、小鳥の声も聞こえそうですね!
2009-02-15 Sun 09:56 | URL | RYU #-[ 内容変更] | top↑
> 元気になってよかったですね!

ありがとうございます♪
春の歩みのように ゆっくりと。。ね^^*


> いつもながら物語になるような幻想的な写真です。
> 春訪れる、小鳥の声も聞こえそうですね!

どんな物語が はじまるのかしら~☆

立ち止まって 耳をすますと
いろんな森の音が聴こえます。。
風の囁き 木々のザワメキ 
囀りが零れて
ふと 聞き耳頭巾がほしくなる^^@
そんなお散歩でしたょe-420
2009-02-15 Sun 19:30 | URL | 吟遊詩人☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MINSTREL LYRIC |
